つぶやき日記。

日々のこととか、好き作品に関するつぶやきとか、マイペースに書いてます。

金色のコルダ(ゲーム感想)

かわいいやつめ…(きゅううん) (コルダなつぶやき)

ちょっとした時間にできる便利さから、最近はPSPの稼働率が高いのですが、久々にコルダ1をプレイしはじめました。念願の妖精狩りはやはり楽しいですv しかしすっかりライバルポイントの上げ方のコツを忘れ去っていたため、とりあえず勘を取り戻すまで月森の逆着目ポイント方面からの珠玉を目指してみたりしてるのですが…(以下なにげにネタばれ注意です)

 

 

続きを読む

金やん攻略終了(コルダネタばれ注意)

終わりましたー。
以下ネタばれご注意くださいませ。

 

(私信なひとりごと。Gさんがもしプレイしたら、きっと金やん好きになる気がするよ。雰囲気、京楽隊長とまどかくんが混ざった感じがするし(笑)。)

 

続きを読む

コルダ月森攻略1回目終了(ネタバレ)

じわじわ堪能しつつすすめておりました月森攻略、さきほど終わりました。以下ネタバレご注意くださいませ。

 

続きを読む

まさにぎりぎりセーフ・・・(コルダ土浦珠玉ネタバレ注意)

いやぁ、今回「も」(^^;、非常に危なかったです。
珠玉になるかどうかのまさに、瀬戸際でした。
だって、珠玉エンドのフラグ立ったの、最終セレ前日の夕方だったんだもん!(爆)

…はああ。生きた心地しなかったですよ。でも、(またやり直しかぁぁ)と時折気が遠くなりつつも、最後まであきらめずにやり続けてよかった(><)。

以下激しくネタバレです。土浦珠玉への道のりを知りたくない方はスルーしてくださいませ。

 

続きを読む

コルダ火原珠玉エンド終了(ネタバレ注意)

ようやく、念願叶って火原珠玉ムービー、昨夜(いや、すでに今朝だったか)拝むことができました…。長かった。本当に。でもっ、あきらめなくて、良かった!(感無量) 

 

コルダ楽しいよコルダ

 

コツさえつかめれば今後も珠玉が見ていけそうな気がしてきました。

このゲーム、恋愛面の展開だけでなく、普段のこつこつ行う演奏練習がなんとも楽しくて(いろんなクラシック流れるし)、パラ上げ(?)も苦痛じゃないところがいいですね。無理なく何度も挑戦しようという気持ちになれますから。久々にがっつりやりこみたい衝動に駆られてます。

ちなみに火原っちとの新密度、ライバル度ともにMAXの1000まで無事あげることができました。わーん。

以下ネタバレです。
ご注意ください。


 

続きを読む
手ブロ。
  • ライブドアブログ