ブルさんのちょっと一言

施術を通じて、感じたことや、お客様に喜んで頂いた事。 またその声を書き込んだりします。 たまに、趣味のことや大事な情報があれば、思いつくままに書きます。

安心はまだ早い!!

200519_rogoyoko


P1020969


6月1日に営業を再開しました。

もちろん、安全、安心に施術させて頂くために、

マスクはもちろん、室内の消毒には神経を使っています。

また、お客様が重複しないよう、時間差をもうけています。


なのに、ニュースを見ていると、東京や北九州で、感染者が増えています。

東京アラート?なんか分からん?

和製英語のような発言より、実質な声掛けが出来ないのか?

このままで行けば、また自粛生活に戻る事になりそう。。

困ったもんです。

解除になったからと言って、うわ〜と酒場に行く!

パチンコに行く!!!

遊びに行く!!!

待ってや。。気持ちはわかるけど、結果、このざま!やで!!

もう少し、大人の対応を期待したいし、子供が見てるで〜!!

恥をしろう!!

でないと、夏からまた休業せなアカンかったら、嫌やで〜なあ〜

そんなこんなで、油断しては行けません、出来るだけ、外出はマスクをつけ、

帰って来たら、手洗い、うがいを忘れないでね。

うつらない!うつさない!!を心がけて、免疫力を上げる生活を

心がけて行きましょう。

しかし、大阪の人は頑張ってるなあ。。あべのハルカスのにこちゃんマークは

先月末で点灯が終了しましたが、うれしかったですね。

通天閣は見てないけど、どんな色に点灯してるんやろか?

まあ。良いけど、まだまだ意識をそばだてて行きましょう。。

きらく療法院は、ぼちぼち営業しています。

あわてない、あわてない。。

でも、身体の不調が気になったら、来てね。。待ってます。

dog_ani



本日より再開しています。

200519_rogoyoko


P1020969


6月1日。。。当院は再開しました。

でも、コロナが収束した訳では無いようです。。

お陰様で、みんなの努力で、大阪は感染者がほぼ0で推移しているようです。

でも、いつなんどき、第2波がやってくるか?分からないと言う脅し!か?

よくよく、この新型コロナウイルスと言う細菌を知る必要があるようです。

必要以上に怖がらなく、必要以上に無視することなく、普段の免疫力の強化に

努めて行くのがベストです。。

そうです。何が、本当なのか?何がおかしいのか?しっかりと見つめましょう。

普段の免疫力強化をする為には、暴飲暴食を止め、1日しっかりとお水を飲み、

出来るだけ、8時間の睡眠をする。そして、お風呂はシャワーでは無く、湯船につかる。

さらには、ストレスを貯めないようにする。。

まあ、普通の事ですね。。(笑)

そして、たまには、「きらく療法院」へ来て、緊張を解く!!です。

コロナが今後どうなるのか?分かりませんが、少なくとも、上に書いた事を

守って行けば、そう心配しなくても行けるように思いますが。。どうでしょう?

dog_ani

あべのハルカスににこちゃんマーク!!!

200519_rogoyoko


P1020969


先日から、我が家のマンションのベランダからあべのハルカスが見渡せます。

??何や!あのマークは。。!!???

にこちゃんマークやないか!びっくり!調べてみると、16日から空き部屋になってる

ところを利用して、コロナ騒ぎの中で、笑顔になってほしいと企画したものと

なっている。。意気な事をしてくれるやんか。。昼間に行っても分からんかったけど、

夜にはよく見えるし。。

第2波がくるとか?言われてるけど、

用心をしてゆっくりで良いので、回復してほしいですね。

で、みんながにこにこして暮らしていけるように頑張りましょう。

にこちゃんマーク


*当院は6月1日(月)から再開します。

dog_ani

東京も解除されたようですね。。

200519_rogoyoko


新しいロゴは如何でしょうか?


P1020969


大阪に続いて東京も解除されたようですが。。。

昨日の日曜日、昼から、あべのハルカスへ少し買い物に出かけました。

予想はしてましたが、その前とえらい違いで、人人!!!

大丈夫かいな!!と心配するくらいの人ででした。

まあ、長い自粛生活を強いられたんで、仕方が無いですが、救いは

みなさん、ほぼ全ての方がマスクをしてましたのには、安心しました。

で、東京は感染者がまだ出ている状況ですが、早く収束してほしいですね。

本当に、経済が立ち行かなくなると、何もかもダメになりそうですもんね。

まあ、掛けマージャんをして、退職して、うん千万円の退職金をもらえる

人は良いけど。。。う〜ん また書いてしまった。。


*当院は安心と安全を見込んで6月1日より再開いたします。

よろしくお願いします。

dog_ani

週刊文春!ってすごいなあ。。

200519_rogoyoko


文春砲!またも炸裂!!!ですね。

昨日まで、国会でやんやんやとにぎわせていた、黒川さん!!

