2020/11/01
2020/10/07
CC真豪鬼更新
公開先
・更新点
瞬獄殺に特殊演出追加
AI改修 ちょっとだけ性能が上がった
必殺波動拳ナーフ
禊がキャンセル発動不可に
超必殺強化
ゲージ増加をオプション式に変更
大ポトレ変更
カラーパレット変更
書いてなかったけど不具合修正もした
書いてなかったけど不具合修正もした
bus_mugen at 08:20|Permalink│Comments(0)│
2020/09/03
近況
・MUGEN
モチベほぼ0
・更新予定
CC真豪鬼
・ポトレ変更
・ある部分に演出追加
・AI改修
強さが変わる更新なので今やってる大会終わってから
武士道妖夢
・不安定な動作を安定させる
・回復阻止スイッチ付ける
こんなんすぐできるだろと言われればそう
Aブラックはぁと
・二回目以降のコンボ火力が下がるという超致命的な不具合を修正する
原因究明ができてません
エーギル
・殺傷力強化
MGTリスペの出番までにもう少し強化したいという思いと、強化したところでそんな変わんなくないかという思いがせめぎ合っている
・製作中のキャラ
・アレンジキャラ
狂下位~狂中位くらいのなんか真面目なキャラ やっぱこのランクが一番楽しいや
・神キャラ
真面目な神キャラずっといないのもどうなんだっていうのと一回くらいは最上位神検定出たいので作りたい
・ゲーム
積みゲー消化を始めた
・パワプロ
楽しい
パワフェス仲間コンプとサクセスイベコンプ目指してるけど難しい Switchのコントローラー壊れたし
Switchはキャサリン積んでるからやりたい ぷよテト2発売までには
・Orwell
サマーセールで買ったけど面白いし、一周短そうで良い
・Va-11 Hall-A
クソ面白いけど夜にしかやらないから全然進まない
他に4作品くらいSteamは積んでるのでガンガン潰す
・デレステ
急にたくさん課金しだした。やばい
限定スカチケは千枝ちゃんにしました
・エロゲ
15作品くらい積んでる
モチベほぼ0
・更新予定
CC真豪鬼
・ポトレ変更
・ある部分に演出追加
・AI改修
強さが変わる更新なので今やってる大会終わってから
武士道妖夢
・不安定な動作を安定させる
・回復阻止スイッチ付ける
こんなんすぐできるだろと言われればそう
Aブラックはぁと
・二回目以降のコンボ火力が下がるという
原因究明ができてません
エーギル
・殺傷力強化
MGTリスペの出番までにもう少し強化したいという思いと、強化したところでそんな変わんなくないかという思いがせめぎ合っている
・製作中のキャラ
・アレンジキャラ
狂下位~狂中位くらいのなんか真面目なキャラ やっぱこのランクが一番楽しいや
・神キャラ
真面目な神キャラずっといないのもどうなんだっていうのと一回くらいは最上位神検定出たいので作りたい
・ゲーム
積みゲー消化を始めた
・パワプロ
楽しい
パワフェス仲間コンプとサクセスイベコンプ目指してるけど難しい Switchのコントローラー壊れたし
Switchはキャサリン積んでるからやりたい ぷよテト2発売までには
・Orwell
サマーセールで買ったけど面白いし、一周短そうで良い
・Va-11 Hall-A
クソ面白いけど夜にしかやらないから全然進まない
他に4作品くらいSteamは積んでるのでガンガン潰す
・デレステ
急にたくさん課金しだした。やばい
限定スカチケは千枝ちゃんにしました
・エロゲ
15作品くらい積んでる
bus_mugen at 20:02|Permalink│Comments(0)│
2020/06/27
シャドバ 天空城ロイヤル
どこ探しても古い情報しか無いから自分なりにまとめてみた
