道の駅(湯の駅)おおゆに併設するカフェ。

道の駅と同じくウッディで、ガラス面積が多く開放的な空間。

外を眺めながらゆったりと食事を楽しんだり、ソフトクリームなどをテイクアウトで楽しんだりできます。


席はテーブル席のみ。

ひとりでも家族連れでも利用できます。

セルフサービスなので注文と支払いを先に行い、呼ばれたら取りに行って食べ終わったら食器を返却するシステム。


今回はランチに訪問。

日によってかづの牛の焼肉か和風ハンバーグがメインになる『かづの牛おまかせ定食』を注文。

訪問時はかづの牛の焼肉でした。
IMG_5684
あまじょっぱいタレで食べる、プルプルかづの牛。

ザクザク食感のタマネギや、糸唐辛子、たっぷりの白ゴマがのっています。

焼きの香ばしさも加わって旨い。

ご飯との相性は間違いなし。


定食の内容。
IMG_5687
ご飯、味噌汁、漬物、小鉢付き。

小鉢は大根のあんかけでしたが、出汁の旨味が染み込んだ大根が旨かったなぁ。


こういう定食、イイですね。





■大湯えんがわカフェ
【住所】鹿角市十和田大湯字中谷地19 道の駅おおゆ内
【電話】0186-22-4184(道の駅おおゆ)
【営業時間】11:00~16:00(テイクアウト9:00~18:00)
【定休日】無休
【座席】テーブル
【駐車場】道の駅おおゆの駐車場を利用
【メニュー】
 [メイン]かづの牛だしスゥプラーメン、かづの牛だしスゥプ米粉めん、かづの牛おまかせ定食(その時により焼肉または和風ハンバーグ)、婆のおまかせ定食(八幡平ポークしょうが焼)、かづの牛牛丼
 [サイド]かづの牛串焼き、フライドポテト、ミルクソフト、リンゴソフト、コーヒー、りんごジュース、北限のももジュース
【Web】ウェブページ
【地図】


 ※記事の情報は、訪問時のものです。