2014年01月

2014年01月30日

早起きのこつ


今年に入っておもいっきり不規則になってしまったけれども、目覚めてスパートするコツはやっぱり「朝風呂」 体の温度を一気に上げることで目がさめるのぉー。
無理ない温度でやるのがいいですねー

今日もがんっばろーっと。
 

burand1 at 04:45|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2014年01月28日

ラーメン凪 豚王の丼

27405699.jpg
さらっとという感じやね!


burand1 at 23:56|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

食べ歩きやー

今日は宝華ですー

今年は結構食べ歩いております。迷いはないんです。

「探している」んです。

食べるときのフックがびちっとあるようにはしたいです。

これが凪のトンコツ!って行ってもらえるようにじっくりと戦います。

歌舞伎をヌードルバーから豚王に変更しましね。

がんばりまーす。

134c5b0f.jpg

be71fa89.jpg

553dd909.jpg




burand1 at 23:51|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

未来への種まき


本日は第一回ラーメン研究会なるもを開催しました。

これを企画して実に1年以上も経過しました。

もともとは大和製作所さんのラーメン学校で学んだことをみなに共有したくて思いついたのがきっかけでした。

海外出店などでおざなりになっていましたが、スケジュールに強引にいれることで実現。

スタッフさんたちとの約束をひとつ果たすことができました。

ちょっとだんどりとかいろいろあるけどね!

それでも今年は4人大和の学校にいきます。

社長が勉強する会社はあるけれど、それを社員に共有することで初めて活きてくるものだと。

そう信じてがんばっていきましょうぅ!
84677c76.jpg

8aa8dacf.jpg

9c9310be.jpg

3229aa4e.jpg

ab25dc85.jpg




burand1 at 00:26|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2014年01月27日

第二回凪職人選手権

ea546493.jpg

a062a375.jpg

dfaee26e.jpg

53a6c5ae.jpg

17869fb4.jpg

早くも二回目。

ラーメン職人が腕試しでエントリーです。みな真剣に自分のラーメンを作ってきました。

んーレベルは置いといて、一年後には天下一武道会になるかなっ。

協力頂いた皆様、ギャラも出ないのに審査員で来ていただいた皆様本当にありがとう。

お疲れさまでしたーー!!


burand1 at 00:33|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!
記事検索
Archives