2014年05月

2014年05月31日

おっ小川君!

768d7ba1.jpg
好日でつけめんを待っている時に本を片手にぺらぺらと。

おー品川さん痩せすぎやろーとか。
おおーなつかしいなー西尾と初代ブーとか。
ん?あれ?みたことあるシェルエット。と思ったら小川やんけぇ。


burand1 at 23:35|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2014年05月30日

世界中の面白い面面

3b64ca69.jpg
毎年製麺屋さんのラーメンツアーいや、拉麵と表現が正しいのか。
そういう旅に参加している。今年はなかなか面白いところにまた行くそうだ。麺のルーツを辿る旅。

しかし、世界中には本当に不思議な麺がある。その土地のものを使った麺達はなんともいえない表情で語りかけてくる。いや黙っているけれども笑

この食べ方はどこそこのあれこれと近くて…なんて事がよくある。

非常に面白い。

旅の出会いとおんなじで。

コレクターとも近い心境で迎えるめんめん。

次はどんなめんめんとあえるかなぁ´д` ;




burand1 at 08:31|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2014年05月25日

絞り込み

e3e74711.jpg

1384c188.jpg

ee4917e2.jpg

海外も含めて展開するようになって早くも四年が過ぎようとしています。
ここ最近の僕ら規模の会社では異例の店舗展開かとおもいます。

らーめん人気はとどまることを知らずに走り回っております。

この流れは当分続くこととおもいます。

なのであらゆる知り合いのさんたちが出店して成果を上げているようです。これは日本食が広がる意味でも喜ばしいことです。

さて、こらからの展開はどうするか?

只今沢山思案しているところです。

そもそも何のための進出なのか?
だれのためなのか?

ここ数年の経験ですこし見えたものがあります。

ぼくは事実だけを頼りに判断しなくてはならない。


burand1 at 19:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2014年05月17日

台湾四号店!

f6c4e7f9.jpg

37529286.jpg

db78163c.jpg

01688f1a.jpg

なかなかやっております!
やるぅー台湾中店舗。
雰囲気もあっていいす。
日本もがんばるぞい。


burand1 at 17:34|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2014年05月11日

台湾にやってきました。

82c511d1.jpg

29ea1358.jpg

そしてなんと今日は結婚記念日です。
昨年の今日に式をささやかに上げさせて頂ました。

1年振り替えって、今年も出来た嫁さんに感謝してがんばります。

1年前と今を比較して「伸びている」ことはもっとがんばります。
逆に「伸びていない」ことに関してはきっぱりと止めようと思います。

そんなに器用でもないし、いい加減集中してやらないとですね。

どんどん市場は変わっていきます。

変わらないのは自社であり、自分です。

素直に変わってこれからもがんばります。

最近の趣味はハガキです!


burand1 at 13:27|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!
記事検索
Archives