burudou_za

ブルドーザー価格比較

ブルドーザー価格比較!日立建機、住友建機などを中心としたブルドーザーの格安販売情報

三菱ブルドーザー 75万円

【三菱ブルドーザー 】75万円

371_1

メーカー:三菱
形状:ブルドーザー
型式:BD2H
アワー:約2495h
燃料:軽油

↓こちらのブルドーザーに関するお問い合わせは販売店まで

KOMATSU(コマツ)ブルドーザー【D31PX-21】346万円!

【KOMATSU(コマツ) ブルドーザーD31PX-21】
KOMATSU(コマツ)の中古ブルドーザーD31PX-21です。税込価格346万円!
キャノピー、整備点検済み、状態良好。
KOMATSU(コマツ) ブルドーザーD31PX-21・種別:ブルドーザー
・メーカー:KOMATSU(コマツ)
・年式:2003年
・型名:D31PX-21
・稼働時間:2465hr
・シリアル番号:501**

ブルドーザーとは?

土砂のかき起こしや、押土、盛土、整地や除雪などに使用される建設機械で、トラクターの前面に可動式の大きなブレード(排土板)を装備し、進行方向に土砂を押し出します。また、大きさは4tクラスから130tクラスまであり、21tクラス以上には、後方に大きな石や岩などを砕くことができる「リッパ-」という大きなツメの形をしたアタッチメントを装備しています。また、ブレードの形状やリッパ-を他のアタッチメントに交換することが可能で、目的に応じた使い分けができます。 タイヤではなくクローラーが装備されていますので、不整地でも走行することが可能です。 ブルドーザーの種類には、ブレードの代わりにバケットを装備した「ドーザーショベル」や、排土板の両面が使用でき、進行方向に土砂を押すだけではなく、土砂を引き寄せることもできる「トリミングドーザー」、浅瀬や狭い水路での作業が可能な「水陸両用ブルドーザー」、ダイバーなどによる優先遠隔操作によって海底での作業が可能な「水中ブルドーザー」などがあります。

ブルドーザーについて

最近では、走行レバーのみで掘削や整地、仕上げ、までブレードの一連の作業を自動で行う、「全自動ブレード制御機能搭載」のブルドーザーも登場しています。 ブレードの形状の種類には、草木を切り開き、樹木の根を掘り起こす抜開除根用の「レーキドーザ」、前押しと掻き寄せの2通リに使用することが可能な「ツーウェイドーザ」掘削と運搬が可能で、水中ブルドーザーでも使用されている「バケットドーザ」などがあり、後部に装着する軟岩掘削用のアタッチメントの種類には、貫入深さを変えても貫入角度が一定に保たれる「パラレルリンク」、深堀ができるようにシャンクが長く、タンデムリッピング用のプッシュブロックが付いている「ジャイアントリッパ」などがあり、ウインチやバックホーのアタッチメントを装着することも可能です。また、ドーザーブレードを装備した軍用ブルドーザーも存在し、陣地や塹壕の造営や、敵の増設した塹壕やバリケードなど、障害物の排除に使用されています。

ブルドーザー取扱ディーラー
  • ライブドアブログ