つぶやき日記。

日々のこととか、好き作品に関するつぶやきとか、マイペースに書いてます。

拍手コメントお返事です!

しばらくお休みしてたら、今月10日にコメントいただいてました!お返事遅くなってすみません!以下その件も含め、お返事です。

 

2/10にコメントくださったTさん

昔の幼少絵に反応ありがとうございます!私も幼少クリアリ大好きです/// 想像すると自然に笑みがこぼれてしまいますv嬉しいお言葉ありがとうです(^-^)。

 

2/27 にコメントくださったGさん

早速リンク変更してくださりありがとう!連絡ぎりぎりになってしまってごめんね。携帯料金を安くするための突然のお引越しとなりました。もうすぐ会えるの楽しみにしてます(^-^)。

重要なお知らせと、近況。

手ブロではちょこちょこおえかきはしていましたが、サイトやこちらでは大変ご無沙汰しております!


そして突然ですが…このたびサイトがお引越しいたしました。
新しいアドレスは、

http://www.asahi-net.or.jp/~bf3k-okd/

となっております。

お手数ですが、ブックマークやリンクの変更をお手すきの時にお願いいたします。今までのアドレスでのサイトは、2月いっぱいで消えてしまいますのでご注意くださいませ。

 

----------------

せっかく久々に浮上したので、近況を…。

末っ子も、満8ヶ月に突入しました。
絶賛夜泣き期間中で、ちびの夜の眠りが浅く細切れ睡眠で地味にきついです(^^;。いつまで続くのかな…(^^;。授乳すれば寝てくれるだけましだとは思うのですが…。ちなみに今もひざの上にだっこしつつこれ書いてます(^^;。

あとは、歩行器に乗せて楽を覚えてしまったせいか、はらばいにすると不機嫌になります(^^;。これは、長男同様はいはいすっとぱしていきなりつかまり立ちタイプフラグか?・・・娘は逆に、歩行器が苦手だったので乗せずにいたら、はいはいで動き回るようになったんだけど…。子供によってほんと、好き嫌いもさまざまですね・・・。サンプルが何人かいると、ある意味客観的になれて助かります。

子供が三人になったら、日々のあわただしさに拍車がかかった気がします(^^;。にぎやかで、笑う回数も増えてはいるんですが…気がつくと一日終わってる、みたいな…(^^;。

あ、あと、私事ですが携帯からスマホに変わりまして(その関係で今回のサイトも急遽引っ越すことになったのですが・・・)、なかなか入力が慣れません。予測変換が親切すぎて入力ミスしてしまったり・・・(^^;。添い寝しながらサイトが閲覧できるのは気持ちがまぎれて助かってますが・・・。

こんなところかな。

サイトの更新は、もうしばらく、止まったままだとは思いますが、子供もいつかは大きくなりますし、自分の時間も少しずつとれるようになってくるとは思いますので、そのときが来ましたらまた、更新も再開できたらいいなあと思っております。

どうぞよろしくお願いいたします!

それまでは、手ブロでおえかきを楽しみたいと思います(^^)。

 

ご無沙汰してます!

すいません、産後は特に拙宅放置しっぱなしで、それでもぽつぽついらしてくださってる方がいて…ありがとうございます!

今現在、貴重なフリータイムを手ブロでの発散時間につぎ込み、ほかの作業等してる時間がなかなかとれずにいます>< 手ブロのログもたまりにたまってますが、いつかどどんと自宅にもアップできるといいなぁ…。

そんなこんなで、手ブロではぼちぼち動きがあるので、よかったらそちらにも遊びにいらしてくださいませ。

 

私事ですが、次男もおかげさまですくすく育っております(^^)。
生後4ヶ月目に突入し、首もしっかりすわっておんぶできて助かってます。
目が合ってあやすと、まだ声は出さずににっこりと満面の笑みを浮かべるようになりました(^^)。それと、泣きの強さもハンパなくなってきて、わなわな震えながらギャン泣きするので、これは結構大変です(^^;。まさに天使(ごきげん)と悪魔(不機嫌)が同居してる生き物ですね、赤子ってw

----------

ブログ拍手のほうもいただいてました、ありがとうございます!

