ハンバーガーが好きすぎて、暇さえあればバーガーを追い求めてどこまでも!! ハンバーガー好きな方、共感できる方がテンション上がるブログを目指します😆❗️❗️

お洒落カフェでまったりハンバーガーランチ〜ALWAYS CAFE(鹿児島・天文館)〜

カテゴリ:
今日は、高校の同級生と久しぶりの再会〜✨

そして、産まれてまだ4ヶ月の娘ちゃんとは初対面ッ💖💖

そんなウキウキなランチに選んだお店は
「ALWAYS CAFE」

Instagramで、このお店の可愛らしいハンバーガー🍔を見つけて伺うことにしましタァ〜🎶

お店は、天文館です✨
平日は人通りが程よくて、アーケードの中の移動なので🤗
妊婦の散歩にはとてもいい環境の天文館🎶

そんな天文館の小道を入った所の2階にお店はありました!!✨
階段のみなので、妊婦と子連れにはちょっとひと苦労ですが。。

ここを頑張るとお店にたどり着きます✨
扉を開けると、早速ハンバーガー🍔の看板飾られてた🎶
お席は、入ってすぐ目の前にカウンター席✨
右側にテーブル席のエリアが広がっていました😃
スッキリとしたシンプルで明るくてお洒落な空間😆🎶

私たちは、テーブル席にベビーカーを並べて座ることにしました💕

ランチメニューは、こんな感じ!
ハンバーガープレート3種類
日替わりライスプレート1種類
日替わりパスタプレート1種類

ランチだと、スープもドリンクも付いて来ちゃう💖

わたしは、
「ハンバーガープレートの
メキシカン」
を頂きました〜🎶✨
ハンバーガー🍔は、ちょっと小ぶりな感じ。
ポテトは、大きくてたっぷり盛られてるー💖
嬉しい〜😆✨

それでは、いただきまーす🎶

【バンズ】
トップには、白ごまが乗っています✨
パンの良い香りがすごくしました😊
少し甘みがあって柔らかすぎないけど、ふんわりしていて好みなバンズ‼️

【パティ】
ぽってりとしたハンバーグなパティ。
すごく甘みのある子供が大好きな感じのハンバーグでした✨✨
もちろん大人も好きなやつ!
【ソース】
サルサソース
自家製なのかな?
スパイシー感は皆無な、鹿児島らしい甘〜いソースでした。
むしろ、サルサソースだったのか?トマトソースじゃないの?といった風な印象。笑

【野菜】
レタス
トマト
【ポテト】
カリ&ホクの好きなやつでした💖
塩加減もちょうどよかった✨
【スープ】
コンソメスープ
あったかくてホッとしました。
具もたっぷりで満足ッ💖

家庭の優しい味のするお家ハンバーガー🍔食べたような気分でした✨

子供が大好きな感じの味付け。
ハンバーガーもそこまで大きくないので、小学生だったら食べちゃうかも😆‼️

店員さんもオーラが優しくて、お店の雰囲気も良くてゆっくり出来るのが良かったです👍🎶

ご馳走様でしたっ✨


〜ALWAYS CAFE〜

鹿児島県鹿児島市東千石町17-17 
フラミンゴアパート2階
090-294-9770

12:00〜14:30LO
18:00〜24:30LO
不定休
駐車場無し

ランチはハンバーガー屋さん。〜Dining メブキ(鹿児島・宇宿)〜

カテゴリ:
大学時代に通学していた、懐かしい宇宿。
ここにもハンバーガー屋さんがあるので、行って来ましたよ〜🍔🍔🍔

「Dining メブキ」
お店の前に4台分駐車場があります😆

このランチに付き合ってもらったのは、私と同じ大学、同じ学部学科の同期3人ッッ💖

久しぶりの再会が嬉しくて嬉しくて✨✨

大学卒業して6,7年、
みんなでハンバーガー🍔を一緒にガブリつける日が来るとは😍❣️
私にとって、最高に幸せな事です😆‼️‼️

久々の再会直後、止まらない話を一旦我慢して、注文を決めます。笑

このお店のハンバーガーは、6種類。
メニューは、独特なタッチでハンバーガーの詳細を説明してくれていました😃

メブキバーガー
ダブルチーズバーガー
アボカドチーズバーガー
タルタルエッグバーガー
フライドチキンバーガー
サクラジマバーガー
鹿児島黒毛和牛&黒豚の贅沢なパティを2枚いっちゃうのもいいかなと思ったのですが。。💖

この日の気分的にタルタルを求めた私✨✨
欲望のままに
「タルタルエッグバーガー」
を注文〜💖

ランチでは、スープとポテトも付いてきます🎶✨

こちらのお店の姉妹店が中央駅にオープンしていて🤗
以前、行ったことがあります❣️
☝️中央店・メブキグランドの記事☝️


姉妹店だけあって、似たような提供スタイルですね❗️

プレートに乗ってやってきましたー🎶
全体のサイズは、女の子でも普通に食べられちゃう大きさ✨
姉妹店(中央店)のハンバーガーよりひとまわり小ぶりな感じがしました🍔

それでは、いただきまーーす🍔💖

【バンズ】
こだわりの特製バンズ。
甘さがあって美味しい✨
中央駅店のバンズよりサイズが少し小ぶりな印象。
トップに黒胡麻が乗っています。
宇宿にある小さなパン屋「パンラボベイク」さんに特注してもらっているみたいです✨

【パティ】
黒毛和牛&黒豚の贅沢素材を使用✨
鹿児島の美味いもん詰め込んできてますね。
挽きは細かめ。
でも、肉汁出るようなハンバーグ感とはまた違います🍖
スパイスもそこまで強くなくて、肉の味を尊重して作っている感じがしました。
【ソース】
タルタルソース
黒毛和牛入り自家製てりやきソース
マヨソース

タルタルソース以外のソースの影響もあってか、タルタル感というより。。
マヨ‼️‼️って感じ。

個人的には、もっとタルタル感を感じたかった〜😞。
タルタルを求めて注文しましたからねー。笑
【エッグ】
半熟の目玉焼き🍳✨
黄身がとろーりとろけて垂れてきましたッッ😆‼️
黄身が沢山かかった所をかじると他とはまた違う濃厚な味がして美味しいんですよね〜💖
【チーズ】
チェダーチーズ
いい感じにとろけています。
個人的には、もうちょっと量入れて欲しかったなー。
マヨとエッグにチーズが負けてた。

【野菜】
レタス
トマト
オニオン

【ポテト】
中太ストレート。
ホクホク感もカリッと感もありました✨
塩 胡椒とパセリの加減がちょうど良くって美味しかった!
【スープ】
優し〜い? オニオンスープ
いわゆる薄味。
そういえば、中央駅店のスープも薄味でした。これがお店の味なのでしょうね!

アートを意識した?お洒落な空間で✨
サイズも女子にちょうどいい感じが、
通学で通りかかる女子大生に気に入られそうでした〜✨

夜は、ダイニングバーとしていろんなメニューも出しているようなので😋
そちらも気になりますねッッ😃🌟

ボリュームと味、共に満足!興奮するバーガー!〜Rion Diner(鹿児島・鹿屋市)〜

カテゴリ:
里帰り中でたっぷり時間のある私✨

鹿児島に帰って来てるからには、たまには遠出してでも気になっているお店に行きたいものですッッ‼️‼️

ってなわけで、、
鹿屋市にある
「Rion Diner」
に行って来ました。

鹿児島市内からは、フェリーに乗って🚢

薩摩半島から大隅半島へ渡ります😆❗️

陸地でも行けるのですが、グル〜〜ッと大回りする必要があって
そのルートは、結構大変な遠征になってしまいます😥💦

フェリーも桜島桟橋から出ている、
"桜島フェリー⛴" と鴨池港から出ている、"垂水フェリー🛳"の2種類あるのですが。。✨

私の実家からだと、
桜島フェリー⛴の方が乗り場の桟橋までの渋滞も無い😝✨
更に、垂水フェリー🛳よりも便が多くて、運賃も安い😆🎶

というわけで、桜島フェリー⛴で大隅半島へ渡り、更に1時間ほどドライブ🚘

この日は、日曜日で11:00〜15:00のランチのみの営業でした✨
お店の周りは、広大な畑が広がっていて。。ハッキリ言って、スーパーど田舎ッッ‼️‼️‼️

そんな所に、急にお店が出現します🤗✨
お店の前に駐車スペースがあります🅿︎

入口のようなドアがいくつかあって迷うかも💦笑
👆こちらのドアからが正解でした👆

お店に入ると、アメリカンな空気が迎えてくれます✨
カウンター席とテーブル席が綺麗に分かれたスッキリした配置。

とってもお洒落でいい雰囲気❤️

そして、腹ペコな私はすぐにメニューに目をやります😝❣️
期間限定メニューも多数ありましたが。。
初めてだし、変わり種よりはスタンダードなものをいただきます🍔❤️

とか言いながら、
「アボカドエッグベーコンチーズバーガー」
を選択ッッ❣️笑

腹ペコが隠しきれない欲張りオーダー😝‼️

※ハンバーガー🍔には、ポテトとドリンクが付いてきます🤗

そして、15分ほどでやって来ました🍔!!✨
ドカーーーーーン‼️

第一印象がやばい❣️
すごい高さとボリュームに大興奮しますッッ💖💖💖

ポテトも盛り盛りで、バーガーの足元は見えません。笑

それでは、いただきま〜〜す❗️

【バンズ】
リオンダイナーの焼印がかっこよく入ったバンズ💖
バーガーの顔としてしっかり印象に残るビジュアルです😍
上にセサミが少し乗っています。
甘みがあって柔らかいけど柔らかすぎない😆
美味しい!!✨

【パティ】
厚さ2センチ以上あるんじゃない⁉️
粗挽きで肉肉しくって食べ応え抜群ッッ💖
盛りだくさんのトッピングに負けない存在感がありました😋🎶
【ベーコン】
長〜いベーコン🥓が2枚。
カリッカリに焼かれていてクリスピー😆鼻に抜ける香ばしい香りがよかったー🎶
【エッグ】
両面焼き。
卵自体の味もしっかり存在感あり💖
焼き目の風味が途中途中で加わって飽きが来ません❣️

【チーズ】
どろーーんととろけて美味しそうに垂れているチェダーチーズ✨
超コクがあって濃厚でした😍
【野菜】
アボカド
レタス
トマト
オニオン
ピクルス
アボカド🥑&トマト🍅めちゃ完熟でした✨
レタスもシャッキシャキ!!✨
オニオンは超薄切りでちょっと熱してあって状態として食べやすかったし、甘さもありました💖

【ポテト】
ナチュラルカット。
外はカリッと、中はホクホクッッ💖
そして、盛り盛り〜〜‼️‼️‼️
塩加減もちょうどよくって味変でケチャップやマスタードも使いたくなる😋

具材がたくさん詰まった欲張りバーガーなのに、それぞれの味が活きていて
どこを食べても美味しいバーガー🍔でした‼️
こんなにボリュームあるのに、最後まで美味しく、飽きずに食べられるバーガーってそんなにないと思います😋💖

ちゃんと1つ1つの具材が活きるように考えられてるなーって思いました🤗❣️

そして、気に入りましたッッ😍🎶


いつも私のバーガー巡りに付き合わされる母は、期間限定メニューから
「スモークBBQバーガー」
を選んでいました〜✨
自分のバーガー🍔に夢中だったので💦
こちらは、写真だけ紹介✨✨


あーーー!
遠いけど、また絶対来たいッッ😋!!✨


〜ハンバーガー専門店 Rion Diner〜

鹿児島県鹿屋市西原2丁目641-1
080-9063-4495

11:00〜17:00(火〜土曜)
11:00〜15:00(日曜)
定休日  月曜、第3土日


素敵カフェ!バーガーも美味しいよ。〜CUCURRUCUCU(鹿児島市)〜

カテゴリ:
テレビ局にお勤めのグルメに精通したお友達にオススメしてもらったのでやって来ましタァ😆🎶

「CUCURRUCUCU」
(ククルクク)
こんな所に⁉️
という住宅地の中にひょっこりとありました。
お店の前に2台分駐車場もあります✨

妊婦健診で遅くなって、15:00までのランチタイムに滑り込みセーーフ‼️‼️

店内に入ると。。
きゃーー✨スッキリした洗練されたお洒落な雰囲気ッ💖
私は、今回おひとり様だったので、端っこのお席に座りました🤗
平日で、遅めランチタイムの来店だったからか、お客さんは1組しか居なくて✨
とてもゆっくりと時間が過ぎているような雰囲気☺️

この感じ、たまらなく落ち着きます😆

今日の私の目的は、ハンバーガー🍔なのだ❣️

メニューは、こんな感じ。

迷うことなく、
「チリビーンズバーガー」
をチョイス。笑

スープ&ドリンク付きですッ😋💕

先にやって来たのは、スープ。
本日のスープは、サツマイモと生姜のスープ
あったかくてホッとするお味💖
濾してあるけど、しっかり食物繊維も摂取出来る、とろ〜とした濃厚さがありました✨

そして、ハンバーガーも🍔✨
プレートに乗って洒落てるぅぅぅ〜〜😋‼️
クスクスのサラダとコリンキーというカボチャの仲間のピクルスも乗ってた😆😋😍
それでは、まずメインのハンバーガーいただきマーース🍔❣️


