虫
17/01/20
数年前の正月に、家のトイレの入り口辺りで虫のような黒いものを見る、といった話を書き込んだ者です。

まとめサイトはだめってことで、「井戸 虫 トイレ」でググると出てきたので、詳しくは検索してほしい。

トイレに出る虫の理由がわからない。なんか知ってる人いたら情報求む。

ざっくりまとめると、小さいころ古い井戸に石を投げこんでしまって、それがきっかけかはわからんが、近くに建てた新居に黒い虫の影がよく出てくる。
しかも次第に大きく、また質量を増すんだけど、なんかしたほうがいい?といった内容。

あの時は元旦にもかかわらずアドバイスをもらい、とりあえずお神酒をささげつつ、さらりと家の神様にお願いした。

そして精神と脳を心配され、しばし不安だったがめんどくて病院には行っていない。

まず、結果から言うと虫は見えなくなった。もう半年近くたつので、今後も見えないままだといいのだが。

あの元旦からやはり虫は時々みえ、しばらくの間虫を今まで通り目に入れないようにする生活を続けていた。

相変わらず自分にしか見えないこの虫、もしやずっと見え続けるのか?となかばあきらめたころ、視力が急に悪くなった。

おおよそ一年前で、そこから視力は回復することもなく、今は車の運転時にはメガネが必要不可欠な日々。

ついに被害?でてしまったなーーと相変わらずトイレ前で動いてる虫を無視しつつ過ごしていたが、事態が変わったのは去年の夏。

お祓いでもなく、お札でもなく、祈祷師でもなく、この事態を収束させたのは猫だった。実は友人から保護猫をゆずってもらい、家で飼い始めたんだ。

今まで毛の生えた生き物を買ったことがなかったのだが、かわいい姿に一家メロメロになった。

自分も猫の愛らしさに夢中になってたんだが、その猫、件のトイレの前で何かをじっとみるんだよね。

うわああ見えるんだ、と顔が引きつる自分。

きっと虫だ、と放っておいたんだが、そのうち猫がそこでよく寝るようになった。そんな場所で寝るなよ、と思っていたものの、ふと虫が見えなくなったことに気が付いた。

最近見ないな、と思っていたものの、一か月、二か月と虫は姿を現さない。

猫ってカエルとか小さい生き物しとめるもんな、あの虫も仕留めてしまったのか。

結局井戸と何の関係があったのかと突っ込まれると痛いんだが、ようやく安心してトイレに行ける日々を手に入れた。

特に怖くもない、結果報告でもうしわけないが、なにか変なものがいる人は動物を飼ってみるといいかもしれない。

ちなみにアドバイス通り、今でも時おりお神酒ささげてお願いしてるから、それもあっていなくなったのかもしれない。

教えてくれた人、ありがとうな。

井戸にはあまり手を出さないよう、大事なものなんだと子供にはしっかり教える予定だ。



28:2017/01/21(土)01:11:25.00ID:0ywDQA8FO
うわー

このレス読む前に『猫飼えば良いんじゃね?』って思ったら大当たりだった!

ちな自分はどこかしら猫を欠かしたことがない(実家は猫屋敷、このアパート周りは野良猫だらけw)

転載元:
http://www.paranormal-ch.com/archives/1065565317.html