2011年10月07日

buriファミリーのニューフェイス

4月22日生まれのblueの女の子Lou(ルー)ちゃん
Lou1



     ヨロシクね 
     
 人が大好き!甘えん坊のマイペース娘
 チビッ子だけど、物怖じしないお散歩上手

 久々の育犬に、てんやわんやな毎日だけど
 ちょっとずつペースをつかんできたyo

mocoも1ヶ月たって徐々に慣れてきたぁ。。。ようなぁ?
 
 

 






(21:15)

2011年02月03日

5歳になって初めてのトリミング(゚∀゚)アヒャヒャ
この後の誕生日会のために…可愛く仕上げてもらったよ
jan2011 designF


  お誕生日お祝いに駆けつけてくれたのはいつもの仲良しチーム

むくたん
モコはいつもむくたんを気にしてるんだぁ〜ふいに追いかけてみたり、並んで歩いてみたり、ふいにガウガウ言ったりね
わがままを聞いてくれるむくたんに、きっと甘えてるんだろうね。
いつもありがとう
mukutan


ココちゃん
モコの妹分っていうか、モコが威張ってるだけともいうけどね
モコはいつもお姉さんぶりたいみたいです。
いつもありがとう
coco



昨年に引き続き、むくの母さんがケーキを作ってくれました
今年は、モコのお顔がモチーフとなったウマウマケーキ
同じ材料があったとしても、真似できないなぁ。さすが師匠
いつも素晴らしいアイディアと、愛情たっぷりのケーキをありがとう

mukumama cake


自分の顔がモチーフとなってるのがわかっているのか?
ケーキと同じような笑顔でモコはご機嫌(o^∇^o)ノ
moco 0130

プレゼントにいただいた、おそろいのサロペット。
ココママとむくママでピッタリサイズをオーダーしてくれたのよん

モコがつないでくれたご縁で、幸せをいっぱい感じる1日
ママ達のおしゃべりは尽きず〜同じお店で6時間女子トーク
楽しい時間をこれからも一緒にすごしていきましょうねぇ

 □■*:;;;:*□■*:;;;:*■ 番外編へつづく □■*:;;;:*□■*:;;;:*■

続きを読む

(23:03)

2011年01月26日

5thcake


   モコ 5歳のお誕生日おめでとう
 
今年も頑張ってワンケーキを手作りしてみたよ昨年のことを覚えているのか、焼き始めたらキッチンに来てじーーーっと待っていましたよ
食いしん坊らしく、自分の食べるものはわかるらしい

mococake


すごい集中力でしょ
丸ごと1個ぺろりと食べて、満足げにぐっすり眠る・・・なんてことない毎日がずっと続きますように(o^∇^o)ノ

(21:51)

2011年01月04日

年越しは実家にて。
両親・妹夫婦とカワイイ姪っ子達と盛り上がりすぎて、
たぶん大晦日は22時には全員撃沈
嵐の晴れ舞台をリアルタイムで観ることも無く。。。
除夜の鐘を聴くことも無く。。。目覚めたらカウコンも終わってた

2011nenga1


昨年の目標を見返してみて↓
裁縫もちょっとするようになった(ボタン付け時間記録更新中)
仕事も頑張った!(島んちゅ教育もぼちぼち進行中)
衝動買い・・・・これが一番ダメたったな

そして、今年の目標↓
パンを作りSTART
家計管理すること

今年は新居探しもあるし、モコの妹OR弟を迎えるかもしれない。
仕事も多忙年度になるからスケジュール帳も買ってみたで

ちゃんと生きようと思う2011年のSTART(☆゚∀゚)
今年もburiとmocoをよろしくお願いしま〜す



(02:55)

2010年11月26日

これが争奪戦になるピロピロ
piropiro


なが〜い時間浮遊してるピロピロが気になっても手が届かない・・・
ピロピロですら遠い存在なんだよなぁ・・・
と思ってたら、5色そろった画像送ってもらいました オオーw(*゚o゚*)w

あまりに嬉しくて旦那に見せてあげたのに
理解不能だったようで「あまり人に言わない方がいい」と冷ややかな応対
いやね大人ぶって
続きを読む

(23:32)

2010年11月25日

9月の国立につづき、ドーム参戦が大阪→札幌→東京でフィナーレ
注:ツアーは続くけど、チケットが無いだけ(ノд・。) グスン
1119dome

(大阪はruipoさん・みっしーさん。札幌はyumiさんへGO)

