いつも訪問ありがとうございます
昨日は体調不良で寝てました〜

いやぁ〜 今日も肌寒い一日でしたね
風も強いし、花粉も沢山飛んだのではないでしょうか。


今日、とてもすごいオッサンに会いました。

コンビニの店員とのやり取りで広島弁丸出しなんです。

また、店員も広島弁で対応
おかしいやら、怖いやらすごかったので紹介しますね。



商品代金をレジで支払えて店員との会話から・・・

オッサン『ねぇちゃん、あんた〜 何か忘れとりゃーせんかいのー』
(おねえさん、あなた  何かお忘れではありませんか?)

店員『ちゃんとお釣りも払ったし、何か?』

オッサン『何か〜じゃないんじゃ わりゃー 忘れとるもんがあろうが』
    (何か?ではありませんよ、あなた 忘れてるものがあるでしょう)
 
店員『すみません、笑顔ですか(ニコニコ)』

オッサン『ぶっさいくな顔で、そげぇな笑顔なんか見とうないわ、店長よべや』
    (ブスな顔して、そんな笑顔などは 見たくありません 店長を呼んでください)

と何だかんだ大きな声でやり取りしてるんです。
そこへ、店長らしき人がやってきてしきりにやり取りしてましたが・・・

オッサン店長らしき人に『あんな〜どうなっとるんじゃ』
          (あの人はどういったつもりなのでしょう)

『ワシが何か忘れとりゃーせんかいのー、ちゅうたら、[笑顔ですかいの〜]
と言いやがった。 あんな〜なめちょるんかいの〜』
(私が何か忘れてはいませんか と言ったら、[笑顔でございますか]
とおっしゃった。 あの人は 馬鹿にしてるのではありませんか)

店員も負けじと『ウチはなめとりゃせんけ〜 このおっさんおかしんじゃないん?』
       (私は馬鹿にしてはいませんから このオジサンおかしいのではありませんか?)

外は寒いのに店内は暑いぐらいのバトル!!

結局、何が原因なのか聞いてたら・・・

その、オッサンが言うには 最後にレシートをくれなかったということであった。

最近の若いバイトの子はレシートをくれないと言ってた。

(確かに最近レシート渡してくれないことが多いよなぁ・・)

このオッサン、ちゃんと家計簿つけてるんだって。(すごくない?)


しかし、バトルすることはないと思うんだけどね〜
もっと、お互いに思いやりの言葉が欲しいねぇと思った。


久しぶりに広島弁丸出しのオッサンに会って、広島弁のすごさを再認識しました。
これって、言葉の暴力だよ。

(もっと可愛い広島弁もあるんだけどね)


応援してくれるとうれしいです!ポチっとね!

人気blogランキングバナー人気ブログランキング【ブログの殿堂】