2012年11月

2012年11月30日

走るしかないのだ。

972a6c88.jpg今までにもいろんな岐路がありました。常に道はイバラの方を選んで。前 の会社辞める時もそーだったなー。
香港へいく時も。そして今年度重なる挑戦も。常に鋳薔薇だ。よくぞこれに、みな耐え忍んでいると思う。本当はみんな人間できてんのかもね。
来年、ゆっくりなんてしない。中身を固める。それはやるけれども同時に、突き進む。この一年は無駄に出来ない。止まったらみんなこの状況に、気づいちゃうから笑。

この写真、とってもいい。
登るスタイルがファンキーだ。
来年もこうありたいな。


burand1 at 23:37|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!経営 | 香港

2012年11月27日

最近は…

308e1953.jpg一気に寒くなりました。
ジャカルタから戻ってなんと日本が寒いこと寒いこと。
いやー、本当に厳しい時代だことです。寒くなった途端にお客様が増える。これは嬉しいことですが。ちょっと待った。では寒くならなかったら?僕たちどーなんでしょうね?
周りから夏場は厳しかった。という声を沢山聞きました。うちもソーです。
でもその時の大変さを覚えている人いるかなー。常に今がよければになってないかな?

ある若いスタッフの子が言いました。

「僕はラーメン屋やりませんよー!」

いやいや、違うかな。ラーメン屋出来ませんじゃないかな。

簡単じゃないしね。ラーメン美味しくったってお店つぶれる時代だしね。

ラーメン屋も舐められたもんだわい。

なんてつぶやいてみました。

写真は大好きなラーメン屋さん。一生目標。


burand1 at 12:41|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!経営 

2012年11月24日

復興支援、歌津あおぞら食堂!

d10eb33c.jpg震災から様々に形を変えて継続して来ました南三陸町の歌津あおぞら食堂は先日20日で終了致しました!!

ほぼ押し付けのような形で最初行かされた椎葉や大介も完全に居場所が出来た感じで、彼らの頑張りに本当に脱帽しています。お店は閉店します。憩いの場所になりつつありましたが一つの区切りとして、食事支援が出来た事感謝します。

またこの地は椎葉や大介にとってまた裏方の裏の裏で支えてたと言うよりも、囁いていた僕らにとっても大変思いのある場所になりました。今後も何かしらの形で歌津をはじめ、東北支援を継続していきます。

全国のラーメン屋さん、五福星の親方を始め、七彩阪田さん、仙台届け隊の皆様本当にありがとうございました。
椎葉さん、大介さん、これからは二人の人生も支援時のエネルギーと同様に頑張って下さい!応援しています。

…椎葉さんはまた凪に戻って来てくれるとか…本人にお任せしています( ̄^ ̄)ゞ応援よろしく!


2012年11月17日

たいむいずまね?

6551e3dc.jpgジャカルタのスタッフが書いた壁に貼ってある絵である。

たいむいずまねー。

月給一万円前後の彼の絵である。

僕はこれはとてもリアルな事だと思う。賃金格差というものは確かにそこにあって。

でウチで少し手当を、つける事は可能だ。しかし、それでは他で通用しないのだ。

本来やるべきは目先の価値では無く。

挨拶をちゃんとする。約束は守るなどの信頼を積み重ねる大切さをとくとくと伝え続ける事だと。

ひと時の快楽は続かない。少しでも世の中に価値ある、通ずる人材に育てることがリアルに僕が、できることだ。

僕は実態の、実感のない話は好きではない。かわいそうなどとその場の狭い見識で判断してはならないと。

何が本当で、間違いなのか?の答えは時間を要する。短絡的に、感情的にならぬこと、これが大切だ。

彼に教わったことは、この遥か離れたジャカルタでも、その息吹は着実に広がりつつある事実だ。

2012年11月16日

解禁!海外初!香港日清と伝説のコラボやりました!

b60c2ed0.jpg














秘密裏シリーズ第一弾!!!

はじまるよーん!


いやーここまで来たのかぁー。

また、海外の日清っていうのが自分で言うのも何ですがイケテルと思います。

うふ。

ぜひ香港まで行って買ってください^_^


burand1 at 19:53|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!豚王 | 企画
記事検索
Archives