2018年12月02日

ブログ切り替え

皆さんへ

今般「生まれ変わる」ことにしました。つきましては、ブログも切り替え中です。

検索サイトで以下をトライください。

シドニーローイング日誌4
http://lawyerrower.livedoor.blog


「4」がポイントです。検索サイトでアクセス出来ると思います。まだ確信出来ませんが。

お手数ですが、よろしくお願い致します。


bureauqu at 20:41|PermalinkComments(1)clip!

フィットネスクラブ

DSC_1645

 




  
       東大・安田講堂


7時起床。よく寝ました。

いろいろ個人的にあって落ち着きませんが、何とか気持ちを整理して頑張っています。

減量期ですので激しい運動は止めています。

ただ、減量モードは確立されてきたので少しずつ筋トレを入れて行きます。

先ずはフィットネスクラブの入会を考えています。

この所、落ちてしまった筋肉を半年で何処まで戻せるか、しかも減量を続けながら、やってみます。

皆さんにお願いです。ブログの切り替えをやっていますが、どういう訳か検索サイトで新ブログがヒットしません。下記にもトライしてみてください。

シドニーローイング日誌4
http://lawyerrower.livedoor.blog


GANBAROW NIPPON

bureauqu at 15:53|PermalinkComments(0)clip!

2018年12月01日

黄葉


DSC_1643







7時起床。今日も良い天気です。

昨日は会社を休み、携帯電話の契約のためにドコモショップに寄った後、東大本郷の図書館に本読みに行きました。

黄葉した銀杏が綺麗でした。

GANBAROW NIPPON



bureauqu at 09:12|PermalinkComments(0)clip!

2018年11月30日

減量率2.2%

DSC_0207





6時起床。よく寝ました。

今日は休みです。

3ケ月頑張りましたので完全休養です。

今朝の体重71.3kgです。

11月平均体重が71.92kgとなりました。

対前月平均体重で2.2%減です。

よしよし、です。

GANBAROW NIPPON


bureauqu at 08:06|PermalinkComments(1)clip!

2018年11月29日

生まれ変わった

4時起床。

DSC_0418






長野から新幹線出勤して、一日中会議でした。

「生まれ変わった」つもりでしたが、ブログの管理ページも何だか変です。

数日前と同じ写真使わせて頂きます。


bureauqu at 21:56|PermalinkComments(0)clip!

2018年11月28日

ちょいトレ

7時起床。

夜中に一度目が覚めましたが新聞読んだりはせずに横になって朝までゆっくり寝ました。このパターンの方が良さそうです。

DSCN1829

       国宝・彦根城

今朝の体重は71.7圈4に月目標をクリアしているので月末まで72圓らいでキープさせます。

過去の経験から「痩せ始めるまで少し時間が掛かるが、痩せ始めると結構早く落ちる。ただし、落ちたところで安定させることが大事」と思っています。

今は安定期。今朝から少し筋トレを始めました。

GANBAROW NIPPON


2018年11月27日

トレモード

7時起床。

夜中に目が覚めて二度寝です。

DSCN1842
 
  ヘッドオブ瀬田

昨日も宴会でしたが、食をコントロールして今朝も72.1圈2燭箸ダイエットモードを維持しています。

ただ、昨日のブログでも書いたとおり、「トレーニングしないことに飽きて」きました。

明日から少しだけトレモードへ転換します。

減量とトレーニングの調和。難しいですがトライです。

GANBAROW NIPPON


2018年11月26日

飽きてきた

3時起床。

それでも5時間は寝てます。

DSCN1841

     ヘッドオブ瀬田

ちょっとプッツンしてます。

やはり、本読みしてトレーニングして仕事して、緊張感ある生活しないといけません。

つまんなくて済みません。

(やっぱり、トレーニングするか)

GANBAROW NIPPON


bureauqu at 21:10|PermalinkComments(0)clip!徒然 

2018年11月25日

減量ペース

6時起床。昨夜は20時過ぎから寝ています。

夜間目が覚めましたが、横になることにして結果として10時間くらい寝ています。

DSCN1845

  ヘッドオブ瀬田
  スタート前 緊張します


やはり「安全モード」で漕いだとはいえ、レースの負荷は体に大きなダメージを与えていて、「運動で疲れて長時間ぐっすり眠る快感・幸せ」を実感しています。


昨日のレースの反省です。まず、スタンダードフォーメーションを守らなかったこと。もっとハイトを上げて、逆にフットの位置を下げて楽に漕ぐようにすべきでした。スタンダードは大事。ゴルフと同じです。

