2015年05月

2015年05月31日

改装は回想

91ade2c9.jpg

6a4f90d7.png

1228a1ad.jpg

頭の中はグルグルグルグルと。
回り回ります。

麺もお店も回ります(´・Д・)」
今の世の中いろんなラーメンがあって本当にバラエティー豊かになったなぁと。

僕は塩ラーメンも好きなのですがお気に入りは本丸亭でした。しばらく食べてませんが。
ヒゲの店主さんの頃かな。

でうちでもにぼしの塩バージョンなんてずっと考えてるんですけどね。

そこそこなのはこっそりやってますが、まだ確実なのは出してません。あれやこれやで商品にするれべにないと。

すんなりストレートなんだけど美味しいものにしたいですね。あと30年くらい首を長くしてご期待ください。


burand1 at 22:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

母が東京にきました(´・Д・)」

九州は福岡県小倉から田舎の母がやってきました。
親孝行せねばと今回は関東にきて頂きました。
短い間ですが、つかの間の小旅行を。
もうどれくらいいってないでしょうね。
僕は父を早く亡くしているので、女でひとつでしっかりと育てて頂きました。
ブログにすると安っぽいですね。
それでも。
いつもありがとう。

35736479.jpg



burand1 at 21:25|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2015年05月24日

チャッピー

e73bc1f9.jpg
夜中にこっそりと。

この監督の作品は大好きです。http://www.chappie-movie.jp/index_mobile.php
第9地区などひねりみじかな面白さ。
今回はAIを思いっきりリアルに。
ヒュージャックマンがまたいいキャスティングです(´・Д・)」


burand1 at 00:32|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2015年05月23日

10年前のブログ




burand1 at 13:44|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2015年05月22日

やらない事を決めて

2a2c4979.jpg

67bffe48.jpg

ラーメン協会の理事になりまして、もう3年ほどなるのでしょうか。

何のためになったか?

なんて忘れてしまいそうですが。

お客様の為に、ラーメン屋さんの為になればと。

そう思ってやってきました。

結果はどうかはわかりません。

今主にはラーメンショーなどイベント中心ですが、
僕個人的には、協会の冊子やSNSを使った形の導入を提案して事務局が実施
してくれたことでしょうか。一定の成果といえるかもしれません。

理事になった当時と環境は変わり、

店舗数も20を超えて、社員さんも増えてきました。

お店のレベルアップや社員教育なども総じて頑張んないとすぐにさよならあの時のラーメン屋さんになるなといよいよ見えてきました。

僕自身協会の仕事を通じてたくさんの先輩の背中を感じることができました。
大きすぎるその背中に自分の課題しかないことも実感した3年でありました。
もはや、自分は子供の遊びであったと。

そんな事を感じながらこの半年間考えておりました。
凪の社内のスピードも加速しており、協会のお手伝いをするのもこれ以上は難しいかな。
ある程度形になったイベントに新たな情熱を見出す事は難しい。

そろそろ情熱のある人にバトンを渡す時期かと思っています。


burand1 at 12:40|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!
記事検索
Archives