2016年04月22日

戻りました!

石川県板金工業組合
広報委員会主催のホームページ講習会に
参加

ライブドアブログを活用するとのこと

何年かぶりに戻ってきました。今後ともよろしくです

burikin771 at 06:58|PermalinkComments(0)

2011年09月09日

宮村氏講演会の記事

c9ff1244.jpg工業新聞に掲載されています!


burikin771 at 07:43|PermalinkComments(0)

2011年07月12日

現場成形!

4d008e7d.jpg
e1a45ac4.jpg
向こうの屋根より遅れること4営業日、ようやくこちらも屋根スタートです!こちらは軒先部の木毛板や鉄骨下地の腐食が激しく実質的には1週間以上も遅れをとっていますが、富山県板青年部の前部長のところから一週間くらい3人手配していただいたので
何とか頑張らなけりゃね!

おかげさまで、他の屋根工事に一組回れます。
手の空いた方、一声掛けてくださいね!まだまだ足りませ〜〜〜ん


burikin771 at 23:45|PermalinkComments(0)

2011年07月06日

この雨樋いいですね!

dfc317e3.jpgタニタハウジングウェア製HACO
H6号の軒樋ですがシンプルで
仕上がりもいいですね!


burikin771 at 16:47|PermalinkComments(2)

2011年06月30日

暑いですね

本日も30度超え!
もうすでに夏本番の気温ですが、体はまだ慣れていませんので
私含めて職人たちもだいぶ疲れてきているようです
私の疲れは???ですが
明日は、少し涼しいみたいですけど雨が気になるところです
作業は今のところ順調に推移していますが
もうすでに人手不足!!

来週以降の段取りしなきゃいけませんね



burikin771 at 21:08|PermalinkComments(2)

2011年06月28日

安全大会

昨日、いつも仕事を頂いているハウスメーカーの安全大会で富山県まで
行ってまいりました。
今月になって2回目の安全大会ですが、いつも思うことは自分のところの
安全管理をもっと真剣に取り組まなければいけないなあということである
口で言うのは簡単、しかし実際にやろうとおもったら・・・・・・・

大体、雇入れ教育、送り出し教育、KY活動、どれをとっても出せと言われなければ
提出しないし、職人もこんなことやっても?という気持ちになっている
口に出さずともみれば分かる。

これじゃ駄目だ!!
そう思ったときから変えていかねば!よし、変えるぞ。
怪我のない現場、事故のない職場
今まで当たり前のように言い続けている言葉。
しかし、たった1回の事故、怪我で大きく人生や会社の経営に
深刻な結果を招くこともある。

経営者たる者、会社あっての自分。従業員あっての自分、家族あっての自分
経営者に限らず守るべきものはたくさんある。

ちょっとした油断、面倒くさがりが一生を台無しにする。

明日から大きな現場が始まるが、安全というものに真剣に考えさせられる1日でありました。
ヒヤリハットは事故への警告!

安全作業でがんばろう、ヨシ!

burikin771 at 01:55|PermalinkComments(0)

2011年06月23日

初仕事

7ec3bea2.jpg下請けの立場では何度もありますが元請けとしては初の公共物件工事です。工事看板がたった今届きました、ちなみに工事のほうは、現場事務所設置が昨日完了し、本日は足場材搬入しています。
私は、金沢市内で会議と打ち合わせに追われています。


burikin771 at 11:06|PermalinkComments(1)

2011年06月06日

折板荷揚げ

fb4bb493.jpg早朝より折板荷揚げしていました
眠たいですが、今から屋根葺きます。


burikin771 at 07:46|PermalinkComments(0)

2011年05月31日

外壁完成!

72057495.jpg
2b73f38e.jpg
c32bd8d9.jpg
足場ばらされ全容が明らかになりました、ちょうどお客さまもおられて
この仕上がりに満足されていたご様子!想像以上のイメージと喜んでおられました。
普通の外壁より、2〜3倍くらい日数はかかりますが仕上がってみるとなかなか良い外観ですね

さて、次もお客さまに喜んで頂くような仕事に心掛けて頑張りましょう!


burikin771 at 16:29|PermalinkComments(3)

2011年05月27日

雨樋架け替え工事

a5648471.jpg純和風のとても大きなお宅の大改修工事ですが、雨樋全て取り替えです。来週から頑張ります!


burikin771 at 10:33|PermalinkComments(0)