【バンズ】
パリッとした表面🎶
セサミの香ばしさが効いてる〜😆💕
柔らかすぎず硬すぎない硬さ。
味もシンプル✨
【パティ】
細挽肉ながら、素材の味を活かしたパティです。
【チリビーンズ】
スパイスが程よく効いていながらもしつこくない
パティの味をかき消さないバランス
【チーズ】
チェダーチーズ
チーズならではのコクをバランスよく主張
【野菜】
レタス、トマト
【ピクルス】
コリンキー、超美味しかった
カリンッポリンッと気持ちのいい音がして酸味も絶妙

【ポテト】
細ストレートカット
嬉しいくらい、しっかり量があります
しかも、このポテトさん。
ローズマリーがあしらわれてるッ😋
風味が癖になるーー😆✨
うまーーい‼️
【サラダ🥗】
優しいビネガーと野菜の美味しさを味わえる好みなサラダでした💕

ドリンクのカフェラテには、ザラメのシロップを付けてくれて、このシロップがとても美味しくて気に入りましタァ〜〜💖✨✨


やばい、コレは超お気に入り店に登録ですッ✨

ドリンク美味しいし💖
スイーツメニュー🍰もかなり気になったので、次はカフェタイムにお邪魔しよう〜〜😍😍😍🎶


異国の空気感 × 海 × 桜島 ロケーション最高!〜Factory(鹿児島市)〜

カテゴリ:
中学&小学同級生3人と超‼️久々の再会ッ✨✨

そんなドキドキ💖ワクワクな場に選んだお店は
「Factory」

海が見える & ハンバーガー🍔を出してる事で惹かれてやって来ました〜😍🎶

お店は、磯海水浴場に面した所にあります。
駐車場も広いので、ありがたーい‼️
パーキングは、お店の隣の隣です。
このお店は、今年(2017年)の8月にOpenしたばかり!!✨

がしかし、新しいお店感はゼロッ❗️
古び 小洒落た外観⭐️
老朽化を感じる扉を開けると、異国の雰囲気に入り込みました!!✨
いろんな形のランプがあちこちに灯され
テーブル毎に違う大きなソファー席が奥まで何テーブルも続いています😆✨✨
アラブの国の隠れ家バーの様。。
(アラブ行った事ないけどw 笑笑)

私たちは、今回「海の見える席」を予約していたのでお店の1番奥のお席でした
それが、、な、な、なんとッ‼️
桜島もドカーンと見えるロケーションでした😆💖💖💖
期待以上に素敵じゃないッ😍😍😍✨

そして、ソファーのビッグさとふかふかさにテンション上がる
更に、テラス席もありましたよ!!✨

店内を一通り見回して落ち着いた所で、メニューを拝見😊
ハンバーガー、サンドイッチ
トースト、洋食メニューまで充実のラインナップです😍🎶

ハンバーガーは3種ありましたが私が選んだのは、1番人気の
「黒豚&黒牛 ファクトリーバーガー」

黒豚×黒牛パティ って、他のお店でもついこの間出会ったヤツ〜✨

やっぱり、自慢の特産物の多いかごんまは、地元ならではのメニュー作りに熱が入るものなのですかねー

ランチのハンバーガーは、ポテトフライ、オニオンフライ、スープ、ドリンク付きです⭐️
色々付いてくるのうれし〜い💖

ちょっと待ち時間が長い様な感じでしたが、この日は満席だった様なので😃

お喋りでもして20分程待ちましたー。

やって来たバーガー🍔は、期待通りの高さとボリューム💖
オニオンリングが太くて大きいッ!!✨

それでは、桜島に向かっていただきまーす💖
【バンズ】
甘みが強くてふわふわでめちゃ好みのバンズ😆🎶🎶
このお店で焼いている自家製なんだとか!!✨
パンウマーーイ🍞💖
【パティ】
黒豚×黒牛 
すごく細かいミンチ肉でした。
ハンバーグ系パティですね!
やっぱり、豚肉だとさっぱりした味に収まるのですね〜
ヘルシーな印象の食べ応えでした🙂

【チーズ】
見た目では、あまり分からなかったけど、食べたら「おや、チーズ居る?」
ってくらいのささやかなチーズ感を感じました。
たぶん。。入ってた!笑

【ソース】
メキシカンなスパイス感じるソース

【野菜】
レタス
紫キャベツの千切り
人参の千切り
トマト
角切りのボイルド?オニオン
ディップ状のアボカド
【ポテト】
ちょっとしんなりな仕上がりでした。
もぅちょっとカリッと感欲しかったなー。

【オニオンフライ】
サクサクの衣と甘くて分厚いオニオンが一度に味わえる💖
コレコレ〜✨
好きなやつ😍❗️

【スープ】
シンプルな卵スープ

その量で、920円は素敵だわ✨
ご馳走様でしたッ💖


あとねー
こちらのお店、10月でもまだかき氷もやってるんです🍧✨
他にもケーキとかスイーツ系も充実してるので、カフェタイム☕️にも是非利用してみたいですね〜✨

なんて言ったって、お店の雰囲気とロケーションが抜群過ぎる💖

ついつい写真撮っちゃう🤳
のんびりしちゃう😋

あー女子ママ会楽しかったー

黒豚×黒牛パティ!鹿児島の素材バーガー〜MEBUKI GRAND(鹿児島市・中央駅)〜

カテゴリ:
以前から「鹿児島に帰ったら行く!」と決めていたお店

「MEBUKI GRAND」

宇宿にあるお店の「メブキ」の2店舗目のようです。
今年(2017年)の6月にオープンしたばかりのまだ新しいお店‼️

里帰りで実家のある鹿児島で、妊婦検診を受けた後にお邪魔しました〜〜💖✨

専用駐車場や契約している駐車場は、無いので車の方は、近くの有料パーキングに停めて来ましょう👍

お店は、ビルの4階。

エレベーターから降りた瞬間、お店の醸し出す空気感に迎えられます
キレイ × シンプル × 雑多感

これらを掛け合わせたような空間です⭐️

ランチタイムのギリギリセーフで滑り込み‼️
なので、空いていました

さぁさぁ、お腹はぺこぺこなので
早々にメニューをッッ
個性あるメニューが並んでいて、ワクワクします

限界の近い空腹状態だった私は、1番ボリュームありそうなものにしてみました

「シイタケマッシュルームフライバーガー」

サイドメニューは品数少ないけど、なんだか唆られるラインナップです

今回は、初めてなのでバーガー🍔を。

運ばれて来るのを見て、ワーオ💖
大きなプレートにハンバーガー、ポテト、スープが付いたセットになっています

ケチャップは、MEBUKIマークなのかな?

それではいただきまーす

【バンズ】
ふわりとした、甘め。
すごい好みのパン💖
しかも大きくて満足度半端ないッ
特注の無添加・有機素材のこだわりバンズ✨✨

【パティ】
鹿児島の黒牛&黒豚を使用した贅沢パティ‼️
しかも凄い粗挽きで、食感いい感じ🎶
食感では、肉感満載です。
黒豚の比率が高いからか、味ではさっぱりした印象のパティでした。
【シイタケマッシュルームフライ】
大分産の大きな椎茸に薄いサクサク衣をまとっています。
このサクサクの食感が、いい仕事してました👍🎶
贅沢を言えば、シイタケの風味がもっと欲しかったかなー。

【チーズ】
シュレッドチーズ
細〜〜い
このチーズの存在で、一段と見た目がお洒落に仕上がってます✨

【野菜】
キレイに畳まれたレタスは、層がぎっしりで、食感シャキシャキ
トマト
ボイルオニオン
オニオンは、個人的に焼きが好みだな〜。

【ポテト】
ナチュラルカット
塩胡椒 × パセリで味付けしっかりだったので、ケチャップ要らずでした⭐️
【スープ】
ワンプレートのもう一品。
トリュフコンソメスープ✨
うーん。こちらは、味が薄すぎてちょっと。。。汗💦


凄いボリュームなバーガーですが、豚肉優位のパティでさっぱりした印象でしたね〜🙂

大きな椎茸を挟んでるせいもあるのか、
満腹ながらも⭐️

勝手にヘルシーなランチをいただいた気分になる私なのでした 🍴

遊び心満点!味もボリュームもコスパも大満足!〜icon(代々木)〜

カテゴリ:


以前から行きたかったハンバーガー屋さん
「icon(アイコン)」
従姉妹の結婚式の為に、久しぶりに東京に来られたので
お母さんにも付き合ってもらって
この機会に、バガ活ッ

ちょっと分かりにくい隠れた場所にあるので、向かう道は探検してるみたいで楽しい

お店の手前には、ちゃんと看板がありました
こじんまーりとした小さなお店
だけどこの中に、"バーガー大好き"が凝縮されました〜〜
カラフルで可愛いバーガーグッズがたっくさん
居心地良い〜〜

店主さんにオススメを聞くと、
2つのバーガーを勧めてくれたので1つずつ頼んでみました
私が主に食べたのは、
「ペッパーペッパーペッパーバーガー」
可愛い〜〜
バーガーピック
テンション上がるぅ〜〜

いよいよ食べようとバーガーを袋へ移したら。。
バーガーを乗せていたスタンドまでッ
バーガー型

スゴーーーイ

どこまでもバーガー好きのツボを突いてくる

散々キャッキャ言った後に
ようやく頂きます

【バンズ】
ふわりとして、つるんとしたヘッドのシンプルなバンズ
【パティ】
粗挽きがしっかり味わえて、肉の存在感をしっかり感じられます
【チーズ】
伸びの良いステッペンチーズ
見た目から興奮をくれるとろーりな存在感
かつ、他の具の味も尊重してくれる程よい存在感
【主役のアクセント】
3種のペッパー

写真では、ちょっと分かりにくいけど
正面から見て

左サイドに、レッドペッパー
右サイドにブラックペッパー
全体に散りばめられた、粒タイプの生胡椒

食べ分け出来る配慮が素敵

食べる前の想像では、ペッパーに支配された味なのかと思ってましたが
絶妙なバランスでそんなにしつこくない

レッドペッパー側とブラックペッパー側
全然味違うわ〜

そして、所々で味に入ってくる生胡椒がマヂ美味い
癖になるやつだー
その生胡椒は、プラス料金を払えば
連なった一房丸々入ったタイプにも変更できるんですって

2回目からは、ペッパーを房にしてもらいたくなっちゃう人は、結構いるかも

私は、お初だったので
スタンダードに抑えちゃったよ

このバーガーの主役のペッパー達は、
カンボジア産の高級な胡椒なんだとかッ
ペッパーだけでも販売してたけど、確かに良いお値段ッ

【野菜】
何層にもなっているレタス
ドライトマト
ドライトマトがチーズと一体になって
味全体にもしっかり響いてた〜

【他】
自家製のタルタルソース
タルタルソースとは言っても、一般的に想像するのとはちょっと違う感じの味
マヨ少なめで、たまご感もそんなに無い。
刻みピクルスの味を強めに出した大人タルタル
これイイね〜〜

【ポテト】
ランチタイムは、マッシュポテトが付いて来ました
優しいお味

そして今日は、店主さんの気まぐれでズッキーニのグリルも付けてくれました
分厚い輪切ズッキーニは、素材を活かした食感がたまらなーい

【スープ】
ランチには、スープも付いてくるんだっ
今日は、「牛すじのスープ」でした
凄い柔らかくてホロホロな牛すじが沢山入った贅沢スープ
めちゃうめぇ〜〜〜〜
こんな贅沢スープ付けちゃうなんて
コスパが凄いッ


そしてもう一つのバーガーは、
お店の名前が入った看板バーガーである


「アイコンバーガー」
挟まっている具を見ると、ベーコンチーズですねッ
こちらは、母が頂きました

【ベーコン】
むちゃ凄い存在感
分厚めな上に2枚も重なってる〜

【チーズ】
チェダーチーズとステッペンチーズのどちらかが選べました
母は、「伸びる方」とオーダー
しっかりと伸びていましたぁ


このバーガー屋さん、凄い楽しい〜〜
遊び心でも味でも
他にないバーガーネタが詰まってる

コスパもめちゃイイし
また来たいなー

期間限定のバーガーもいくつか用意してるみたいなので

次は限定モノ食べたいなーー

あ〜〜
満ーたーさーれーたー



駅近に見つけたバーガー屋さん〜SAND LIFE(宇都宮市)〜

カテゴリ:
栃木県の地元の情報サイト"もんみや" で気になるお店の情報ゲット

ちょうど近くで用事があったので寄ってみました

東武宇都宮駅から徒歩数分の場所にある
「SAND LIFE」
とってもおしゃれな店内
ワンフロアに2人テーブルが4つ。
だけ、と思いきや

細い階段があって小さな2階エリアがあった
なんかちょっぴり隠れ家みたい
2階は、4人座れるソファとテーブルがありました
よく見ると、外にも4人分のカウンター席があった
ちっちゃいけど、スペースをうまく有効活用されてる

メニューはバーガーを始め、
サンドイッチや
ホットドッグ、デザート、サイドメニューも結構充実ッ

頼んだのは、
「ベーコンチーズバーガー」
ちょっと小ぶりです。

【バンズ】
濃いめブラウン
ふんわりです
【パティ】
ハンバーグ様のパティで肉汁が流れ出てきます
【ベーコン】
厚めでジューシー存在感あり〜
甘めのマスタードと相まっていい味に
【チーズ】
チェダーチーズ
いい感じにトロトロです
【野菜】
折りたたまれたレタス
トマト
ベイクドオニオン
刻みピクルス

