2021年09月08日

大阪練習会は予定通りやりますよ。

GBrogo

200519_rogoyoko

ここに来て、政界はややこしい様相を示していますね。。
総理大臣になりたい?って、手を上げている先生。。
あんた!ほんまに総理大臣の器があると自分で思ってるの?
嘘やごまかしを平気で言える人しか、総理になれないんですよ!
知ってました?(笑)

ま、良いでしょう。私の一票はそこへは行きませんから、だれがなろうと?
知りまへん。。がな。

と、ひとくさりしまして、今月もまだ「緊急事態宣言」が続いていますが、
先般からのオリンピック、パラリンピックを見ていると、ま、少人数で
集まる位、ええやんか!と勝手に考えています。
で、先日のプロ野球!言わんや「阪神巨人戦」すごいでしたね。
何が?いや、試合の中身やなしに、観客の多さです。(笑)
蜜、蜜!!すごい応援客でした。
テレビを見てると、ええのかな?って心配してましたが、
トラ吉の方には、コロナも寄って来ない!の?だと思います。。
ニュースでは何も言わんけど。

それにしても、阪神と言う球団は巨人と言う相手には、闘志むき出し!
他のチームとやるときもこの位の意地を見せたら、ええのに!

今年は阪神優勝!!!か?知らんけど。


そんな諸事情はともかく、今月も練習会を開催します。
いつも、お願いしていますが、もし、お知り合いの中で、オスグッド等で
お困りの少年たちが居てたら、ご紹介下さい。
モニターを募集しています。(その他の事でもご相談に乗ります)
もちろん無料ですの、安心してご連絡をお待ちしております)


令和3年9月16日(木)10:00〜17:00 
持ち物:筆記用具・おやつ


関係無いですけど、先日、テレビで「風立ちぬ」をやっていましたね。

1374087_219408434893902_1106141909_n


見ることが出来なかったの、ビデオに取ってもらってますが、はて、いつ見れる?
ま、老後の楽しみにしておきますか。。。






dog_ani
SST活性療法を推進する療法院
きらく療法院

burusan1 at 11:55|PermalinkComments(0)

2021年09月06日

秋ですね〜!!

GBrogo

200519_rogoyoko

朝晩は少し寒いかな?
あ〜もう秋がそこまで来てるんやなあ。。と空を見上げると、確かに雲の様子が秋!
マスクをしてもあまり苦にならない位の空気感です。
慣れってすごいですね。。で、いつまでと考えるまい!苦笑

さてさて、案の定と言うか?やっぱりと言うか?
菅総理が、おら!もう降りる!いっこもオラの言う事を聞いてくれへんから

もう嫌じゃ!てな具合でか知らんけど、
とにかくポエム進ちゃんと4回も相談した結果だそうです。
何だかな〜!?ですが。。
ま、とにかくそんなこんなでの、総理大臣の座を目指して、オラが出る!
いや、ワテ!が出る!!と混沌としてるようです。

まあ、無関心ではないですが、誰がなってもええから、早よコロナ問題を
解決してくれたら、ええやんか。。ま、だけでは無いけど、取りあえず!?

しかし、政治家って人は、不思議に普通の人では有りえない考えを持っている
と改めて思いましたね。
私の知ってる、政治家の方も、そうなんやろか?とふと疑問を抱きましたが。。
ま、良いか!

なんでも良いから、早く「緊急事態宣言」を解除してくれればええで〜!!
12日。。え?10月か11月まで延長?
やっぱり根拠を言って欲しいけど、無理か?

と言う事は。。秋の運動会、クリスマス、忘年会、お正月。。
アカンな。。

それにしても、昨日までの阪神、巨人の3連戦!
阪神の猛攻!すごいね。。って、私はどっちでもええねんけど、(野球は好きでもないんで)

勝敗より、甲子園観客席のすごい事!!!蜜やろ!どころじゃないけど。。
ま、良いか!とにかく、今年は、阪神が優勝した方がええかも?

