最近、現場が大変でなかなか製作できずにいたワグディター。

IMG_1128


今回は45cm、40cm、35cmの3種類を作ってみました。(写真は35cm)
いずれもチャンネルはモアマンのリクイディター2.0。
40cmのみ45cmからカットした加工品です。

http://madofuki.handcrafted.jp/categories/504306

シャンプーカバーはいずれの長さも、角が丸いタイプになってます。
写真と反対側に向けて取り付けるのが正式なのでしょうが、リクイディターチャンネル仕様だと、写真と同様の向きに取り付けた方が使いやすい気がします。

(※追記分)もうボロボロだったのでシャンプーカバーを新しくしてみたら、写真の取り付け方だとサッシに挟まってしまいやすくなりました・・・。(返りが悪い)
シャンプーを留めるクリップをチャンネル長より短くしてあり、窓ガラスの角を攻める時にもシャンプーカバーの逃げがあるので、正式な方向に取り付けたほうが使いやすいかと思います。
お好みで両方試してみてください。

いずれのサイズも、シャンプーカバーが少し幅広く感じますが、濡らしたり乾いたり、使ってるうちに、いい具合の長さに落ち着いてきますのでご心配なく。

リクイディターのクリップ端の押さえの抵抗がきつくて使いにくい場合は、クリップをこのように加工してみましょう。

IMG_0873

ショートポールの製作はもうしばらくお待ちください・・・




とある窓拭きの道具店:http://madofuki.handcrafted.jp
「とある窓拭き」の掲示板:http://jbbs.shitaraba.net/business/22133/
  YouTube:https://www.youtube.com/channel/UCk_7A864DUGpIS_lpEQs0Ug