Kuさま

わーおさしぶりです、あたたかなメッセージありがとうございます!^^
今は生まれた当初の約倍の重さになりました(^^)。

 

 

メールフォームのお返事です

メールが不調で返信が届かない場合があるということですので、こちらにてお返事させていただきますね。ご覧になってるかな、どうかな…。

 

8/4に送ってくださったm様

 

 

続きを読む

生まれました。

30aeaa36.jpg手ブロに書いたようにいろいろとありましたが、今は元気にすくすく育っています。3人目のせいか、ただただかわいくて、あわてて大きくならなくてもいいよ、とさえ思ってしまいます。

5/4木根さんインストアライブ(12時の部)、覚書。

曲順は前後してるかもです;

--------------------

☆ノックは三回(みんなのうたで数年前に流れた曲。いじめがなくなってほしいと願う、木根さんの切実な想いが歌にこめられているようです。)

☆FOOL ON THE PLANET(木根バラ人気投票で一位だった曲。)

☆TIME PASSED ME BY(イントロのアレンジが素敵。やさしい歌声でさらに歌詞がしみじみと胸にしみてきました)

☆GIRLFRIEND(僕らの七日間戦争の曲。)

☆STILL LOVE HER(シティハンターで流れた曲。)

----------------

以下トーク覚書。(順不同)

 

☆スマスマ出演の際の話で、キムタクさんが学生時代ウツをリスペクトと聞く。

キムタクさんとウツとの共通点がいろいろあるという話が出る。(ちょっとかわいこぶるとことか、で、会場内笑いおこるw ふたりとも年を重ねてもかわいいところあるものねw)

☆トークの流れでI am が会場内に流れる

TMの話(この前の武道館ライブのこと等)が木根さんの口から聞けて嬉しかった。この新曲はそこそこ売れてるのでこちらはまあ勝手に買ってください、みたいななげやりなトークに会場内笑いw 

☆「木根バライコールバラード系ばかりなので、

昼間から静かな曲ばかりですいません」と謝ってたw

☆「最後にシティハンターの曲を・・・

あっ!ゲットワイルドじゃないですよ!舌かんじゃう」に会場内笑いw

-------------

通常のTMライブではほとんど木根さんのトークは聞けないので、今回ざっくばらんにいろいろとお話してくださりすごく楽しかったです。サイン会と握手会にも参加でき夢のようなひとときでした(^^)。

 

25日TMネットワークライブ感想

これからもずっとずっと、忘れないでいるためにメモも兼ねて感想書きます!

25日武道館、地元の映画館にて同時中継映像見てきました!ライブのおおまかな様子とセットリストと個人的な一言感想です。

前日のライブと続く感じの演出だったようですね。(前日までのあらすじw…地球潜伏30年目を迎え任務完了となった2014年、タイムマシンで時間を2年間(730日)巻き戻した2012年の話(という設定)。ライブの始まりは残された730日という物語の始まりでもあるという演出らしいです) 

20数年前にもTMのライブに行ったことがありますが、あの頃はひたすらクールでスタイリッシュなイメージがあり、今回は、人としての温かみ、強さ、前向きさ、みたいなものもかなりメッセージとして盛り込まれていた気がしました。彼らも長い年月の間にいろいろあって、いろいろと感じるところがあったのだろうなぁと。人として、アーティストとしての円熟味が増した感がなんだか感じ取れたように思いました。

ライブ全体の流れとしては、MCはかなり少なめで、曲と曲とのつなぎに小室さんのソロ演奏が時にしっとりと、また時に魂が揺さぶられるほどに激しく繰り広げられて圧巻でした!

ではセトリ行きます!

We Love the Earth

かつてテレビでもよく流れていたので懐かしく感じた方もいるのでは?な曲のセレクトで、はやくもテンションあがりました!イントロから涙が溢れ出してとまらなかったライブは今までなかったかも。ほんと、3人揃って帰ってきてくれたと思うだけで胸熱!!

Action

これはあたらしめの曲ですよね?あまりなじみはなかったけれど聞いてるうちに味わいが出てきた感じ。

Human System

イントロからもうキター!と思わず涙!!歌詞もメロディもほんといい曲…。演奏してくれてありがとう!!

Seven Days War

この曲も懐かしかった!歌詞をかみ締めながら歌うかのようなウツが印象的でした。

Come on Everybody(Come on Let's Dance)

この二曲というか、一連の流れは神がかってた!!ライブ会場も劇場もテンションが上がってるのをすごく肌で感じた。途中、機材のトラブルのような状況になり演奏がストップし、場内騒然。でもメンバーの表情が落ち着いていたのでもしや、と思っていたらやはりこれも演出とのこと。でもやはりどきっとしたよ、脅かさないでw 

Give You a Beat

小室テイスト全開のインストゥルメンタルがまさかリアルタイムで聞けるとは!懐かしい!

