2014年04月

2014年04月23日

ふー五カ年計画を少しづつ立てる。

e342a63f.png

なかなか言われても出来ないのが当たり前。

新人さんとか、いったいなんど言わせるの?ってあるじゃないですか?

自分も新しいことをやろうとして人に、習ったりするじゃないですか、そのときよくわかりますね。

一度ぐらいじゃ

わかんないし。

数回いっても分からないこともある。

特に同じ仕事をどっぷりとやってると完全にそのあたりが分からなくなりそうですね。

気をつけないと。。。

写真はうまそーなラーメンです。


burand1 at 23:20|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2014年04月21日

えいやーっ

えいやーっ。

昨年からえらくえいやーってやってきました。
あれ?その前もかな?とにかくえいやー。
これを使うときってもう結果が見えないときですね。
経験がないから、結果がみえない。
だからえいやーっとやることで結果を体験する。

学園祭のノリでやっている僕らの唯一の強みでしょうか。(本気でいくと強みなんていえません)

ただ適当なやり方で、本当に学園祭のノリなんてやれるわけありません。

超有名店とて、本質的に何をもって有名とみるかですが=実績とは違います。

実績は実績、お店が増えたりスタッフが増えたり、環境がよくなったりそれが実績です。

実績や環境がよくなることをつぶやき続けているだけでは、それは詐欺と呼ばれてしまいます。

なので経営者は実績をスタッフに体験させ、また戦う環境を用意し、実行することがもっともな仕事です。

大切なのは客数と回数。

これをあげることがもっとも実績を作る方法なのだとおもいます。


 

burand1 at 23:37|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2014年04月20日

来週は!

さて充電してきました。

石垣〜西表〜由布島〜小浜島〜竹富島と5つも島をゆるりとまわりました。
3泊5日ですね。
知り合いのラーメン屋さんに2人も出会ったのはさすがに世間がせまいのかもしれない(笑

来週は、歌舞伎の試作と5ヵ年計画と店舗の清掃チェックです。

今期は清掃を中心に力を入れていっています。

人を育ててお店をよくする為に積み重ねですね。

がんばっていこう!


 

burand1 at 23:58|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

竹富島で。

2615e93e.jpg

1c19cd19.jpg




burand1 at 23:51|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

こーゆー本はしびれる

62a1f512.jpg
映画大好きなのでこーゆのは惹かれます。


burand1 at 00:36|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!
記事検索
Archives