2012年12月

2012年12月30日

ジャカルタは望月と申します!

20ce2c66.jpg
さて今日でジャカルタ凪最終日です。夜の便で東京ですね。今度は西口かな?

さて15日ほどこちらに滞在したました。多業務との兼ね合いでなかなか情報も少なく四苦八苦する日々ですが、現地リーダーの望月といろいろ相談していると、つまり俺たちが食べたいものとりあえずつくるか!ってことで体力温存型甲機mochiが頑張りに頑張っていろいろと試作を作ってくれました。

もうザ!男料理というものに仕上がっています。正直わかりません。これがジャカルタでどうウケるのか?

しかし、もともと僕ら泥臭すぎる戦い方しか知りませんし。このあとこの地に狂犬の椎葉も投入して最強の個人店を目指します。

ジャカルタはまだまだ発展途上を感じます。僕らも発展途上ちょうどいいじゃないですか。しかし、望月さんとの出会いはおよそ1年前と考えると、まさか彼がこのようなところで仕事をするなど僕も望月さんも考えもしなかった事です。

良くガンバてくれています。がんばりっていろいろありますが、まずはジタバタ「動く」ことからしか始まりませんよね!!

2012年12月28日

今年もお世話に…

間もなく今年もおわりですね。先日中部ジャワのジョグジャカルタに行って遺跡を見てきました。もう1300年も前のものですがジャングルの中にぽっつーんとそびえ立つボルブドゥールの遺跡派本当にすごかった。
c9869473.jpg


もうどこにいってもてっぺんに太陽が上ってしまってて暑すぎてじっくりこっくりは出来ませんでしたが。それでもまたここに戻ってこうよと思いました。いやー地球は広い。本当に広い。まだまだ知らない世界が沢山広がっているのだろうと感じさせるジャカルタでした。
a11b89ff.jpg



お店を開店してファクトリーとか作ってるからまだまだ利益回収もままならないけれど、絶対絶対ここでも勝ってやろうと。もうね1年とかそんな目先だけじゃなくてね。ちゃんと勝ち続けたいと思いましたよ。
さて来年はどんな年になるか。成せるかな。

2012年12月22日

ジョグジャカルタにきています!

只今朝三時に起きまして、カーチェイスタクシーを駆使し、またロケット飛行機の着地に機内で飛び起き

d761e81b.jpg


なんとジャカルタの真ん中にきています!!

a18bd2a2.jpg




魚料理と現地の文化にふれにきておりますぞー。
5807edb8.jpg



空気が、良くて最高です。
b40f8325.jpg



てかすべてが甘い味が…する。
3c95e7be.jpg

パギーっ!




2012年12月21日

牛の足でかーっ

38952b9b.jpgシーフードを煮て元だしを作ったり、カニを腐らせてもーたり、牛をちびちびと煮てみたり。

その油がめちゃ臭かったり。とにかく不思議とワクワクが詰まった日々です。

ジャカルタの凪ではラーメンだけでもやっぱり難しい問題がわかりました。この際、自分たちが食べれる食堂にもしていこうと。

その名もラーメン凪 鉄男です。

さーやってくよー


2012年12月19日

一等賞でハワイor香港、ペアで3泊4日の旅に出よう!

BlogPaintいや今年は大変お世話になりました。

振り返ると5店舗も出店をしていました。
直営が2店舗、海外パートナーが3店舗 合わせてファクトリー2拠点と結構負荷がかかりましたがなんとかやりきった感じです。

これもひとえに既存店舗をこよなく愛して下さったお客様のおかげです。

本当にありがとうございました。

そして年末に念願の業界最高権威TRY大賞を受賞するなど、来年に向けても、さらに加速する予感だけはしています(笑

でも素直にうれしかったです。ありがとうございます。

今年の感謝を込めてお客様プレゼントを実施します。

いつかやってみたかった企画第一弾!

題して「1等賞でハワイor香港へいこう!」です。

しかもこれ「ペア」ですからおっさん二人でもいいです!

先日お忍びでハワイへ行ってきました。やっぱり間違いありません。

ぜひ店舗へ足をお運びの上、「凪くじ」券をゲットしてください。

詳しくはこちらのちほど。。。


burand1 at 12:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip! | 企画
記事検索
Archives