2009年04月

2009年04月29日

今日も全店営業中!

16eeeff5.jpg

今年の新人のテーマ?スローガン?は「エコバック」のようです。

エコバック?っておもっちゃいますが〜(笑

去年はなんだったけな忘れてしまいました〜

とにかくフレッシュマンにとってはつかの間の休息?それとも、仕事でひーひーいってますかな(笑

さて、本来今日から青森を予定していましたが、いろいろといろが出まして、僕がこちらに残ることになりました。

ということでゴールデンウィークの営業時間ですが。

新宿 29日 18時〜4時 30日・1日・2日は11時30分〜15時と18時〜4時 

3日〜6日までは17時〜4時まで営業します。

0189bc00.jpgそういうことでよろしくお願い致します。

さてさて、上の写真はゴールデンウィーク限定のメンマです。(若干煮干の旨みあり)ゴールデンウィークの限定でメンマかよーなんていわれないでください。いままで散々メンマ嫌がってたんですから。(意味は内緒、うふ)実は自称メンマの達人なんてあだ名をつけたぐらいのできばえです。食べてみんしゃい。みてみんしゃい。

そっそして・・・下の写真は昨日の深夜に一風堂(最近週に2回は行きます)看板を持って帰っているところです。今頃一風堂の看板はなくなっているでしょう(笑

といことで、5月も始まります。

一番大きな出来事は西尾中華の開店です。さらに既存店も盛り上げるために、全店スタッフが週になんどか立川にヘルプに行くことにしました。みなでもみなの店をもりあげよう♪

さ〜一休みしながら仕込みしながら、今日もがんばってくかー(by新宿)

 
from



burand1 at 16:11|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2009年04月28日

ニューヨーク一周年@一風堂

31359018.jpg一風堂NYがあっという間に一年経過しました。おめでとうございます。本当に早いものです。今では8割が現地の方が足を運ぶそうです。すっごいのひとことではありますが、がんばってほしいですね。さてさて、ゴールデンウィーク明けには西尾中華そばがOPENを迎えます。凪として別ブランドの展開でなので、期待が膨らみます。既存店舗は味の共有をはかり、サービスや商品力のアップを行う予定です。

がんばろうぞ!

 
from



burand1 at 10:29|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2009年04月27日

ラーメン1 グランプリミィーティング

35d943f0.jpg21世紀のテーマは「リアル」であると勝手に創造しております。そして、2009年のテーマは「企画」であるとこちらも勝手に思っています。しかもその企画のマグマは本来あるべきところから炎があがるとも思っています(笑

つまり、ラーメンの真剣勝負っというものは、ラーメン屋さんから企画発信するものだとこれも常々思っていました。

言いだしっぺは「七彩 坂田店主」

話を聞いて賛同し、運営、参加にご協力をさせていただこうという僕の今の流れです。

同じ理念に共感し集まった実行委員会のメンバーは阿吽の水元店主。企画をより本物に昇華することに尽力しています。

みなお店の営業や仕事をほっぽり出しているわけではないですが、週に限られた活動時間をフルに使っていよいよ動き出そうとしております。(というか動いております)

 

 


 



burand1 at 10:35|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

Newユニフォーム

2ce25702.jpg大変に眠い時間に更新していますが、あれです。不眠症とかではありません(笑 正直人生でこれほど仕事が楽しくなったことはありません。これもみんなのおかげです。いい意味で今は壁を迎えておりますが、気持ちまっすぐに、今までの経験を踏まえて、どんどん「決断」をしていこうと。

口先だけの「お客様優先はいりません」

そこに私心はなかりしか?と問いかける気持ちと行動をがんばりまっしょ。

しかし、本当にあれだね、この写真のかばんひからんわー

そうそう、今日は西尾中華そばの簡単なお披露目を。

渋谷本店でみなさん楽しんでいってくれたみたいです。

あーさんよかたね。自分の名前を関するお店。

ぼくだったらどうするだろうかねー(笑 夢はつきません。

じゃちょろっちょろちょろとしてねるかいね。

ありがとう!



burand1 at 01:45|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

ラーメン凪

34995912.jpg看板は渋谷です。オープンしてからの念願の(笑)「ラーメン」って文字を入れてみました。オリジナルとはちょっとあれですが、でもがんばっております。昼はランチセットがお得でおいしいです。あ!渋谷の餃子もいつしから、「粉」から作っています。フレッシュ感ともっちっちな感じが最高にgoodです。え?まだ食べてないだって?!そりゃ急いでいきましょう。

a86d4e45.jpgそしてこちらは、えびちゃんです。新宿店にて深夜を勤務してくれています。むかしはヒーローものぬいぐるみを着たりなんかだったり、さんまのからくりTVのぬいぐるみ着てたりきてなかったり。なえびです。新しいいつも愉快にがんばっております。いつのまにか、深夜の顔です。そのうち絵本なんか書くのでよろしく。



burand1 at 01:38|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!
記事検索
Archives