最大の反省点は体調管理です。特に減量のダメージが大きい。筋肉量の減少は直接プッシュ力の減退に繋がりました。が、もっと大きいのはエネルギー不足で「動くことが出来なかった」ことです。


現在、減量は順調に進んでいます(10月平均73.57圈11月平均は今日現在71.93圈2.2%減)が、言うならば「順調過ぎた」ということです。

脂肪の減少はマックスで一週間で体重の1%だそうです。一か月で約5%。しかし、マックスを目標にするのは如何にも危険です。

一か月で2%くらいのペースで落とすべきではないか。

そうであるとすると、11月は既に目標をクリアしているので、少し食事量を戻して2%ジャストの減量ペースで行きたいと思います。

そのペースで行っても来年2月には67.8圈6垓瓩落とすことになります。

さあ、どうなるでしょう。

GANBAROW NIPPON


2018年11月24日

生きてます

6時起床。瀬田です。

ヘッドオブ瀬田にパルテエイトで出ました。

line_1543016774344











瀬田川往復7キロのレースです。

レート24についていけない。これはまずい。リカバリーの姿勢に入れない、前に伸びない、水がつかめない。バテてる。

前半の終わり頃、棄権しようと思ったくらいです。

声が聞こえました。「ムキになるな。死んじゃ駄目だ」

そうだ、俺は生まれ変わるのだ。ここで死ぬ訳にはいかない。

仲間には悪いが生きる方を優先しました。推進力にはならないが「止めない」漕ぎに切り換えました。

何とか生きてゴール。

やっぱり減量期にボートなんて漕いではいけません。

GANBAROW NIPPON


bureauqu at 12:52|PermalinkComments(2)clip!レガッタ 

2018年11月23日

彦根から瀬田へ

4時起床。

昨夜は懇親会が早く終わって21時前から床に就きました。

DSCN1827











7時間以上グッスリ寝ました。

やはり、平日の疲れが溜まっているのでしょう。

彦根城を少しだけ観賞しました。

流石に徳川譜代の名城でした。

昼から瀬田へ移動しました。

懐かしい仲間と再会。

リギングやって瀬田川へ出しました。今日は練習です。

2年振りのエイトでした。やっぱりボートは面白い。

明日のレースが楽しみです。

GANBAROW NIPPON


bureauqu at 16:57|PermalinkComments(0)clip!ボート関係者 

2018年11月22日

大阪へ

一旦2時に目が覚めました。

少し本読みをして二度寝、7時に起床。すっきりしています。

DSC_0418

    全日本最終日
 日体大男子クォウド
 ボートは男らしい
 (勿論、女子は美しい)


少し寒いです。これから大阪です。大阪も管掌することになりました。ますます忙しいですが、仕事が出来ることは幸せです。

風邪に気をつけましょう。

GANBAROW NIPPON


bureauqu at 08:58|PermalinkComments(0)clip!日本事情 

2018年11月21日

風と共にゴーン

4時起床。

昨夜は結構遅くまで友人と痛飲していたのに元気なことです。

DSC_0402

新聞と本読みして出社しました。

メディアはゴーンのことで持ち切りです。

当ブログで何度か指摘したようにあれはそれほどの人物ではありません。
株主のみなさん、騙されてはいけません。

あの程度の合理化をやる日本人経営者はごまんといる。

にも拘わらず、けた違いの報酬を貰うということは「経営者としての競争力を欠く」ということです。高報酬イコール経営者の実力とはならないのです。

何度も言いました。嘘だと思う方は本ブログを遡ってみてください。

GANBAROW NIPPON


bureauqu at 20:57|PermalinkComments(0)clip!徒然 

2018年11月20日

食事指数

4時起床。少し寒くなってきました。

新聞と本読みで一日が始まりました。

DSC_0397

今日は朝から歯の治療です。一応、今日で終了でした。

さて、現在減量に取り組んでいます。10月の平均体重(起床直後、朝ジョグなどがあればその後)は73.57圓任靴拭

11月は本日までの平均が72.09圓任后N匹ぅ據璽垢埜困辰討ています。

やり方は極めてシンプル。食事管理です。

運動で痩せることは不可能と思っています。

運動して痩せるというのは、時間のある学生には可能でも社会人は無理。むしろ、運動しても痩せないことによる心理的ダメージの方が大きいように思います。

さらに、「運動しなくては」ということ自体がかなりのストレスになるので、このストレスに負けて食べてしまうということもあることを経験上知っています。減量期間中は「運動しない」というくらい腹を括ることが大事ではないでしょうか。

