2005年07月

2005年07月31日

8月2日は凪@ブレン新装開店!

8月2日は凪@ブレン!!!初回はキャンペーンを実施!!
 
来店のお客様先着10名に!!なんとなんとノベルティを差し上げます★
凪初のグッズとなりますので、ぜひお越しください(^^♪(プレミア必至!)
 
次回8月2日のラーメンは・・・

・「東京ラーメンver.2」(500円)
・「味玉チャーシュー東京ラーメン」(650円)
・その他おつまみあり!
・ビール、カクテル、水割り、お茶割り、ALL500円
 
営業時間は19時〜朝4時(混む時間帯20時〜0時)
その他ドリンク500円均一
場所 東京都新宿区歌舞伎町1-1-10-2階 ブレンバスタ
 03-3207-1158 
 
凪@ブレン料金についてお知らせ!

8月2日より毎週の火曜日にブレンで営業します。

一人でも多くのお客様とコミュニケーションを取りながら、ラーメン、お酒についてお話がしたいとの思いから毎週の営業に踏み切りました。(無理を聞いてくださったオーナー様、ジュン様有難うございます。)

凪@ブレンは基本はラーメン屋です。よって料金=チャージ代の見直しも行いました。チャージで支払う分を飲んだり、食べたりしてお客様に喜んで頂ければと思います。もちろん気軽に来てもらえる店を目指して、ラーメン一杯のみの注文も受け付けます。※ただしラーメンについては今後の味追求と品質向上のもと実質値上げとさせて頂きます。又、火曜日以外の通常ブレンの営業は従来通りチャージ代有りとなります。

変更点

・チャージ1人500円→料金は頂きません。その分、飲むなり食べるなり楽しんで下さい。

・ラーメン300円→500円

 




burand1 at 15:05|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!イベント 

ネクストステージONE!

ついに始動します。
凪ネクストステージ企画第一弾!!!!
音声ブログを利用して、毎週のラーメンの告知&お客様の声をアップします。どうぞお楽しみください。http://www.voiceblog.jp/nagi/
明日凪@ブレンの詳細をお知らせ致します。


burand1 at 03:04|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2005年07月30日

28歳になりました。

6be67b1d.JPG
30日で28歳になりました。
 
25歳当たりから加速度をまして年齢が増えていってます。これからももっと
早くなるのでしょう。
 
28歳は起業の年と決めています。
起業はあくまで通過点です。その先の夢に向かってしっかりと頑張ろうと思います。またそんな仲間達と仕事をしていきたいと思います。
僕がラーメン屋をやるというと決まって、「いいな〜おれもラーメン屋やろうかな〜」なんていう人がいます。ラーメン=儲かるっと考えいる方が非常に多いなと。あるコンサルタントの話では、1000人の開業希望者(やりたいなと口にする程度を含む)の内実際に開業出来るのは100人程度。そしてその内3年以上営業が出来る店は20〜30人程度だそうです。また店舗展開が出来るのはその内2〜3人程度だそうです。今は中食の台頭によりより競争は激化する方向へ進んでいます。先の数字ももっと低くなっていることでしょう。ラーメンは確かに単純な仕事の繰り返しです。しかし、単純だからこそ継続が難しくもあります。また激化する競争の中では日々の勉強を怠ることは出来ません。よそ見をすれば即足元をすくわれます。そんな厳しいラーメン屋に本当になる気はあるのでしょうか?・・・と軽々しく言う人を前に思ってしまいます。
仕事に楽なものはありません。
個人の情報社会です。スピードが桁違いに早い時代です。楽な商売などすぐに見破られると思います。これからはより本物が重視され、それに人は感動をするのではと思います。
その為に僕はこの28歳という年を有意義に過ごしたいと思います。
 
PS.昨日はあるラーメン店主のさよなら会にひょこり参加しました。
特に悪意なく参加したのですが、双方の意思疎通がうまくいってなく残念な結果になりました。お騒がせして大変申し訳ありませんでした。
自分の言動を慎重に律し今後も頑張って行きます。
 
※写真は誕生日祝いのローソクです。床に直接灯してくれました!!


burand1 at 16:23|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!

どじょう鍋

ada12a5c.JPG
熱い暑い厚い!!そんな日にどじょう鍋をやって見ました。
魚やにて、ドジョウ(ドゼウ)を300グラム購入し、出汁をはった鍋の中にがっつんと放り込みます。
彼らの活きのいい事いいこと。
「あついあついよ〜」っと言いながら煮られえいきました。(実際にきゅきゅって声が聞こえました。かなり残酷です。)
出来た鍋に軽く醤油を入れて出来上がり。
精米したての米と共に美味しく頂きました!!


burand1 at 16:12|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2005年07月29日

武骨@上野

5e797cad.JPG
武骨@上野 味★★★★★ 雰囲気★★★★★ 値段★★★☆☆  トータルバランス★★★★☆
あっぱれです。この「炎の冷やし」最近食べたラーメンの中ではぴか一の出来でした。味もさることながらインパクトがすごかったです。
さすがラーメン先生・・・・完敗致しましたm(__)m
水見てください。辛いからといってデフォルトでジョッキに入った水が出てきます。そして、ラーメンには唐辛子の嵐が・・・・最後に出てくる口直しのデザート(一口サイズ)が焼けた舌を癒してくれます(^^♪


burand1 at 16:18|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!食べ歩き 
記事検索
Archives