【ポテト】
中太ストレート
少ないと思ってしまった
味は普通ー
ランチタイムは、コールスローもついてきました
このコールスロー、粉チーズが効いてて一味違う
コレ美味しかった

東武宇都宮駅周辺は、、、駐車場のないお店ばっかり。
こちらのお店も同様
それがちょっと行きにくいポイントなのよねーー

気分アガるお洒落バーガー店〜High Meal(静岡・浜松)〜

カテゴリ:
旦那さんの実家がある浜松に帰省してきました

こっちの方にもハンバーガー屋さん、いくつかある様なので
その中でも気になったお店に行ってきました

「High Meal」

こちらのお店は、浜松駅から近いエリアで、浜松でも中心部に近い遠州病院付近にあります。
で来られる方は、お店専用の駐車場が無いため
コインパーキングに車を停める必要があります
お店は、階段を上がった2階にありました
店内は、なんともおっしゃれ〜でイマドキのSNS映えな雰囲気
センスの良いインテリアで気分も上がります
メニューは、結構豊富
私が選んだのは、
「ベーコンチーズバーガー」
THE 定番です
盛られているお皿もカラフルで素敵

それでは、いただきま〜〜す

【バンズ】
ふんわりとシンプルな甘めバンズ

【パティ】
粗挽きすぎないけど、ちゃんと肉っ気感じるジューシーなパティ
粗挽き黒胡椒でしっかりに味付けされていました
【ベーコン】
ベロリーンと長〜い舌を出している様に豪快なベーコン
見た目とは違い、主張しすぎない優しいお味のベーコンでした
【チーズ】
チェダーチーズ
パティとベーコンに挟まれとろけて
一体となっています

【野菜】
シャキシャキなレタス
ジューシーなトマト
甘めのベイクドオニオン

【ポテト】
揚げたてシャクサクな好みのポテト
これ、大盛りでもペロリいける


バランスよく仕上げられたバーガーでした

女子はもちろん、男子だって居心地の良いおしゃれ空間に話も弾む

来られてよかった




最高の美味さとデカさで大満足!〜ザグッドベアーバーガー(高崎問屋町)〜

カテゴリ:


以前から気になっていたお店
「ザグッドベアーバーガー」

平日に旦那がお休みだったので、来ちゃいました

宇都宮からだと、高速使って1時間ちょっとかかる…ちょっと遠征なバーガー

嬉しいなー

オープン時間のちょい過ぎ位に訪問したので、この日の第1号でしたー
駐車場は、お店の目の前に2台分だけありますよ

店内は、入った瞬間ッ
炭火焼きのモクモクに出迎えられます
なんとこちらのお店の店主さんは、表参道の大人気バーガー屋さん"FELLOWS"で修行されたお方ッ

これは、美味しいに違いないっ
炭火焼パティもしっかりと受け継いでらっしゃるようですね〜
どのメニューも美味しいに違いないので、迷っちゃう〜〜
けど、結局選んだのは
いつもと変わらず
「ベーコンチーズバーガー」
10分ほどで出来立てがやって来ましタァ

やばいっ!想像以上にFELLOWS
大きさもそのまんま受け継いでくれております
嬉しーーーイ

【バンズ】
フェローズのバンズの大きさそのもの
世田谷サイズです
そして、ふわふわで甘さがしっかりと分かる個人的に理想ど真ん中なバンズ
一口食べて、「あっ💖」てなる。笑
どこのパン屋さんのだろうー
聞けば良かった
【パティ】
炭火焼の風味が後味にく〜る〜
粗挽きのがっつり肉感のあるボリューミーパティ
100%豪州産牛肉を使用しているとか
店主のこだわりに感謝ッ
【ベーコン】
自家製なんだと思う
めちゃめちゃジューシーで塩気が絶妙ッ
うんまー
ベーコンからも肉汁が垂れてくる
ベーコン汁うめぇ〜〜
【チーズ】
とーろとろにとろけたチェダーチーズ
パティにがっつり絡んでおりまーす
濃厚なチーズの味がしっかり存在感あり

【野菜】
レタス
トマト
オニオン
【ポテト】
ナチュラルカット
"ホクホク"と"カリッ"が同時に味わえる美味しいポテト

美味さも満点
ボリュームも満点
心もお腹も満たされましタァ〜〜

家から車で高速代往復5000円かかったけど、そんなのカンケーねー

叶うことなら、毎週
いや毎日通いたい程美味しかったぁぁぁ

しばらく美味しさの余韻に浸れるバーガーでした



関連ランキング:ハンバーガー | 高崎問屋町駅

富良野の美味しさ詰まった絶品バーガー〜FURANO BURGER(富良野)〜

カテゴリ:


北海道旅行6日目
本日は、富良野ッ

ラベンダーを見る前に、腹ごしらえにやって参りました

「FURANO BURGER」
数年前から気になってたお店
でも、まさか北海道に来れると思ってなかったので
いいなぁーっと客観的に見ていましたが、、
来られましタァーーー

超嬉しーーーイ

ど平日のランチタイム12時過ぎに来たところ。。
まさかの行列ッッ

私は、待ち3組目でした
平日なのに人気なのですね〜〜

店内では、待つ場所がない為...お店の外で順番を待ちます

待つ間にも次々と私の後に待ち人が増えて行きます

この日、北海道の気温は35度
35年ぶりの異常気象

なんちゅーこっちゃ!な状況でしたが、30分ほどでお店に案内してもらえました

店内は、、クーラー無し
ぬる〜い温度の中ですが、湿気が少ない事が唯一の救い

お席は、店内席とテラス席がありました
満席のため、席は選べませんでしたが、
幸運にもテラス席に案内してもらえました
暑いにもかかわらずッ
テラス席が幸運というのは、、
一面に広がる美しいトウモロコシ畑が目の前に広がっているから

こんなに広大で最高の景色の中で、バーガーを頂けるなんて
これまでにない体験
それに、湿気が無いだけあって影にさえいれば
暑さは然程気にはなりませんでした
待ち時間の間に、注文するメニューはバッチリ決めて
即注文ッッ
「ふらのチーズバーガープレート」
木製のお皿に
バーガー、ポテト、ソーセージ
が乗った可愛らしいプレートです

とっても特徴的なビジュアル
レタスの存在感が一目で分かります

【バンズ】
フラノベーカリーこだわりのバンズ
ふんわりした食感が間の具のそれぞれの食感と合わさって
相乗効果〜
少し甘みがあって、ゴマの風味がほんのりしました
【パティ】
見た目では、野菜とベーコンに隠れてしまっていますが、味ではしっかり存在感ありましたよ
100%地元豚を使用したポークパティ
本当に美味しい豚は、牛肉にも劣らない美味しさです
粗挽きの食感も肉汁もたまらない
【ベーコン】
長〜くてベロンとバーガーからはみ出ています
ジューシーでベーコンの塩気と香ばしさが存在感出してました
富良野牧場の手作りベーコン
地元の豚を使った長期熟成なんだとか
添加物が一切入っていないというのも嬉しい
【チーズ】
チェダーチーズ

【野菜】
パリッとシャキッとした新鮮レタスは、富良野産の朝採り
それだけに、採れたてをそのまま食べているような感覚のある美味しさ
トマト、オニオンも甘みがあってこれだけでも美味しい
薄くスライスされたピクルスもアクセントになっています
【ポテト】
コロコロしていて、コゲコゲ?と少し不安になってしまう様な見た目が印象的
でも、皮がパリッとしていて中はホクホク
北海道のじゃがいもは、さすが
芋自体の美味しさが分かりました
【ソーセージ】
パリッとしてジューシーな長〜いソーセージ
レジの横でも販売されていました。
こちらも富良野牧場の自家製でした


このバーガーだけでも大満足なのですが
それを最高に開放的な空間で頂けるなんて幸せすぎましタァ〜〜

暑さも吹っ飛ぶ美味さと絶景に癒されました
コレは、忘れられないバーガー


お店を出るときには、思わず「ひぇーーーッ」と言ってしまう程
行列は、更に伸びていてびっくり
早めの来店が得策ですね

そして、私は富田ファームへ。。





関連ランキング:ハンバーガー | 富良野駅

雰囲気最高!本格バーガーにも満足。〜SANDY'S CAFE DINING and FUN JUNK(宇都宮市)〜

カテゴリ:
インスタで見つけたー
宇都宮市でバーガーを出しているお店

SANDY'S CAFE DINING and FUN JUNK
(サンディーズ カフェ ダイニングアンドファンジャンク)
早速、やってきましたよ〜
お店の周り一帯は普通の家が並んでて、何にもなさそうな所に。。
ありましたッッ

急におしゃれな空間登場

店内は、アメリカン&カジュアルな雰囲気
メニューは、ハンバーガーを始め、
ガーリックシュリンプやタコス、ケイジャンチキン、ブラジル風餃子 等。。
北米&南米&ハワイ な感じのメニュー
ま、私はハンバーガー と決まってるので迷う事なしッ

初めてのお店は、やっぱり
「サーフ(ベーコンチーズ)バーガー」

ランチは、サラダ・ポテト・ドリンクが付いて来ます

サラダを食べているうちに、ハンバーガーも到着
サイズ感いいね〜
高さがありますっ
バンズとともにピンに刺さったピクルスが可愛い

いただきまーーす

【バンズ】
表面がパリッとして中は弾力強めのふんわり
トップには、セサミがたっぷり
【パティ】
直径は、バンズのひとまわり小さいサイズ。
でも、厚みがありました
肉感強し
粗挽きでゴリゴリ食感が残っています
粗挽きペッパーが効かせた味付け
【ベーコン】
2mm厚の長いベーコン
バーガーの両サイドから舌を出すようにベロンとしてインパクト有り
ベーコン独特の香ばしい塩気も後味に効いてる
【チーズ】
チェダーチーズ
とろけてパティにしっかり絡まってる

【野菜】
レタス
トマト
スライスオニオン

【ソース】
コブドレッシング
マヨネーズ

【ポテト】
シューストリングス
たっぷり 満足な量
バーガー袋に溜まったソースは、ポテトにかけて最後まで楽しむッ

素敵な空間で、ボリューミーなハンバーガーが食べられる
良いお店でした

関連ランキング:アメリカ料理 | 岡本駅宇都宮駅

森の中のおしゃれ癒しカフェ~京屋茶舗(宇都宮市)~

カテゴリ:
栃木県の地元情報誌「miyamon」で掲載されていたカフェ。

自然に囲まれたお洒落そうな雰囲気に惹かれやって来ました

私事ながら、ようやく妊娠も安定期に入ったところで
引きこもってばかりだたので、気分転換がしたかったのです

栃木県の県庁所在地である「宇都宮市」にあるカフェとは言えども
カフェに近づけば近づくほど
観光地化されている駅周辺とは全く雰囲気は違い、田舎感がどんどん増します

道の両サイドを田んぼに囲まれた道に癒しを感じます

ついには、ホソーイ山道に入って行きます
少し登るとお店はありました

お店の外には、テントが2つ貼ってあって
薪が積み上げられていました
お店に入ると、ほんのりお茶っ葉の良い香りがしてきました

なんて素敵な空間なんでしょう
とても静かで落ち着いた雰囲気です。
BGMには、水族館で流れるような神秘的なメロディー
テラス席もあります
まさに、癒しの空間です
お食事は、席に着く前に先にレジで注文支払いをするシステムでした
メニューにハンバーガーがあったので、頼んでみました
ランチタイムは、ランチセットにするとドリンクとスープが付いてくるということだったので

ソイテリヤキバーガーのランチセット」を注文
【バンズ】
歯切れの良い柔バンズ
【パティ】
「ソイ」ということでソイミートでのパティでした
お味は、大豆感しっかり目でした
女子向けヘルシー
【ソース】
照り焼きソース
あまーい

【野菜】
レタス、キャベツ、トマト


女子向けヘルシーバーガーでした

何より雰囲気がすっごく良かったので、食事よりカフェタイムにまた来たいと思いました。

女子向けかと思いきや、、旦那がめっちゃ雰囲気を気に入っていたので
男女問わずにお勧めな空間みたい
本とか持ってきたら、最高の読書時間が過ごせるに違いない


関連ランキング:カフェ・喫茶(その他) | 宇都宮市その他

肉屋のバーガーを喰らう〜POUNDO-YA(六本木)〜

カテゴリ:

「POUNDO-YA」
にやって来ましタァ
以前、通りすがりに立て掛けてあるメニューを見て、この店がハンバーガーを出していることを知って、、
気になっていたのです

それから、4,5ヶ月後にやっと来られました

ランチタイムでの訪問です

主にハンバーグやステーキを売りとしているお店だけあって、人気のメニューは売り切れしているものもありましたが、、
私のお目当ては、ハンバーガーなので全く問題なしです
ハンバーガーだけでも、8つも種類があり
迷った結果、シェフにお勧めを聞いて決定を人に委ねました

結果、注文したのは
「听屋ベーシックディアボラバーガー」


1番ベーシックで、お肉の味を1番味わえる一品だそうです

ランチタイムでは、サラダとスープが付いてきました

そして、ハンバーガーの提供も早い
気さくで気の利く明るい店員さんたちは、とても好印象

それでは、頂きます

【バンズ】
表面は、焼かれてパキっとしがらも
全体的にしっとりなバンズ
【パティ】
注文と同時にパティを成形
パチパチという音が聞こえてきます
結構、ボリュームあり
粗挽きでいろんな部位の食感がある
肉を感じるパティ
【野菜】
ギザギザと尖ったレタスがビジュアルからも際立ちます
細かく角切りされたオニオン、ピクルス、パプリカをビネガーで漬けたのが、このバーガーの一番のアクセントである
"ディアボラ"
見た目では、分かりにくかったけど、味ではちゃんと効いていました
【ポテト】
シャクシャクの衣が美味しいシューストリング
好みのポテト