さて、具体的な食事管理の方法ですが、これまた至ってシンプルです。

毎日の食事を点数化して記録する、しかも単純化して記録する。

朝昼晩ごとに、食事を抜いたら0、軽食なら1、普通(定食イメージ)なら2、宴会は3、連続宴会は4、過食の上に過食を重ねたら5。間食に甘いものを食べても良い。小腹が空いたら牛乳か飲むヨーグルトで補充。これは0点。

酒はビール500mlを1、日本酒一合1、ワイングラス一杯1・・・・という具合で加算。

これらを手帳に記録しています。

このところ、食事指数で一日2‐3点、酒で2‐4点ですが、確実に痩せます。

小食・節酒で100歳現役を目指す。「生まれ変わる」ことにしました。

ご参考まで。

GANBAROW NIPPON


2018年11月19日

月曜日のポンド

4時起床。

良く寝ました。今週も頑張りましょう。

DSCN1825

     今朝のポンド

6時過ぎからポンドにジョグに出ました。

月曜日のポンドはガラガラです。風もないしシンスカを出したいところですが、練習禁止されています。

ただ、ヘッドオブ瀬田のために心臓に軽い負荷を掛ける必要があります。

GANBAROW NIPPON


bureauqu at 07:28|PermalinkComments(0)clip!ボート関係者 

2018年11月18日

休日の大切さ

6時起床。

よく寝ました。すっかり疲労回復しています。

DSC_0389

  全日本女子エイト
  レース前の表情
  ちょっとした仕草を捉えることに
  しています


昨日はゴルフ終了後のいろんな思いがあり、上野駅でフラフラしていました。会社のこともあったと思います。(意外と会社人間なのです)。

今日は気分一新して本読みしていました。それなりの充実感があります。

明日からまた頑張りましょう。

GANBAROW NIPPON


2018年11月17日

ゴルフ

4時起床。

接待ゴルフの代打出席です。


DSC_0206
















先週、仕事のヤマを超えました。

ゆっくりさせて貰っています。




bureauqu at 11:12|PermalinkComments(0)clip!

2018年11月16日

ボート部連絡会

1時に目が醒めて4時まで本読みでした。

読んでも読んでも頭に入りませんが、高校大学の時もそうでしたからショックはありません。

DSC_0181

      東大総合図書館
  改装なって威厳があります


4時から6時まで寝ました。これで一日大丈夫でしょう。

昨夜は、月一度のボート部連絡会でした。監事としての出席です。

運営がうまく回っているからか、手際よく終わりました。

お世話になったボート部への恩返し。これ以上は無理ですが、これからも少しづつやっていきます。

GANBAROW NIPPON


bureauqu at 07:43|PermalinkComments(0)clip!ボート関係者 

2018年11月15日

食事管理

6時起床。

1時頃目が覚めたのですが、そのまま起きていては仕事に支障が出るので無理やり寝ました。

DSC_0910

    東大エイト
 頑張れ
 体と心を鍛えることです
 心は中々進歩しませんが


今朝は運動も休みです。テレビ体操だけしました。

本当は亜鈴を使ったトレーニングをしたいところですが、筋トレ禁止です。

体重が減ってきました。今朝も71.2圈ジョグしていれば70.5圓らいになっていたでしょう。瞬間値で言えば3堋度減っています。

減量の秘訣?はズバリ食事管理です。

方法は簡単。後日書きます。

GANBAROW NIPPON


2018年11月14日

睡眠パターン

4時起床。

昨夜は19時頃から猛烈な眠気に襲われました。何とか30分だけは戦って本読みしましたが、即寝することにしました。

DSC_0204

     今朝のポンド
  早稲田エイト


零時ごろ目が覚めて眠れない夜を過ごすかと思いきや、4時までぐっすりでした。

新聞読んで本読みしてジョグに出ます。いつものパターンです。

ポンドでは早稲田他が出ていましたが、レース前の10%くらいの混雑ぶりでしょうか。

朝体重71.0圈残り1圈

GANBAROW NIPPON


2018年11月13日

うん?