基本的に今勝てる天空城の形は二種類あります。
・機械軸
機械軸に関してはあまり回してないので改善の余地あり。特に、ヨハンの上方修正でリーサル範囲が広がったのでそこら辺意識するともっといい感じになりそう。ルミナスメイジとか抜いても良いかも。
デッキとしてはとにかく機械をいっぱい出してヨハンからOTKしようっていうデッキです。
安定感は低いですが、とにかく早く天空城を割れる事が強みですね。早ければ6T目にOTKできる。
進化はトランプルフォートレスに切りたい。
・進化軸
自分がメインで使ってるのはこれ。
1コスフォロワーと2コスフォロワーを制限することでエンハ貴族の舞踏からOTKを狙います。
パトリック、アンリエット、ペコリーヌは相性の良いサブプランカードとして入れています。信念の剣閃抜いてもっと数入れていいかも。
あんまりちんたらやってると8T目にカウントが足りないなんてことになりかねないので猛虎とかで調整しましょう。
ほぼ進化ロイヤルなので割と勝てます。これ以上強くするんだったら天空城抜くしかないですね。
・相性の良いカード、キーワード
・ルミナスメイジ
長きに渡り天空城ロイヤルのフィニッシャーを努めてきたカード。
ナイト進化で8点出るのを覚えておくと構築がしやすい。
・ウェポンディーラー・イルミスナ
ウリエルだと遅くなりがちなので、天空城のサーチはこれを使う。スペルも対象だから確定じゃないけどそこは気合でなんとかしましょう。
正直3コスでもテンポロスなので2コスでアミュ確定サーチが欲しい。
・プリンセスキス
無理矢理ニュートラルを疾走させられる。
これを利用して、レジェンダリーファイター→プリンセスキス→ルミナスメイジ→ルミナスナイト進化で丁度20点出る。なお成功率
・「二回攻撃できる」「PPを回復する」「場に出す」
二回攻撃は単純にバフの効果量が二倍になるようなものなのでフィニッシャーに良い。
例:デュアルブレイダー
PP回復もフィニッシャーとして横並べするのに良い。
例:ライノスナイト・パトリック
場に出す系統はカウント稼ぎでも使えるけど、処理順の関係で全部出し切るまで天空城のラストワードが発動しないので、「場の上限まで」みたいなやつ使うとお手軽に高い打点が出せる。
例:レヴィオンの英雄・アルベール(ちなみにデッキに埋めたりを使わない場合現状OTK不可だが、レヴィオンの追加次第でOTKに届く)
・次パックの期待カード
・連携持ちカード
そもそもが横並べ主体なので普通に相性が良い。
・静寂の元帥
カウントの進みが安定化する。問題はそこまで急いでフィニッシャーを用意できるかどうか。
・安らぎの女王
エンハ10進化で20点出る。でもエンハだからコスト詐欺できない上に、進化権残しておかないといけないのが辛い。
・無私の貴族
10コスを捨てると20点出る。カウント調整が厳しいのでどちらかというとサブプランでメインは鎧袖一触用と考えた方が良さそう。
・ジャイアントマッチ
ロマン砲。ロイヤルで出せるのは、無私の貴族、ジライヤ、レオニダス、あと天空城使う意味が薄いけどディオネ。
・《世界》・ゼルガネイア
次パックで一番期待してるやつ。10T目に出てきたこいつに3コス払ってプリンセスキスすると17点出るので残り7コスで3点出せばいいという自由度がある。
進化軸に比べると遅いが、その分1コス、2コスの自由度が高い。
残りの課題は10T目まで顔をどうやってもたせるかどうかか。
・Q&A
Q.マリガンはどうすればいいの?
A.デッキにもよりますが、基本的には天空城一点狙いで良いと思います。
Q.天空城消された!
A.カウント割れる直前に消してくるやつは普通に性格悪いと思う
ちなみに進化軸だと天空城消されても割と勝てます。
Q.勝てない!