新聞記者と外出自粛中、夜中に3密状態で賭け麻雀をしてた!て〜!!


もう一つ、金沢の市議が、自粛要請中のパチンコへ行ってたんやて、

しかも、コロナに感染して療養中らしい。。なんか会議も欠席してるし。。


森かけ、花見、嫁さん、河合夫妻、、アベノマスクがまだ来ない、

10万円、トラブル  まあ、でるは出るは!!

ここまで来たら、安倍総理がちとかわいそうになって来たわ・・。

平和な時のトップは別に力がなくても、何とかなるもんですが、

ひとたび、有事の際にはその実力が発揮されるものです。

今、安倍総理の状態を見ていると、まさに、力が無い!

ことを証明しているようで哀れにも見えます。

いや、本当に哀れは、そんな総理をトップにしている、国民でしょう。

我々でしょう。悲しいことに。。。。

一刻も早くこのコロナ問題を収束してほしいですが、

ここまで辛抱してきているので、慌てて、解除して元の木阿弥に

ならないようにしてほしいですね。

夏の高校野球も中止になったようです。。ね。。仕方がないです。

野球だけでは無く、ほかの競技もすべて中止!う〜ん 

また良いこともある前章と思って耐えましょう。。


文句ばっかりになってしまったなあ。。反省!!

少しは、整体院らしいことを書かなアカン!と思ってます。

済みません。。

頃合いを見て、書いていきますね。


dog_ani

新しいロゴマークが出来ました。

200519_rogoyoko


新しいロゴマークですが、どうでしょうか?

可愛い黄色のロゴデザインは、「golden bell」 (連翹の花)

をモチーフにしています。

連翹の花って、あまり有名な花では無いらしく、私もある小説に出会うまで、

知らなかったのです。

ある、ホームセンターの花売り場の担当者に「連翹の花」は有りませんか?

と聞くと、え?そんな花は知りません。。。だって。。ま、良いけど、

その位、売れ筋でない花と言う事らしいですね。

どんな意味があり、何でこの花をモチーフにしたのか?

順を追って説明して行こうと思いますので、お楽しみに。。




明日の21日に大阪では緊急事態宣言の解除をするようです。

良いのかな?ここまで頑張って休んできたのに、あと数日の月末まで

待てないのかな?

大丈夫かいな。。



*それに、ニュースでは、夏の高校野球を延期?中止?

修学旅行の延期?中止?の話が出て来ています。。

この時期の子供たちや学生さんたちは、ほんまに気の毒な状況だと

思います。

もっと、大人たちが知恵をだして、この難局を乗り越えてほしいです。

それに、まず、政治家と官僚とかのえらい人が、まず日本語をしっかり

勉強をして、国民に通じる言葉で説明するように頑張ってほしいですね。



*当院もお客さまに安心、安全を分かって頂くためにも、今月一杯は自粛し、

6月1日(月)10:30〜から再開する予定をしております。

早く皆さまにお会い出来ますように。。心待ちしております。

*SST活性療法

dog_ani


学校の9月始まり問題・・??

きらく療法院


P1020969


当院の守り本尊いのししさま


大阪でのコロナ感染者が0名あるいは1名とごく少数になってきたようです。

でも、まだ油断をしてはダメですよ。。


ネットの書き込みを見てますと、ある政治家さんのツイートで、

あたかも自分たちが何か?したことで

治まってきたような書き込みをしています。

とんでも無いですよね。。これは、私たち国民が自主的にヤバイから

外出んとこ!商売は休業しとこ!マスクも自分で何とか、しょう!!

と言う結果やと思うけど。。

それが証拠に、アベノマスクたら、訳の分からんもんは、まだ影も形も無い!

10万円の給付もマイナンバーカードやらが今頃になってやいやい!

で、つながらんから、窓口へ行け!で、窓口へ行ったら、

えらい蜜になってるらしい。。

そんなこんなで、政府がとんちんかんな事ばっかりやってるので、庶民は

この連中はアカンな!と見切りをつけて来たようです。

それにしても、学校も休みになってるからと、入学を9月から!?

急に何を言い出すんや!ずっと、4月入学をしてきてる、日本で、いきなり、

9月からの方が、ええねん!世界はそうしてるから!!って、なんやねん!!

こんな大変な問題を一部のもんが言うたからって、問題をはき違えたらアカン!