大阪が盛り上がるし、政治よりこっちの方がよっぽど経済効果がありますからね。

と色々と書いてたら、長くなってしまったから、今日はこのくらいにしといたろ!!

ほな。。
dog_ani

SST活性療法を推進する療法院
きらく療法院

burusan1 at 11:02|PermalinkComments(0)

2021年09月01日

9月になりました。やっぱり早〜!!

GBrogo

200519_rogoyoko


何だかんだと言ってる間に、季節は巡る。。。
早9月になりました。。ちょっと秋を感じますね。

と言いつつ、お正月がすぐに来そう。。は気が早いかな?(笑)

相変わらず、コロナを巡る情報が入り乱れています。

本当のところは?

ワクチン効果は製造メーカーで違いがあるのか?

副反応ってどうよ?

世の中、何を信じればいいのか?ほんとうに困ったもんです。

ま、最後は自分の判断しかないんですが。。

ここに来て、政治の世界が慌ただしくなって来たようですが、

もうあまり期待できそうにないのはなんでやろね?

これが一番具合が悪いんですが、もう少しなるほどと言うくらいに

納得行くような、情報がほしいのですが、ま、少しは期待して見守って

行きましょう。。

で、誰が、総理大臣になるの???知らんけど。。(笑)

さて、緊急事態宣言の解除が12日まで、延長されましたが、

何度の再?になるのか?今回もなんの根拠も無しに12日延長しましたが、

この2週間足らずに何が出来るのか?

今度は何日延期するつもりなのか?

いずれにしてもかないませんな。。。

やはり自分の身は自分で守る!もうこれしかありません。

どうか、皆さま、お元気で、毎日をお気をつけてお過ごしください。

良ければ、当院にお越し下されば、少しは免疫力アップのお手伝いが

できますよ。。

dog_ani

SST活性療法を推進する療法院
きらく療法院

burusan1 at 13:40|PermalinkComments(0)

2021年08月20日

やっぱり延長するんやて〜。。。

GBrogo

200519_rogoyoko

はてさて。。コロナはいつ頃収束するんでしょうか?

お国は緊急事態宣言で、8月一杯はオリンピックは家で見て、出来るだけ

外へは出ないで!

お盆には実家へ帰るのは止めて!!

テレワークは70%くらいにできるだけやってって。。

と言いながら、やっぱり緊急事態宣言の日程を今月末から来月12日まで

延長するって。。。

何考えてるんやろか?あほとちゃうか?

12日まで延長する根拠は?


まあ、とにかく近来まれに見る突っ込みどころ満載の政治家たち。。ですね。

来週からのパラリンピックには、小学生に見学を求め、方や修学旅行はアカン!!

さらに、フォミュラー1と言う、世界最高峰のレースが10月の鈴鹿サーキットで

予定していました。

今回は、我が日本の誇る「ホンダ」がエンジン供給して参加する

モナコ優勝


レースはこれが最後となる時、しかも今年は相当に成績も良く、期待が

大きいのに、これもアカン!!て。。

で、あれもこれもアカン!と言いながら、オリンピックやパラリンピックはええって?

根拠は?

責任者でてこ〜い!!!ってなりますよね。。

あ、でも我が国の責任者は出て来ても、アカンねんや。。

目は死んでるし、原稿は飛ばし読みするし。何言ってるか

分からんし。。。

東京都知事もよく似た目をしてる。。し。。何にも出来て無い感じしか見えん!

まあ、こんな人を選んでいるにも我々と言われてますが。。

そんなこんな愚痴も、ここで言っても詮無いんですが、

言う所が無いんで、済みません。。

時々お付きあいをお願いしますね。。



それはそうと今年の夏休み(お盆休み)は災害級の雨でしたね。

実際災害も起きてますが、近年、自然災害が目立って多いような気がしますね。

特に、沖縄や九州方面の方たちの被害は目被いたくなります。


今日は少し腫れて、良かった〜と思ってたら、また雨!!!


