2012年10月

2012年10月29日

近況近況!

どもです、昨日はマジで死にそうなバンジージャンプをしてきました。近日そのすべてを公開しますのでお楽しみください。
ということで昨日までの自分は完全に脱ぎさって新生!生田です。よろしく。

さて東京ラーメンショーが開催されて僕のお手伝い、、、

そして急遽香港から連絡が入り、ビザ更新となって急ぎで飛んできましたが、日曜はうちの店お休みだ、、、ということでマカオに。

ビザは期日ぎりぎり提出、間に合うかなって感じです。

一応こちらは投資ビザを取得してがんばっています。

最近は二週間に一度外食虎塾にいって刺激をもらったり。
先日は、僕と同じ年のステーキけんの井戸社長でした。
とてもエネルギッシュで壮快!同年代の気兼ねもあり、非常に楽しい時間をすごしました。彼は「生きてる情報」をしっかりと生かしているから強いのだと思いました
メディアではいろいろな見方をされていますが、メディアって本当に一部の部分しか見せない。
というか「見れない」のが正直なところです。
人って接してみて初めて分かる。
 
外食虎塾では安田さんの計らいでかならず夜の食事をします。
井戸社長のはとても人気があるので皆食い入るように話を聞いていました。ありがちなのが塾生が1人の講師を独り占めにしてしまうパターン。

でも、井戸社長は違ってて、おそらくほぼ全員と話ができるように気を使っていた。

いやーこうじゃないと、僕らの世代では絶対に上にはいけないよなーっと本当に感心。

なにげに僕は人見知りマックスなので、死ぬ気にならないと動けない性分、それで多くのチャンス逃した気がすると密かに思う今日この頃。。。

やっぱ人との出会いって楽しいです。

あぅそうだったもうメルマガの期日がきてしまった。日曜日原稿アップなのに、、、今日には仕上げますよ。
今回の対談はつけめん玉の玉川さんです。

そうそう、前回のメルマガ評判が良い感じです。ちょっとがんばっています。

ってがんばってないやつほど言いたがります。

「お金持ちになりたい!」って言ってなった人知りません。
自分にあう仕事を探している人で見つかった!って日と知りません。

多分王家の谷の墓探しより難しいのではないでしょうか!! 



burand1 at 13:53|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!経営 | 人生

2012年10月28日

世界一230mのバンジーしますれすー(ーー;)

ecd23c35.jpg


さてやっぱり怖い。
マカオに来ました。
夕焼けすぎた日曜のマカオタワー。
その高さ230m。たぶんサンシャインより高い…
わかりやすく昨日の自分にオサラバして…きます。。


burand1 at 20:17|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!遊び | 香港

2012年10月26日

メルマガスタートしてます。

ぱんぱかぱーん!

間も無く一ヶ月になるメルマガです。お求めやすい価格200円ぐらいで提供してます。読みごたえ?
とりあえずとって、ダメならやめればいいじゃん。ってこたでとりあえず目次だけ紹介するよーん!

あっ明日からラーメンショーだっ!
やんやんやろーかねー

以下メルマガ
 1. ごあいさつ
 2. 新コーナ いろいろニュース
 3. 香港開業の舞台裏 vol.4
 4. 海外出店の落とし穴
 5. 世界ビックリごはん事情
 6. 座談会:リアルすぎるラーメンにまつわるお話 今回のゲストは青森長尾中華そば!
7. ムタヒロ店主牟田ちゃん奮闘記
 8. 特別企画 ジャカルタ戦記2
 9. 思考のアイテム
 10. 質問コーナー
11. おわりとお知せ


burand1 at 01:46|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!WEB | 企画

2012年10月23日

クレドカード!

398a61de.jpgクレドカードなるものを研究していた時期があった。

一度凪でも携帯必須としてスタッフに配った事があった。

カードサイズだけども無駄にかさばっていつの間にか無くなった。

これは仕組みの問題か?それともハートの問題か?

今言えることは「仕組み」の問題であるということ。

僕はiphone とipadを使っている。しかしipadは通信環境が制限されるので自然と使う回数が

減っていった。

同じように凪のクレドカードも持ち運び保管に大きな欠点があった。
それが次第にカードの利用頻度を下げていった原因ではないかと。

そして何時か見直そうと思っていたが、あっという間に3年近くの月日がたってしまった。

このカードが無いがために、共有することがおざなりになっていたものもある。

この度、改めて理念を見直してみた。

創業からやっていることを掘りさげて形ある文書にするだけであるので

さして苦労ではなかった。しかし誰もがわかりやすい文章にまとめると

いうのは一苦労であった。

今回のカードは両開きなので財布にも問題無く保管出来るサイズだ。

少しでも理念や共感するものが増えることを祈りまして。

burand1 at 22:45|PermalinkComments(3)TrackBack(0)clip!経営 | 企画

2012年10月21日

台湾からこんちにわ!

ecd23c35.jpg
台湾!
食べ物美味い。ジャカルタとはまた違った美味しさです。
今回最強チームを組んでの出店だったので。おいらはおいらの仕事を。
次の物件?なんてね!

街の空気を感じにフラフラと。
あっここはおもしろソーな物件だ!
なんちてね( ̄Д ̄)ノ
とか思いながら歩いています。
フラフラ〜




burand1 at 13:22|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!台湾 | 経営
記事検索
Archives