2013年12月

2013年12月31日

年末年始

5c7ca8d7.png
まもなく来年がやってきます!!

本年も大変お世話になりましたー。

んでもって恒例の年末年始当たり前のようにやらせていただきます!

空調もほどよくきいております(・ω・)ノ

各店限定もあるとか?

おいらもやるとか?

うふふっ


burand1 at 14:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2013年12月30日

小林帰国!

凪の小林がフィリピンから一時帰国。

やっと海外を経験させることが出来たのは今年の1番の収穫。

そして、海外1番背伸びしたのも彼かもしれない。

そんな小林のFacebookの投稿より…

ええこと書いてます!




一時帰国!

さー二ヶ月間の旅を終えて、ただいま帰国しました!
11月1日から12月29日、本当にあっという間です。

振り返るとあっという間ですが、本当にいろいろなことがありました。
私個人としては、初の長期海外立ち上げ。ということで行く前は超緊張しておりましたが、行ってみると食べ物もおいしく、仕事も緩やかにすすみ、ちょっと肩すかしに感じることもありました。
ただ、
本当に、本物の日本の美味しいラーメンを伝えるという使命だけは強く強く感じつづけていて、その目的のために心を砕いておりました。

フィリピンの麺文化は、台湾や香港の中華圏に比べてあまりポピュラーではないです。
伝統的なローカルフードでは汁麺ではほとんど無く、ラーメン専門店も数えるほど。

我々のラーメンのための食材や、
ちゃんとしたゆで麺機などの機材を探すことも困難でした。

そんな中でのオープンは、凪らしく超バタバタでしたが、開店から2週間を過ぎた今でも、多くの方のご来店があり、味に関して高い評価を頂いているのは本当に嬉しいです。
まだまだ磨くところはたくさんありますが、ビザの関係で一時帰国です。

日本寒いです!フィリピンでは半袖だったのに、こちらは気温0℃って (; ;)
さて、今日は久しぶりの帰宅。

明日は皆様にお会い出来ますように!



で、1月1日にまたマニラに旅立ちます!




===============================================
蠧筌好團螢奪帖‖緝充萃役 生田智志(いくたさとし)

〒160-0023 (東京本部)
東京都新宿区西新宿8-7-5メゾン桑原1F
TEL&FAX 03-6698-0417 直通:生田携帯 090-6404-6984 
NET FAX:050-3488-0080
mail:burand2002@gmail.com
twitter:@SatoshiIkuta
===============================================



burand1 at 00:32|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2013年12月29日

ラーメンやは勢いっ!

09902974.jpg

d81552a9.jpg

e10423c2.jpg

やっぱ勢いだわーシンプルにだわー!

今年もまだまだがんばりますー


burand1 at 13:41|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2013年12月26日

年の瀬にフィリピン開店!

お久しぶりです。
12月はあっという間に過ぎていきました。というか過ぎています。歌舞伎のスープをがんがんがんばっておいしくしていきます。元だしから見直しです。変な試作し過ぎてご家庭の味になってしまいました(笑
いろいろな先輩やお客様にもアドバイスをいただきながら「弱点」を克服していきやす!!
トンコツ奥深しっ。

さてこっそりラーメン凪フィリピンが始動していますよー。現地のブロガーさんの情報を集めてみました!!
現地な凪スタッフ爆裂にがんばっております。数字はいえないくらい爆発?!
 


http://www.thepickiesteater.net/2013/12/ramen-nagi-opens-at-sm-aura.html

http://dessertcomesfirst.com/archives/12237/

海外戦略は始まったばかりです。

来年は筋が通った展開をしっかりとやっていきます!!


burand1 at 11:14|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2013年12月23日

今月のバスツアー!

どもでーす!

バスツアーやってきましたー

来年からいろんな仕掛けもやっていく予定ではあります。

凪はラーメンを通じて思いっきり人生を楽しめればいいなーと。そんな人や仲間でこれからもがんばります。

ラーメンを通じて麺文化を広げる。

そのため足場作りが全店を回るバスツアーだったりします??

また来年からはラーメン職人選手権が本格的に。ラーメンの腕試しで皆でスキルをあげあげしていきます。

一定の期間の勤務者や幹部は大和製作所のラーメン学校http://www.yamatomfg.com/m/t/school/ramen.htmlにも送り込みます。来年は西尾や夏さん、大曽根かなー。店主自らはありますが働く仲間がいく会社はそーそーないです。

それもやはりラーメンは味だから。
経営うんぬんの前に、ラーメン屋さんは味がないとだめだからです。

あじひとすじ笑



===============================================
??凪スピリッツ 代表取締役 生田智志(いくたさとし)

〒160-0023 (東京本部)
東京都新宿区西新宿8-7-5メゾン桑原1F
TEL&FAX 03-6698-0417 直通:生田携帯 090-6404-6984 
NET FAX:050-3488-0080
mail:burand2002@gmail.com
twitter:@SatoshiIkuta
===============================================



burand1 at 17:58|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!
記事検索
Archives