2005年06月

2005年06月29日

凪@ブレンバスタ☆6月28日

51c4bba9.JPG
本日も有難うございました。
今回は来客数41人でした(*^_^*)
常連率8割です!!!
数名の新しいお客様が来られ「凪」のラーメンを堪能して頂きました。
今回は「さっぱり系」第一弾ということで、常連のお客様にはその変化に
多少驚かれたかもしれません。インパクトの違うラーメンに仕上がっています。ま〜これも「凪」というなのものに出来上がったラーメンですからよろしくお願いします。。
 
さて混雑対応の19時開店は、ちょっと時間オーバーでオープンしましたが、混雑が回避できるなどまずまずの反応です。
今回の反省を活かしつつ美味しいものを目指してがんばります。
 
しっかしブレン本当に暑かったですね〜今度はこちらの対策も急務となりそうです。


burand1 at 07:21|PermalinkComments(2)TrackBack(2)clip!イベント 

2005年06月28日

鳥榮

34c68b34.JPG
いや〜毎日本当に暑いです。
昨日は厨房で意識を失うほど暑かったです。
皆さんも適度な水分補給を心がけてください。
 
さて昨日は恒例の食い道楽の会(勝ってに名前をつけました)
いつもの上野のらーめん屋さんNさんと、その同僚Iさん。知り合いのTさんを従えて、Nさんの手配で(2ヶ月前の予約)行ってきました。
上野の池之端界隈を探すこと数分。
都会の一角に「おばあちゃんの家」のような古家が・・・
そうここがめあてのお店「鳥榮」です。
なんとも風格のある店じゃないですか。
半端な歴史じゃないなと・・・・思いつつ店の中へ。
鶏鍋のみの料理はどれも美味しく頂きました。
いつも油こってりのものばかりなので、こうやって
単調なんだけど素材の旨みを楽しみ料理って好きです。
しかし室温はそうとうな温度に・・・・木炭をつかった鍋をみながら
みなうちわで涼しむ〜風流でいいじゃないですか〜。
そんの風もいい感じに会話も弾み面白い時間をすごすことができました。
(といっても酔っ払ってしまって、何を話したか・・・まーつれづれと何も考えずに話すこともたまには・・・いいかな〜っと。ということで満喫です。)
段取りしてくださったN様、お土産も頂き有難うございますm(__)m


burand1 at 09:27|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2005年06月25日

6月28日はブレンです。

次回のブレンバスタ@凪は6月28日です。
さっぱり魚介風味のラーメンです。
お楽しみに☆
 
営業時間の変更
19時〜4時(ラーメンはなくなり次第終了。おそらく1時ぐらいまでです。)
今回は35食限定としています。
今までとは違った味をお楽しみください。(凪の初期に近いものです)
 
・「わふうらーめん」(300円)
・「おつみゃみチャーシュー」(100円)
 
恒例の一杯300円!!!
チャーシュー、具増しは400円です。←大量に肉を準備しました〜ぜひぜひどうぞ★
 
 
 
営業時間は19時〜朝4時(混む時間帯20時〜0時)

バー形式なので、チャージがあります(1人500円)
ラーメン一杯300円(限定35食)
 
その他ドリンク500円均一
場所 東京都新宿区歌舞伎町1-1-10-2階 ブレンバスタ
地図

03-3207-1158
 


burand1 at 06:05|PermalinkComments(2)TrackBack(1)clip!

桂花

30cdf5bc.JPG
桂花@新宿 味★★★☆☆ 雰囲気★★★☆☆ 値段★★★☆☆  トータルバランス★★★☆☆
 
熊本発祥の有名店です。久しぶりに行ってきました。最近雑誌なんかではとりあげられなくなったけど、0時当たりはかなりの混雑ぶり。
新宿の一等地ってのもあるのだろうけれど、すごいですね。
味は今回はちょっといまいちでした。人気メニューの太肉麺を注文したけれど、肉はぱさぱさとなっててちょい残念でした。
それでもお客が入っている店って・・・・だから飲食は面白いのでしょうね。


burand1 at 03:48|PermalinkComments(1)TrackBack(0)clip!食べ歩き 

光禅

bc307f14.JPG
光禅@新井薬師 味★★★★☆ 雰囲気★★★★☆ 値段★★☆☆☆  トータルバランス★★★☆☆
 
ラーメンよりもつけ麺が一押しです。和スープの香りがしっかりと美味しいんですよね〜。ラーメンにはちょいとこの香りが弱く感じてものたりません。
無添加、無化学調味料をうたっているけれど、ここら界隈ではあまり反響がよくないのかも。無添加の是非ってまだ結論はでなさそうですね〜。
 
こうやって作り手からは健康志向を強めた商品を提案するけど、軒並み商売として成功している事例は少ない気がします。
先日も新聞でアメリカの大手バーガーチェーンが健康志向メニューの売り上げが悪く、商品構成の見直しを行ったとありました。
さ〜時代はどの方向に流れていくのでしょうか!
 


burand1 at 03:43|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!食べ歩き 
記事検索
Archives