久々の日記は11月19日東京のワタシ的おもひでなり(´∀`*)
(画像もぼやっとしてるけど、記憶もぼやっとしている部分アリ)
11190ukann

続きを読む

(20:14)

2010年10月12日

          ワンが恋しい
          ヒトも恋しい
          この頃のモコ。
           秋だから?
mocosanpo 201010


幼稚園に行かなくなって数ヶ月・・・・ワンに絡めない寂しさなのか、
気の合いそうなワンと出会うと遊ぼう体制でアプローチ
まだ子供ですか?って聞かれるほど(*´ェ`*)

そんな姿をみるたび、母はなんだか切なくなるのです。

そろそろ・・・・・いっとくか弟
私達を独占できない寂しさもあるだろうけど、きっと楽しくなるはず

モコに素敵な出会いがありますように

(21:27)

2010年09月23日

今月もまた
しかも、私が駅から歩く間が豪雨…
ランチも豪雨のおかげで場所変更して、BALS内でumiさんと3時間超を過ごしたわよ。
案外楽しめるBALSLunchにジェラート、ワイン購入
次はヘッドスパしよっと

今月はパックしてもらってふわふわ
来週火曜日の撮影までもちますように
sep 2010_2


初めてのパープルリボンにココロときめくburiでした
sep 2010







(21:04)

2010年09月10日

3年連続で嵐の夏祭りに行ってきたよ(゚∀゚)アヒャヒャ
arashi 1


1回目は、松潤以外のメンバーは誰がどなたか存じません状態
それがぁ・・・コンサートの楽しさにどっぷりはまりFC入会
2回目は、潤くんBDに奇跡の幸運でシンデレラになった(!?)大雨コンサート

今回は・・・・・


続きを読む

(00:40)

2010年08月21日

『ごはん食べに行こう!』というお誘いに都合のいい日をお知らせしたところ・・・
待ち合わせ場所と時間だけの連絡。
ん?なんかあるな・・・と感じて、あえて詳細を聞かずに待ち合わせ場所へ。

お店へ行く道のりも上手くはぐらかされて、到着したのはこのお店

niji 1


ピンときた方は、アラシストですね。
そう、松潤主演の夏虹第1話で親友と焼肉を食べてたアノお店です!
しかも、案内されたのは大雅くんシート!!!!!!
niji 2

ドラマ放送後は予約殺到で、このシートは予約困難だったそう。
むくママありがとう〜〜

そらぁ店内入った途端に大興奮(*゚∀゚)っ
だって、潤くんがここに座って、同じ景色を今見てるんですもん〜幸せ☆
niji 3


むくママさん&ココママさん いつも耳にタコができるほど潤くん話をきかせてしまったうえに、こんな素敵なサプライズをありがとね〜

撮影は営業時間外で、店のスタッフも限られた人だけだったよう。ロケの詳細はわからなかったんだけど、潤くんはスペシャルなお肉を堪能されたようです♪
(撮影後も焼肉を食べ続けていたって、夏虹ブログで書いてたもんね〜)

私たちは焼肉とお鍋両方を楽しめるコースをオーダー
お鍋は豆乳鍋にして、締めは麺だったのだけど・・・
これが最高に美味しかった☆
お腹いっぱい過ぎて食べれないはずだったのに、おかわりしちゃいましたよ。

         そして、サプライズ第2弾が
続きを読む

(14:42)

2010年06月23日

今月も雨の中のトリミング
今月はお任せスタイルなのよヾ(=^▽^=)ノ
moco style jun 2010


オーダーせずに可愛く仕上げてくれるって、なんて楽なんだろう
白のリボンは初めて〜
何に使うわけでもないのだけど、コレクションしてしまう魔法のリボン
来月は何色だろう(☆゚∀゚)




(21:32)

2010年06月20日

6月から2年前に辞めたフィットネスクラブに再入会
太ってしまったことを気づかないふりしてたけど限界がきた

美しすぎる潤くんを近くに見てしまってから…
自分の醜さに本気で嫌気がさしてしまったので、
今回は気合入ってます
パーソナルトレーナーをつけて管理してもらいます
(自分に甘いからね〜

平日はヘルシーな食生活
休日は好きなものを食べる日
pancake


メリハリをつけた生活で、メリハリのあるスタイルが目標

(14:00)

