2010年11月

2010年11月29日

日曜日〜

kekkon_hongkong先週がJAPANだったのがウソみたいに1週間がすぎました。
 
とにかく怒涛の香港でしたが、皆様いかがお過ごしでしょうか?
 
今月もあと少しとなりながら、いろいろな目標が達成できずにいます。
 
まず本を5冊よむことが。。2冊ちょいな感じでしょうか。
 
財務関係の本を日本から入手したので、来月は読みきりたいですねー。
 
基本、新しいことを学ぶ本は同じ系統で
ガッツリ漬け込む形で読むと、理解がいいかと思って
買いまくりましたー。
 
さて、今日はそんな日常の忙しさからひょいと抜け出して、
家で寝てしまいそうなので、外に。
 
午前中は友人でありパートナーのミーター&なおちゃんの
婚姻をお祝い!
 
そして午後はbigbossとジョッキークラブに行きました。
メンバー限定の高級感あふれまくりなところで、10年ぶりぐらいの競馬をせこせこと。
 
keibaclub
基本ギャンブルをやってはいけない!という派なんですが、どうやって勝つか?を考えることはとてもいいことだと思っています。で半日やって+$400ちょいになったんですけどね。
 
せこせこ具合が(^^でも、いろいろと頭を使うのでとても楽しく感じましたぁ。
夕方に家に一旦戻ってマッサージ&読書して今に至ります。
やる課題とかいろいろあるんだけれど来週は時間を確保してのりきろっと。
 
あーそうそう、そろそろ「英語」を覚えようかとチャレンジ中な生田ですー。


burand1 at 11:51|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2010年11月26日

西口新メニューとそのほか

nishinagi
12月予定で西口の味の変更があります。
 
①既存の中華そばは材料をさらに追加して、えぐみを抑え
さらにニボりってもらいます。
 
②特級銀河?
あのラーメンが!いよいよブラッシュアップして再登場。
全く、えぐみを排除する方向です。
 
おたのしみにぃ〜あっ
「特級中華そば凪@西新宿店」の情報です。


burand1 at 23:45|PermalinkComments(1)TrackBack(0)clip!

グレートだぜ。

豚王前で3人
パートのネルソンが
AV好きでほんと困っている毎日ですが(笑
皆様いかがお過ごしでしょうか?
 
先日大富豪の奥さんが来られてですね。。
 
店は大行列の真最中だったのでお断りしたら・・・
どうもいろいろあったみたいで?
 
パパラッチされていましたー

なにかいろいろあるんですねー
 
 「一杯のラーメンに感動です」って
 毎日の現場の中で沢山の課題を見つけますが、日々改善ですね。
 
こうやって香港で豚骨をつくっていますが、どんどん新しいアイデアが浮かんで試してみて。の繰り返し。
 大体は結局いつもの仕込みに近くなるのだけど、少しだけ変更する。
その少しだけの積み重ねが圧倒的な力になるんだろうね。
 
 少しだけを大切に。


burand1 at 19:36|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2010年11月24日

ケリーチャンが豚王 来店?

それは仕込みをしながら洗い物をしている時に訪れた。
あれ?
なんかケリーチャンに似ているひとがいるなー。
「あっ中休み中だからすいませんー」
ってスタッフが言って帰ってった。

でスタッフに聞いて見ると、、、あっやっぱり。
ケリーチャン!!

いやー今日はいろんな有名人が、次から次に来たらしいが、
まったく誰がどのような方かわからないのだ。。。
(ちなみに写真は現地キャノンCMで活躍中の女優さんです)
モデルさん
ただ今度は、ある大富豪のセレブさんがくるって聞いたとたん
閉店中の店をあけようとした。香港魂がすごいよねー
日本ではまず大富豪がラーメン食べにこないから。
そういう意味でもすっごいね香港!あいらぶゆー

以下今日掲載された新聞です!師匠になりました。いえーい。
(現地香港の新聞「昔日東方」副刊要聞記事より引用) 記事リンク先
画像リンクで拡大します。

豚王現地新聞



burand1 at 13:51|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!

ほいっとな。

ほいっとなー。
今日は冷蔵庫に麺をしまっているときに
ぷちっと切ってしまいました。痛いー。
いかがお過ごしでしょうか?
さて、先週は木曜日〜日曜日まで怒涛の日本帰国。
課題を整理して行ってきました。
 
①今後の日本での展開をどうするか?
②香港の今後の予定
③人材教育
④麺タッチのイベント
⑤新味(渋谷・西口)
⑥ラーメン仲間
⑦酉の市
⑧スタッフMTG
⑨農業研修
⑩デート
 
おお予定もろもろじゃないですかー
 
⑥のラーメン仲間との食事では唯一の外食となりましたが、ちばき屋の千葉さんの和食のお店に行った時に偶然河原社長に。
前日一風堂の高田馬場店に行ったとき太一さんには「もう東京から帰ったーっ」て聞いていたので驚き。
いろいろと質問をさせて頂いたのがうれしかったですね。さすがに10歩先ぐらいを見ながら、半歩先の行動だ。見習っていこーっと。
 
とりあえず、香港もどってきたら、さっそく今日から行列が、、、土曜日は70人近くーって今日も50人近くー(土曜日は香港史上初?2時間30分待ったんだって・・・ありがとうございます。)」
お客様へ 店舗が10席と小さくまた、どんな日でも一日200食のみしか現在生産できない状態です。ご了承のほどよろしくお願いします!(って書いても読めるのかな?)
とりあえずありがたいです。
 
らーめんのメニュー構成や味は渋谷とは若干違います。
香港を機に渋谷店でも導入を進めていこうかと思っています、ご期待ください!
 
あー時間がないので次ーいってみまーす。
じゃまたー


burand1 at 00:01|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!
記事検索
Archives