私なら、もうそこではよ〜住まんやろなあ、、とため息をついています。



大阪に住み、暮らせていることに感謝してこれからも頑張っていきます。

明日も雨でも。。。良いか!!??(笑)

dog_ani

SST活性療法を推進する療法院
きらく療法院




burusan1 at 15:28|PermalinkComments(0)

2021年08月07日

明日から連休&お盆やすみと続きますね。

GBrogo

200519_rogoyoko


昨日、6日は広島の原爆の日とだったんですね。

でも、こんな歴史の忘れてはならないニュースも五輪のニュースに隠れて、
ほとんどわからないうちに終了していたようです。

ただ、どこやらの総理が原稿を読み飛ばしたと言うニュースの方が大きく

されているおかし気な報道がありましたが、まあ、そんなもんなんでしょうね。

かたや、名古屋市長が金メダルを噛んだ!と言うニュースがあふれてる。。。

何だかな〜。。ま、いいか!!ええことないけど。。(笑)

で、明日、明後日と、例年なら平日が急きょ、オリンピックの為、祝日に変更!

お陰で、カレンダーの訂正が間に会わなくて、つい先日連休になったと

気づいた方もあったようです。

そんな事はどうでも良いけど、当院はやっぱりカレンダー通りお休みを

します。

10日〜12日(木)までは平常通り営業しております。

その後、13日(金)〜16日(月)まで夏休みとさせて頂きます。

17日(火)からへ平常通り営業致します。

大阪府、市、政府が、緊急事態宣言を発出しております。

出かける際は十分の注意をして、お出かけください。

同じことの繰り返しで、バカにしても良いんですが、コロナになってしまっては

元もこも無いんで、ここは腹がたっても、自己防衛に徹する事が一番!

マスク、手洗い、うがい等々を忘れないで下さいね。

では、休み明けも元気な笑顔でお越し下さい。

お待ちしております。

イオニア施工済シール


dog_ani

SST活性療法を推進する療法院
きらく療法院


burusan1 at 16:11|PermalinkComments(0)

2021年08月04日

明日は予定通り、大阪練習会を開催します。

GBrogo

200519_rogoyoko

まん延防止お願いは、予想通り、延期になり、緊急事態宣言に移行して、

とにかくみんな、お盆の帰省も旅行も、とにかくオリンピックが終わるまで、
どっこも行かんといて〜!!!の様ですが。。
さあ、どうなることやら。。です。

それにしても、卓球女子は強い!ついでに男子も強い!チョレイ!!の掛け声?

なんかアカンように言われてる見たいやけど。別にええと思うけどなあ。。

難しいもんですね。

難しいもの中で、ちょっと疑問に思うことですが、

特に、バレーボールのなんちゃら言う、ビデオ判定の事ですが、

まあ、ライン上に入ったか?入って無いか?を判定するには、有効と思うけど、

選手の指が当たったか?どうか?を見るって?

そんなんスポーツマンなら、正直にタッチあったとか?言わんのは、黙ってた分からん?

と言う姑息な考えかいな?

何だかなあ〜。。五輪の競技でも、そんなもんかい!?ふ〜ん。。知らんけど。


ま、とにかく五輪とコロナ感染者が増えて行くのは、関係無い!?

そうしときましょう。五輪が終わるまでね。。





そんな訳で、明日は、大阪練習会を予定通り開催します。

残念ながらメンバーの一人が、ワクチンの副反応で、熱が出て、寝込んでいると連絡が

あり、欠席となります。

ワクチンの副反応。。かなわんなあ。。

で、明日はちと寂しくなりますが、そう言う事もありますね。

その変わりと言って何ですが、「肉離れ」の方が、モニターとして参加してくれます。

一回で、良くならないかも?知れないですが、かなりの改善を見込めるよう

頑張りましょうかね。

では、明日、お待ちしております。

GBロゴ
dog_ani

SST活性療法を推進する療法院
きらく療法院



burusan1 at 13:48|PermalinkComments(0)

2021年07月31日

さあ明日から8月です。涼しげな滝を見て下さい。

GBrogo

200519_rogoyoko

何だか今年の夏は去年に比べて暑い!!んちゃうか?

