2006年08月

2006年08月31日

今日は西尾の冷やしそば

今日は西尾の冷やしラーメンです。

暑いからぴったりですね。

これ私も定番メニューにしてもいいと思うほどのできばえです。

具財は特別に仕入れた「ゴーヤ」です。某畑で取れた新鮮なもの。

ぜひご賞味くださいな。

そして明日は鶏白湯!明日もガッツ本気で行きます。

鶏の味がじ〜〜〜んわりでまくりです。先週まではマー油などがっつり油で変化あせましたが、明日は鶏を大事にしますぉ〜☆



burand1 at 15:47|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

てんやわんやな一日!

75566f4e.jpgさて、さて本日はてんやわんやな一日でした。

歩き回れば暑さでやられそうになるし・・・・

夏ばてには気をつけましょう(^^

昨日の煮干豚骨はいかがだったでしょうか?

久しぶりにガッツリとくる豚骨を作りました。

通常の豚骨が万人に受け入れられる味を狙ったものならば、こちらは食べてを選ぶラーメンといえます。ある人にいわせるときら星の煮干豚骨を彷彿させたようです。(いやいやとてもじゃないけどイメージですよ、イメージ)

濃厚に煮詰めた豚骨。かなりの濃度ですが、ここで失敗がひとつ。

いつもより煮干を入れる時間を早めたのですが、それが裏目に出て、スープが焦げ付いてしまいました。煮干の味と香りにミックスされた感じでしょうか。だからスープの味わいもガッツリっ一本てな感じです。でも材料のタイミングなど変えていけば美味しい一杯ができそうですね。いや〜久しぶりな根本的な創作だったので、楽しかったです。ぜひ来週もやりたいですね。ということで、急遽ですが、水曜日の味噌は当分お休みします(^^

で、写真のラーメンですが、これはそうあの・・・・名店の味を復活?!というよりまかないで作ったものです。結構いい味してますね〜。これに凪オリジナルを加えていっちょやってみるかな(^^



burand1 at 02:49|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2006年08月30日

煮干豚麺!

b3c81db3.JPG

です。ぜひご堪能ください(^^

親父がガッツり混ぜまくり。

濃厚?チチッチ・・・・・

さー食べてのお楽しみ☆



burand1 at 18:36|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

グリーンカレー中止!

水曜日のカラス麺をイメージしてピンときた逸品ですが、都合により中止!

で、ピンチヒッターは!

生田氏、究極の豚骨!いつものスープとは違う味わいです。
ま、ちょっとニボ豚骨って感じです(^^

burand1 at 04:21|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2006年08月29日

ぶいやべーす☆

2a40dd1c.JPG

変り種が少ないね・・・っと言われて久しい凪ですが、ちょっと夏バテしてました。

そして、新作が滞っていましたが・・・・今週は飛ばします!

第一弾!ぶいやべーすラーメンです。

http://blog.livedoor.jp/aa_san76/

こんな感じで完成しております。

さて!感動の一杯になるのかな????

乞うご期待ください☆

 



burand1 at 17:01|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!
記事検索
Archives