2016年08月

2016年08月29日

下北沢店オープンしましたーこの前

1e59d366.jpg
どもご無沙汰です。
間も無く9月ですね。
さて、先日下北沢店が無事に開店しました。
にぼし補給所としてえっほらえっほらやらせていただいております。
おかげさまで、少しづつ認知もふえて、新しいエリアに出るたびに凪のファンがいることに驚かされます。
とはいえ、お客様満足をこれでもかこれでもかとやり続けなくては本当にいけないと日々感じております。
味も含めて、トータルで前進。
本当に一歩一歩とはこのことですね。
秋口にすごい煮干しラーメンと並ぶうまいいりこらーめんたる謎の新メニューもどこかで投入したいと。
すごいはこれでもかーって煮干しを入れたラーメンです。ボリュームも張り裂けんばかりです。もーうまい煮干しと肉や麺を食らって頂きたい一心で作ってまず。ただお客様の中には豚王を始め凪の白湯のラーメンもこよなく愛してくださるお客様もいらっしゃいます。そこで白湯ベースでありながらもふわぁ〜っといりこの香りと昆布の旨みの広がる軽く食べれるらーめんもやってはどうかと…ふつふつと思いましで。
ここ最近ずっといりこと白湯の組み合わせを考えて、試作していました。
どの程度までいりこを出すかとはまだ錯誤中ですが、おいしぃぞこりゃ!と言われるらーめんに仕上げていきたいと決意だけはもっております。お楽しみに〜


burand1 at 19:50|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2016年08月06日

シンガポールにきました。

886b6f0c.jpg
今週は環境整備点検日でした。
全拠点をまわって、歩い歩数が2万歩ごえ、15キロをこえました。
月一度の健康管理でもあります。毎月3分の1は1万歩を超えるようにきをつけています。
健康管理が一番の重要課題ですものね。体重も先月とくらべて2キロ。暑さと夜早くねるようになったので、無駄にたべなくなったからでしょうか。とおもったら今月に入って2度もラーメンを深夜に食べてしまいました・・・・

さてさて週末はシンガポールです。
オーチャードというメインストリートの家賃がめっちゃ高いという記憶しかありませんが、あらためて来てみると住むにはよさそうなところだと思いました。
ちょっと暑いですけど。もはやどこの国もあついですものね。
凪はいま海外では台湾、香港、上海、フィリピンとアジアを中心に展開をしています。
いろんなところを視察して、時代の空気感を感じながら少しづつやっていければいいですね。
もっとも大切なのはラーメンを美味しくし続けること。
そして仕入れや商品づくりからの流れを作れる会社になればいつかきっと日本を代表する会社になれるのではないかとおもっています。

じっくり視察して日本にもどります。


burand1 at 15:55|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2016年08月02日

凪の実行計画( ´ ▽ ` )ノ

873bbecb.jpg

88d28110.jpg

半期に一度の集まりでした。
計画を立てたことないチームももう6回目になりました。今度はどうかな??
楽しみです。


burand1 at 07:15|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2016年08月01日

にぼしにぼし

c7bd9549.jpg

a4518b9f.jpg

d8d2d96c.jpg

006e1dc8.jpg

7月30日でついに39歳になりました。
さんきゅーの年です。
特に改めて祈願することは無いのですが、まもなく人生の折り返しは超えているので超えているなりの生き方をしていきたいと切に願ってます。

にぼし全力で走っていってますが。
今年にはいりにぼし産地巡りも本格的に。
九十九里、長崎、瀬戸内、大分、熊本と経験も知識も増えてきました。その過程でさらなるにぼしラーメンの改善もみえてきました。
小さく小さく良くしていきたいです。


burand1 at 00:02|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!
記事検索
Archives