と、来るお客様と話をします。ま、大体覚えて無いわ。。。と言う答えが多いです。

ほんまにどっちでもええねんけど、暑い!ですね。

こんな暑い中で、よく知りませんが、高校野球を甲子園球場でやるんですね。。。

甲子園でやる事がステータス何でしょうけど。。ね〜!

選手も応援も大変ですなあ。。酷暑!猛暑!です。

せめて、夏の大会だけでも、大阪ドームでやる訳にはいかんのですかね。。

高校野球嫌いな私でも、選手が可愛いそうに思うけど、関係者は、そうわ思わんのかな?

知らんけど。。



で、どっちでも良いけど、ここは涼しげなしかも豪快な滝!を見て、

頭を冷やして8月に向かいましょう。。か。。

7月の連休に行ってきました。福井県は池田町のとある旅館からの帰り、

偶然見つけた滝!その名も「龍双ヶ滝」日本の滝100選にも選ばれています。

IMG_20210723_103512


「龍双ヶ滝の福井県池田町HPから解説」

落差は約60メートルあり平成2年に「日本の滝100選」の一つとして指定されました。
階段を降りてすぐそばから見上げる滝の姿は壮観の一言に尽きます。
また、紅葉の季節も夏にはない趣を感じさせてくれます。
この滝にはその昔ここに龍双という僧が住み、
神仏像を彫刻して一念行願をしたという伝説と深い滝壺に住む龍が
昇天のために時おり滝上りをしたという伝説があります。

IMG_20210723_104059


ドライブ旅行で、主に、滝を見る、空港を見る!を目的に走りますが、
今回の「龍双が滝」はまた格別に豪快でした。

あ、でも、出発の日、久しぶりに名神高速を使いましたが、

めっちゃ混んでいて、えらい目にあいましたは。

何が不要不急の出かけは止めて!!って言ってもこのありさま!!

北陸自動車道へ出るまで、4時間近くかかりましたわ!!

ほんでも、あちこちでの駐車場では他府県ナンバーの車が結構あったな。。

とある、福井県のとある駐車場。。止めてると後ろ大阪ナンバー!

横、なにわナンバー!!笑けますね。。

コロナ収束せんわな!済みません。。

ほな、皆さま今月もありがとうございました。

来月8月もよろしくお願いします。

それと、予告ですが、大阪練習会を8月5日(木)に開催予定をしています。

お知り合いに、オスグットや膝痛で困っている少年少女を、

知っていればご紹介下さい。

モニターを募集しています。



では、よろしくお願いします。

dog_ani

SST活性療法を推進する療法院
きらく療法院









burusan1 at 16:31|PermalinkComments(0)

2021年07月30日

もう7月も終わりますね。。

GBrogo

200519_rogoyoko


何だかんだと言われながら開催しました、五輪!!!

開幕式から見てても、残念なことがいっぱいでしたね。

あえてここでは書きませんが、実に情けないことがいっぱいでした。

でも、そんなアホなおっさんやおばはんのことはほっといて、

選手たちは頑張っていますね。

特に、私の応援している、柔道の阿部兄妹は拍手!でしたね。

もちろん、卓球のじゅんみま!は、すごい!かすみちゃんも頑張った!

ほかの選手も頑張ってください。

まだまだ続くんですもんね。

9月の頭までパラリンピックもあるんですね。

どうか、選手の皆さん、体調維持に大変な暑さでしょうけど、ガンバ!!!

それにしても、コロナ騒ぎは一向に収まらないどころか、どんどん増えています。

東京ももちろん大阪も近辺都市も。。。

まん延防止から緊急事態へ移行。。

で、またお願い!!不要不急の外出はやめて!五輪は家で見てね!

お酒は何人まで、で何時まででやめてね!!!

いつまでも同じことでお願い!って、そらアカンはな。。

ワクチンを打て!申し込んだら、何ヶ月も先!!直前に来たら、ワクチンが

不足で、キャンセルしてほしい。。

なんなん?

