アーカイブ

2016年08月

もっちりバンズとしっかり味のスパイスポテトが美味い〜DARCY'S(池袋)〜

カテゴリ:

池袋駅東口から徒歩4分のところにあるカフェ&バー
「DARCY'S」さん。
ハンバーガーを出していると聞いてやって来ました(*^◯^*)

外のテラスの緑の傘が可愛い。

店内に入るとカウンターがありました!
ドリンクがドァーーー!って並んでて、それがなんかおしゃれな感じに見えました(≧∇≦)

お酒、結構色々置いてるみたいなので
夜来たら、お酒好きは楽しいかも〜

お昼から、クラフトビールも!!
いいですねぇ〜♡

メニューは、ハンバーガーが充実!
こんなにあると迷っちゃう♡

店員さんにお勧めを聞いてみました!
ベーコンエッグ、アボカドチーズ、スモークチーズ
を挙げて下さったので。。
「アボカドチーズバーガー」

【バンズ】
峰屋バンズ!
軽くパリッとさせています。もっちり歯ごたえのあるしっかり系。
他の具を引き立てるシンプルな仕上がりなバンズでした!
このバンズ好き!
【パティ】
ミディアムレアに焼かれて来ました!
肉の味を邪魔しない薄味のパティ。
パサッと感があったのが、ちょっと残念。。
【野菜】
レタス、トマト、スライスオニオン、アボカド
見た目は、チーズでアボカド隠れちゃってますが。しっかりと存在確認!!笑
【チーズ】
チェダーチーズ

【ポテト】
スパイスを絡めた、味付けしっかりなポテト!!
カラッと揚げてカリっと仕上げていて、美味しかったー♡
ハンバーガーがナチュラルな味だったので、しっかり味のポテトと相性が良かったww





関連ランキング:ハンバーガー | 池袋駅東池袋駅都電雑司ケ谷駅

美味い!愉快で楽しい!通いたいバーガー屋さん。〜BASHI BURGER CHANCE(東池袋)〜

カテゴリ:

最近、ハンバーガー屋さんのオープンが続いていますね〜〜!!
なんと素晴らしい事だ!!

2016年8月4日にオープンし立てホヤホヤの
「バシ バーガー チャンス」さんにやって来ましたよー!!
オレンジ色でとっても目立つ外観ー!!

とっても可愛いロゴです♡♡♡

OPEN 11:30〜23:00
定休日  水曜日
月曜日が定休日のハンバーガー屋さんが多いから、月曜日にバーガー食べたくなったらここだな。。笑

12:30位に行ったら、なんと満員!!!
ちょっと待っててください〜〜と、メロンソーダを下さいました(≧∇≦)
嬉しい〜〜♡
外で待ちながらも、メニューを見て先に何を注文するか決めておくと良さそう♫


ハンバーガーは、大きくビーフバーガーとチキンバーガーに分けられていました!
オーナーさんが、サニーダイナー出身ということで
メニューの内容を見ても、少し同系統のようです♡
チキンバーガーに力を入れているところも、サニーらしさを感じるポイント!!

窓からは、キッチンの様子を覗くこともできます!
待機中も退屈しませんね〜(*^◯^*)

この時は、テイクアウトのバーガーを沢山作成中でした!
ポテトをみると、、やっぱりサニーの遺伝子継いだ細いポテトー♡♡♡
ここのポテト、本当に美味しくて大好きなのーーー!!

店内には、10分ほどで入れました!

もぅ、待っている間に決めていたのですぐに注文〜〜!!
「ベーコンエッグチーズバーガー」ポテト大盛り!!!♡

【バンズ】
ふんわりとソフトなバンズ♡
浅野屋さんに特注したバンズだそう!
ここは、サニーとは違う感じ!
具との調和を考えて、あえてシンプルな仕上がりにしたこだわりが見えました♡
【パティ】
平たくて広いパティ。
国産和牛とブランド牛を良いバランスでミックスしているのだそう!
塩と粗挽き胡椒が効いてて、粗挽きの肉の旨さも一緒に味わえました(*^◯^*)
【ベーコン】
薄切りだけど、ちゃんと存在感がありますね〜
程よいグリルの加減で、ジューシーに仕上がってきました!
【野菜】
レタス、トマト、サイの目フレッシュオニオン
【チーズ】
チェダーチーズ。
パティに絡みついたコクのあるチーズがちゃんと主張♡
いーねぇ♡
 
【ポテト】
間違いなくナンバーワンのポテト♡
カリサクがとまらなーい!!
残ったバーガーの肉汁やソースをつけて最後まで美味しく頂きました。

至福のバーガータイムに感謝〜!!

オーナーさんのバシさんは、とっても気さくで
楽しそーにバーガーを焼いては、楽しそーに接客、、
もはや、接客ではなくみんな友達だぞーと言わんばかりの笑顔と愛情を振りまいております!!

スタッフのお姉さんもノリがよくって可愛いし、すごく元気もらいましたー!!
楽しい愉快なバーガー屋さんのこれからが楽しみですわ♡♡
他のメニューもまだまだ食べたいし、またこの空気感を求めて又行きたいと思いマーース♫

関連ランキング:ハンバーガー | 都電雑司ケ谷駅東池袋駅東池袋四丁目駅

こじんまりした喫茶店。小さなハンバーガーを侮るな!〜fiddler(御徒町)〜

カテゴリ:


御徒町南口から歩いて1、2分ほどにある喫茶店。
「フィドラー」さん。

気軽に入れそうな白いすっきりとした印象の外観です。

1人で入ってカウンターに座りました。
背伸びしない感じのアットホームな雰囲気がいいですねー。
メニューは、ピラフ、サンドイッチ、ハンバーガー。
や、安くないですが?!?!?!
こんな安いってことは、、どんなのくるんだろ。。(不安)
でも、大好きなハンバーガーを頼んでみます。
「スペシャルバーガー」460円!!!
スペシャルなのにこの値段www
注文したら、すぐに調理にかかります。
ジューーーとか、チンッとか音がして、10分ほどでやってきました!

