TOP > 言葉 > 卒業生を贈る(送る)言葉
言葉を伝える!メニュー

卒業生を贈る(送る)言葉

卒業生を贈る(贈る)言葉




卒業って結構ハードな別れなんだと思うんです

確かにもう一生会えないわけでもないし

また会おうと思ったら会える・・・

だけどやっぱり寂しいものですね

卒業があると大人数と別れが待っています

今まで仲良かった先輩とのお別れ

送る側としてはとってもつらいものがあります

そういう時には本当にお世話になったと

自分の感謝の気持ちを自分の言葉で伝えたいです

卒業式でみんなで言う卒業生を贈る言葉は

どうしても堅くって、決まった言葉を言うので

自分の思いを伝えられない気がします

でも何度も色んな人を卒業とういう形で見送ってきたし

自分も見送られてきたのですが

やっぱり辛くってなれないものですね・・・