2010年06月14日

MocoとMuku
ダブルMで横浜散歩に出かけました(o^∇^o)ノ
mocomukusanpo1

   像のつないだ手の下がMに見えるね☆
   これでトリプルMの出来上がり


日中の日差しは夏を感じさせるほど。
ワンにとって今が限界かな!?走る姿に勢いがないようなmocosanpo3


それでも芝生大好きなダブルMはとても楽しそう(☆゚∀゚)

むくたん。お散歩は楽しいねとってもいい笑顔デス('▽'*)ニパッ♪
nice smile muku



撮影スポットでは必死に撮ってママ達汗だく
sanpo1


オソロのサロペットでお出かけした横浜散歩は楽しかったね
mocomukusanpo2


カメラが重くて・・・(X2は軽い方なんだけどね
最近では撮影テンションがまったく上がらなかったけど、
軽いカメラで撮影したい意欲が湧いてきた(いわゆる物欲

(22:36)

2010年05月31日

パピー教室から通っていた幼稚園が今月末で閉園(´;ω;`)
そして、モコさん自動的に卒園しました
100531moco file

↑約2年間分の連絡帳。改めて長くお世話になったんだと感じました

約4年間、お世話になったオーナーさん。
訓練士さん、スタッフの皆さん。
モコを大切にしてくださって、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
ありがとうございました

続きを読む

(21:03)

2010年05月23日

毎月お楽しみのトリミングデーは、雨。
予約が簡単に取れないから、簡単にキャンセルできず…
雨対策ばっちりして連れて帰ってきましたよ
may 2010


いつも同じアングルだけど、同じだからこそ
仕上がりの違いにも気づけるんだよね
フェイスラインがいつも気になるけど、なかなかいい感じ
may 2010_2


私の抽象的な表現を再現できるトリマーさんに感謝感謝(o^∇^o)ノ

ちなみに、雨の日トリミング中は・・・・
お気に入りのumauma焼肉へGO
雨の日だったからこそ実現したんだよね〜
たまには雨オンナもいいもんだわ



(22:22)

2010年04月30日

休前日の天気予報
 『降水確率30%、あっても通り雨程度です』

雨オンナなワタシが30%の確率を軽視したことが間違いの始まり

目的地に近づくと怪しい雲行き
で、到着したら豪雨

降水確率30%で降った雨は、無常にも激しく・・・・
花を楽しむというより、雨との戦い( ̄‥ ̄)=3 フン
ぬかるんだ足元でモコも私達もドロドロ

そして、帰る時になって雨が上がりイイお天気にヽ(#`Д´)ノ
hitsujiyama1


GWはお天気に恵まれるようだけど、雨オンナの私は関西へ〜
関西方面は急な雨に注意してね





(23:25)

2010年04月24日

昨年萌えに萌えた嵐5×10ライブDVDが出たぁ
おなじライブを4回も行くこと自体が人生初で、そのDVDを当たり前に買うなんてこれも人生初
しかも届いた当日(平日)にほぼ徹夜でDVD観てるし
嵐ゴトに関して、人生初な経験をし続けているワタシ。旦那さんやお友達をビックリさせております

20091205145725


驚きの連続な旦那さんに「みっしー邸で嵐会メンバーが集結して上映会があるの(☆゚∀゚)」なんて喜んで言ったら・・・・・
「こわっ(=訳→怖い)」だってさ
「一緒に観たほうが楽しいやんか
「あらちゅうやな(=訳→嵐中毒)」
「それがナニか問題でも?」( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

そんな旦那が居る自宅では満喫できないから
ライブDVDがスタートすると、楽しくて楽しくて
カメラワークが悪い!末ズのchuシーンには値打ちありよねなんて言いながらあっというまに見終わり、やや小鳥に盛り上がりました

ランチは、umaumaチーズフォンデュとumaumaニース風サラダを頂きましたarashikai 1

みっしーさんのお母様、みっしーさんおもてなしありがとうございました
濃厚チーズブレンドは絶妙だったし、サラダも具沢山で我が家に登場しない食材がイロイロあって(マッシュルーム、ブラックオリーブ)勉強になりました
美味しくおなかいっぱいごちそうさまでした

ワンたちには、ワタシとむくの母さん合作のワンケーキを差し入れました
神楽くん、シフォンくん、怜門くんのお誕生日おめでと〜('▽'*)ニパッ♪
wans cakes