3時起床。

昨夜は友人夫妻と食事でした。あまり寝てないのに元気です。

DSC_0199

 今朝のポンド
 東大シンスカが複数出ていました
 頑張れ


テレビ体操をしてからポンドへジョグに出ました。

ジョグ後で体重71.7圈ディナーをした割には軽めです。

会社では今日もいろいろありました。

今週が事務的な山ですが、重ねていろいろ起こるのです。

夕方、家に帰って体重を測ると、うん?。何と70.7圈

面白くなってきました。

GANBAROW NIPPON


2018年11月12日

力を抜くの下手ですね

3時半起床。今日は新聞休刊日です。

新しい週が始まります。元気に参りましょう。

DSC_0875

 新人戦・女子クォウド
 早稲田(手前)と明治の競り合い

月曜日ですが、ローイングは禁止されているのでポンドにジョギングに出ました。

新人戦直後ということでポンドはガラガラでしたので、出艇できないのは残念でした。


昨日午後ははり・整体の先生のところで体のケアをしてもらいました。

少しずつ腰骨の位置が戻っているようですし、右腕の回転幅も広がっているようです。

「もっと力を抜いて。力じゃ駄目ですよ、体の中の細かい筋肉を使って軽くゆっくり動かす。下手ですね、力を抜くの」

女性の先生に何度も同じことを指摘されました。

力を抜くこと。

そうだよなぁ。これさえ出来ていれば、勉強もスポーツも仕事も、(多分)〇〇も、もう少し上手く行っただろうな。

しかし、まだ先は長い。大逆転のチャンスはきっと来る。と、また力が入るのです。

力を抜いて頑張ろう。

GANBAROW NIPPON


2018年11月11日

新人戦

5時起床。

天気の良い日曜日となりました。

DSC_0900

      本日の新人戦男子エイト
  宿敵・一橋(奥)を抑える東大クルー


部屋の掃除をして布団干して。家事を一通り済ませて、いつものクリーニング屋へ行きました。

「先ほど、東大の艇庫に行きたいと言って道を聞いてきた女の人がいましたよ。父兄でしょうかね」

今日の新人戦に出場する子供のために応援に来られた親御さんでしょうか。

息子が東大入ってボートレースに出るというので応援に来られたのでしょう。

私たちは大学教育の一環としてボート部の活動を支えているので、こうした父兄の支援は貴重です。

午後からはり・整体の先生の所へ出掛けます。

GANBAROW NIPPON


bureauqu at 12:42|PermalinkComments(0)clip!レガッタ 

2018年11月10日

伊勢神宮

5時起床。

伊勢にいます。

DSC_0193




 