A.どうしても勝ちたいなら天空城抜け
以上です。みんなも天空城使ってね。
基本的に今勝てる天空城の形は二種類あります。
・機械軸
機械軸に関してはあまり回してないので改善の余地あり。特に、ヨハンの上方修正でリーサル範囲が広がったのでそこら辺意識するともっといい感じになりそう。ルミナスメイジとか抜いても良いかも。
デッキとしてはとにかく機械をいっぱい出してヨハンからOTKしようっていうデッキです。
安定感は低いですが、とにかく早く天空城を割れる事が強みですね。早ければ6T目にOTKできる。
進化はトランプルフォートレスに切りたい。
・進化軸
自分がメインで使ってるのはこれ。
1コスフォロワーと2コスフォロワーを制限することでエンハ貴族の舞踏からOTKを狙います。
パトリック、アンリエット、ペコリーヌは相性の良いサブプランカードとして入れています。信念の剣閃抜いてもっと数入れていいかも。
あんまりちんたらやってると8T目にカウントが足りないなんてことになりかねないので猛虎とかで調整しましょう。
ほぼ進化ロイヤルなので割と勝てます。これ以上強くするんだったら天空城抜くしかないですね。
・相性の良いカード、キーワード
・ルミナスメイジ
長きに渡り天空城ロイヤルのフィニッシャーを努めてきたカード。
ナイト進化で8点出るのを覚えておくと構築がしやすい。
・ウェポンディーラー・イルミスナ
ウリエルだと遅くなりがちなので、天空城のサーチはこれを使う。スペルも対象だから確定じゃないけどそこは気合でなんとかしましょう。
正直3コスでもテンポロスなので2コスでアミュ確定サーチが欲しい。
・プリンセスキス
無理矢理ニュートラルを疾走させられる。
これを利用して、レジェンダリーファイター→プリンセスキス→ルミナスメイジ→ルミナスナイト進化で丁度20点出る。なお成功率
・「二回攻撃できる」「PPを回復する」「場に出す」
二回攻撃は単純にバフの効果量が二倍になるようなものなのでフィニッシャーに良い。
例:デュアルブレイダー
PP回復もフィニッシャーとして横並べするのに良い。
例:ライノスナイト・パトリック
場に出す系統はカウント稼ぎでも使えるけど、処理順の関係で全部出し切るまで天空城のラストワードが発動しないので、「場の上限まで」みたいなやつ使うとお手軽に高い打点が出せる。
例:レヴィオンの英雄・アルベール(ちなみにデッキに埋めたりを使わない場合現状OTK不可だが、レヴィオンの追加次第でOTKに届く)
・次パックの期待カード
・連携持ちカード
そもそもが横並べ主体なので普通に相性が良い。
・静寂の元帥
カウントの進みが安定化する。問題はそこまで急いでフィニッシャーを用意できるかどうか。
・安らぎの女王
エンハ10進化で20点出る。でもエンハだからコスト詐欺できない上に、進化権残しておかないといけないのが辛い。
・無私の貴族
10コスを捨てると20点出る。カウント調整が厳しいのでどちらかというとサブプランでメインは鎧袖一触用と考えた方が良さそう。
・ジャイアントマッチ
ロマン砲。ロイヤルで出せるのは、無私の貴族、ジライヤ、レオニダス、あと天空城使う意味が薄いけどディオネ。
・《世界》・ゼルガネイア
次パックで一番期待してるやつ。10T目に出てきたこいつに3コス払ってプリンセスキスすると17点出るので残り7コスで3点出せばいいという自由度がある。
進化軸に比べると遅いが、その分1コス、2コスの自由度が高い。
残りの課題は10T目まで顔をどうやってもたせるかどうかか。
・Q&A
Q.マリガンはどうすればいいの?
A.デッキにもよりますが、基本的には天空城一点狙いで良いと思います。
Q.天空城消された!
A.カウント割れる直前に消してくるやつは普通に性格悪いと思う
ちなみに進化軸だと天空城消されても割と勝てます。
Q.勝てない!
A.どうしても勝ちたいなら天空城抜け
以上です。みんなも天空城使ってね。
bus_mugen at 12:10|Permalink│Comments(0)│