2014年02月

2014年02月26日

カンパニー

8ee2b481.jpg
さて昨日はうろうろと動きながらあーでもこーでもない一日を過ごしました。自分たちの強みや課題を明確にして、また味の改善は?どーする?などなど。煮干王では具体的なお客様リクエストメニューを考えております!なにかあればスタッフまでー
夜は異業種の飲食仲間と。凪のあーでもない、こーでもないを言っていただきました!本当に感謝、いつもありがとー!

さてそんな中昨日ラーメン協会の賀詞交換会があり大きな気づきがあったのでここに。

僕が尊敬する若手?の店主さんです。
最近めっぽう、説法がうまくなりました。お坊さんって不思議でいつもその説法をきえてすんごいなーと思いますが、よく考えると体験が、なきんですよね。
どーやってそーゆーふーに人の心を捉えられることができたのかと…
でたどりついたのが、やはり人は環境が育てるのだと。
写真の店主、いま絶好調にそーゆー気分なんですね!
会社やお店も人の成長の為に存在するんですね!いつでもそーありたいっす(´・_・`


burand1 at 23:43|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

大久保?お滝さん?

4c142d5a.jpg
今年は内部体制ととのえよー

をスローガンに只今変革期に来ております。

凪の原点はここ店なの?ってところで始めてしまう「学園祭経営」です。
もっともっと学園祭になるよーにがんばります。最近足りてません反省。

サイクルを回し続けることが肝心だとおもいます。

血の通ったお店や会社に!
写真は大久保店。

3月オープン予定です。

そう。あのお店の跡地です。


burand1 at 13:45|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2014年02月24日

そだてる

24e59d12.jpg
昔っから人を育てる事は苦手、やっと最近新人さんを見てあげれる?ようにまわりがなりつつある?

なんておもったらあぶないあぶない。

もっとちゃんと見ていかないと。

現場の声を、集めてみんなで見て育てる形を作らないと。

ひとは育てられぬ。

教育の基本は形から!

心は後でついてくるですねー


burand1 at 23:40|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

五反田にー

a34d170e.jpg
昨日は五反田にいきました。

帰りはウォーキングです、恵比寿で断念。

夜は凪のこれからについて少し考えました。

今年モーレツに食べ歩きをしております。ここの雲呑美味しかったですー
さすがです。

かぼさんとこにわんたんを下ろしていましたがなかなか作るのが難しいですー。


burand1 at 08:41|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2014年02月23日

今週のらーめん

b408ce05.jpg

ec36de74.jpg

cef44f57.jpg

b77ad06b.jpg


はやし家@大久保
中野のらーめん二軒


はやし家が無くなるのは残念。

年に数回ですが家が近くだということもあり食べてました。なかなかこの味付けはない感じで。今回は初の味噌ラーメン。天地返し必須でした。
さて間も無く発表しますが、この跡地に…

中野の二軒のひとつは味噌一。
もう5年ぶり。こんなに味噌薄かった?ってこれくらいが食べやすいのかも。味噌ラーメンまだ、お店でちゃんとやったことないのです。なかなかむつかしいですから。

歌舞伎の凪はスープを見直ししすぎで…まだまだらーめんは難しい^ ^

麺ももーすこし太くして食感を楽しめるのも。あー大分の香蘭イメージが強くなりすぎるとこまりもの^o^

癖付けが難しいです。
豚の香りも、週末になると客数が上がり綺麗すぎるスープに。タレをシンプルにしただけに、味わいが一気にかわります。
やっぱり難しい!

来週もがんばります。


burand1 at 11:48|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!
記事検索
Archives