ウッド調のインテリアで統一された居心地のいい空間と
思いやり感じる素敵な接客

美味しい料理がさらに美味しく感じます
素敵なお店でした

関連ランキング:ステーキ | 六本木駅六本木一丁目駅乃木坂駅

見た目重視なバーガー?出来立てが食べたかった。〜California Diner(静岡)〜

カテゴリ:
旦那さんの実家である静岡県にやってまいりましタァー

静岡に来ても、やはり気になるのは
ハンバーガー

静岡のお友達からリサーチしてやって来たお店は。。

「California Diner JACKAL」
(カリフォルニアダイナー ジャッカル)
外観からして、アメリカンな雰囲気醸し出したお店ッッ
胸が高まる中、入店〜〜

カウンターとテーブル席がコンパクトにまとまったわかりやすい店内
気になるメニューもありましたが
(☝️極悪バーガー?💦☝️)

初めてのお店なので、、やっぱり定番の
「ベーコンチーズバーガー」

ランチは、サラダ&ポテトが付いて来ます
サラダのドレッシングがコブドレッシングをさらにスパイシーにした感じのオリジナルドレッシングが美味しかった
カウンター席の奥から聞こえてくるパティを焼く素敵な音をBGMに待っていると

10分ほどでハンバーガーもやって来ました
サイズもなかなかな大きさ
見るからに、ザ・ハンバーガーといったビジュアル

いただきまーす

【バンズ】
食べ応えのあるがっしり系
ブラウンバンズで、セサミたっぷり乗っていました
【パティ】
肉々しい粗挽き

【ベーコン】
薄切り

【チーズ】
チェダーチーズ

【野菜】
レタス、トマト、ダイスカットオニオン

【ポテト】
ストレートカット


シンプルな味付けで、バンズもパティも噛み応えのある野生的バーガーでした。

なんか、バンズもパティも冷えていて。。
あのジュージューと焼いていた音はなんだったのだろう?と、、
少し残念でしたね

ポテトもホクホク感に欠けていて、安いジャガイモ感が否めず、うーん

開店同時のタイミングでの入店が良くなかったのかしら



関連ランキング:ハンバーガー | 県総合運動場駅古庄駅

丁寧なお店づくりの伝わるテディーズ〜Teddy's Bigger Burgers(センター北)〜

カテゴリ:
またまた来ちゃいました

「TEDDY'S Bigger Burgers」さん。
(テディーズビガーバーガーズ)
今度は、センター北駅が最寄りの「横浜港北ノースポートモール店」
駅から徒歩3、4分ほどです

ノースポートという大きな建物の1階の端にありました

入り口から見えるお店の中は、シンプルなダークブラウンを基調にまとめられたインテリア
良くありそうな感じかと思いきや
奥の方へ入ると、一気に雰囲気が変わりました
ホテルのバーやラウンジのような感じ
窓際のテープル席の椅子がハワイっぽい 
これは、のんびりしたくなるわ〜〜

夜に来たので、大人な雰囲気が漂って
なんかストレス解放されるような感じがしました〜〜

お店に伺ったのが、華の金曜日だったので
仕事終わっての開放的な気持ちもあって
自分が好きな物を食べちゃお〜って色々いただきました


「キャラメルマキアート」
寒いとあったかくて甘い飲み物が嬉しいですわ〜〜
ほっとして、幸せに包まれるぅぅ
テディーズオリジナルのマグカップがまた可愛いのー

「クラムチャウダー」
あったかくて、優しくクリーミーなお味
冬には、つい頼んでしまう大好きなスープ
あさりも野菜も沢山入ってる〜〜っ

「フィッシュ&チップス」
もりもりのシューストリングと白身魚のフライが一皿に
タルタルソースがたっぷり付いてくるのが嬉しい
しかも、このタルタルソース。。
超具が大きくてゴロゴロしてる



メインのバーガーは、普通のメニューにはないやつ
テーブルの端に立ててあった さりげない期間限定メニューの中から選択っ

「マカダミアナッツバーガー  with パイン」
パインの入ってるやつと入ってないやつと迷って。。
店員さんに聞いたら、オススメだということだったので
パイン入りの方にしてみましたー

【バンズ】
選べるバンズの中から
グルテンフリー100%米粉バンズ
にしてみました

バンズの上にもマカダミアナッツが乗ってるー
なんか可愛くてテンション上がるー
バンズ自体の見た目は、ビスケットの様な感じ
普通に柔らかくて、どこかしっとりした様な。。
ふんわりでもなく、モチっとでもなく。。
かと言って硬くもなく、パサパサでもなく、サクッとでもなく。。
でも他の具とちゃんとバランスが取れている感じ

【パティ】
選べるサイズの120g,170g,220gから
真ん中のサイズ170gを選択っ
肉自体の味と塩胡椒で、強めなソースにも負けない存在感
丁寧に焼かれている印象を受けました 

【パイン】
グリルドパイン
優しい酸味とフルーティーな風味が肉の旨みを引き立てる
ソースに負けないパティは、このパインが一役買っているようです
【ソース】
ソースは、2種類  
マカダミアナッツソース
甘いんだけど、大粒のマカダミアの香ばしさが後から来てくどくない
他の具やソースと合わせると全体をマイルドにしとります

テディーズスペシャルソース。
テディーズオリジナルの黄色いソース

食べる部位とソースの量とかによって全然味が違って、味に飽きないバーガーですね

【野菜】
レタス、トマト、オニオン。



最近、たまたまテディーズに行く機会があって
テディーズが構える3店舗とも行ったから感じた事

同じ看板でも、それぞれ店舗ごとに違いますね〜

同じレシピだったとしても、作っている人が違うから
もちろんバーガーの味は違うでしょー
でも、同じレシピ同じお肉とは思えないくらい
他の店舗とパティが違って美味しかったんだよね

もちろん店員さんの雰囲気や接客によって、
お店の印象は全然違うでしょー

お店の広さや造りや雰囲気も全く違うでしょー

3店舗の中では、味も接客も雰囲気も全部
横浜港北ノースポートモール店が1番好きだなぁ〜〜

 


関連ランキング:ハンバーガー | センター北駅センター南駅

海目前!お洒落空間で美味バーガーを頂く〜good mellows(極楽寺)〜

カテゴリ:
七里ヶ浜の海を目の前にした
海の前のバーガー屋
ここ、最高の立地だと思う
「good mellows」さん。
(グッドメローズ)
 
店内の雰囲気にもぅ心打たれる
オシャレな家具屋さんに来たのかと思うくらいセンスの良い空間
お手洗いまでの道もオシャレ&不思議で楽しい空間
天井を見て、ひゃー
そのセンス、私にください

バーガーもいろんなのあったから
迷いすぎて
基本に戻った結果
「メローズクラシックバーガー」
を選択。
小ぶりだけど、こちらもなんかオシャレに見えてくる

【バンズ】
ふかっとした甘めのバンズ
【パティ】
程よく出る肉汁の詰まったパティ肉の旨味と甘味を何にも邪魔しない
シンプルにこれだけで美味い

【ソース】
なし

【野菜】
レタス、トマト、オニオン、ピクルス。
野菜のシャキシャキ感が凄く美味しい
【ポテト】
シューストリング


シンプルだけど、1つ1つがちゃんと美味しくって
優等生バーガーって感じ

ビジュアルも良いし
良いっすね〜〜

こんな素敵な所にデートで連れてきてもらっちゃったら、ポイント高いね‼️笑笑

やっぱり、なんだかんだビジュアルって響くよねー


それって、バーガー だけじゃなくて
全部において言えること 

私も、ちゃんと自分を見つめよう。。

関連ランキング:ハンバーガー | 極楽寺駅長谷駅由比ケ浜駅

鹿肉バーガー!とりあえずボリューミー!〜Becker's(柏)〜

カテゴリ:


お店に貼ってある大きなポスター
気になってお店に入っちゃいました
「Becker's」さん。
(ベッカーズ)
ポスターに大きく載ったバーガーを注文
「鹿肉バーガー」
【バンズ】
ふわりとしながらも
噛み応えもそこそこある
甘みのある自家焼き成酒種バンズ。

【パティ】
信州さんの鹿肉を使用
クセのない甘みのあるふわふわしたパティ
たしかに、豚でもないし牛でもないし。。
鹿なのか。。
私には鹿を語れる舌の経験値がないっ 
【チーズ】
チェダーチーズ

【ソース】
粒マスタードがたっぷり入ったマスタードソース
酸味と甘みがバランスの良いブラウンソース
パティと同じくらい量的にもソースの存在感がありました
 
【野菜】
レタス、グリルドオニオン
でかいあわび茸がドカンドカン


なんかボリューミーではあった



チョイス次第で自分好みなバーガーを頂ける!〜Teddy's bigger burger(みなとみらい)〜

カテゴリ:
ちょっと足を伸ばして横浜の方まで遊びに来ました

12月ともなると
は、あちらこちらでキラキラ とイルミネーションが綺麗
そんな素敵な街並みを歩きながら
横浜ワールドポーターズさんに入ってみました
たくさん歩いてお腹も空いたので
お食事を

と、いうことで
中へ入って行くと
1階にレストランが集結しているエリアがあって

なんか、ハワイをコンセプトにしたお店が集結した
ハワイアンストリートみたいになっていて
なんかハワイ がたくさん詰まっていて楽しくなって来ちゃった

このストリートが一瞬にして気に入ったので
1階を見回って何処かで食事しようと、見て回っていると

ハンバーガー屋さんを発見しちゃったー

「TEDDY'S Bigger Burgers」さん。
(テディーズ ビガー バーガーズ)

ハワイアンストリートの一角にあって
他との隔たりがほぼ無いので
開放的な感じ

こちらのお店は、
レジでの注文、清算を先に行うフードコートなスタイル

そこで、お腹ぺこぺこな私が食べたものを紹介しまーす

「濃厚ハニー生バナナ」
めっちゃバナナ〜〜
まるまる1本使っていると思われます
とろみがあってふわふわな飲み心地
ハニーが効いて甘〜い仕上がり


「オニオンリング」
衣がサックサクで、オニオンの甘みが後から口の中に広がる
これが、大好きなんですよねー


メインは、
「プレミアムC.C.ライダー」
こちらは、2種類のチーズとベーコンを挟んだ
いわゆるベーコンチーズバーガーなのですが

これに、アボカドハラペーニョをトッピングしてオリジナルなバーガーに

【バンズ】
なんと、3種類から選べる
「スタンダードなバンズ」「100%グルテンフリーの米粉バンズ」「ライ麦パン」

私は、スタンダードなバンズでいただきました

見た目は、ハード系かなと思いきや
結構ソフトでした
他の具を引き立てるシンプルなお味
【パティ】
USビーフ100%
1番大きなパティ、220gにしてみましたよっ
どんだけデカイのか見てみたかったの

厚さは、普通のパティと同じでしたが、直径がすごい大きくて
もはや下のバンズは見えませんでした

焼き加減は、ミディアムウェルダン

すごく柔らかい
細かいひき肉で作っているようです。
パティ自体の味は、そんなに主張はありません
塩胡椒も効かせていません。
甘くて子どもが食べやすそうなお味だなと感じました
【ベーコン】
薄めのベーコンが1枚。

【チーズ】
チェダーチーズ
ナチュラルチーズ

【ソース】
秘伝のオリジナルスーパーソース
秘伝というだけあって、他とはちょっと違うかもー
ソースで全体をマイルドに仕上げているように感じました

【野菜】
レタス、トマト、オニオン
アボカド、ハラペーニョ( この2つはトッピング )
 
アボカドは、しっかりめな食感で
まだ熟れていないやつだったのがちょっと残念〜〜

でも、ハラペーニョのカラッとした辛さが凄くよかった
トッピングして大正解ッ

秘伝のソースのマイルドさといい、柔らかいパティといい、バンズもグルテンフリーを選べたり。。

と、なんか小さなお子さんが食べるのにも食べやすそうなバーガーだなと思いました〜〜

食べやすさ的な問題は、お父さんお母さんに委ねるとして。。


横浜ワールドポーターズ自体がいろんなお店の入った、ショッピングも楽しめる
複合施設なところなので
家族で来ても気軽に楽しめるお店かもしれないですね

関連ランキング:ハンバーガー | 馬車道駅みなとみらい駅桜木町駅

テラスからの眺めはロマンティック!1人で来ると寂しい!〜@Leaf cafe(七里ヶ浜)〜

カテゴリ:

七里ヶ浜駅から徒歩3分ほどにあります
「@Leaf cafe」さん。
(アットリーフカフェ)
image
(↑ここが入り口と思いきや。。)
このまま真っ直ぐ行くと違うお店に行っちゃうので気をつけてください

この左側に手作り感満載の木製の階段があるので、
そこを登るとお店があります
image

こちらへ伺った目的は、言うまでもなくハンバーガー


色々バーガーメニューがありましたが、初訪問だったので
「七里ヶ浜バーガー(スタンダード)」
をいただきました
image

可愛らしく、傘さしてきましたよ
レタスの存在感っ
 
【バンズ】
表面がパリッと焼かれています
潰してももとの形に戻るしっかりバンズ
ボトム厚め
パンいいなー
マーガリンがたっぷり塗られてて
甘さと芳醇な香りが美味しい
image

