December 16, 2012

パソコンを開くということ

新しい仕事を始めてから、
パソコンを開くときはDVDを見るときだけになりました。
それすら最近しなくなって、消化しないままツタヤに返却しがちに・・・なんて悲しいこと。

今週末こそは延長した「インドシナ」を、ゆったりした気持ちで、観る!

で、今日は水曜日にできあがっていた眼鏡ジンスPCを受け取りにいきました。
知らなかったけど人気があるみたいで混んでる。
なんだかんだで10年以上おんなじ眼鏡を使い続けてたから、
かなり違和感あるー。これ慣れるんだろうかー。
しかもレンズがブラウンがかっているもんで、
日常かけて歩いてたらちょっと柄悪いかも。あくまでオフィス用かな。

でも目の疲れは確かに軽減されている気がする。今のところ楽だから。
というか今までは目にかなり負担かけてたんだと思う。
毎日ハードコンタクトでパソコンだわ砂漠の砂埃だわ南半球の紫外線だわ。

いたわっていなかったなあ。とっても反省してます。



Comments(0)TrackBack(0)

November 17, 2012

Holy shit

今まで気づかなかったけど
時間の使い方が自分次第だったもんで
どこでも行こうかなーというときに行くことができた。

しかし、お勤めするとなると平日は身動きがとれないのだった。
つまり市役所とか郵便局とか銀行とか免許とか、どうしても、いけないのだった。
それを働き始めるまで気が付かなかった。
ホーリーシーーーッ!

まあ何とかなるかあ。

Comments(0)TrackBack(0)

November 15, 2012

アミターブ・バッチャン

「アミターブ・バッチャン!」
Slumdog Millionaire のジャマールの一声。
・・・ジャマールかわいい。

この映画は私にとって要所要所があるあるで(あるあるって皆使ってるから使ってみたけど流行語?)、ほんとによかった。
エンディングまでリアルにインドだった。
(最後の歌で繰り返されるジャイホーはHeyくらいの若者間の挨拶でフィジーでもヒンディーの同僚と使っていた)
それにジャマールとサリームが転がり落ちた場所から見たタージマハル、あれ後ろ側からなんだけど私もその辺からインドのおじさんと眺めたなあと思って。外国人の入場料が高くて入らなかった、懐かしい思い出。

次は入らなきゃな。
ジャマールのような子にでたらめな案内してもらおう。

Comments(0)TrackBack(0)

November 11, 2012

Should be the last

昨日またFTRのトラブルが・・・。
私には何かそういう引力が?まあこれで最後になるといいな。


これからうつわ展に行ってきます。



Comments(0)TrackBack(0)

November 08, 2012

FTR

バイパスで通勤することになったため中型を購入。
ホンダのFTR。
これで事故らずに働き続けなければいけなくなった・・・、と、
言ってるそばからひと騒動ありました。

まず月曜日、買って初日の帰宅。クリアー。ふー。
火曜日、職場まで行ってみようとバイパスに乗る。やっぱり迷う。
人に聞きながらもう少しでたどり着く、というところで、あれ?エンジンがかからない。
まさかのバッテリー上がり!こんな遠くで!買った次の日に!
しかも火曜日水曜日はバイク屋さんの定休日。チーン。
押し掛けもむなしく、それを見かねた近所のお兄さんたちが二人がかりで成功させてくれた。救われた・・・。
で、だましだましエンジンを止めずに帰宅に成功、
成功したかと思いきや、もう一ショック。
チョークがぁぁ。自分のへたくそ!生傷の絶えない生活が始まった。

とにかく今日木曜日、バイク屋さんとようやく連絡が取れて、来てもらってバッテリーを交換してもらい、初期不良ということが判明しました。エンジンかかるようになりめでたしめでたし。ふー。当たり前のことがこんなに嬉しい。



Comments(0)TrackBack(0)