日記

2005年01月15日

かりんとう

504f298c.JPG名品花月のかりんとうをゲットしました。紹介者からは芸術品の色艶と進められました。確かに、この曲線はまねできません!!!
取り急ぎご報告致します。


burand1 at 02:41|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2005年の目標

f9ff9b0b.JPG今年も、すでに2Weekが過ぎようとしていますが・・・
昨年は、私にとっては多くの変化のある年でした。
一年前の自分では今日を想像できなかったと思います。
まさに、人生とは不思議なものですね。
そんな昨年も多くの方とお知り合いになり、多くの勉強をさせて頂きました。

昨年までを、社会を勉強する年として捉え、今年は蒔いた種に芽が出る年としたいと考えます。そして、大きな大きな大木になるよう頑張りたいと思います。

今年の年度目標をここに掲げます。


ー己管理の徹底(仕事は当然、私生活も)
△蕁爾瓩鷭す(納得のいく一品を作る。)目標に沿って行動する。
自身に課したノルマをこなしていくこと。
15年目標に沿った活動を行うこと。
ぞ霾鸚依(見聞、新聞、ネットetc・・・)

っとこんな感じでしょうか。
15年目標とは、自身の15年先の未来年表のようなもので、熊谷正寿氏著書より影響されて、作成しました。
もし機会があればぜひ読んでみてください。
内容もわかり易く説明されています☆
さ、2005年はどんな年になるのか、期待で胸が一杯です。
チャンスは与えられるものではない、自分で作るもの!
その心を忘れず、がんばっていく年にしたいと思います。

写真は手帳に書かれている年度目標です。

burand1 at 02:22|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2004年12月24日

16時間勤務終了〜(プロローグ)

69993707.JPGこんばんわ〜☆
ただいまの時刻午前2時20分です。やっと帰宅しました。
ここ最近はちょっとハードなシフトが続いています。
朝10時出社で18時半に上がり、その後モスバーガーにてlastまで(2時)勤務します。社会人やってたころはこんな勤務は絶対無理と思っていたのですが、やればできるものですね〜(焼酎先生が人間は3時間寝れば大丈夫と言っていました。それと比べるとなんてことないのでしょうが(^。^)
社会人の場合は職務上の責任などが絡んでストレスがたまりやすいですから、長時間働くことは無理でしょう。今の僕は一労働者としてですから、可能なのかもしれません。
ただ・・・先日の日記にも書いたように、「皆と同じこと」をしていたのでは、目標達成はできません。同じく働くなら、一秒でも早く動くことや、何事にも競争意識を持つこと。時間を利用してアイデアを出したり、事業構想を練るなどを実行する必要があると思います。これらの積み重ねが大きな成功として実るのではと思い日々心がけています。

さて写真ですが、某企業の方がモスにこられ、僕が働いている姿を写真撮って行きました。(非常に物好きな方ですね。N様って)差し入れのケーキ有難う御座います☆


burand1 at 02:24|PermalinkComments(1)TrackBack(0)clip!

2004年12月18日

銀座・・・・

254e375c.JPG昨日は銀座へ行ってきました。
翌年へつなげる翌年会&忘年会ということで(^0_0^)
美味しい料理が出てきて、さらにいおいろな方とお話もできて
楽しい時間でした。いつもY様有難うございますm(__)m
みっちゃん、T様、S様、T様もお世話になりました♪

burand1 at 10:29|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2004年12月17日

年末年始・・・・

気が付けばもう年の瀬ですね。
今年はいろいろな出来事がありました。

っと反省は毎日のことですから、年末で区切るひつようはありません。
ただ、アイデアマラソンただいま1274個。目標まで226個です。

burand1 at 02:32|PermalinkComments(1)TrackBack(0)clip!
記事検索
Archives