カテゴリ:
里帰り中でたっぷり時間のある私✨

鹿児島に帰って来てるからには、たまには遠出してでも気になっているお店に行きたいものですッッ‼️‼️

ってなわけで、、
鹿屋市にある
「Rion Diner」
に行って来ました。

鹿児島市内からは、フェリーに乗って🚢

薩摩半島から大隅半島へ渡ります😆❗️

陸地でも行けるのですが、グル〜〜ッと大回りする必要があって
そのルートは、結構大変な遠征になってしまいます😥💦

フェリーも桜島桟橋から出ている、
"桜島フェリー⛴" と鴨池港から出ている、"垂水フェリー🛳"の2種類あるのですが。。✨

私の実家からだと、
桜島フェリー⛴の方が乗り場の桟橋までの渋滞も無い😝✨
更に、垂水フェリー🛳よりも便が多くて、運賃も安い😆🎶

というわけで、桜島フェリー⛴で大隅半島へ渡り、更に1時間ほどドライブ🚘

この日は、日曜日で11:00〜15:00のランチのみの営業でした✨
お店の周りは、広大な畑が広がっていて。。ハッキリ言って、スーパーど田舎ッッ‼️‼️‼️

そんな所に、急にお店が出現します🤗✨
お店の前に駐車スペースがあります🅿︎

入口のようなドアがいくつかあって迷うかも💦笑
👆こちらのドアからが正解でした👆

お店に入ると、アメリカンな空気が迎えてくれます✨
カウンター席とテーブル席が綺麗に分かれたスッキリした配置。

とってもお洒落でいい雰囲気❤️

そして、腹ペコな私はすぐにメニューに目をやります😝❣️
期間限定メニューも多数ありましたが。。
初めてだし、変わり種よりはスタンダードなものをいただきます🍔❤️

とか言いながら、
「アボカドエッグベーコンチーズバーガー」
を選択ッッ❣️笑

腹ペコが隠しきれない欲張りオーダー😝‼️

※ハンバーガー🍔には、ポテトとドリンクが付いてきます🤗

そして、15分ほどでやって来ました🍔!!✨
ドカーーーーーン‼️

第一印象がやばい❣️
すごい高さとボリュームに大興奮しますッッ💖💖💖

ポテトも盛り盛りで、バーガーの足元は見えません。笑

それでは、いただきま〜〜す❗️

【バンズ】
リオンダイナーの焼印がかっこよく入ったバンズ💖
バーガーの顔としてしっかり印象に残るビジュアルです😍
上にセサミが少し乗っています。
甘みがあって柔らかいけど柔らかすぎない😆
美味しい!!✨

【パティ】
厚さ2センチ以上あるんじゃない⁉️
粗挽きで肉肉しくって食べ応え抜群ッッ💖
盛りだくさんのトッピングに負けない存在感がありました😋🎶
【ベーコン】
長〜いベーコン🥓が2枚。
カリッカリに焼かれていてクリスピー😆鼻に抜ける香ばしい香りがよかったー🎶
【エッグ】
両面焼き。
卵自体の味もしっかり存在感あり💖
焼き目の風味が途中途中で加わって飽きが来ません❣️

【チーズ】
どろーーんととろけて美味しそうに垂れているチェダーチーズ✨
超コクがあって濃厚でした😍
【野菜】
アボカド
レタス
トマト
オニオン
ピクルス
アボカド🥑&トマト🍅めちゃ完熟でした✨
レタスもシャッキシャキ!!✨
オニオンは超薄切りでちょっと熱してあって状態として食べやすかったし、甘さもありました💖

【ポテト】
ナチュラルカット。
外はカリッと、中はホクホクッッ💖
そして、盛り盛り〜〜‼️‼️‼️
塩加減もちょうどよくって味変でケチャップやマスタードも使いたくなる😋

具材がたくさん詰まった欲張りバーガーなのに、それぞれの味が活きていて
どこを食べても美味しいバーガー🍔でした‼️
こんなにボリュームあるのに、最後まで美味しく、飽きずに食べられるバーガーってそんなにないと思います😋💖

ちゃんと1つ1つの具材が活きるように考えられてるなーって思いました🤗❣️

そして、気に入りましたッッ😍🎶


いつも私のバーガー巡りに付き合わされる母は、期間限定メニューから
「スモークBBQバーガー」
を選んでいました〜✨
自分のバーガー🍔に夢中だったので💦
こちらは、写真だけ紹介✨✨


あーーー!
遠いけど、また絶対来たいッッ😋!!✨


〜ハンバーガー専門店 Rion Diner〜

鹿児島県鹿屋市西原2丁目641-1
080-9063-4495

11:00〜17:00(火〜土曜)
11:00〜15:00(日曜)
定休日  月曜、第3土日