研究報告

2012年09月11日

次世代の丼

BlogPaintラーメンの元だしや丼とめどなく変化させています。
その時々のポイントに近づくように。

豚骨ラーメンのイノベーションを探して改善しまくり。塩分2パーセントの聞かせ方一つ。試行錯誤。常にベストな答えなんてないのです。
単純に美味しく。
楽しく。
ただそこだけを追求して。

新店のたびにいつも新しくするから力が入る。もちろん、失敗も沢山。
今年ほど進化した年はない。

創業当初お好み焼きの器に一杯のラーメンを作った。

いま思えばほーんとシンプル。

六年やってやっとベースのスープが見えてきた。七年目はさらに細部とその他にも力を。そして、より完成度をあげていく。
ラーメン作りは楽しい。しかし商品を磨くことこれは苦しい。
六年やって見えたことは。
苦しいから価値がある。価値があるからその分のアドバンテージが生まれるのだとつくづく感じる。

この一杯の情熱は絶やすことなく続けていく。

それは目指す一杯がいつまでもいつまでも遠いからだ。


burand1 at 00:32|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2012年09月09日

生とうがらしの赤と青(試作情報)

fc7321f6.png
オロオロと大宮で極秘開発されています。最近はざラーメンから少し距離をおいたラーメンの方向を模索しています。やっぱり研究開発ですねー

こちらはフレッシュな辛さをもとめたメニューです。大宮を皮きりに近くの抜本的にやりますばい。


burand1 at 02:35|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2012年08月20日

半端なかったばい!麺の巻

e5a1f67d.jpg自らジャカルタにマジな麺を届けるなんて目標をもった為に…日本の麺機は輸入トラブルで届かない…これ皆さん気をつけて下さい。ジャカルタに出店の際はアドバイスできます( ;´Д`)

でチャイニーズ製の15万くらいのを。
これ危ないわ、早いわで大変。。。
アホなミスでカスリも傷つけてもーて…もー素人ミス連発。。無くす自信からないんで( ´ ▽ ` )ノあれですけどね。
でもちゃんとの格闘の末こちらの麺が出来上がり。

麺もかなりオリジナル度あげていきますからーご期待ください!

うおらー完全ジャカルタ製よ!


burand1 at 16:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2012年07月13日

麺と麺と細麺

BlogPaintいろいろ思うことあって只今研究中!
もっと楽しんで喜んで頂けるといいなぁー!試作武藤ちゃんファイトー!


burand1 at 15:24|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2012年06月28日

伝統の継続

BlogPaintどもー!香港で並ぶ間に近況報告です。
六月は出張がさらに多くたまがりました。中国は西安などに生き麺のルーツやイスラムの食文化に触れることができたことは何かしらのキッカケだと思っています。
また、香川では醤油、煮干、そうめん、胡麻油と様々な工場や設備を見せて頂きました。現地に関する本の一瞬の事しか感じれませんでしたが、現在抱える問題点など視野広く得るものがあったように思います。
このように学びの機会をたくさんの出会いや凪を好いて下さるお客様あってできる事。これをちゃんと味や店づく
に活かせて行く事が大切かな。ガンガンいきまーす!


burand1 at 21:32|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!
記事検索
Archives