s-1701 星島 欣葉 01















今日はシンガポールのノベナのショッピングセンターに居ます
しばらく夕食は屋台で食べていたんですが、さすがに飽きてきたので、今日は台湾料理のこの店にしましょう



s-1701 星島 欣葉 41s-1701 星島 欣葉 40s-1701 星島 欣葉 25






シンガポール一番の繁華街はオーチャードロードですが、
この店はオーチャードロードから地下鉄(MRT)で二駅の
ノベナ駅のショッピングセンターの地下にあります

当時は中秋のシーズンだったので、月餅の宣伝がでてますね


s-1701 星島 欣葉 10s-1701 星島 欣葉 11s-1701 星島 欣葉 12






まずは、台湾ビール(小)@10ドルを頼みました
つまみのエビチップ@3ドルと一緒にでてきたビール、
10ドル(800円程度)ほどもするのに、小瓶です

エビチップをチリソースに浸けて食べるとクセになって
あっというまに、日本呑んでしまいました。


s-1701 星島 欣葉 13s-1701 星島 欣葉 14










料理はまずオイスター米粉@6.9ドルが来ました
これはなんて言えば良いのでしょうか
ビーフンがオイスターソース味のとろみのあるスープに浮いてます

味は見た目よりコクがあって良いんですよ

s-1701 星島 欣葉 15s-1701 星島 欣葉 16s-1701 星島 欣葉 17






2品目は白身魚の豆鼓炒め@12.9ドル
これはなんと言えばいいでしょうか
食べた事のない食感です
一番近いのは、固めの高野豆腐?
味付けはあっさりですが、これも不思議な味です
豆鼓の裏にある味が分かりません?
台湾料理は素朴な味付けだけど奥が深そうです


s-1701 星島 欣葉 30s-1701 星島 欣葉 31s-1701 星島 欣葉 32






ここは、消費税@4.28ドル込みで合計@47.8ドル(約3、680円)と意外と高かったです
というかビール小瓶10ドルは高すぎですね