今は、子供の勉強が遅れてきたことにどうすれば、と言う議論をせなアカンでしょう!

と、なんか文句ばっかり言うてるようやけど。。

しっかり!本質を見てほしいので、あえて苦言を言うてます。

が、それが、何か?  知らんけど。。


早くコロナが収束しますように。。でも、マスク、手洗い、うがい!

怠りなくね。


*SST活性療法を推進する療法院

dog_ani




緊急事態宣言が緩和されて行きますが。。。

きらく療法院


P1020969


当院のご本尊いのししさま


政府が緊急事態宣言を緩和して行きましたが、大丈夫かな?

当院は今月末まで、自粛して行こうと思っています。

何よりも来られるお客様に何か?有ったりすれば、大変ですから。

何重にも安全策を取り、安心を提供して行きたいと肝に銘じております。

それにしても、全世界でも、コロナの影響で、大変な状況になっていますが、

でも、暗いニュースばかりでは無く、空気がキレイになって来たとか、

空を見上げると、ほんとうに、綺麗な青空が広がっていたり、

夕方の夕焼け空が、これまた綺麗!!!と。

まあ、苦しい時があれば、また次は、良い事も起きると分かっているので、

今を楽しくなるように行きましょう。。ね。

こんな時ですが、お水(白湯)をしっかり飲みましょう。

出来れば、お風呂もゆっくり浸かりましょう。

そして、来るべき、復活の時代が来れば活躍できるように、

体調を整えて行きましょう。


*当院は多分、6月1日(月)から再開出来ればなあ、と、考えていますが、

その節はご案内しますので、よろしくお願いします。


*SST活性療法

連翹の花


連翹の花


dog_ani

まだ休業が続いていますが。。

きらく療法院


P1020969


当院の守り本尊いのししさま


政府の言う、解除できる地域と、まだアカン!と言う地域がありますね〜。。

しかも、中身はよく分からん数値で、OKだったり、アカンだったりしています。

相変わらず、パチンコ屋さんはアカン、飲み屋さんもアカンらしい。。

それにつけても、いつとも分からん、コロナですべての人が困ってるとき、

政府は何をしてるんやろか?

今、一番、せなアカンことは、何か?優先順位を間違ってるのとちゃうか?

いわんや、コロナ消滅の為に、政治家すべてが、最大もらさず、

やることが一杯あるはず!

国会中継を見てても、恥ずかしくなるような答弁を繰り返し、

日本語すら理解してないような、政治家や大臣が出てきてる。。

いや、ほんまにすごいなあ。。この人たちも、来月はボーナスが

どん!と、でるんやなあ。。まあ良いけど。。

少なくても、今の子供たちに見られて、

恥ずかしくないような行動、言動をしてほしいなあ。

それにしても、ほんまに、今月で収束するんやろか?

この感染がまだゼロでは無いのに、解除するとは・・・心配です。

それでも、早く収束しないと、ほんまに、ヤバイ!で。。

でも、まあ、仕方がないです。逆らっていいことも一個も無い!

待ちましょう。。

*SST活性療法を推進する療法院

dog_ani

本当はどうなの?

きらく療法院


P1020969


当院のご本尊いのししさま


あっと言う間に過ぎた、今年のGW。。

しかも、私は、4月からずっと!お休み!!

これもGWって言うのやろか?笑 

まあ、仕方がないけど、毎日毎日、テレビでは「コロナ」騒ぎで、

にわか、専門家や芸人のコメンテーターが、ああだこうだ!としゃべってる

姿に、もういい加減にしてや!!って思います。

世の中に不安をあおってるってしってるんやろか?って思います。

何が正しくて何が間違ってるのか?

テレビは視聴率を稼ぐために、面白おかしくしなければダメなので、

情報娯楽番組としてみれば良いのですが、世のなか、そうはいかないです。

それが真実だと思い、行動をします。。仕方がないこともあります。

ただ、子供たちの、教育問題はしっかりと論議をつくしてほしいですね。

某政治家さん、うん?知事さんか。。昔から9月始まりの意見をもっていたとか?

4月入学と9月入学のどちらがいいか?

メリットよりもデメリットをしっかり洗い出してほしいですね。

なぜか?それは、デメを被るのも、今の子供ですから。。

ああ、しかし、早く解除にならないかな。。

10万円まだかな〜。。

マスクは要らんけど、まだかなあ。。見てみたいから。。笑


連翹の花


*SST活性療法を推進する療法院

dog_ani




カテゴリ別アーカイブ
Recent Comments
「最新トラックバック」は提供を終了しました。