2005年11月

2005年11月30日

11月29日凪@ブレンバスタ

d0eec10a.jpg昨日のご来店有難うございましたー☆

あれ?なんでこの時間に更新されているかって?

スープ切れですよぉおお!

昨日は68名のお客様にご来店を頂きました。
12時過ぎには焼きアゴの上品スープもそこをつき、急遽魚介出汁のスープを作りましたが、あえなく終了しました。

よって記録的な営業終了となり、ただいま自宅にて更新をしているのです(*^_^*)

しかし、アゴのスープは上品で食欲をそそるラーメンになりましたね!!!


burand1 at 07:04|PermalinkComments(1)TrackBack(0)clip!イベント 

2005年11月29日

11月29日凪@ブレンバスタ

おっと更新を忘れていました・・・危ない・・
今日の凪@ブレンは・・・
「アゴ」ラーメンです。

アゴ?ってなに?
アゴとは飛魚です。トビウオを焼いて香りづけしたのが、今回の焼きアゴになります。
スープは魚介と動物を別々にとったwスープです。
先週の「塩」に続き優しいラーメンを作りますので、ちょっとものたりなかったらごめんなさい。

食材の関係上60食限定とさせて頂きます。

オープンは18時です!

・あご凪らー 600円
・味玉    100円

・一品あり
・ドリンクぜーんぶ500円

営業時間を延長していますので、行列もなくなりゆっくりできます。寛いでってください(*^_^*)

営業時間は18時〜朝4時(ラストオーダー3時30分)


チャージ無し(通常のブレン営業は500円かかります)
場所 東京都新宿区歌舞伎町1-1-10-2階 ブレンバスタ

burand1 at 13:29|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

凪@めじろ☆ご来店有難うございましたm(__)m

b0ada13c.jpg皆様日曜日は凪@めじろにご来店有難うございました。

ゴールデンラーメン初登場ということで、多くのお客様にご来店頂きました。

イベント秘話になるのですが、本来提供する予定のラーメンは、真っ黒な油を使ったラーメンでした。(厳密にはニンニク油ではない)しかし、調整の段階で納得できるものでは有りませんでした。
よってイメージの調整を計る事になり、今回のようなラーメンが出来上がりました。
良い、悪いとは判断できませんが、その時々でベストな味を提供する事を大切にしたいと私は常に思っています。よって開店から時間が経つごとにどんどん味を変更していきました。最初は油に含まれていた、黒味噌も途中から、レモンの上に乗せてみましたし、油も大きく変化して、最後は金色の油になりました。(これが一番ベストのラーメンでしたね。)
今回の凪@めじろでは3回ほどのチャレンジでしたが、様々な事を学ばせて頂きました。味、サービスの点において多くの課題が残りました。
もっともっと勉強しどんどん改善していきます。

めじろ店主大西さんには、店舗提供と、麺の供給など多大なるご協力有難うございます。ユウタさんは、お手伝いや、その他多くのお客様へご紹介いただき本当に有難うございました。この場を借りて感謝のお礼を申し上げます。
凪の成長こそが最大の恩返しと考えております。今後とも期待に応えれるよう頑張ります!!!!
有難うございました!!!


burand1 at 13:14|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2005年11月27日

ゴールデンラーメンの登場!は明日11月27日!!!!

凪@めじろ

構想3ヶ月、実施3週間に渡るイベント店舗は明日が最後です。

そう凪@めじろは明日を持って幕を閉じます。

1回目、2回目と回数を重ねる事に少しずつ成長をしてきました。
今回は豚骨プロジェクト起承転結の最終「結」でもあります。

※とんこつプロジェクトとは?
凪の得意な豚骨を4つにメニューに分けて進化する過程を表現してみました。
第一回目の「起」小倉ラーメン
第二回目は「承」九州ラーメン
第三回目は「転」海豚ラーメン
第四回目明日「結」「ゴールデンラーメン」


私たちが活動してきた、なつかしい昭和と文化が息づく町、ゴールデン街。昭和の希望と光を放つ場所への敬意と愛着を込めて出来上がったのが、ゴールデンラーメン!

いよいよ明日、黄金輝くラーメンの登場です!!!!

麺はもちろん「大西」製麺です。
大西さんの協力を得て今回は80食限定で白ゴマを練りこんだ麺を提供します。(+100円) (これはすごぃ!)

・11月27日 12時〜21時まで。(限定200食)

メニュー

○ゴールデンラーメン700円
○ゴールデン白玉ラーメン800円(80食限定)
○チャーシュー増し200円
○味付け玉子100円

○トリポン 300円
○がめ煮  400円

○ファイナル限定デザートもチャレンジします。

 ・フィナンシェ 
 ・ミルフィユ
※デザートの値段は店頭にて!!
 
○ドリンク(ビール・芋焼酎・麦焼酎・お茶割り=500円)
※ソフトドリンク200円

お店へのアクセスはこちら http://www.mejiro24.com/mejiro_map.htm

住所 〒151-0053
渋谷区代々木 1-58-7-106
電話 03-3299-8050
営業時間 12時〜21時 


burand1 at 00:24|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!

2005年11月25日

フードサービス協会

先週の話なのですが、フードサービス学会のシンポジュウムに参加してきました。
会には吉野家の安部社長も参加されるほどの大きな会でした。

僕はフードサービスに携わる者として、このような会には積極的に参加するようにしています。

中食と外食のボーダレス化についてや、高齢化社会への対応、
消費者選択の時代の変化について3時間弱ほど内容の濃い話を聞くことができました。

特にラーメンなどのジャンクフード代表格は、今後大きな変化を迫られる事になるでしょう。ほかの食べ物に比べ油の量や、塩気など健康を気にする層が増えるほどに新たな方向への変化を迫られると思われるからです。(海外のファーストフードはいち早く活動していますが、いまいちな感が否めませんが)
中食やケータリング事業が本格化する可能性がある今こそ、
積極的に面白い手法で、展開していくのもありかなっと・・・
こっそり思うわけです。その為にも早く店舗を一つ構えたいですね

burand1 at 04:33|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!
記事検索
Archives