February 24, 2013

2013 選手名鑑。

83627e0e.jpg2013シーズンの、

サッカーダイジェストのリポーター名鑑に
わたしも掲載して頂きました。

ありがとうございます☆

編集部さんが

このブログのURLも載せてくださいました。

ありがとうございます☆


おかげで。。

一年2ヶ月放置してたブログを
更新する
いいきっかけができました(*´∀`)(*´∀`)

来週はいよいよ開幕だーーー
ダイジェストの名鑑で準備万端!!


burukiyoburukiyo at 14:04|Permalink

January 07, 2012

あけましておめでとう。

75ed5b3c.jpg
毎年、年賀状を作るのが遅くてイヤになる。自分で。


ブルはついに今年15歳。

動物病院に行きまくった年末年始…。


今年一年もよろしくね、ブル!


burukiyoburukiyo at 14:58|Permalink

September 07, 2011

みんなが真剣勝負。

6c527298.jpg
久しぶりにフクアリでピッチリポート。


ハーフタイム、


ハーフタイムパフォーマンスに向けて


激しくアップしながら出番を待つユニティくん(←だよね?)発見。


写真じゃうまく伝わらないけど
踊りの確認をかなり入念に一人でやってた。
手や足を止めることなく動かし、背中から真剣な空気が漂いまくり…


すると、担当のスタッフがユニティにそっと近付いて


「やりすぎるなよっ。力は本番で使えっ」


とキリリと一言。
試合前のボクサーへ言うみたいに。

黙って頷くユニティ。



試合に関わる人たちぜーーーんぶが、全力で取り組んでるんだ、と感じるヒトコマでした。


burukiyoburukiyo at 14:54|Permalink

August 13, 2011

メロン

5f48404b.jpg
北海道から

夕張メロンが届いた〜!!
わたしの大好きな

六花亭のイチゴチョコレートも入ってた〜!!


今日と明日で、夕張メロン二個を、大人食い。の予定。


burukiyoburukiyo at 13:25|Permalink

August 09, 2011

覚えてない( ̄〜 ̄;)

24c98bf5.jpg

携帯に入ってる写真を整理しようとしたら、


めっちゃめちゃおいしそうなお肉の写真。


うーん


どこで誰と食べたかぜんっぜん覚えてないっ。



てか、自分が食べた…のかな?


おいしそうだからブログに保存しとこ。


burukiyoburukiyo at 19:37|Permalink

July 28, 2011

こーしん。帽子記念。

477e04ea.jpg

夏だ〜


もうすぐ8月!!


本格的にサマーまっさかりヽ(・∀・)ノヽ(・∀・)ノヤッホーヽ(・∀・)ノ

………


ま、海やプールに行くわけでもなく、
夏休みがあるわけでもなく、
テンション上げる理由がひとちもないんやけど。




むしろ、日陰のない練習場に取材行くのが辛くて辛くて…。



そうそう、


スポーツの現場で取材するようになってだいぶ経つけど、


わたし、これまで現場で帽子をかぶってませんでした。



帽子かぶったまま選手に取材するなんて失礼だろうと!



ほら、わたしってきっちりポリシー持った取材者〜σ(*´∀`*)


という、自分のなかの満足感からずっと我慢してたわけです。


けど!!!!


も、もう限界……(;´д`)あかん〜


てことで先週あたりからあっさり帽子かぶりました( ̄ー ̄)。


どうせなら、と、つばが広〜い、機能性重視のやつを取材用に愛用。


するとどうでしょう。


取材中に頭がクラクラすることがなくなったばかりか

目深にかぶった怪しい帽子姿で選手に話しかけると、


「……ププっ」と妙に笑われることが多くなり、


逆に取材しやすくなりました( ̄▽ ̄)



この調子だと、帽子の下にタオル垂らしても大丈夫そう。



早くかぶっちゃえばよかったーー







写真は真冬の頃のブル。


burukiyoburukiyo at 16:45|Permalink

June 28, 2011

明日はヴェルディ×ホーリーホック



奥歯が痛い…。


でも歯医者キライ( ̄ー ̄)