ニュースを見てると、若者が陽性になるのが増えてるんで、

ワクチンを打ってほしいと。。

予約を入れると、ワクチン不足で、当分はアカン!!!

なんなん?

コロナ騒ぎを一部の若者や飲食店のせいのようにして、後は知らんぷり?

毎日、仕事に出かける人を見ると、なんでそんなに感染が増えてるの?

と感じますが、とにかく、出かける際はマスクは絶対しといた方が良いですね。

帰れば、手洗い、うがいはもとより、玄関では、服をはたいてほこりを払って

入りましょう。



当院はコロナ感染予防策は十分にしておりますので安心してお越しください。

施術室は部屋中がきれいな空気になるように「イオニア」施工しています。

イオニア施工済シール


空気清浄の為に以前から「プリマベーラ」を設置して、積極的に空気清浄に努めています。
プリマベーラ


体温測定もピストル型の体温計では無く、非接触タイプの体温計を用意しております。
非接触体温計


その他、マスクを常備、除菌のアルコール剤も用意しております。

いずれにしても、ご自身の免疫を高める施術を受け、快適な毎日を送れるように

お手伝いいたします。

もうまもなくお盆を迎えますが、外出の機会が増えるように思います。

あつい夏こそ、ゆっくりとお風呂に浸かりましょう。。。

dog_ani

SST活性療法を推進しています。
きらく療法院



burusan1 at 16:20|PermalinkComments(0)

2021年07月21日

お休みの報告です。

GBrogo

200519_rogoyoko

当院は明日22日から25日までお休みします。
26日(月)から通常営業しておりますので、よろしくお願いします。

それにしても、この猛暑の中で、いよいよ五輪が開催されるんですね。。。

深く反省します。。と言う、何も責任を取らない無責任な人たちが起こしている、

情けない不祥事が続く、今回の五輪!?

開幕直前になっても、中止!だ、延期だ!と言う声が圧倒的にあるようですが、

ここまで来たので、どうぞ、無事に終わりを迎えてほしいです。。

メダルが欲しいのは参加するアスリートだけで、私は別に、どっちでも良いのです。

ただし、柔道の阿部詩ちゃんは金メダルを取ってほしい!

あ!それと卓球の石川佳純ちゃんも勝ってほしいなあ。。と思っています。

他はどうでもいええねん。。(笑)

アカンかな〜。。ま、ええけど。。

これ以上コロナがまん延しないようにしてくれれば言う事無し!です。



では、皆さま、この暑い中ですが、出かける時は、十分熱中症の対策も

忘れないように、こまめな水分補給はもちろん、うがい、手洗い、マスク!!

でも、あまり神経質になるのも良くないかも?

十分大人対策をして、連休を楽しんで下さい。

では、また来週元気なお姿でお会いしましょう。

dog_ani

SST活性療法を推進する療法院
きらく療法院


burusan1 at 11:41|PermalinkComments(0)

2021年07月17日

玄関ドアが新しくなりました。

GBrogo

200519_rogoyoko


まん延防止のお願いの日が12日で過ぎましたが、案の定、延長になりましたね〜

だれでもアカンと分かってるのに。。

と言うのは簡単何でしょうがね〜。。

ま、そんなもんとして、我が療法院の玄関ドアが新しくなりました。

大家さんの鶴の一声で、屋上へ上がるドアと玄関ドアを新調してもらいました。

P1030066


今度は全面ガラスで、明るい玄関になりました。

ストッパーもついて、安心してドアの締まりを任せます。

ドラえもんのどこでもドアでは有りませんが、良い事ばかりを思ってると

きっと良い事がやってくるんだと思います。

コロナ騒ぎも、きっと何かを伝えようとしているように思えば、

もう少しで、何とかなりそうだと思います。

明るいドアの向こうは、良い景色が待ってます。

ぜひお越し下さい。待ってます。


五輪。。。まあ、何とかなりますやろ。。知らんけど!!(笑)

来週やもんな。。

dog_ani

SST活性療法を推進する療法院
きらく療法院



burusan1 at 14:45|PermalinkComments(0)