Nervous

この曲がライブで盛り上がらないはずがない!!w学生時代一番好きな曲でした。懐かしい!!

1974

キターーーー!!!!古い曲だとやはりテンションあがりますw 曲が始まる前に木根さんが古いテープレコーダもってきて、ウツと会話なしでやりとりするコミカルな演出もあってほのぼのw(やはりほのぼの担当は木根さんというポジションは不動でしたw) ギターを宙に掲げてあって(とりつけてあるというか、うまくいえない(^^;)じゃーんと弾くところだけ木根さんがかけよって、終わるとすぐにキーボードにもどる姿が印象的でしたw

Beyond the Time

これも懐かしい!間奏が神がかってるなといつも思ってましたが、独特の宇宙的な広がりを感じTMらしさがすごく出てる曲だなぁと今回もしみじみ感じました。

I am

短いながらもあたたかいMCのあとにうたってくれました。直前に予習しておいてよかった!イントロからしてなんか無性に泣きそうになりました。今の彼らの思いが溢れてるからかな?

Just One Victory

キターーー!!!>< 大切なのは自分を信じる心、みたいなMCをウツが言ったあとにこの曲がかかり鳥肌立ちました。ライブで流れると、何にかわかりませんがwやった勝ったー!!みたいな気持ちになりましたw

Get Wild

曲に入るまでの小室さんのソロ演奏にものすごく鬼気迫るものを感じすごかった。魂が揺さぶられた。

Wild Heaven

ライブの盛り上がりも絶好調な流れの中歌ってくれて、気持ちよく陶酔できました!

Be Together

この曲もライブで盛り上がらないわけがない!wとにかく楽しくて楽しくてたまらなかったです。

Self Control

もうイントロからして神ですね!安定のTMクオリティ。歌詞も心に沁みて来ました。背景の映像で胎児がまるまってるようなCGが映し出されていました。

Electric Prophet

二日目にも演奏してくれました!ライブのしめに聞くとしみじみとしてきます。

Time Machine

この曲はあたらしめなのかな、なじみはなかったのですが、TMらしいタイトルとセレクトの気がしました。


---------------


無事(?)ライブを終えて母船に戻る彼ら。巻き戻した時間のカウントダウンが終わり、リアルタイムでの新たな時間が再びスタートした、みたいな演出で終わりました。

フィクション仕立てで夢見てるみたいな演出は健在でした。
楽しかったです!

------------------

それと以下個人的に気になったことメモです(^^;。

☆小室さん、右手に湿布?サポーター?まいての演奏。
☆小室さん、左手薬指に指輪がきらり。気持ちでは奥さんとも一緒に参戦してるのかもなぁと思いつつ。
☆ウツ、かもえびばでの歌の途中で歌詞一瞬とんだ?舌ぺろっと出してやっちゃった的な表情してたような…wかわいいからいいけど!w

 

勢いのみのつたない文ですが、読んでくださった方がいましたらありがとうございました!TMやっぱり大好き!!

ライブビューイング!

昨日今日と武道館で開催しているTMのライブ、本日分の映画館でのライブビューイングに急遽参加できることになりまして、今夜行ってきます! 子供たちをみてくれるダンナ(この方ももとはといえばFANKSですw)ありがとうそしてありがとう!!!おなかのベビーと一緒に楽しんできたいと思います!!><

----

下の記事にブログ拍手ありがとうございます!

 

 

お気に入りの本とか雑貨の飾り棚とか

180a4d2f.jpg
12068183.jpg
ブログ拍手でお友達に薦めてもらったご本、すごくツボでした!ページをめくってると幸せな気持ちになります。定番お料理を丁寧に丁寧に、写真つきで解説してて、なんだか作ってみたくなります。今週末、お花見にでもいこうかな、この本に載ってるサンドイッチでも作って持っていこうかな…。

もいっこの写真は店頭にて久々に呼ばれた気がして購入した壁の飾り棚です。我が家にはニッチがないので、こういった棚を壁にとりつけて(釘を打たなくても画鋲で十分おけですよ)雑貨のディスプレイを楽しんでます。

ブログ拍手のお返事です。

ブログ拍手ありがとうございます!以下お返事になります。

Hちゃん

 

 

続きを読む
手ブロ。
  • ライブドアブログ