2013年01月

2013年01月25日

男気

5d10fd25.pngへっちゃらーへっちゃらーうふふ!

男気なんてへっちゃらーです。

ラーメン屋といえば男気です。

もう極める極める。

雨の日も風の日も。

そう男気なんですよ。

ってことでー小さいことから準備を進めております!こんなのも完成しました!
こーゆーの品質維持には必要なのらーです。

美味しくなぁーれー^_^


burand1 at 01:26|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip! 

2013年01月15日

フィリピン帰国!

43e6c7ac.jpg
1e1fbf53.pngフィリピンから戻ってきましたー。
って明日は台湾ですー二号店候補地!お金がないい!!
フィリピンは以外に治安がいいことがわかりました。
え?だれだ?もうドンパッチしかないとか言う奴は?ほんとにもー。
たった三ヶ月でしたけど、もうラーメンシーンが変わっていました。いきなり優勝軒さんや三ツ矢堂製麺さんなんかもオープンしてレベルが50ぐらいあがっています。これは手を抜けない感じになりました。あ、詳しくはメルマガで詳細をお伝えします。2泊三日でしたが、まるまる動いたのは1日ですから
。。でも最強海外凪人の園田を産み落としてきたのでがしがしやってくれると思います。かれは先の西尾と台湾を立ち上げ見事にお店を育て上げました。凪の豚骨に関しては右にでるものはいません。香港立ち上げもそうでしたしね。まー立ち上げ職人というつらい仕事でもあります。そんな彼と出会ったのはもう15年くらい前です。当時某博多ラーメン店でアルバイトをしていた時からです。バイトを初めてすぐにかれは当時の会社の面白社長の付き人?みたいのになって出世?していきました。突進型というのが良かったのでしょう。社会人時代は本当の意味で人付き合いが得意とは言い難い印象でしたね。って僕がいうのもあれですけど。前職では徹底したリスク管理を学んだので僕らはその点ではよく意見があいます。そういう面も立ち上げ向きです。香港での二年間やその他各国の立ち上げ、本当にいいメンバーに恵まれたと思っています。そんな彼に今回はフィリピンの立ち上げ最初から任せてみることに。もうアフリカまで行くから今のうちに学んでくれってところです。あー楽しみです。

さてバックの中身でごーのコーナーです。

最近は電源確保が難しいことや、移動の際にバックが重くならないようにポメラの新型を使っています。DM100です。これ開いてすぐに使える点が相当いいです。前型ももっているんのですが、それはギミックで広げるキーボードがいいのですけどどうもがたがたとひざの上とかでは使いづらい感じ。でもこれはなれるとさくさく使えるしiPhone付属のソフトを使うとQRコードを使うとサクサク文章を取り込めるところがすっげー使いやすい!!!iPhoneと無線でつないでキーボードで使えてラッキーかとおもったけど動作の不安定とかやっぱりあるからQRコードの方法はもはや神です!
あとへんてこなケースにいれた手帳とパスポート、バッテリー、ボールペンと12色ペンですね。あーこれにJALのアイマスクこれだけあればどこでもいけちゃう感じです。


burand1 at 22:17|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!海外 | 新店

2013年01月13日

マニラに向けて行ってきます!

5906a121.jpgさー始まったよー今年も始まったよー。先日の香港に続きマニラにイッテキマス!

なんといっても今年のかるいいちばんです。出店なるのか!?

添付は只今絶賛発売中のカップ麺です。だいたいのコンビニで買えます。だいたいね!ではーアディオスー。


burand1 at 17:42|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!新店 | 経営

2013年01月06日

香港ラーメン屋!

ゾクゾクとオープンする香港でのラーメンライフは非常に素晴らしいものになっております!
また色々な発展も、スープベースから具材へも力が入っていたりと。
つけ麺もなんとなく受け入いれられた気がし取ります!!さーいくぞーい!
b8f0c0c6.jpg

54901317.jpg

aae95d06.jpg

b6a5d18f.jpg

a9d115d6.jpg



記事検索
Archives