カテゴリ:

今月のマンスリーハンバーガーTVに参加する事が出来ましたぁぁ( ´ ▽ ` )ノ
今月(2016年8月)は、大森町にある「ロコフィ」 さん。

お店の入り口は、こんな感じー♡
外観から既にアットホームな雰囲気を感じます。
 
中へ入ると沢山のおもちゃの可愛いフィギュア達が迎えてくれました〜!
お席は、カウンター6席、テーブル席8席と小さなお店ですが
スッキリしてシンプルな店内は、なんだか落ち着く。。

メニューは、こんな感じ。
イチオシは、このお店にしかない「森バーガー」というジャンルのハンバーガー!!
アメ色になるまでじっくり焼いた甘〜い玉ねぎがたっぷり挟まったハンバーガーです!!

テイクアウトメニューもかなり充実しています♡

しかし、もう一つ注目のハンバーガーがあります!
それは、一見さんにはなかなか出してくれないと噂の「大森バーガー」
これは、アボカドと海苔とわさびが挟まったハンバーガー!!
かつては、海苔の産地だったという大森町。

その大森町ならでは海苔を挟んだ斬新なアイディアバーガーですっ♡

【バンズ】 
もちもち!!歯ごたえ抜群!
噛むたびにうまいバンズ♡
熊本のパン屋さんから取り寄せているというこだわりように興奮!!
【パティ】
さっぱりした印象のパティ。
アンガスビーフの赤身を使用しているとか。
そんなパティは、海苔で巻かれてきます!
海苔の効果で肉汁が逃げない!!
【野菜】
レタス、トマト、オニオン、アボカド
美しくスライスされた熟したアボカド!!
これが、わさびの辛さを少しマイルドに?!
【ソース】
涙が出るほどわさびたっぷり!!
癖になるやつですねー。好きな人は超ハマる〜〜。
これが、「泣かせるバーガー」と呼ばせているのですww
ちなみに私は、好きな人!笑

【ポテト】
ナチュラルカット
ひとつひとつが大っきい!ホックホクでおいし〜い♡

ちなみに、この大森バーガーは
提供時間が限定されていて、、
平日の夜のテイクアウトと土曜日の15:00〜17:00のイートイン、テイクアウト
の時のみなのでご注意を!!

続いて、、二つ目ハンバーガーを紹介。笑
はじめに紹介した森バーガーのジャンルからチョイスして!
「森チーズマッシュバーガー」

見ての通りアメ色グリルドオニオンがたーーーっぷり!!
アメ色というより。。
バーベキューソースのようなダークブラウンな色してます!笑
【バンズ】
同上
【パティ】
同上
【野菜】
レタス、トマト、フレッシュオニオン、アメ色グリルドオニオン、マッシュルームたっぷり
甘〜いオニオンがソースの役割に!!とってもマイルド!!
【チーズ】
コルビージャックチーズ
たっぷり!!とろ〜りメルトしていてビジュアルでも興奮させる。笑
味でもしっかりチーズを感じます!

森バーガーシリーズも提供時間が限定されていて、、
土曜日の11:30〜15:00のみ!!
テイクアウト、イートイン共に大丈夫だそうですが。
かなり気をつけてないと食べられない一品!!
このレア感がまた食べた意欲を掻き立てますね。笑

更に!サイドメニューも。。笑
「テリヤキチリチーズエッグフライ」

太カットポテト山盛りの上に
自家製チリビーンズ、チーズ、照り焼きソース、目玉焼き
を乗せた超ハイカロリーメニュー♡♡
甘めのチリビーンズとポテトが最高にマッチ!
照り焼きソースも甘め。これもウマーーーイ!
目玉焼きは、半熟なのでとろーり黄身が絡んで、、幸せ満点の心もお腹も満たす一品!!

美味しいが止まらなくて、色々食べちゃいましたよーー♡
大森町。。遠いけど、このバーガーの為ならまた来たいっっo(^▽^)o


関連ランキング:ハンバーガー | 大森町駅梅屋敷駅平和島駅