だけど痛い。


から、意を決して歯医者に行ってきました。


いい歯医者を探すために、ネット検索しまくり。
歯医者ってコンビニより多いんですね。


クチコミを頼りに見つけた歯医者、なかなか予約がとれなかったから、
信頼度が増しました。


結果、治療、ぜーんぜん痛くなかった♪


しかも虫歯ゼロだって\(^^)/。


ただ、歯茎に埋まった親知らずに問題ありらしい(-_-;)。


とりあえず、今後しばらく歯医者通いが続きそうだな。
がんばろ。


明日はヴェルディ×ホーリーホック戦中継。

スカパー!中継では「選手や監督の素顔がわかるリポート」を求められてるんですが…


川勝監督の溺愛してる、ペットの亀の話題をリポートにいれたくて仕方ないわたし。


ヴィッセル監督時代から飼っているミドリ亀と、
「1人やとさみしいやろ(←川勝監督)」と仲間にしてあげた、なんとか亀2匹。


福岡に引っ越すときも、大事に抱えて連れてったんだって。

監督はその三匹の亀の話題になると、めちゃめちゃ優しい表情になる(笑)。


名前は…カメ吉とかだったかなー。


昨日も練習場で亀トーク。

ほほえましいネタ満載だったからリポートしたいけどな〜〜


難しいかな〜〜


柱谷監督との対戦でネタいっぱいだしな〜〜


うーーーん。


それ以前に、試合の流れを崩さずに、カメ話をリポートできる技術がわたしにあるのか…


ま、明日は無理でもいつかチャレンジだな( ̄^ ̄)


burukiyoburukiyo at 22:35|Permalink

June 24, 2011

できたぁ・゜・(つД`)・゜・



まだ更新できたわぁ(*´∀`*)


livedoorやるやん〜


ちょいちょい日記書こ。


burukiyoburukiyo at 15:11|Permalink

ひとりごと



ブログを更新しなくなってずいぶん経つな〜…。


Twitterしてるから


っていってもTwitterもそんなにつぶやいてない…。


さて、今から携帯からまだブログは更新できるか試してみよう。


もしまだうまく更新できたら……


今や誰もブログをのぞいてくれてないだろうし、


ついに、


いよいよ、


ひとりごとブログを今日からスタートして


ひとりごとをつぶやこう!

結局Twitterと一緒やね!

だけど文字数制限ないしね!


とりあえず、こーしーーん!!!


burukiyoburukiyo at 15:08|Permalink

October 31, 2010

悪いピッチコンディションの時こそ。


今週末、台風が関東に大接近。


風がビュンビュン吹いて、雨がザーザーでピッチはスリッピー。


そんなコンディション、選手や監督は、みーんな嫌がるもの。


と思ってました。


が、昨日ヴェルディの練習場では


川勝監督が
「ピッチコンディションが悪ければ悪いほど、技術のあるチームにとっては最高の舞台」と歓迎ともとれる言葉。



「ピッチが信用できないときは、自分の技術と頭で勝負できる」


なんてそんなかっこいいコメント、なかなか言えませんわ〜、監督!


と感心してた翌日の今日。

ホントに雨&風のなかの川崎Fー磐田@等々力の試合後のミックスゾーンで


中村憲剛選手が、


「こういう天候だからこそ、質の高いサッカーを見せたかった。90分通して、技術の高さを見せたかったのに、悔しい」


と話してた。


いやーーー、


高いところを見ている人達の感覚はやっぱりすごいですね。



だからわたしも、それを見習って、
これからは雨&風の中のピッチリポートを絶対に嫌がりません。


室内でお仕事される実況・解説の方を、密かに羨ましがったりしません。



むしろ、
そんなコンディションの時こそ、リポート技術を発揮できる舞台だと、チャンスだと思うことにします(* ̄∇ ̄*)



例えまだ技術がおいつかないとしても、そこは気持ちでなんとか(。´Д⊂)




てことで、雨かもしれない明日の中継は、東京Vー大分@スカパー!16時キックオフ、味スタです☆


burukiyoburukiyo at 01:53|Permalink

October 25, 2010

ふふ。

 