【パティ】
肉肉しい
玉ねぎのみじん切りも練りこまれていて玉ねぎの甘さがあります
粗挽きでゴリゴリした食感があって美味しい

【ソース】
マヨネーズ、ケチャップ、マスタード
image

【野菜】
レタス盛りっ盛りでゴージャス
ダイスカットオニオン

【ポテト】
ニコちゃんマークの可愛いやつー




テラスの方からは、綺麗な夕日が見えましたー
image

image
めちゃロマンチックなカフェやーん
1人で来てもぅたっ


あ、そうそう。
ちょうどキャンペーン中で、インスタに写真アップしたら
お会計から5%オフという嬉しいお得が

さらにっWIFI FREEという嬉しすぎるサービス

いろんな「いいね!」があって素敵なお店

関連ランキング:ハンバーガー | 七里ケ浜駅鎌倉高校前駅

お店もバーガーも斬新スタイル!楽しい〜!〜SLAMs -BURGER HOUSE-(腰越)〜

カテゴリ:


江ノ電に乗ってやってきましたよ
「SLAMs BURGER HOUSE」さん
(スラムス バーガーハウス)
image

image

image
お外の看板からしてカッコ可愛い

そんなこんなで、店内に入ると。。びっくり
めちゃ和式玄関
image

天井は、梁が剥き出し
image

靴を脱いで上がると。。
座布団の並んだ客席
image

シュール
だけど、なんかオシャレ
右へ顔を向けるとちょっと欧風なインテリアのカウンター
image

このお店、超面白いっ

店員さんは、キャップを反対にかぶった若いイケメンスリムなお兄さん

ギャップが多過ぎる



ほんで、注文の仕方がアンケートみたい
image

ハンバーガーの種類、挟む野菜、ソース、その他のトッピングを選んでチェックします

ランチタイムドリンクは、単品のお値段から100円引き

注文してから、パティを成型する"パチンパチン"という音がして来ました

パティを焼く音も聞こえて来てワクワクする〜〜

私がチョイスしたのは
「ダンクバーガー」

なんと
お重箱に入って来ました

なにこれ
かわいいー
初体験な気分ー

お重箱の仕切りにそれぞれバーガー、ソース、ピクルス、ポテトが配置されています
image

バーガーのサイズは、小ぶりだけど
なぜかワクワクする

【バンズ】
優しくてもっちりとした
癖になる味と食感のバンズ
image

【パティ】
お肉は、100%和牛
焼き加減は、ミディアムレア。
肉自体のお味がしっかり主張
シンプルに美味い
image

【チーズ】
チェダーチーズ
トッピングで追加しました
とろりととろけて程よい存在感

【ソース】
わさびつけダレ
を選択
このソースを一口毎にチョンチョンッと付けて食べるのだそう
image

ソースにつける仕草≒“ダンク”⇒ダンクバーガー

と、いう事ですなっ

お味の方は、結構わさびが効いてます
"和ソース"合う
でも、つけすぎ注意
ソースのない状態でも美味しいから、ソース有りと無しの2種類で飽きない
ソースを2種類選ぶこともできましたが、1種類のソースで充分満足できた

【野菜】
トマト、パクチー
を選択
ここで選択肢にパクチーがあるのは嬉しいっ
そして、ソースとパクチーがまさかのコラボレーション
すごい合うこれ好き
image

【ポテト】
シューストリング。
青海苔が和えてある
"カリシャク"食感の大好きなやつ
image


個性が凄いバーガー屋さん
でも、この面白さはめちゃ気に入りました

楽しく食べるられるって素敵よね〜


関連ランキング:ハンバーガー | 腰越駅鎌倉高校前駅江ノ島駅

ハンバーガーは、ふわふわの美味しいお肉パティ〜和牛専門カンビーフ(新宿)〜

カテゴリ:
JR新宿駅 東南口を出て階段を降りると目の前のビル
ちょっとわかりにくいですが、看板を見つけて
image

地下2階へ
店内は、シンプルだけどちょっとカジュアルでほんわかした雰囲気

壁の感じが好きでした
お店の名前は、
「和牛専門 カンビーフ」

ランチでは、何種類かハンバーガーを出しているという情報をゲットしたので
夜も出してたらいいなーって思って

夜、仕事帰りに寄ってみました

一種類でしたが、ハンバーガーありましたー

嬉しい

国産牛を推しているお店で、美味しそうなお肉のメニューがいっぱいありました

が、しかし
わたしは頑なにハンバーガーを頂きます

「カンビーフ特製ビーフハンバーガー」

ハンバーガーを待っていると。。なんと、前菜がきた
切りたての生ハム
image
しっかりと熟成された風味が口の中に広がります


ハンバーガーのお味は
【バンズ】
むっっっちゃソフト

【パティ】
国産牛パティ
焼き加減は、ミディアムレア
ふわりとしたやわらか〜い食感
クセのない甘みのあるお肉でした
パティ系統的には、
「ハンバーガーカフェ グリルフクヨシ」に似てるなーって感じました
【ソース】
特製のタルタルソース。
ゆで卵の白身とピクルスの角切りがメインの具
シンプルなタルタルでした

【野菜】
レタス、トマト、オニオン。
別添えでいろんなお野菜のピクルスついてきた  

【ポテト】
image
 
ナチュラルカット。
ガラムマサラパウダーが和えられて
カレーの香りがします
ホクホクで甘いポテトで美味しかった〜〜




ここで、お得情報ッ
お店のラインを友達追加したら、ワンドリンク無料でしたぁ〜

嬉しいっ
でも、ちゃっかりお通し代請求されてた
結果変わらん

バーガー目的なら、ランチがいいかもね
image





関連ランキング:バル・バール | 新宿駅新宿三丁目駅新宿西口駅

スイーツバーガーもテンション上がる〜TEDDY'S Bigger Burgers(表参道)〜

カテゴリ:
久しぶりに会うメンバーでハンバーガー 食べに来ました

「TEDDY'S Bigger Burgers」さん。
(テディーズ ビガー バーガー)
 
ハワイで有名で人気のハンバーガー&パンケーキ屋さんで知られるこちらのお店

日本では「表参道店」「横浜港北店」「横浜ワールドポーターズ店」
の3店舗も展開しているそうです

知らなかったぁ
さすが、人気で話題なお店は繁殖しますねぇ〜〜

今日やって来た表参道店は、明治神宮前駅から徒歩5分もしない所にある建物の階段を上がった2階にあります
ハンバーガーメニューがとても多いので
決めるのに時間がかかっちゃいましたよー
迷いに迷って、選んだのは
「プレミアムカイルアバーガー」
テリヤキソースのバーガーの中から選択しました
【バンズ】
見た目は、ハードな感じ
でも、食べてみたら全然柔らかくて軽かった

【パティ】
焼き加減は、ミディアムウェルダン。
薄くてふわっとした柔柔パティ
【チーズ】
スイスチーズ
とろーりとろけて、ほんのりとチーズが香ります

【ソース】
テリヤキソース
超あま〜い 子供味

【野菜】
レタス、トマト、グリルドオニオン、マッシュルーム
【ポテト】
+500円で
ドリンク&ポテトorサラダ
が付いてきます


バーガーの後は、女子トークに花を咲かせます
そんな時は、やはりカフェメニューを
「ホイップコーヒー」
山盛りのホイップが乗ったコーヒーです
スイートなんだかビターなんだか分からんメニューだけど
ホイップ好きには、たまらん
頼んじゃうよねー



スイーツは、先に来たメンバーで頼んだんだという事だったので
何が来るのかなーっと思っていたら。。
凄いのきたぁー

「メガ盛りスイーツバーガー
with リリコイソース」
すごーーーーい
スイーツバーガー
何気に初めてッ

最近入籍した私へのプチお祝いをしようと目論んでのオーダーでしたぁ

なんと嬉しい事でしょう〜〜

めちゃくちゃハッピー

キャーキャー言いまくって、ひと段落したところで
いただきまーーす


【バンズ】
スタンダードのバーガーと同じバンズだ
粉砂糖でウミガメが浮き出るデコでハワイを感じます
【他】
生クリーム中の中まで生クリーム
表面には、キウイ、苺、バナナが散りばめられています
カラフルで可愛い
なんか、本当にケーキみたい
バーガーケーキ
凄い嬉しい〜〜
幸せー
生クリームむちゃくちゃな量だけど
私には、むしろ持ってこいなメニューだわ

最後まで、綺麗に食べました


バーガー屋さんでサプライズしてもらえるなんて思いもしなかったので
めちゃくちゃハッピーな1日でした

やっぱりハンバーガーって素敵





関連ランキング:ハンバーガー | 明治神宮前駅原宿駅表参道駅

広いお店で分煙!気軽にのんびりバーガーを〜FRESHNESS BURGER(中野)〜

カテゴリ:
image
たまに食べたくなる
「FRESHNESS BURGER  中野店」
(フレッシュネスバーガー)
image

期間限定のフォアグラバーガーを食べに来たつもりが、遅すぎた
販売終了

でもね。
お店の外には大きな看板あったんだよ
"フォアグラバーガー"って
image

ちぇっ
しょうがないからスタンダードなやつ

「クラシックチーズバーガー」
image

【バンズ】
超柔らかい
上には、胡麻がたっぷり乗っていました

【パティ】
パティには、肉だけじゃなくて微塵の玉ねぎも居たようでした。
玉ねぎの甘さのあるハンバーグっぽいパティ
焼きたて熱々
焼き加減は、ミディアムウェルダンでした。

【チーズ】
超厚切りのチェダーチーズ
分厚いだけあって、存在感が大
でも、とろけてはいなかった
厚すぎて、熱伝導が遅い
半分食べる頃にようやく、パティと馴染んできていました

【野菜】
国産生野菜がお店の自慢
レタス、トマト、グリルドオニオン
ピクルス
レタスの元気さがビジュアルからも存分に伝わってきますね


image

こちらの店舗は、ちょっと駅から離れていますが
そこそこお席があって
禁煙席と喫煙席でお部屋が違うので嬉しかった
もうクリスマスへ向けてちゃんと飾り付けされて
準備万端でした

関連ランキング:ハンバーガー | 中野駅新井薬師前駅

クワトロチーズソースが美味!クワトロチーズワッパー〜BURGER KING(阿佐ヶ谷)〜

カテゴリ:
久しぶりに
「BURGER KING」さん。
(バーガーキング)

新メニュー
食べたのは、このダブルじゃないやつ。
「クワトロチーズワッパー」

【バンズ】
スナックのように軽くて
甘みのあるバンズ

【パティ】
パサッと感がどうしても。。
【チーズ】
チーズがとろ〜り
存在感あります

【ソース】
マヨネーズ
チーズソースが濃厚で美味しかった
このソースがいい仕事してる
【野菜】
レタス、トマト、オニオン

関連ランキング:ハンバーガー | 阿佐ケ谷駅南阿佐ケ谷駅

ほっこりする味のボリューミーバーガー〜66(柏)〜

カテゴリ:
以前から気になっていたお店
「66」さん。
(ダブルシックス)

柏駅東口から徒歩5分ほどにありました  

店内は、めちゃ落ち着いた
純喫茶とアンティークの要素をバランスよく合わせたような
お上品だけど、なんかホッとする雰囲気
店員さんオススメの
「佐世保スタイルバーガー」
を頂きましたっ
アッツアツの出来立てほやほや状態
バーガーを持った瞬間にテンション上がる

【バンズ】
表面をパリッと仕上げています。
めちゃ好み〜

【パティ】
粗挽き肉でゴリっとした筋の食感もあって
これまた好みのやつー
焼き加減は、ミディアムウェルダン。
うめー
【ベーコン】
薄いけど長〜いベーコンが二枚
ベロンと二方向から飛び出たベーコンがビジュアルでも心を掴みます

【エッグ】
両面焼き。
真ん中辺りまで食べ進めると、半熟の黄身がとろ〜んと流れてきて仲間入り
エッグの存在感がずーっとあって美味しい〜

【ソース】
甘い照り焼きソース
マヨネーズ
【野菜】
レタス
トマト
ベイクドオニオン

【ポテト】
なみなみカット
なんか、、すごくほっこりする
どこか懐かしいような馴染みある味のハンバーガーでしたぁぁ


やばい

お店の雰囲気も
ボリューム感も
美味しいだけじゃないほっこりする味も

めちゃめちゃ好みやこのお店
しかも、お値段リーズナボー


関連ランキング:ハンバーガー | 柏駅

クリスマスシーズンは、O.B.Mバーガー〜J.S BURGERS CAFE(新宿)〜

カテゴリ:

久しぶりにやってきましたぁ〜〜

「J.S BURGERS CAFE 新宿店」さん。
お店の場所は、新宿タカシマヤさんの真向かい
とても使いやすい場所にあります
階段を最後まで登り切ると
お店があります

お店に着いて、、
すぐに目に付くところにディスプレイして紹介されていたのが
クリスマススペシャルメニュー
「O.B.M BURGER」
なるほど、もぅそんな季節なんですね

"O.B.M"の詳細もちゃんと説明がありました
O…オマールビスキュイソース
B…ブロッコリー
M…マリボーチーズ

だそうですッ

さらに
ハワイの名物「ガーリックシュリンプ」も入っているんですって

それでは、いただきまーす
【バンズ】
パリっと表面を焼かれていました
ソフトで甘みのあるバンズ

【パティ】
ビーフ100%
ゴリゴリとした食感が良い
しっかりと塩胡椒で味付けされています。
焼き加減は、ミディアムウェルダン
【ガーリックシュリンプ】
ガーリックが効いてます
大きくて柔らかい皮つきの海老がまるまる
食べ応えある〜