オープンサンドな感じで盛られて来ましたよー!

両面焼きされた卵がおいしそー!
チーズも結構しっかり乗ってて、とろりん。
小ぶりだけど、460円にしては色々挟まってるし、ちゃんとしてる!!笑
美味そーじゃん!!
それでは、いただきマーース(*^◯^*)

【バンズ】
マックのバンズみたいな感じ?
ソフト。レンジで温められてました!
【パティ】
ハンバーグみたいなパティ。これが結構美味しかった。
【野菜】
レタス、トマト、スライスオニオン、きゅうり
【チーズ】
スライスチーズ
とろーり溶けたチーズがたっぷり!

出来たてですぐに出してくれるから熱々の1番美味しい状態でいただけるのが良かったですー♡
バーガー袋はないので、手でがっちり固定して食べましたo(^▽^)o
フォークやナイフもありましたが。。笑
私は手で持って食べるのが好きー!

ケチャップとマスタードは、お好みで自分でつけるスタイル!
チーズもしっかり挟まってるし、パティの味もちゃんと美味しい味があるので
私は、何も付けなくても美味しく食べられましたー( ´ ▽ ` )ノ

このコスパには、驚愕ですね〜!!
普通に美味しかったー♡ 

関連ランキング:カフェ・喫茶(その他) | 御徒町駅仲御徒町駅上野広小路駅

他では食べられないハンバーガーがここに!〜ロコフィ(大森町)〜

カテゴリ:

今月のマンスリーハンバーガーTVに参加する事が出来ましたぁぁ( ´ ▽ ` )ノ
今月(2016年8月)は、大森町にある「ロコフィ」 さん。

お店の入り口は、こんな感じー♡
外観から既にアットホームな雰囲気を感じます。
 
中へ入ると沢山のおもちゃの可愛いフィギュア達が迎えてくれました〜!
お席は、カウンター6席、テーブル席8席と小さなお店ですが
スッキリしてシンプルな店内は、なんだか落ち着く。。

メニューは、こんな感じ。
イチオシは、このお店にしかない「森バーガー」というジャンルのハンバーガー!!
アメ色になるまでじっくり焼いた甘〜い玉ねぎがたっぷり挟まったハンバーガーです!!

テイクアウトメニューもかなり充実しています♡

しかし、もう一つ注目のハンバーガーがあります!
それは、一見さんにはなかなか出してくれないと噂の「大森バーガー」
これは、アボカドと海苔とわさびが挟まったハンバーガー!!
かつては、海苔の産地だったという大森町。

その大森町ならでは海苔を挟んだ斬新なアイディアバーガーですっ♡

【バンズ】 
もちもち!!歯ごたえ抜群!
噛むたびにうまいバンズ♡
熊本のパン屋さんから取り寄せているというこだわりように興奮!!
【パティ】
さっぱりした印象のパティ。
アンガスビーフの赤身を使用しているとか。
そんなパティは、海苔で巻かれてきます!
海苔の効果で肉汁が逃げない!!
【野菜】
レタス、トマト、オニオン、アボカド
美しくスライスされた熟したアボカド!!
これが、わさびの辛さを少しマイルドに?!
【ソース】
涙が出るほどわさびたっぷり!!
癖になるやつですねー。好きな人は超ハマる〜〜。
これが、「泣かせるバーガー」と呼ばせているのですww
ちなみに私は、好きな人!笑

【ポテト】
ナチュラルカット
ひとつひとつが大っきい!ホックホクでおいし〜い♡

ちなみに、この大森バーガーは
提供時間が限定されていて、、
平日の夜のテイクアウトと土曜日の15:00〜17:00のイートイン、テイクアウト
の時のみなのでご注意を!!

続いて、、二つ目ハンバーガーを紹介。笑
はじめに紹介した森バーガーのジャンルからチョイスして!
「森チーズマッシュバーガー」

見ての通りアメ色グリルドオニオンがたーーーっぷり!!
アメ色というより。。
バーベキューソースのようなダークブラウンな色してます!笑
【バンズ】
同上
【パティ】
同上
【野菜】
レタス、トマト、フレッシュオニオン、アメ色グリルドオニオン、マッシュルームたっぷり
甘〜いオニオンがソースの役割に!!とってもマイルド!!
【チーズ】
コルビージャックチーズ
たっぷり!!とろ〜りメルトしていてビジュアルでも興奮させる。笑
味でもしっかりチーズを感じます!

森バーガーシリーズも提供時間が限定されていて、、
土曜日の11:30〜15:00のみ!!
テイクアウト、イートイン共に大丈夫だそうですが。
かなり気をつけてないと食べられない一品!!
このレア感がまた食べた意欲を掻き立てますね。笑

更に!サイドメニューも。。笑
「テリヤキチリチーズエッグフライ」

太カットポテト山盛りの上に
自家製チリビーンズ、チーズ、照り焼きソース、目玉焼き
を乗せた超ハイカロリーメニュー♡♡
甘めのチリビーンズとポテトが最高にマッチ!
照り焼きソースも甘め。これもウマーーーイ!
目玉焼きは、半熟なのでとろーり黄身が絡んで、、幸せ満点の心もお腹も満たす一品!!

美味しいが止まらなくて、色々食べちゃいましたよーー♡
大森町。。遠いけど、このバーガーの為ならまた来たいっっo(^▽^)o


関連ランキング:ハンバーガー | 大森町駅梅屋敷駅平和島駅

このページのトップヘ

見出し画像
×