 

ひさーーーしぶりにブログを更新するキッカケは

 

とってもイヤラシイ目論みからです。

 

先日、ジェフの練習場に行ってきたんですが・・・

一年ぶりのジェフ取材で気弱になってる私に

親切にしてくれたエルゴラのジェフ担当ライター・杉山さん。


行きなれない練習場で親切にしてもらうって、

転校した学校でポッツーンとしてるときに声かけてくれる、みたいな
嬉しさがあるんですよ。

いや、実際は私が杉山さんを目ざとく見つけて声かけたんですけど。

 

で、その杉山さんが。

その時のことを、ブログに書いてくれましたーーーー。

 

http://ameblo.jp/ringraziamento/entry-10682726327.html

是非見にいってください。

ううん、絶対読んで。

とくに、普段あまりわたしのやさしさに気がついてない、
視野が狭めの私の周りのヒトたち!

 

 

それにしても杉山さん、駅まで車で送っただけで、
ここまで喜んでくれるなんて・・・

杉山さんの普段の生活が気になって、ブログけっこう読んでしまった(笑)。

おもしろかった♪

 

 

 

 

 



burukiyoburukiyo at 00:14|Permalink

October 07, 2010

水曜日。

 
 
水曜日は、
 
 
あの!!!
 
 
テニスの王子様・錦織圭選手のトークショーの司会をさせて頂きましたー。
 
 
 
あー、舞台で並んでる写真が撮りたかった…。
 
 
えーっと、
 
 
素敵でした
 
 
挨拶もキチンとされて、本当に好青年!って感じ。
トークも、真面目モードあり笑いありで、さすがです。
 
 
このトークショー、ほとんど告知をせず開催されたんですけど、
あっという間に観客がわんさか集まりました。
ホントに大人気なんですね!!!当たり前か(笑)。
 
 
 
わたし、小、中学校時代、テニススクールに通ってて、高校もテニス部だった自称・元テニス愛好家です。
 
 
でも、以来まーーったくテニスに触れあってませんでした。
 
 
 
だからこのトークショーの為に、前日朝3時半まで錦織選手についての情報をネットで拾いまくり…
 
 
同時に、テニスについても最低限の知識もなんとか得ました。
 
 
そして、この度わたし、にわかテニスファンになりました!!!!
 
 
錦織選手のファンにもなりました!!!
 
 
楽しみが増えたー
 



burukiyoburukiyo at 18:37|Permalink

火曜日。

 
 
火曜日は、
 
 
Jリーグがユーストリーム、ニコニコ動画、渋谷ワンセグで同時生配信した
 
 
「渋谷deトークライブ」
という番組の司会をさせて頂きました。
 
 
 
 
あ…写真横やけどいっか。
 
 
ラモスさんが今のサッカー界について語る語る!!という主旨。
 
 
いやーー、盛り上がりました。
 
 
翌日の新聞にも出てたけど、「俊輔は代表に必要だ!僕が直接言う!!」と話してて…
 
 
その翌日にホントにマリノスの練習場に行ってたのにはビックリしました(笑)。
 
ラモスさんのアツいトークにはいつも引き込まれます。
でも、普段接していると、めーちゃめちゃ気遣いの人で、めっっちゃ優しい!!
 
この日はJリーグPR部マネージャーの足立梨花ちゃんとモデルのYUKAちゃんという、二人の女子高生を相手にしてのトークだったけど、
 
 
ラモスさんを目の前にして緊張する二人へもすごく気遣ってました
 
 
とにかくおもしろかったので、動画のアーカイブなどで是非!
 
 
あ、あだっちーこと足立梨花ちゃん。
いつ会っても、やっぱりかわいい
物怖じしない、ハキハキぶりにも、好感度大大大です
 
 
 
 
 
 



burukiyoburukiyo at 17:36|Permalink

日曜日と月曜日

うわ〜、ぜーんぜんブログ更新してなかった(--;)
 
 
このままじゃあかーん。
 
 
ので、
 
 
一気に日記書こう!
 