【チーズ】
マリボーチーズ
酸味とクリーミーさのバランスが良く
程よく伸びます
カリッカリッのスナックみたいにしたチーズも挟まってました

【ソース】
オマールビスキュイソース
超オレンジ色

【野菜】
ブロッコリー
トマト
紫レタス

【ポテト】
ワッフルポテト
サックサクで、こちらにもオマールビスキュイソースがかかっていました


もうすぐクリスマスかー
早いわぁ〜〜

関連ランキング:ハンバーガー | 新宿駅新宿三丁目駅代々木駅

ハンバーガーは日を狙って行って!〜ビアホールD's diner(浅草)〜

カテゴリ:
Instagramで見つけたお店
「浅草ビアホールD's diner」さん。

外観は、凄い"和"
雰囲気ありますね

ビアホール感はゼロっ

中に入って、席に案内してもらって

私:「ハンバーガーありますか
 
店員さん:「あー。メニュー変わって、今は。。土日の昼しか。。

私:「まぢすか〜ハンバーガー食べに来たんですよね〜

店員さん:「ちょっっっと待ってくださいねー

店員さんはキッチンの方に相談に
そしたら、ちょっとしてから

店員さん:「あります
 
と、嬉しすぎるお返事いただきました

そーいうことで無理やり出してもらって頂けましたッッ

あります」と聞いてから、
特に何かオーダーしたわけではないので
「どんなハンバーガーが来るんだろう
と思って待っていて
 
やってきたのは、
「ベーコンチーズエッグハンバーガー」
でしたーーー
【バンズ】
ふわり。
甘めのバンズ。

【パティ】
粗挽きで、ゴリゴリの食感が楽しめました
焼き加減は、ミディアムウェルダン。
【ベーコン】
分厚い
軽くつけられた焦げ目が香ばしい

【エッグ】
半熟目玉焼き。

【チーズ】
スライスチーズ

【ソース】
コブドレッシング

【野菜】
レタス2種
トマト
ピクルス

【ポテト】
ナチュラルカット

何も言わずとも出てきたバーガーが
ベーコンエッグチーズバーガーだとはっ
フル装備バーガーやん



店内は、大勢で来てもワイワイ楽しくできそうな感じですッ

ちょっと時間が早めだったのもあって、
私が来た時は、貸切でした。
だから。。無理やりハンバーガー出してもらえたのかも

メニューを見れば、一目瞭然なのですが。。
凄いビールの品揃えです

日本各地のクラフトビールだったり。。

世界の修道院ビールも盛り沢山

それ以外のお勧めビールもしっかりと紹介しています
ビール好きには、やばいお店かも。。

ビールのお勉強にもなりそうですね〜

関連ランキング:居酒屋 | 浅草駅(つくばEXP)浅草駅(東武・都営・メトロ)田原町駅

凄い好みのハンバーガー〜VIBES(柏)〜

カテゴリ:
以前から気になっていた
「VIBES」さん。
(バイブス)
ネットで見ていた位置情報とは違うところにお店を見つけたぞ
 
店員さんに聞いてみたら、
11月6日に移転したばっかりでした

なんと
ハンバーガー屋さんである「ダブルシックス」さん
の斜め前くらいにあるではないですか


これは、、、相乗効果に繋がって欲しいところです


店内は、超シンプル✨✨
移転したばっかりっていうのもあるも有るのかもっ✨✨


メニューも私好みなラインナップ
マシュマロとか超 気になったけど
 変わり種過ぎ と思って、また今度にすることに


 結局頼んだのは、
「スイートチリサワークリームバーガー」
【バンズ】
しっかり目で噛み応えがしっかりある
甘みも後からやってくる美味しいバンズ。
なんと お店で作っている自家製

【パティ】
めちゃレア
肉自体の美味しさがガーンってきました
ゴリゴリグリグリ食感がしっかりとある肉食べてる感の強いパティ
うまーーー
レア好きな私にはテンションが上がります
【ソース】
スウィートチリソース
サワークリーム
ここのスウィートチリめちゃ好きだわ
しっかりと唐辛子使ってあるので、後からしっかりと辛い
スイート要素は薄いけど、これ良いねっ

【野菜】
レタス
トマト
グリルドオニオン
ピクルス
ブラックオリーブ
なんかの風味がするなーっと思ったら、オリーブだったー
オリーブ合う

【ポテト】
シューストリング
バーガーの余ったソースをたっぷり付けて食べるのが好み


ここのバーガー凄い好きだわ
どっちかと言うと大人向けに美味しいバーガーって感じ

オリーブ挟んでるのが
あまり他のお店で見なかったので斬新だったし
気に入ったーーー

他のお店と違うところがあると
そのお店の個性やこだわりを感じて
なんか好きになるっ


バーガーだけじゃなくて
人も同じ
他と合わせたり、真似したり、流行に乗るだけじゃつまらない

個性がある人って面白いよね


本気でまた来たいと思ったお店でした〜〜



関連ランキング:ハンバーガー | 柏駅

ファイナルファンタジーカフェ。ここにもハンバーガー!〜SQUARE ENIX CAFE(秋葉原)〜

カテゴリ:


iPhoneが画面破損ー

本体交換をする目的で
秋葉原のヨドバシカメラにやってきましたー

用事をもろもろ済ませて、新品キラキラのiPhoneになったところで
ご飯でも
とヨドバシカメラのフロアに貼ってあったチラシに目をやると。。
image

ハンバーガーの写真が

なにここ知らない 
と、すぐにお店へ向かいました  

そんなこんなでたどり着いたのが、
ヨドバシカメラ秋葉原店の1階にある

「SQUARE ENIX CAFE」さん。
(スクウェア・エニックス カフェ)
image

こちらは、カフェだけではなくって、グッズ販売
もしているお店なんだとか。

グッズとは、ファイナルファンタジーのやつらしい。。

私は、たまたま21:00過ぎだったのでフリーな時間帯でしたが

それよりも早い時間帯は、
時間帯ごとにネットでの事前予約をしないと入れない感じでした
image

 
マニアには、たまらないお店のようです
image


ごめんなさい。。
私、ファイナルファンタジーの事何も知らん。

私は、ハンバーガー好きなだけな人です

でも、ハンバーガーを出してくれてありがとう
ファイナルファンタジー好きな人も、ファイナルファンタジーのついでにでも
ハンバーガーを愛してほしいわ  

お店での注文は、全てiPad miniで
image

さすがハイテク
電気屋さんの中にあるだけある

何気に3種類もハンバーガーがあったのですが、
image


私が選んだのは、
「上州牛のプレミアムアボカドバーガー」
image


【バンズ】
ほんのり黄色がかったバンズ
甘〜い
食感がしっかりとしていて、食べ応えがありました
image

【パティ】
上州ビーフのパティ。
焼き加減は、ミディアムレア
image

【野菜】
レタス
分厚い輪切りトマト
分厚いグリルドオニオン
アボカド

【ソース】
シーザーソース
マヨネーズ
ケチャップ
この全てが混ざって、
クリーミーさとマイルドな酸味がありました

【ポテト】
ホクホクに蒸された縦割りのジャガイモ
その上にチーズが乗ってた
image



なんか、このハンバーガーを頼んだら
ランチョンマットがもらえるということだったのですが。
お会計の時にレジで見せてもらったものは、紙のランチョンマット
image

好きな人は、嬉しいのかなぁ。。

関連ランキング:カフェ・喫茶(その他) | 秋葉原駅末広町駅岩本町駅

11月お勧めバーガーは、女子好みなグラタンチーズ〜CHELSEA MARKET(秋葉原)〜

カテゴリ:


秋葉原駅 昭和通り口出てすぐ
秋葉原のアトレ2の2階にある

「CHELSEA MARKET」さん。
(チェルシーマーケット)
アメリカンな
店内は、真っ赤なソファが印象的
結構、ハンバーガーのメニューも充実
そんな中から、私がチョイスしたのは
今月のおすすめバーガー
「グラタンチーズバーガー」
【バンズ】
胚芽入りバンズ。
ふわりとして軽い食感

【パティ】
粗挽きで肉感の強いパティ
焼き加減は、ミディアムウェルダン
表面の焦げが香ばしさをプラス
【グラタン】
クリーミーなホワイトソース

【チーズ】
ホワイトソースの上のかぶせるように
乗っかっているのは、
スライスチーズ

【ソース】
チーズの上にとろんと
和風おろしソース
【野菜】
レタス、トマト、オニオン
シャキシャキ感がいいね〜〜

【ポテト】
シューストリング
たっぷりモリモリで嬉しい



女子が好きな感じのハンバーガーですね〜
に、してもマンスリーバーガーをやっているとは、知らなかった
ご馳走様でしたぁー

関連ランキング:ハンバーグ | 秋葉原駅岩本町駅末広町駅

ハンバーガー。オリジナルチーズトッピングが良かった♫〜麹町DINER(麹町)〜

カテゴリ:
麹町駅から徒歩1分ほどにある、ダイナー
店名は、そのまんま
「麹町DINER」さん。
(こうじまちダイナー) 


お店は、1階と2階がありますが、
1階には、ケーキなどのショーケースがあって
テイクアウトをしているフロアのようでした

イートインは、2階へ。
階段の途中には、トイ・ストーリーの可愛いキャラクター達がお出迎えしてくれますッ


2階フロアは、ちょっと薄暗いけど
赤と白のソファーが印象的なポップなインテリア


メニューは、いろんなアメリカ料理がラインナップされています
そんな中にハンバーガーも発見しました

ビーフパティのハンバーガーは、1種類で
自分でトッピングしてカスタマイズバーガーにするタイプ 
「麹町ダイナーバーガー」
オリジナルチーズをトッピング
【バンズ】
しっかりと歯ごたえのあるもっちりしたバンズ

【パティ】
ビーフ100%
焼き加減は、ミディアムウェルダンでした
【チーズ】
オリジナルチーズ
もったり、とろ〜り、のびーる
他にも、レッドチェダーやモントレージャックも選択肢にありましたッ

【ソース】
なし。

【野菜】
フレッシュで存在感大なレタス
分厚い輪切トマト!
グリルドオニオン。
【ポテト】
シューストリング



結構チーズの存在感があって、
チーズの味も量も伸び具合とかもったり感が私的にドンピシャでした

にしても、薄暗くて写真がイマイチ。。


関連ランキング:ダイニングバー | 麹町駅半蔵門駅永田町駅

ジャズ好きの集まるお店〜The Adirondack Cafe(神保町)〜

カテゴリ:


「The Adirondack Cafe」さん。
(アディロンダックカフェ)

 
お店に入ると、思いっきりジャズが流れる〜
大人なカフェ&バーといった感じ


店内には、ジャズポスターがたくさん貼ってあります
定期的にジャズのイベントをやっているようです


カウンターでは、オーナーさんとジャズ好きなお客さんが
楽しそうにジャズの話に花を咲かせていましたッ

そんな時にも、わたしの目的はハンバーガー

メニューの中で、バーガーは、1品


それに、トッピング
ベーコンチーズアボカド
ができるようです

私は、初来店だったのでシンプルにトッピング無しでいただきました


「アディロンダックバーガー」


 なんと
野菜たっぷりのコンソメスープも付いてキタァー

すっごい具沢山で、美味しい〜


ハンバーガーの方もいただきまーす
【バンズ】
ふんわりと軽い感じ〜

【パティ】
肉肉しいハンバーグ


【野菜】
大きなレタス
分厚いトマトの輪切り
分厚いオニオンの輪切り

【ソース】
トマトソース、マヨネーズ
 
【ポテト】
2種類のポテトが付いてきました
なみなみカットのポテト。
一口サイズのハッシュドポテト 。




これで、税込み1000円です
マヂで超安いッッ 


関連ランキング:カフェ | 神保町駅新御茶ノ水駅御茶ノ水駅

とろけるハンバーグパティが幸せを呼ぶ〜BURGERS CAFE GRILL FUKUYOSHI(神保町)〜

カテゴリ:


神保町・御茶ノ水エリアで“ハンバーガー”
といったら。。
「BURGERS CAFE GRILL FUKUYOSHI」さん。
(バーガーズカフェ グリルフクヨシ)


久しぶりにやってきました

こちらのお店は、安心安全と素材へのこだわりが凄いんす

ほとんどが国産野菜
肉も国産のものだけを使用するというこだわり

そして、ハンバーガーのラインナップの多さに驚きですッ


イートインの際は、注文・お会計してから
お二階へ上がりますよ〜
コンパクトな階段を上がったら


一階からは想像できないくらい
ゆったり出来そうなカフェスペースがあります 

 
私が選んだハンバーガーは、
「BBQバーガー」

【バンズ】
黄色がかったパン
ふわふわで甘みの強いバンズ


【パティ】
黒毛和牛・和牛100%のこだわり
とろけるハンバーグ
食べると、とろけるという意味がすぐにわかる
分厚いのにふわふわっ
肉自体の美味しさが凄くわかる
肉汁がちゃんとハンバーグの中に留まっています


