2005年05月

2005年05月31日

斑鳩

efc46acf.JPG
斑鳩@九段下 味★★★★☆ 雰囲気★★★★★ 値段★★★☆☆ コンセプト 清潔&お洒落系 トータルバランス★★★★★
 
先日お会いした坂井様の斑鳩、久しぶりに行ってきました。落ち着いた感じの店は、やっぱりいいですね。改めてくまなく店内を見回すと小さなこだわりが随所にあり、感心しました。壁の色、食器の風格、スタッフの印象、小さなスプーンまで・・・しっかりと考え抜かれたものでした。
ラーメンを注文。鰹の風味がふんわりと優しいラーメンでしたね。こちらもさすがと言わせる一品でした。
 
 


burand1 at 21:29|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!食べ歩き 

田ぶし

84cc916b.JPG
田ぶし@新宿 味★★★☆☆ 雰囲気★★★★☆ 値段★★★☆☆ コンセプト 清潔&お洒落系 トータルバランス★★★☆☆
今年2回目。鰹油が豚骨スープに香ばしい香りを加えて面白いラーメンです。味はそれなりに美味しいですね。ただ、全体のバランス(内装、味)を考えるとん〜上手くまとまり過ぎているようにも感じます。それがお客様の入りにも影響しているのかな?新宿一等地なのに、どうにも入りが悪いようです。。。残念


burand1 at 21:25|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!食べ歩き 

我流旨味ソバ「地雷源」

ee4357b9.JPG
我流旨味ソバ「地雷源」@方南町 味★★★★☆ 雰囲気★★★★★ 値段★★★☆☆ コンセプト ショットバー系 トータルバランス★★★★★
 
すごい名前ですが、立派なラーメン店です。
一見その内装は、ショットバーをイメージします。暗くてなんともいえない雰囲気をかもし出していますね。
さて、ラーメンですが、天然食材をふんだんに使用した出汁のラーメンで美味しいです。鰹の香りがまたいいんですよね。
巨大レンゲですくったスープはきれいでそれだけでも食欲をそそります。
 
このお店は徹底してトータルバランスを意識している店だと思います。店の空間もそうですが、ラーメンの味創り、店員のキャラクターなど一貫性が非常に勉強になりますね。


burand1 at 21:03|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!食べ歩き 

晴れる屋

9fce3169.JPG
晴れる屋@片瀬(江ノ島) 味★★★☆☆ 雰囲気★★★★☆ 値段★★★☆☆ コンセプト 海にあるおしゃれな店系 トータルバランス★★★★☆
ラー博の勝つ丸にて店長の経験がある店主のお店。(このうんちくもよくわかりませんが・・・まー気にしない)
勝つ丸出身なんだけど、味は家系です。思いっきり。だから出身は思わず六角家?なんて思ってしまいました。
味は薄めの家系って感じです。(薄め特有のよっと鼻につく匂いがありました)でも美味しいレベルだと思います。お客様も結構入っていましたから、この当たりでは人気店なのでしょう。


burand1 at 20:49|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!食べ歩き 

からやほんぽ?

7940a091.JPG
からやほんぽ@片瀬(江ノ島) 味★★★☆☆ 雰囲気★★★☆☆ 値段★★★☆☆ コンセプト商店街おばちゃんの店系 トータルバランス★★★☆☆
商店街に立地。キムチに惹かれ見ていたら、あれ?ここラーメンもあるんですね〜って事でチャレンジです。(普段はちょっと遠慮するところですが、ここは遠出ですからよしとしましょう。(^_^;)
さて、味は・・・辛い辛いさすがキムチを物販で売っている店ですね。豆板醤でしょうか?清湯スープにぴりぴりと効きました〜。でも美味しく頂きました。
商店街なので、物販がメインでラーメンはサブ的なものなのでしょうが、でここまですばらしい味が出せるのは立派です。


burand1 at 20:27|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!食べ歩き 
記事検索
Archives