鹿角花輪駅から徒歩4分。

鹿角パークホテルからだと、南に徒歩1分にある居酒屋。


今回は、マスターおすすめの日本酒と、本日のおすすめ料理から食べたいものを選んで楽しんできました♪


カンパイは、金宮焼酎水割り。
IMG_9034
つきだしは、アラ汁。

魚の出汁が出ていて、ネギが旨い。

カラダも温まる~


まずはポテトサラダ。
IMG_9039
ホクホク感やコリコリ感が楽しめ、程よい酸味が好きなんですよね。

そんな、ポテトサラダを食べながら、注文するメニューを考えます・・・


で、日本酒に刺身は外せない。

たこぶつ刺。
IMG_9048
クニクニ食感の足と、コリコリ吸盤の歯ごたえが楽しい。


佐賀県 富久千代酒造の特別純米生原酒 鍋島。
IMG_9042
柔らかい口当たりのあと、ジワーと旨味がきます。


ゆりねと桜エビのかき揚げ。
IMG_9059
ゆりねの芋のようなホクホク感と、桜エビの香ばしさを塩で楽しみました。


滋賀県 富田酒造の純米 七本鎗。
IMG_9052
ひやおろしらしい美味しさ。


マトウダイフライ。
IMG_9066
白身の旨さが楽しめました。

飲みの後半になると、ソースの濃い味も美味しい。


広島県 天寶一の特別純米 天寶一。
IMG_9060
スモーキーというか、古酒のような美味しさ。


八峰町 山本の純米吟醸 山本 ミッドナイトブルー。
IMG_9073
フルーツのような酸味が旨いなぁ。



この後も、まだまだ飲んでしまいましたが、メモがなくなったので終了。

今晩も楽しすぎでした♪





■そらにほし
【住所】鹿角市花輪字堰向29
【電話】0186-27-9233
【営業時間】17:00~24:00
【定休日】水曜日
【座席】カウンター8席、小上がり4席×2、2席×1
【メニュー】
 [一品料理ほか]本日のおすすめ、たらこの大吟醸粕漬け、たこのやわらか煮、長いもの千切り山わさび添え、ふうせつ花寄せ豆腐、いぶりがっことクリームチーズ、比内地鶏だし巻きたまご、もろきゅう、梅わさび、八丈島くさやチーズ、おまかせ料理
 [サラダ]そらにほしサラダ、ポテトサラダ
 [揚げもの]フライドポテト、ハムカツ、自家製桜えびのさつま揚げ
 [焼きもの]手作りギョーザ、ふうせつ花お揚げ焼、ししゃも焼、鶏もも肉の塩焼、鶏もも肉のこってり焼
 [ごはんもの]おにぎり(梅・紅鮭・山わさび)、味噌焼おにぎり、お茶漬け(梅・紅鮭)、東京ソース焼そば
 [甘味]柚子シャーベット、比内地鶏玉子の手作りカタラーナ
 [のみもの]ビール、日本酒(おすすめ地酒)、焼酎(酎ハイ・金宮ボトル・芋・麦・黒糖)、果実酒、ウイスキー、ワインボトル、ノンアルコールビール、ソフトドリンク
【地図】


 ※記事の情報は、訪問時のものです。