2014年06月

2014年06月28日

おうどん

79ad1913.jpg

bbd699f3.jpg

昨日は車内リーダー会議。
月一度です。

ダメなポイントを探り改善、大きな方向をきめます。

とはいえ、まだ低レベルですが、以前は僕一人でやってましたから、現場を動かす人こそが参加すべきものです。

僕はちこちことこーゆー事を愉しみ一歩一歩 。


burand1 at 08:35|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2014年06月27日

飽きるのが早い?!

7770af1d.jpg

28457968.jpg

ここ半年ぐらいかけてますかね、整理整頓って全社を上げて取り組みをしてます。

続ける難しさ、しぶとくやる大切さ感じてます。

現場しっかり頑張ってくれています!


burand1 at 10:10|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

はしるはしる

もうすぐ7月が迫ってきました。

徐々に気温も上がってきていますねー

さてさて夏に向けていろいろな試作も上がってきていますねーあついですねー

汗が噴き出そうになりますがー順調に体重も落としてがんぼります!
 

burand1 at 08:29|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2014年06月22日

切磋琢磨

ラーメン屋さんと集まると自然と味作りの話になる。

先日もダブルスープがよいか、シングルが良いかでディスカッション。

ここで大きく感覚が違う。

ダブルスープが当たり前な僕らの年代はシングル、ダブルとそれぞの立ち位置があるけれど、その前の世代ではシングルしかなかった。

時代とともにパラダイムが変わる。

最先端のお店はトリプル?!いやいやもっとですよー´д` ;

写真は悩み多き職人さんです。






burand1 at 08:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2014年06月21日

ビジネスを立ち上げる

6861d640.jpg

ff54e231.jpg

先日、若い起業家の方が抱負を語っていた。その中で沢山のビジネスを立ち上げていきたいと。
そこで疑問に、彼らにとって立ち上げと、継続は違うのだろうか?
ビジネスは立ち上げるよりも、継続、継続よりもたたむ時が1番パワーがいる。もっとも簡単なのが立ち上げではないだろうか?

継続していくと、捨てることが何よりも難しい。特に創業者は思い入れも重くのしかかる。

写真はひさしぶりの塩ラーメン。五行です。香港のIFCってとこにあります。すっきり五行らしい。


burand1 at 19:12|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!
記事検索
Archives