経営

2013年02月28日

新宿でも物件探してほりほり…

お店の展開の仕方ってむつかしいけどやり方はあるのだなーっと。

味とサービス、そして人とマネー。

このバランスが抜群にとれるように広げてく。

本当に美味しいだけじゃだめになった。

お金が沢山あってもだめ。

人が良くても安心できない。

味に集中は当たり前

人に力も当たり前

難しい時代になったものだ!

メルマガでそんなこと書いてまーす笑!

よろぴこ







burand1 at 18:17|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2013年01月13日

マニラに向けて行ってきます!

5906a121.jpgさー始まったよー今年も始まったよー。先日の香港に続きマニラにイッテキマス!

なんといっても今年のかるいいちばんです。出店なるのか!?

添付は只今絶賛発売中のカップ麺です。だいたいのコンビニで買えます。だいたいね!ではーアディオスー。


burand1 at 17:42|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2012年12月30日

ジャカルタは望月と申します!

20ce2c66.jpg
さて今日でジャカルタ凪最終日です。夜の便で東京ですね。今度は西口かな?

さて15日ほどこちらに滞在したました。多業務との兼ね合いでなかなか情報も少なく四苦八苦する日々ですが、現地リーダーの望月といろいろ相談していると、つまり俺たちが食べたいものとりあえずつくるか!ってことで体力温存型甲機mochiが頑張りに頑張っていろいろと試作を作ってくれました。

もうザ!男料理というものに仕上がっています。正直わかりません。これがジャカルタでどうウケるのか?

しかし、もともと僕ら泥臭すぎる戦い方しか知りませんし。このあとこの地に狂犬の椎葉も投入して最強の個人店を目指します。

ジャカルタはまだまだ発展途上を感じます。僕らも発展途上ちょうどいいじゃないですか。しかし、望月さんとの出会いはおよそ1年前と考えると、まさか彼がこのようなところで仕事をするなど僕も望月さんも考えもしなかった事です。

良くガンバてくれています。がんばりっていろいろありますが、まずはジタバタ「動く」ことからしか始まりませんよね!!

burand1 at 14:20|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2012年12月28日

今年もお世話に…

間もなく今年もおわりですね。先日中部ジャワのジョグジャカルタに行って遺跡を見てきました。もう1300年も前のものですがジャングルの中にぽっつーんとそびえ立つボルブドゥールの遺跡派本当にすごかった。
c9869473.jpg


もうどこにいってもてっぺんに太陽が上ってしまってて暑すぎてじっくりこっくりは出来ませんでしたが。それでもまたここに戻ってこうよと思いました。いやー地球は広い。本当に広い。まだまだ知らない世界が沢山広がっているのだろうと感じさせるジャカルタでした。
a11b89ff.jpg



お店を開店してファクトリーとか作ってるからまだまだ利益回収もままならないけれど、絶対絶対ここでも勝ってやろうと。もうね1年とかそんな目先だけじゃなくてね。ちゃんと勝ち続けたいと思いましたよ。
さて来年はどんな年になるか。成せるかな。

burand1 at 02:20|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2012年12月06日

ひるよるひるよる

f09e71c0.png
ブログ時々更新になってしまいました。インプット少なめなのかもしれません^_^

日本、香港、台湾、インドネシアとお店を広げてその地で仕事を作って分かった事があります。えーその場所から離れるとあんまりそこの事を考え無くなると言うことです!!まー大局に見ての話ですけどね。環境が人間に与える影響って本当に大きいのかもしれません。しかも小生のような幼子はまた特別そうなのかとも。ふむふむ、こりゃ世界戦略見直さなきゃ!!
なんて気がついたのでした。


burand1 at 14:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!
記事検索
Archives