       伊勢神宮・外宮

伊勢と言えば当然伊勢神宮です。

嘗て名古屋勤務の時も多忙で訪れることが出来ませんでした。

良いですね。

日本の原点、という気がします。

こうしたアイデンティティを持てる民族は幸せだと思います。

GANBAROW NIPPON


bureauqu at 12:53|PermalinkComments(0)clip!日本事情 

2018年11月09日

練習の要あり

6時起床。

名古屋にいます。小雨が降っています。


DSC_1624

   今朝の名古屋城
   小雨に煙っていますが綺麗でした


昨日は、四国から大阪に出て夕方名古屋につき打ち合わせと宴会でした。

出張・宴会続きですが体重管理できていて今朝はついに72圓鮴擇蠅泙靴拭1.5圓詫遒舛討い襦あと2圓らい落としてやろうと思います。

一方で、トレーニングを禁じられているので筋肉が落ちていますが仕方ありません。肩が治ったら鍛えることにします。

昨夜は、またまた珍しくカラオケ。

リクエストに応えて森進一の「冬のリビエラ」二回目の挑戦。

一昨日の初体験では完全に音程を外していたことを発見。練習しないと歌えないことが分かりました。

GANBAROW NIPPON



bureauqu at 10:42|PermalinkComments(0)clip!徒然 

2018年11月08日

宴会のこなし方

6時起床。よく寝ました。

昨夜は工場で打ち合わせの後、関係会社の社長さんと宴会、珍しく二次会でカラオケやりました。

DSC_0189

  昨日の富士山
 綺麗でした


森進一。結構歌えました。少し歌にも復帰するか。(相変わらずの浮気性)。

マハティール首相(マレーシア)に倣って酒をセーブしました。

ただ、酒が入るにつれ饒舌になるタイプなので「飲まずに喋る」というのは苦痛でした。

単語というか、文章が出てこない。

「酒飲まなくても会社ではあれほど喋っているじゃないか。酒なしでも喋れるはずだ」

人生、何事も修行です。

GANBAROW NIPPON









bureauqu at 07:36|PermalinkComments(0)clip!徒然 

2018年11月07日

マハティール

3時起床。

この時間には既に新聞が来ています。

DSC_0137

  全日本
  慶応女子ペア


新聞・本読みして一日が始まります。

ふと思いついてマレーシアのマハティール首相のことを調べてみました。

1925年生まれの93歳。私の亡父と同じ生年です。何と壮健なことか。

30年後に同じ年齢となる私の目標の一つにすることにしました。

健康の秘訣は「煙草を吸わない。酒を飲まない。食べ過ぎない」とのことです。

私は煙草は全く吸いませんし小食にも慣れてきました。

問題はやはり酒。

GANBAROW NIPPON


bureauqu at 07:17|PermalinkComments(0)clip!徒然 

2018年11月06日

バイクエルゴ

3時起床。

21時前に寝てます。まるで小学生。

DSCN1823

        今朝の東大艇庫

朝の本読みをして東大艇庫に出掛けました。

整体の先生にローイング、ランニングそれにウェイトまで禁止されています。

残るはバイクのみ。

30分。いい汗かきました。

GANBAROW NIPPON


2018年11月05日

月曜日のポンド

4時起床。

そんなに寒くはありません。どんよりとした空模様です。

DSCN1821

     今朝のポンド

月曜日ですので本来なら出艇すべきです。が、整体の先生に練習を禁じられています。

ランニングも出来ないのでバイクエルゴをやろうと思いましたが、東大艇庫は閉まっています。

ポンドウォッチングに切り替えです。

一橋に加えて早稲田・慶応も出ています。

月曜日の朝練習する学校が増えていくのでしょうか。

GANBAROW NIPPON


bureauqu at 06:59|PermalinkComments(0)clip!ボート関係者 

2018年11月04日

監査

4時起床。

昨日は20時くらいから寝ています。これで昨日の睡眠不足を解消しました。

DSC_0186

   今日のポンド
   関東選抜高校選手権


10時から東大艇庫に行きました。一か月に一回の監査の日です。

数年前からやっていますが、年々レベルが上がっています。指導者としては嬉しいです。

ポンドでは高校生のレースが行われていました。

GANBAROW NIPPON


bureauqu at 12:47|PermalinkComments(0)clip!ボート関係者 

2018年11月03日

はり・整体

4時起床。

昨夜は遅くまで酒飲んでいたのに何としたことでしょう。

DSC_0184







       今日の東大・安田講堂

今日は予て友人から紹介されていたはり・整体の治療院に行きました。

肩だけの問題と思っていたのですが、右足のアキレス腱の負傷を切っ掛けとして腰骨から上体までが捻れているようです。

確かに鏡で見ると左右のバランスが取れていません。

もっと早く整体の専門家の所に行けば良かったと思いました。

その後、本郷の東大図書館で本読みしました。

GANBAROW NIPPON


2018年11月02日

金曜出艇

4時起床。

真っ暗ですが今日も良い天気のようです。

DSCN1816
 
  今朝のポンド