【ソース】
自家製BBQソース
フルーティーでくどくなくて美味しいツ

【野菜】
国産レタス、国産トマト、国産グリルオニオン
野菜自体が甘くて美味しいっ
ハラペーニョが、いいアクセント
いい仕事してるー


【ポテト】
国産のじゃがいもを使用
芋自体の美味しさを感じまする



ステーキの様なゴリゴリな粗挽きパティが大好きな私ですが。。

ハンバーグ様のパティも美味しいものを挟むと異常な美味さを発揮する

ということを、思い知らされましたッッ


関連ランキング:ハンバーガー | 神保町駅新御茶ノ水駅御茶ノ水駅

ドン!ボン!どかーん!豪快バーガー〜クアアイナ(新御茶ノ水)〜

カテゴリ:


久しぶりにクアアイナにやって来た

「クアアイナ 神田駿河台店」さん。


チョイスしたハンバーガーは、
「厚切りチェダーチーズアボカドバーガー」

【バンズ】
カイザーロール or ブリオッシュ or 全粒粉 or ライ麦
4種類から選べました
私が選択したのは、カイザーロール
黒ケシの実がたっぷり


【パティ】
ハンバーグ様のパティ
なんと、230g
まぢデカイッ
焼き加減は、ミディアムウェルダン。

【チーズ】
厚切りチェダーチーズ
分厚いからか、とろけ具合はイマイチでした

【アボカド】
大きめアボカドのハーフサイズ
ボンッ!と、そのまま乗っかってました
超柔らかい
完熟でジューシー
確かに、これほどまでに柔らかかったら、切らなくてもいいか


【野菜】
レタス、トマト、グリルオニオン。
オニオンは、マウイオニオンという甘みの強いものを使用しているそう


【セット】
ポテト
オニオンリング
ドリンクSサイズ
ついてきます

ポテトは、サックサクのシューストリングス
美味しい〜
大好きなオニオンリングが付いてくるのもめちゃ嬉しいッ




窓際のお席で、バーガーを頬張ってた時に
一度、目が合って通り過ぎて行った人が
戻ってきて入店してきた

と、思ったら。。

「君が凄く美味しそうに食べてたから、気になって戻ってきちゃったよ

と言われた

ウケる
クアアイナの呼び込みしちゃった

これが仕事になるなら、ずっーーと窓際で食べてるのになぁ〜〜

関連ランキング:ハンバーガー | 新御茶ノ水駅小川町駅淡路町駅

美味すぎハンバーガーは11月までで一旦お休み!〜トンテキ元気(浅草)〜

カテゴリ:


「トンテキ元気」さん。


このお店で使用する豚肉は、生産から加工までを一貫する"鹿児島南洲農場"より産地直送で仕入れているそう
広大な大地でのびのび育った本物の黒豚をいただけます


自分の出身鹿児島の黒豚をふんだんに使っているお店だとわかっただけでも
相当テンション上がりますッッ

お店としては、自慢の黒豚を使用した
しゃぶしゃぶちゃんこハンバーグ
を推している様でした

そんな中、ハンバーガーを出してくれて
本当にありがたいーッッ

ハンバーガーメニューもなかなか充実していましたよっ



私がチョイスしたハンバーガーは、
「スイートチリチーズバーガー」


【バンズ】
第一印象。。でかッッ
世田谷サイズやん
ふんわりとして美味しい
人気店“フェローズ”のバンズに味も大きさも似てる


【パティ】
100%お店自慢の豚肉パティ
お店で包丁でミンチにしているそう
超粗挽き
豚肉ならではの甘みが凄いッッ
ちゃんと味でも100パーセント豚肉を味わえますよ〜
これ、めっっっちゃ美味しい


【チーズ】
スライスチーズ。

【ソース】
スイートチリソース
タルタルソース
ボトムバンズには、粒マスタードがしっかり塗られていました
このマスタードで、めちゃ甘い豚パティとのバランスをとっている感じ

【野菜】
レタス、トマト

【ポテト】
ナチュラルカット




このハンバーガー。。
看板メニューにしても良いくらいのクオリティの高さですよ
しかも、コスパが凄い良いーーー
 http://tabelog.com/btb/8e831516de02e3130d6cdfe7df7eedd7003b7ae94c7556e47229fe7208d3d672/

でもッッ
このハンバーガーが食べられるのは、11月までらしいんです

今やっているハンバーガーは、一旦お休み

再開は、来年の4月からの予定なんですって
その時には、今のハンバーガーをまた改良して出すことを考えているそうなので
今出しているハンバーガーが食べられるのは、今月限りーーー

なかなか出会えなかった、豚肉パティ。
しかも
むっちゃ美味しいやつに出会えたと思ったとこだったのに〜〜

仕方がないから、
今月は、暇さえあればこの店へハンバーガー食べに来ます 

次は、ダブルパティにしよ〜〜ッッ 

関連ランキング:居酒屋 | 浅草駅(つくばEXP)田原町駅浅草駅(東武・都営・メトロ)

ラム肉パティがお気に入り!お目々バーガー〜GOLDEN BURGER(船橋)〜

カテゴリ:

船橋まで来ちゃいました
ハンバーガーを目的に
「GOLDEN BURGER」さん。
(ゴールデンバーガー)

階段を上がったらすぐにお店がありました


店内は、小さいけど可愛くってなんか落ち着いちゃう感じ

メニューがまた可愛くってワクワクしました

結構、牛肉と同じくらいラム肉を推してるように感じました

新作も定期的に出しているのかなぁ。。
良いですねー


わたしは、ラム肉パティメニューの中で人気だというバーガーをチョイス     
「Others Burger(他人バーガー)」


【バンズ】
ふんわり甘めのバンズ
ケシの実があしらわれています
目の焼印がこっちを向いてるみたい
可愛い
【パティ】 
こちらのお肉は、ラム肉を使用ッッ
ラム肉ならではの旨味と風味が活きてます
レアな感じで美味い

【卵】
半熟の目玉焼き
とろ〜りとろけて全体に行き渡ります
【ベーコン】
薄めだけど、ジューシー

【野菜】
レタス、トマト
小ダイスカットオニオン、ピクルス
【ソース】
マヨネーズ、ケチャップ
お皿にも別に
ケチャップ、マスタード、塩コショウが添えられていました  
【ランチセット】
+360yen
選べるサイドメニュー+ドリンク
サイドは、
船橋フライ
バター・コーン
フレッシュ・サラダ
の中から

船橋フライをチョイス
船橋フライとは、普通のフライドポテト


生パセリが絡めてあっておいし〜い

バーガーを食べ終わった後は、
バーガー袋に溜まった旨味ソースをかけていただきますッ

小ぶりサイズなバーガーでしたが
その分お値段軽いし、
なによりラムパティがとっても美味しかった〜〜 

接客もとっても丁寧でまた来たいと思いましたぁー 

関連ランキング:ハンバーガー | 京成船橋駅船橋駅東海神駅

クーポンでお得に新作のチキンカツバーガー〜マクドナルド(赤羽)〜

カテゴリ:
めっちゃ久しぶりに来たよ

「マクドナルド」
(赤羽公園店)

しかも、マックでバーガー食べたのは
小学生以来だよ

ちょっと時間ができたので寄ってみたのです

クーポンをやっていたので
お安く頂けました

「チーズカツバーガー」

【バンズ】
スナックみたいな感じです。

【チーズカツ】
サクサクのチキンカツ
カツの中にインされたチーズもとろけてた

【野菜】
キャベツの千切り

【ソース】
マヨネーズ

「ポテトフライ L」
 
昔から変わらない味でした




関連ランキング:ハンバーガー | 赤羽駅赤羽岩淵駅志茂駅

めちゃ良い感じ!通いたいバーガー屋見つけた!〜SUN DOVE DINER(白岡)〜

カテゴリ:


以前から、Instagramでチェックしていた
「SUN DOVE DINER」さん。
(サンダブダイナー)


宇都宮から電車で帰ってくる途中で
白岡駅で下車して寄ってきました〜〜

白岡駅からは、西口を出て徒歩1分もかからない
齋藤ビルの1階にありました



店内は、コテコテのアメリカンダイナー感に満ちています



ジャパニーズロックな曲が流れていて
テンション上がるぅ〜〜


席は、カウンター席と、テーブル席が4つ

メニューは、Instagramでチェックしていたので、即決ッ

フォアグラ好きな私には、神メニュー
「フォアグラチーズバーガー」


【バンズ】
ふわりとして
甘みがありました


【パティ】
フォアグラとタイマンを張るように
ちゃんと肉感を主張していました
焼き加減は、ミディアムウェルダン。
1番ボトムに位置していました 

【フォアグラ】
むっちゃ分厚くて下バンズと同じかそれ以上の大きさ・厚さ
とろけるぅ〜〜
美味いい〜〜
どこ食べてもフォアグラの存在感あるッ
これは、凄いわッ


【チーズ】
チェダーチーズ。
とろーりとろけて、全体に馴染んでる

【ソース】
マヨネーズ。
 
【野菜】
レタス、トマト、
ダイスカットオニオン、ピクルス
オニオンはフレッシュでも甘くて、シャキシャキ
濃厚なフォアグラとバッチリ合ってます


【ポテト】
ナチュラルカット or シューストリング
私は、シューストリングを選択ッ
サックサクの美味しいやつ〜〜



ボリュームもあるし、美味しいし
フォアグラバーガーなんて。。
コレ、赤字なんじゃないってくらいのコスパ

スゲー


あとねー。
お手洗いのソープポンプが超可愛かった
思わずパシャり

店員さんのセンスが光りますね

接客も丁寧で
お絞りを追加で持ってきてくれたり
お客さんのことよく見てるなーって思いました

15:00〜は、学生割なんてやってて

超お得にアフターファイブが過ごせる

学生に戻りたくなるサービス〜〜


また来たいっ

関連ランキング:ハンバーガー | 白岡駅

遠出してでも食べたいバーガーがココにある!〜R.s(常盤平)〜

カテゴリ:

ずーーーっと行きたいと思っていた
「R.s」さん。
(アールズ)
行ってまいりましたぁぁ

駅から結構離れていましたが、20分程歩いて。。
ようやく着いたと思ったら
満席
名前を書いてお外のベンチで待ちます〜
天気の良い日で良かったわ

お一人様だったので、「狭いお席で良ければ」 と
キッチンのすぐ目の前にある、小さなスペースに案内してもらいました

なので、待ち時間は、5分くらい
ラッキー


メニューは、こんな感じ〜〜

迷ったけど"店長オススメ"のやつにしてみましたぁ

 
「KISEKIバーガー」
【バンズ】
Zopfのバンズ
見た目は、つやっつやで 濃いめのブラウン
ふわっとして、噛むたびにパンの旨味を感じる
【パティ】
粗挽きでステーキ食べてるみたいな食感
めちゃ好みのやつ
ミディアムウェルダンだった
【ベーコン】
芳ばしさのある
ジューシーなベーコン

【パイン】
グリルされた輪切りパイン

【チーズ】
チェダーチーズ。
【ソース】
BBQソース。
めちゃ甘みがあるのにさっぱり
フルーティーな甘みでした

【野菜】
レタス、トマト、グリルオニオン

【ポテト】
くるくるとうねった面白い形

味は、普通のポテトでした
ソースが美味しいので、バーガー袋に残ったソースや肉汁のタレをかけて
さらにおいしくいただきましたぁ






新メニュー
「ラムレーズンシェイク」

 お母さんとバーガー屋に行くと、
いつも頼むシェイクに目がいってしまった
完全にお母さんの影響
コレ、ハマっちゃったら出費が嵩むんだけどな〜〜
でも、むちゃ美味い〜〜
頼んで大正解でしたわッッ

お母さん シェイクの美味しさに目覚めてしまったよ



ここ、本当に美味しいっす
遠くても来る価値あるお店ですね



来るときは歩きましたが、
バス停が近くにあるということを知ったので

帰りは、バスで帰りました〜〜

北小金駅や八柱駅から「松戸新京成バス」が出ているようです
 「行政センター」で下車して、徒歩1分
バスに乗って10分程で到着するようです
次回は、絶対にバスで来る

17:00〜のメニューもあるので、遅い時間帯にも来てみたいなー

関連ランキング:ハンバーガー | 常盤平駅北小金駅

アメリカ南西料理のレストランでハンバーガー〜ZEST CANTINA(京橋)〜

カテゴリ:

京橋あたりでぷらぷらしていた時に
近くにハンバーガー出してるお店を見つけてしまったので
寄ってきましたッ

銀座一丁目駅と京橋駅のちょうど中間あたりにある
「G-Zone銀座」という
飲食店が何店舗も入った面白い造りの複合施設的なものの中に入っていました

まずは、木製の入口の扉に入って奥の方までずっと歩いて行きます


なんだか、遊園地の行列の途中にある様な凝った造りの通り道です


お店の看板が所々にあるので
看板の案内に沿って進むと、右手の方にお店がありました

「ZEST CANTINA」さん。
(ゼストキャンティーナ  G-Zone銀座店)


ハンバーガーのメニューは1品

トッピングの種類は4種類
ベーコン
アボカド
チェダーチーズ
エッグ

私はトッピングなしでいただきます

「US プレミアムチーズバーガー」

【バンズ】
ふんわり柔らか

【パティ】
塩気をしっかりと効かせたお肉
USビーフ100%

【チーズ】
チェダーチーズ

【ソース】
マヨネーズと照り焼きソースを混ぜ合わせた様なソース

【野菜】
千切りレタス、トマト、ピクルス

【ポテト】
シューストリング




広〜いお店なので、パーティーとか多勢での飲み会に良さそうなお店でしたっ

関連ランキング:ステーキ | 銀座一丁目駅京橋駅宝町駅

2016年11月マンスリーバーガー♡〜Sun2Diner(中目黒)〜

カテゴリ:

大好きなバーガー屋さんに来ましたーッ

「Sun2Diner」さん。
(サントゥーダイナー)
2016年11月マンスリーハンバーガー
「秋のトリプルスモークバーガー」

【バンズ】
峰屋バンズ。
ふんわりして、ほんのり甘さもあって
食べ応えもある〜

【パティ】
炭火焼で焼いていますッ
ミディアムレアの加減が絶妙ー
感動的な肉肉しさ
ステーキ食べてるみたい

【ベーコン】
自家製スモークベーコン
超ジューシー
具材豊富ボリューミーな中でもなかなかの存在感ッ

【チーズ】
スモークゴーダチーズ
とろ〜りたっぷりチーズでとろけていて素敵
【野菜】
レタス、トマト、ピクルス
クリスピーオニオン
パクチー
パクチーは、山盛りにしてもらいましたッ

【ポテトサラダ】
スモーク赤パプリカを使ったポテトサラダ
甘さとスモーク感がどっちもきますよ
何故か色は黄色

【ポテト】
ナチュラルカット。

うめーーーーー
こんなにいろんな具材を盛り盛り入れといて
ちゃんと美味しくまとまってるのが凄いッ


毎年恒例の期間限定スイーツ
『パーフェクトアップルパイ❤︎』
今月から解禁しましたーーッ

また次回、食べに来よう〜っと

お上品な接客とアメリカ賞賛の美味ハンバーガー!〜DAVID MYERS CAFE(銀座)〜

カテゴリ:


ハンバーガー食べに来ました

「DAVID MYERS CAFE」さん。
(デイビッド マイヤーズ カフェ)

銀座三越の6階にあるカフェでございます


2種類のハンバーガーがありました


選んだのは、
「フェイマスデイビッドバーガー」

こちらのバーガーは、
ロサンゼルスの新聞各紙でベストバーガー
NYタイムズ紙では、パーフェクトバーガーと絶賛を受けたメニューだそう

【バンズ】
超ふんわりッ
ひとくち目は、バンズの甘みが口いっぱいに広がります
めちゃ美味いー

【パティ】
100%ビーフ使用
店員さんが好みの焼き加減を聞いてくれたので、
ミディアムレアでお願いしましたッ
粗挽きでお肉自体の美味さがすぐにわかります
レアの部分では、お肉自体の美味さを味わい
グリルされた部分で、ジューシーな脂身の甘みや香ばしさ
等の火の通ったお肉のまた違う旨味を味わえます

【チーズ】
チェダーチーズ

【ソース】
マヨネーズベースの特製ソース

【野菜】
レタス
太めに千切りされ、特製ソースとしっかり和えてあります
フレッシュオニオン
甘みがありました


【ポテト】
サクサクで、何もつけなくても美味しいポテト
でも、特製ガーリックマヨネーズが付いていて
これを付けると、たまらなく美味しい




ここのバーガー好きだわぁ。。
アメリカで賞賛されただけありますね〜
なんか、ワンランク上な感じがしました


お店の印象としては、
お上品な接客が好印象でした
流石、銀座三越の中に入っているカフェなだけありますね〜

関連ランキング:カフェ | 銀座駅東銀座駅銀座一丁目駅

おっしゃれ〜な大人カフェ。バーガーも美味し〜Cafe&Dining George(駒沢大学)〜

カテゴリ:

お休みラッシュの月曜にも営業してくれているお店。

「George(ジョージ)」さん。

駒沢大学駅から徒歩7分程。

店内は、とっても広くて黒とグレーを基調としたインテリアで統一され
めちゃハイセンスな大人っぽい雰囲気ですッ

テラス席もある様です

店員さんは、
白シャツ&ネクタイ&スーツパンツで
ビシッとキマッています 

各テーブルにキャンドルもあります

デートに良さそうなお店

メニューはイタリアンな感じの美味しそうなものが勢ぞろい

その中に、ハンバーガーを入れてくれてありがとうございますぅっっ



「プライムビーフ100%バーガー」
チーズアボカド
をトッピングしましたァ〜

【バンズ】
もっちりとして
分厚さもあるので食べ応えあり
バンズ自体に塩気があります

【パティ】
結構な分厚さ
粗挽きでゴリゴリ感がたまらない
ミディアムウェルダンに焼かれていました
肉美味い

【チーズ】
チェダーチーズ。

【アボカド】
めちゃ完熟で柔らか〜い
美味ーー

【野菜】
レタス、トマト、オニオン。
レタスの落ち着きがなくって、ちょっと食べにくいのだけが難点でしたっ 

【ソース】
からしマヨネーズ。
ケチャップ。

【ポテト】
ストレートカット


ハンバーガーだけじゃなく、ほかのメニューも是非また食べに来たい
次は、1人じゃなくて相方と

 

関連ランキング:イタリアン | 駒沢大学駅

セサミたっぷり!胚芽バンズが印象的〜VASHON(芝公園)〜

カテゴリ:


近くに居たのでちょっくら訪問

「VASHON」さん。
(ヴァション 芝公園)

店内は、ブラウンを基調としたシックな雰囲気
ジャズが流れる大人な空間です

ドリンクだけの場合は、レジで注文してからお席へ座るようですが

フードのイートインの場合は、お席に座ってからメニューを出してくれました

メニューは、姉妹店である「ROTI ROPPONGI 」のエグゼクティブシェフの
イアン・トーザーさんがプロデュースしているそう

そこのお店のハンバーガーも美味しくって大好きなので、期待ッッ


今回、チョイスしたのは

「ベーコン&チェダーチーズバーガー」

サイドがフレンチフライorコールスロー選べます


【バンズ】
セサミウィートバンズ
胚芽が練りこまれていました
ふんわりとしていて、セサミと胚芽が効いているのか
他にない感じの風味がほんのりしました
好みなバンズでした
【パティ】
100%ビーフパティミディアムレア
ゴリゴリの粗挽きの食感がいい
【ベーコン】
薄くて長いベーコンが折りたたまれて2枚乗ってました

【チーズ】
チェダーチーズ
とろーりとろけてる

【野菜】
レタス、トマト、オニオン
【ソース】
BBQソース
フルーティーな甘みとスパイスが印象的
マヨネーズ。

【ポテト】
シューストリング
たっくさん盛られていて嬉しい  


ちなみに、お店付近のロケーションは最高でしたッッ


すぐそこに東京タワー  


関連ランキング:アメリカ料理 | 大門駅芝公園駅御成門駅

2016.10月は、ハロウィンなスペシャルバーガー〜AS CLASSIC DINER(駒沢大学)〜

カテゴリ:


2日前にランチで伺って
マンスリーを食べ損ねた為に

再びやって参りました

「AS CLASSIC DINER」さん。
(エーエスクラシックダイナー)


店員さんが、私のこと覚えててくれて
あちらの方から
「スペシャルバーガーですか?」
と声をかけてくださいました

「はいっ(恥)」

執念深くてお恥ずかしい。。


と、いうことで頂いたのは
10月のスペシャルバーガーである

「漆黒のハロウィンバーガー」

オープンサンドスタイルでやって来ました

【バンズ】
イカスミ入り
漆黒の黒バンズです
とは言っても、厳密に言うとグレーですが
イカスミは、味にはさほど影響なかったです

【パティ】 
1番ボトムにポジショニングされた
肉肉しいパティ
具材が盛りだくさんでもちゃんと存在感ありッ

【ベーコン】
自家製ベーコン
分厚くって長〜いのが2枚乗ってます
カリッと焼かれてジューシー
塩気がしっかり

【チーズ】
ゴーダチーズ
のびーるのびーる
コク塩気がしっかり主張しつつも、他の具材ともちゃんとバランス取れています

【オニオンリング】
サクサクの食感とオニオンの甘み

【ソース】
パンプキンペースト
カボチャの甘さが凄くいい
ベーコンの塩気やチーズのコクと相性バッチリ

【野菜】
レタス、トマト、グリルドオニオン
刻みピクルス

【ポテト】
コロコロのナチュラルカット



ハロウィンを感じる具材がたくさん盛り込まれた楽しいバーガー

季節を感じられるの素敵ッッ

さすがだなーッと思うのが。。
バランスが良くてちゃんと美味いこと

出来ることなら、もう一回食べに来たい

六本木・大人気パン屋のサンド風バーガー〜L'ATELIER de Joel Robuchon(六本木)〜

カテゴリ:

六本木ヒルズの一角にある
「L'ATELIER de Joel Robuchon」さん。
(ラ ブティック ドゥ  ジョエル・ロブション)

久しぶりに来たら、
ハンバーガーを見つけちゃいましたッ

秋の収穫祭2016年新作の1つ
「豚フィレの照り焼きバーガー」

テイクアウトして、次の日の朝
ディズニーランドへ向かう電車待ちをしながらのバーガー

この中に収まる可愛いサイズ

【バンズ】
しっかりめな食感
数種類のスパイスハーブが練りこまれていましたッ

【肉】
豚フィレが何枚も贅沢に挟まっていました
肉自体にしっかりと照り焼き味が付いています

【野菜等】
紫キャベツ
カレースパイスの風味が鼻に抜けます
ローズマリー
風味が抜群


どこで食べても、美味しいものは美味しいッ

関連ランキング:ケーキ | 六本木駅乃木坂駅麻布十番駅

安定の美味さ!〜AS CLASSIC DINER(駒沢大学)〜

カテゴリ:
鹿児島にいるお母さんが遊びに来たので
連れてきましたッ

「AS CLASSIC DINER」
(エーエスクラシックダイナー 駒沢大学本店)

15:00位に行ったのですが、私達で満席でした
ギリギリセーフのラッキー

さすが、大繁盛ですね〜

10月のハロウィン仕様のマンスリーハンバーガーを食べようと思っていましたが。。

よく考えたら、マンスリーハンバーガーは18:00からの提供でしたッ  

なので、定番の
「ベーコンチーズバーガー」
をチョイス 
夜には、西麻布のお寿司を控えていたので。。
お腹のコンディションを考えて、ハーフカットにしてもらって
シェアして頂きましたッ
【バンズ】
表面パリッと香ばしく、
中はふんわりモフモフ

【パティ】
ゴリゴリの肉肉しいパティ
ミディアムレア
【ベーコン】
香ばしく焼かれたジューシーなベーコン
二重になっているのでしっかりと存在感

【チーズ】
チェダーチーズ

【野菜】
レタス、トマト、グリルドオニオン

【ソース】
バーベキューソース
奥にフルーツっぽい甘みを感じました

ポテト】
コロコロのナチュラルカット


母は、「バニラシェイク」が大好き

ハンバーガーよりも先に「コレ!」と指をさす
1人では絶対頼まないドリンクだけど、
飲んでみるとめちゃ美味かったー
超濃厚ッ




シナモンロール専門店で濃厚チーズなサンドを頂く〜CINNABON(六本木)〜

カテゴリ:
今回紹介するのは。。
ハンバーガーではないですが。。

ハンバーガーの従兄弟みたいなもんです


やってきたのは
シナモンロール専門店
「CINNABON」さん。

ここのシナモンロール、大好きなのですが。。
お店の前を通ったら、

 何やら気になるポスターが目に入ってキタァーー

「ベーコン・エッグ&チーズサンド」

気が付いたら、店内入って注文していました

店内でイートイン
2階にも、実はイートインスペースを設けていましたよ
【パン】
ふわっともっちりのパン
パン自体にチーズが練りこまれています
甘くて、チーズのコクが美味しい

【ベーコン】
薄切りの程良く焼かれたジューシーなベーコン

【エッグ】
半熟の黄身とろ〜〜って垂れてきました
めちゃ美味い

【チーズ】
チェダーチーズ
とろーりいい感じに溶けて、チーズの塩気とコクが濃厚で美味しくって
溜息が出た..

こちらのお店でイートインしたのは、初めてだったのですが。
素敵な発見がありましたぁ

何とフリーWiFi完備〜〜


そして、なによりもなによりも

シナモンロール以外の惣菜パンまでおいしいなんて。。。

素敵すぎるっ

関連ランキング:スイーツ(その他) | 六本木駅乃木坂駅麻布十番駅

期間限定バーガー「ピザバーガー」はマヂでPIZZA!!〜CRUZ BURGERS(四ツ谷)〜

カテゴリ:

Instagramでお店からのニュースをキャッチ

お店とは、「CRUZ BURGERS」さん。
 
15:00〜数量限定で本日(2016/10/19)から新しいバーガー出します
って事で、「じゃァ行きマーーース
とやってきました
もちろんオーダーしたのは、この日からの
「ピザバーガー」
 
もぅ、運ばれてきたときの香りからピザを味わえます

【バンズ】
ふっかりもちり
噛むたびに味わいあるバンズ

【パティ】
粗挽きのゴリゴリする食感がたまらない
好みのパティ

【チーズ】
グリエールチーズ
たっぷりとろけて伸びーる
こってり感がクセになる

【野菜類】
ルッコラたっぷり、トマト、オニオン
フレッシュでサクッとしたマッシュルームたっぷり

【ソース】
トマトピザソース

【ポテト】
シューストリング


そのまんまピザですね
ピザ食べたい時に、これ食べたら満足できます
それくらい表現性高い

そして、美味しかった

ご馳走様でしたっ


このページのトップヘ

見出し画像
×