講演

2012年07月31日

ラーメン産業展でピンで話をするのでした!!忘れてた!!

8/31 10:30~ 日本の食文化“ラーメン”を、世界中で愛される“ユニバーサルヌードル”にする!
ラーメン産業展 ; 東京ビッグサイト 東ホール
http://www.foodrestaurant-show.jp/tokyo/2012/seminar/index.html

そうでした!!うっかりしてましたが、大変な仕事を引き受けてしまったのでした。

質問あればコメント欄でもお願いします!!!って興味あるひといるのかよーと若干思いつつ。

呼ばれたからにはちゃんと話ができるようにまとめないと。

人前で話をすることがちらちらと増えてきましたけど。基本セミナーとか講演とかって苦手です。

そんな暇があればお店がんばれよって思いますし。。ただ、今の海外の流れというのは今までとは

違う気がしますし、少しでもお役に立てるならと思ってぜーんぶ話しますよぉ。

しかし、ラーメン産業展でピンで話をします。って言っても90分間も話ができるだろうか?

とまるっきり自信がありません。なんで早くも質問形式とかにしようかな?

海外といっても香港中心ですけど。

現地の客層についてや、趣向性について、厨房器具選び・・・これは経験ありですねー
食材仕入れ。。。。見て回るしかないのだけれど
集客。。。インターネットを使ってですね。
リスク管理。。。これ相当ありますね。弊社は香港、ジャカルタ、台湾での出店および
出店準備を進めていますーその範囲内であれば少しお話できると思います。

※概要より
ラーメン凪 豚王、煮干王など国内6店舗、海外(香港)2店舗を直営する(株)凪スピリッツから代表の生田氏をお招きします。海外を目指すラーメン店主、経営者が一番知りたい現地の客層、嗜好性などから、具体的な店舗、厨房機器選び、食材仕入れ、集客、リスク管理まで、すぐに役立つリアルな情報が満載です。

burand1 at 16:33|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!
記事検索
Archives