 
 
日曜日 
 
 
は水戸ー愛媛の中継担当。
久しぶり〜。
しかも、久しぶりの笠松での試合。
 
 
往復五時間くらいの運転で疲れた〜〜
 
 
からの、
 
 
月曜日は大阪に移動して「スタジアムへ行こう!」の収録。
 
 
 
だーん!
 
 
番組でご一緒している、関西弁の解説でお馴染みの山野孝義さん。
 
 
手にしてるのは、山野さんオリジナルのぐい呑みです。
 
山野さんは「蹴球三昧」という焼酎をプロデュースしているのですが、
 
 
それに合わせたぐい呑みを作成。
 
 
番組プレゼントに持ってきてくれました(笑)。
 
 
と、楽しい収録を終えて、東京に日帰り〜。
 
 
 



burukiyoburukiyo at 17:18|Permalink

September 25, 2010

ホームズ☆

3086b699.jpg今日はホームズスタジアムで2つのお仕事♪


神戸ーC大阪戦に行ってきました☆ミ


まずひとつめのお仕事は


『スタジアムへ行こう!』のロケ。


番組でもお馴染み、スタガことmixのカミュウ(右)とジェイミー(左)と一緒でした。


二人ともかわいくてめーっちゃいい子!
あの!松竹芸能が大プッシュしとる二人です。
注目してね。




そしてスタジアム歩いてたら、『番組観てますよー』といっぱい声かけてもらえて


うれしい!
あざーっす!


もう4年やしね。
もっともっとがんばろー!


そしてロケ終わりで


今度は試合中継のピッチリポート☆
リーグ戦でホームズの試合を担当するのは最近では珍しいんですが



今回はTBSさんが制作するJリーグ中継に登場させて頂きました!


呼んで頂き、ほんとにありがたい。


だから、いいとこ見せなきゃ、とちょっと緊張したちっちゃいわたし( ̄▽ ̄;)

せめて最低限の期待に応えてられてますように!


burukiyoburukiyo at 22:43|Permalink

September 23, 2010

大阪で大集合ー☆

0e4c64a4.jpg大阪への帰省のタイミングと


博多の女・森田みきが大阪に来るタイミングが見事に重なり


なぜか、大阪でサッカー関係繋がりが大集合☆


写真は二人なので、


大集合って、嘘ばっかりやん(-_-)


と思われても仕方ないですが、


実際は総勢6人!


だからちょっと大袈裟に言った程度です。
嘘はついてない。
見栄も張ってない!


burukiyoburukiyo at 02:34|Permalink

September 21, 2010

顔って変わる〜

da2f380e.jpgっていっても美容整形とかじゃなく( ̄▽ ̄;)


先週末ピッチリポを担当した、ヴェルディー栃木戦の試合前、



7月にマリノスから栃木にレンタル移籍した水沼宏太選手とお話できたんですが…


顔が、ていうか、顔つきが、変わってたー。


ずっと、あどけない顔つきで、かわいいって印象だったのに…


凛々しく、逞しく変貌。


きっともうすぐ宏太くん、なんて気軽に呼べなくなるな。呼んだことないけど。



聞けば、最近よく言われるんだそうです。



もちろん年齢とともに、っていうのもあるだろうけど、


本人は「試合にでて、いろんな経験をしてますからね」


とその要因を推測してました。


すごく印象に残ったのが、


J2って大変?
とざっくりとした質問を投げ掛けたとき、



決まった練習場もない、
練習後シャワーもすぐに浴びれない、
練習着の洗濯も自分…


などなど、
J屈指の恵まれた環境を誇るマリノスとの違いにとまどったことを正直に挙げながら


最後に
「だから、ここに来て本当に良かったと思ってるんです」
としみじみと言ったこと。

愚痴につながっていくのかと勝手に想像してたこっちは、ちょっとビックリ(←私はそういうタイプ)。



サッカー選手としても、
人としても今自分がすごく成長している実感がある、
ととっても充実している様子でした。



いーなー、今自分が成長してるんだ!って実感できるなんて。


振り返れば、じゃなくて現在進行形で感じたこと…


過去、無いσ(・_・)。


衰退は感じる(;_q)



とにかく、やっぱりそういう自信とかっていうのは顔に出るってホントだなぁぁぁ


と改めて思ったのでした。




ところで今日から大阪!!

