2016年05月

2016年05月20日

第72回早朝?!勉強会

f95f88aa.jpg
おはようございます!
繰り返し繰り返し。
勉強の題材は前週で気になったことお題目にしています。夢や目標をどの程度向き合っているか?
また日々の取り組みはなんのため?
まだまだ、こらからの凪、そのためには問いかけの文化が大切かな?


burand1 at 06:50|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2016年05月12日

ドリームプラン!?

8805b388.jpg

昨日一風堂の、河原さんの講演を聞きに行きました。
久々の河原さんの話。じつは三年前のこの日にも沢山の言葉を、頂きました。それを懐かしみながらも今回のテーマが人生の目標設定など。
7つの習慣とたいそうこ難しい本があるのですが、そこをベースに、実体験を持った話をしてくれました。
まー河原特有のあっちこっち行きながらの話は大変面白い。それでも後半成美さんの根底にあるものを少し垣間見たような気がします。事業の成果は個人個人の力の、集積であり、この成長を誰よりも望んでいるの成美さんだと。僕自身も共感できましたが深さが違いました。いま一度自分も人の可能性を、信じ続けていこうと思う出来事でした!!
ありがとうございます。
写真は夢の一歩?!



burand1 at 07:31|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

凪アカデミー開講

208dfbd2.jpg

91e04557.jpg

a7f62589.jpg

おはようございます。

春健やかな日々…ってわけでもないですかね。
先日フィリピンはセブとマニラ、また台湾は台北に行ってきました。本当最近のアジアはエネルギーが溢れています。半端ないすね。人のパワーを感じます。気がつけば日本との差なんて無いどころか追い越されてる感じ満載です。物価も日本が1番やすくなってしまいましたしね。そー考えるとつくづくいい国だと。
今の日本はやれ年金問題や国の借金などなどで、暗いイメージがありますが。僕はそういう難問があるからこそ面白さもあると。そもそも未来の予測なんて誰にも出来ないですからね。

さて、近況です。

/慧絞泙呂泙戚つ蠅任垢笑近く発表します。
海外は大きな発表をひとつ控えています。
F筌▲デミー開講
ぜ卞發篌匈阿貌笋離后璽弭嶌造笋蠅泙后
チ篭蛤廚螻催
社内向け広報企画

,海蛙店舗は小さい店舗を探してます。ゴールデンスタイルを継承してかつ美味しい雰囲気がいいすね。

▲▲献△箍な討塙兇瓩泙りますばい。ってことでお楽しみほぼほぼ準備を終えて最後の爪があとひとつってところです。

5酣から温めまくだているとこととしてアルバイトさんの戦力化の為の凪学校をやろうと思います。初回は5月17日です。
凪のことや煮干の出汁の基本やすごい煮干しらーめんのあれこれなどを教えまた現場の意見などを集める場になればと思っています。

て筌▲デミーの一部の出汁の楽しみをお客様と一緒に楽しむイベントです。7月初旬に予定です。

6月15日に開催です。ほどよい人数でワイワイできればと。凪の歴史や当日限定Tシャツなど楽しさあふれます!なんとらーめんは創業の味です。えっどんなんやったけ??おたのしみ。


Ψ邂譴任蘯卞盡け広報をそろそろやろうかと思います。三年前はいりいろと横の共有をやってました。それもぼんやりだったので一度やめることにしました。新しいメンバーやアルバイトさんも増えて、きたので月一ではじめますね。トップメッセージ、部門のあれこれ日時、新人さんいらっしゃいのパートです。












burand1 at 07:20|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2016年05月01日

飲み会

07f981e6.jpg

凪に入社して驚かれるのが飲み会の多さです。
こんな時代だからこそというよりも単純にワイワイが好きなだけかと。。。
みんなやるねー


burand1 at 14:10|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

凪マニラ

902fe024.jpg
ゴールデンウィークは遠方の出張が続きます。


burand1 at 14:04|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!
記事検索
Archives