<むくの母さん、突然の申し出に応援(援護?)してくれてありがと〜>

怜門くんのおいしそ〜に食べてくれる瞬間を激写
お兄ちゃんも思わず後ろでベロンってなってるよね〜美味しい顔は幸せな気分にさせてくれるねヾ(=^▽^=)ノ
arashikai 3


ママ達もグロムのジェラートをおいしくデザートを食べました
GROM


長時間おつきあいしてくれたワンチーム記念撮影で終了(o^∇^o)ノ
wans

<写真の編集が上手くいかずサイズがまちまち…なんでだ…>

嵐会のみなさ〜ん
楽しい時間をありがとうございました

5月は新曲、6月はドラマDVD、7月はコンサート申し込み?
まだまだ続く嵐ゴト。
最近はCMすら見逃せず大変だけど、
嵐メンと毎日会えて楽しくハッピーな日々だわ







(01:10)

2010年04月12日

いつも混雑してる上野公園だけど、
桜が咲く頃はヒトの大渋滞
桜の木の下はどこもかしこも大宴会。やたらとゴミ箱も多くて魅力ある風景ではないけど、足を運びたくなる風景があります


上野公園北側にある寛永寺の桜
風情あって、日本の春を感じます
ueno park2


不忍池の白鳥ボート

ueno park


不忍池のカモさん
ueno park3


好きな風景と桜をテーマに撮ってみたけど、肝心な「桜とモコ」がなかなか上手くいきません。難しい・・・去年も同じようなことをいってたけど
今年の桜は、遠出をしてまだまだ楽しめるので、次の課題は「モコと桜」を撮ること



(18:08)

2010年03月24日

blogがおろそかになっても、トリミング日記は真面目に更新中('▽'*)ニパッ♪
なんたって月に1度のイベントのようなもんですもん
mikumoco2


諸事情で(!?)トリミングにカメラを持って行けなかった(行かなかった?)ので、
頼りになるカメラ女子、だぶるMママに可愛く撮ってもらいました
そして、早速画像まで送ってもらいましたありがとう

気づいたのが、ワタシが撮るときに見せない表情をするのですよ。うちのこ。
missi moco


ねっ、笑顔でしょ('▽'*)ニパッ♪
(GF1よいカメラだね。コンパクトなのにすごい

走る姿でこんな嬉しそうな表情撮れないよ〜
moco mukumama


で、ワタシが自宅で撮影したら・・・・
やっぱり証明写真のような表情になるのね
BlogPaint
   
   名前   buri家 もこ
   年齢   オンナざかり?の4歳
   特技   ごはんの早食い
   
もこからのアピール
おやつのために一生懸命働きますので、採用お願いします

な〜んて書いたら、どこか働き口が決まるかしら!
モコにバトンタッチして隠居生活を夢見ております( ̄ー ̄)ニヤリッ
    
   

(01:13)

2010年03月16日

休日出勤が多いこの時期、遊ぶ計画も立てれず
連日の残業で気が滅入りそうになってると…
テレビで伊豆の河津桜が見ごろを迎えてるというニュースが(☆゚∀゚)

早速宿と車の手配をしてお出かけしてきました
が…考えることはみな一緒なのか、渋滞がすごかった
モコもお疲れな表情だわよね〜((=゜エ゜=))
kawazu1

桜は散り始めていたけど、濃いピンクがかわいらしかったな
雨オンナな私ですが、雨にはたたられずゆっくりお散歩できて桜を満喫

そして、イチゴ狩りも楽しみました(^∀^)
わたくし超イチゴ好きで、イチゴ農家がご近所だった実家では毎日2パックは食べてたのよもちろん気合十分たくさんいただきました
berry


そして、帰る日は寒い日だったのだけど、かき氷食べに有名な埜庵へ〜
noan
「なんでこんな寒い日に外でかき氷やねん」という、旦那さんのごもっともな大ブーイングでしたが、猪突猛進おかまいなし(*゚▽゚*)

午前中に散々イチゴ食べたのに、ダブルいちごみるくをチョイスnoan ichigo


美味しかったけど、やっぱり寒かった。。。。。
カレーうどんで〆ましたわ
美味しかったよ!会員証もGETしたし、氷の美味しい時期に伺いたいな〜carry noddle


春の旅は、花より団子の食する旅になりましたが満足満足('▽'*)ニパッ♪
次回はモコメインの旅を考えましょうか






(22:44)