テレビ体操してから艇庫に向かいました。

少しヒンヤリしますが、いい季節です。このまま行って欲しいですが。

シンスカを出しました。やや風がありますが、グッドコンディションです。

のんびりとゆったりとローイングを楽しました。

右肩にやや違和感があったので途中で切り上げましたが、よい練習でした。

やっぱり天気が良いというのは気分が良いです。

人間も同じ。いつも明るくないといけませんね。

GANBAROW NIPPON


bureauqu at 09:49|PermalinkComments(0)clip!水上練習 

2018年11月01日

4時起床。

新聞・本読みです。まだ寒くないので朝読書できますが、これからは風邪ひかないように注意が必要です。

DSCN1811

     東大エイト

テレビ体操・軽トレ(スィング他)をやりました。

右肩の痛みもありますので、ローイング動作は二日続けてやらないようにしています。

また専門家の所に行ってみようと思います。

GANBAROW NIPPON


2018年10月31日

水曜出艇

4時起床。

新聞と本読みしました。

DSCN1814

   今朝のポンド

久し振りの平日出艇です。

エルゴを少しやってから出ました。

全日本が終わって学生たちの出艇も少なめです。

これから寒くなりますが、低負荷でも刺激を与えていこうと思います。

GANBAROW NIPPON


bureauqu at 08:23|PermalinkComments(0)clip!水上練習 

2018年10月30日

ポンドジョグ

4時起床。

新聞と本読みしました。

DSCN1805









      
       今朝のポンド

6時頃からポンドへジョグに出ました。

東大のエイト・フォア・ダブスカなどが出ていました。

新しいボート年度が始まります。

GANBAROW NIPPON


2018年10月29日

起床できず

今日は「全日本レベルのレガッタが終わった朝」です。

シンスカでポンドを独占できる最高の日の筈でした。過去にもセンターラインを独占して使用していました。

DSC_0160

     全日本女子シンスカ

ところが、上手くいきませんでした。

昨夜は20時頃から猛烈な睡魔に襲われて床に就きました。そのまま朝まで寝るつもりでしたが、零時に目が覚めました。

仕方がないので本読み。4時頃寝て起床したのが7時。

出艇する時間はありません。

失敗しました。

GANBAROW NIPPON


bureauqu at 21:10|PermalinkComments(0)clip!レガッタ 

2018年10月28日

全日本最終日

3時起床。

真っ暗です。自転車で戸田橋を渡って北区へ向かいました。冬の退勤ランに備えて道を確認するためです。

DSC_0775

      中大エイト

午後は全日本の撮影に出かけました。

800m地点で待機して撮影です。

エイト決勝は中大が社会人相手に善戦していましたが、前半で力尽きた感じでしょうか。

今年のボートシーズンも今日で終わりです。

また、来年頑張りましょう。

GANBAROW NIPPON


bureauqu at 16:08|PermalinkComments(0)clip!レガッタ 

2018年10月27日

全日本三日目

4時起床。

この時間、外は暗くなりました。そりゃそうです。10月が終わろうとしているのですから。

DSC_0343

     男子エイト準決勝

今日は最高権力者様が福岡に帰還する日です。

朝一の女子ペアを写真に撮って羽田まで見送りに行きました。

戸田に戻って再びポンドで写真撮影。

女子エイト参加数の増加にびっくりしました。

女子の参加が増えることは華やかで楽しいです。

写真(画)的にも華があってやりがいがあります。惜しむらくは女子用の軽量型エイトでない分艇が浮き上がっていて画としてのバランスを欠くことです。

男子エイトは順当な結果でした。

GANBAROW NIPPON


bureauqu at 15:51|PermalinkComments(0)clip!レガッタ 

2018年10月26日

宴会管理

6時起床。

今日も良い天気です。テレビ体操はしましたが、トレーニングはさぼりました。

DSC_0101

どうも目の調子が良くありません。コンタクトと眼鏡の調整が必要です。

一方で体重は73.1キロでした。

国内外の出張続きで乱れていましたが、摂取量を制限することで戻しました。

ボート部時代くらいの練習するならともかく、トレーニングで痩せるなどということはあり得ない。要するに宴会管理です。

GANBAROW NIPPON


2018年10月25日

全日本一日目

3時起床。

暑くもなく寒くもなく、よい季節です。朝の本読みしました。

DSC_0110

      榊原春奈選手
  さすがの圧勝でした


テレビ体操して艇庫でエルゴを30分。少し負荷を上げました。

今日から全日本です。

普段は見かけない実業団女子クォウドや女子エイトが練習していました。

良い大会になって欲しいです。

GANBAROW NIPPON


bureauqu at 09:02|PermalinkComments(0)clip!レガッタ 

2018年10月24日

小学生

何と1時30分に目が覚めました。

昨夜は21時30分に就寝しました。まるで小学生です。と言うか、ボート部の消灯時間は21時30分であったように思います。今も同じですね。