久しぶりにブルと一緒に実家〜。
新幹線移動、今回もつかれた…。


burukiyoburukiyo at 01:31|Permalink

September 15, 2010

んああ

cf3de51b.jpgブログをさぼりまくってた(-_-;)


Twitterにつぶやいて満足してるのに加え、めちゃめちゃ忙しかったー。


あ、まったり好きのわたしにしては、ね。


ナビスコ2戦、リーグ戦と2週間で4試合のピッチリポを担当させてもらったので、


取材ざんまい。


ありがたや〜。


その合間には、天皇杯を観戦に、


三重県・鈴鹿のスタジアムにも行ってきました!


グランパスー中京大学。


むふ。
個人的に、見逃すわけにはいかない一戦。


まあ順当に(って言ったら怒られるけど)、グランパスが3ー0で勝利しましたが、


大学生のプレーは清々しい気持ちにさせてくれますな。


一発狙ったろー!的な戦いぶりも楽しめました。



もちろん代表戦含め、やたらサッカーな日々が過ぎ…


今週はまったり。



溜まってたやることをいっこいっこ片付けよーっと。


burukiyoburukiyo at 20:43|Permalink

September 04, 2010

わんこ。

愛犬ブルのトリミングに行ってきました。
 
 
サッカーリポートの先輩・朝井夏海さんの姪っ子さんがトリマーをされてる、とのことで初訪問。
 
 
そしたら…
 
 
 
 
おっきいワンコとちっちゃいワンコが寄り添って寝てた……。
 
 
親子のように生活してるらしい。
 
 
 
かわいすぎる(* ̄∇ ̄*)
 
 
 
だから、かわいくなったブルの写真を撮り忘れた…。
 



burukiyoburukiyo at 02:03|Permalink

ナビスコ。

今さらですが
 
 
 
水曜日の、ナビスコ・鹿島ー川崎Fの試合。
 
 
…蒸し暑かった。
 
 
湿度75%だって。
 
 
立ってるだけで、肌ベタベタ(--;)
 
 
試合を観てたかたはわかると思うけど、連戦の選手たちにとってかなり厳しいコンディションのゲームでした。
 
 
9月はもう早い時間のキックオフが始まるけど、大丈夫かいな。
 
 
すでに天皇杯は1時キックオフとかあるし。
 
 
…と、暑い話はおいといて。
 
 
鹿島ー川崎、
1stレグは2ー1で鹿島が一歩リード☆けど、川崎Fがアウェイゴール☆
 
 
当然、試合後は両チーム一様に、残りの90分が終わるまではわからない、と気を引きしめてました。
 
 
いやー、ほんと、ナビスコはナビスコ特有の面白さがあって楽しめるなぁ♪
観てるほうは。
 
 
2stレグがめちゃめちゃ待ち遠しい!
 
 
もちろん生中継します!
スタジアムに行けないかたは、是非ご覧ください〜。
 
そうそう、
ナビスコはフジテレビが制作していますが、
今回の鹿島での中継はカメラ13台だって(゜_゜;)。これ、かなりすごい数。
ワールドカップ規模の中継体制だったそうです。
 
 
 
中でも、去年から話題になってる、最新のステディカメラ(←あれ?こんな名前だったかな?)。
 
 
カメラマンさんがめっちゃ重そうなカメラをお腹に抱えて、ピッチのライン際を走ってるんですが
 
 
この映像がものすごーーいかっこいい!!
奥に広がっていく映像…みないな。
 
 
等々力でも登場するようなので、テレビ観戦のかたは注目してみてください(^ー^)。
 
 
 
それにしても、暑い中そのカメラを抱えて走り続けてるカメラマンさんが、すごい。
 
 
 
 



burukiyoburukiyo at 01:55|Permalink