DSC_1573-EFFECTS

     シドニー・ハーバーブリッジ

そこから6時まで本読みでした。

1時間だけ二度寝して会社に行きました。

相変わらず人事の季節が続きます。

GANBAROW NIPPON



2018年10月23日

やや寒

5時半起床。

今日は寒そうです。

DSC_1558

     シドニーの風景

テレビ体操して軽トレをやりました。腹筋・カール・スィング。

勤めている会社は1‐12月会計です。今年度も残り2月となりました。

人事の季節です。

GANBAROW NIPPON



bureauqu at 21:17|PermalinkComments(0)clip!天候・季節 

2018年10月22日

月曜エルゴ

6時起床。

良い天気です。爽やかな秋の朝です。

20181021193955

      シドニーのローイング仲間

月曜日は出艇日ですが、ポンドは大会前閉鎖です。

全日本に向けて立教の女子エイトが出ていました。

いつもの月曜日よりは明らかに出艇数は多かったです。

エルゴ30分やりました。

GANBAROW NIPPON


2018年10月21日

銀座

6時30分起床。

快晴の戸田です。

DSC_0178

     今日の銀座

朝のルーティンをやりました。

カールとスィング、腹筋です。スィングは10キロ亜鈴を両手に持って20回を5セット。これは効果があると思います。

昼前から最高権力者様と日本橋と銀座へ。日本橋では高島屋新館で食事しました。

東京もやっとまともになってきました。

GANBAROW NIPPON


bureauqu at 19:22|PermalinkComments(0)clip!徒然 

2018年10月20日

家事

7時起床。

夜明けに一度目が覚めて二度寝でした。

DSC_1545

       ノースショアRC

昨日のようなフワフワした精神状態からは回復しています。

今日のトレーニングは家事です。

掃除機をかけ床を拭き、風呂・シンクを磨いて、布団を太陽に干して・・・結構なトレーニングでした。

昼過ぎから最高権力者様を羽田に迎えに行きました。

初めてのことでした。驚かれました。

(実は)人生をやり直すことにしたのです。皆さんには笑われそうですが・・・結構本気です。

GANBAROW NIPPON


bureauqu at 21:26|PermalinkComments(0)clip!徒然 

2018年10月19日

HIRO

6時起床。

よく寝ました。戸田の自宅(社宅)です。

DSC_1540

     HIRO
  シドニーのノースショアRCにある
  私の名を冠したクォウド
  恥ずかしくも嬉しい


シドニー滞在中はよくトレーニングしたのですが、やはり活動不足です。体重過多です。

今日もやらないといけないですが、気持ちが盛り上がりません。

「ポンドは大会前(全日本)閉鎖だ」

言い訳してサボりました。

GANBAROW NIPPON


bureauqu at 21:30|PermalinkComments(0)clip!ボート関係者 

2018年10月18日

しばしの別れ

5時半起床。

空港に向かいました。

DSC_1613













成田行きのフライト待ちです。

美しくフレンドリーなシドニー。

しばしの別れです。

GANBAROW NIPPON


bureauqu at 07:50|PermalinkComments(0)clip!豪州事情 

2018年10月17日

本当のマンション

4時起床。シドニーのホテルです。

本読みして二度寝しました。

DSC_1580









午前中は、かつて社長を務めていた原料投資会社を訪問して情報交換しました。

午後からはフリーです。明日の朝までフライトはありません。

嘗て住んでいたマンション(本当の意味でのマンション、邸宅)に行ってみました。

うーん、俺も偉かったものだな。

GANBAROW NIPPON


bureauqu at 14:39|PermalinkComments(0)clip!豪州事情 

2018年10月16日

1時間ランと中華街

6時起床。

今日も国際会議でした。

DSC_0171








この会議にも30年くらい関わってきましたが、いよいよ最終コーナーです。

来年の大阪大会が最後でしょうか。

夕方、一時間ランをやって中華街へ食事に行きました。

GANBAROW NIPPON


bureauqu at 22:21|PermalinkComments(0)clip!豪州事情 

2018年10月15日

エルゴ in Sydney

6時起床。

よく寝ました。シドニーのホテルです。

DSC_0170













国際会議の合間にシッカリ練習しました。

エルゴ30分、ウェイト30分。

海外のホテルではフィットネスルームがあるのは当たり前です。(しかも豪州ではローイングエルゴがあるのです)。

日本ではまだ余り見かけませんね。

フィットネスルームに来るのも日本人以外ばかりです。

でも、外国人観光客が増えると日本のホテルにもフィットネスルームは必須のファシリティとなるでしょう。

GANBAROW NIPPON


bureauqu at 17:58|PermalinkComments(0)clip!豪州事情