日当山中の修学旅行バスを巡りバトルが勃発しました。前任の校長はバスだけは此方で手配するのでと担当者に伝えたのに、別なバス会社に手配してある事が昨日わかりました。昨年も全く同じ事があり注意はしていたのですが、また起こってしまいました。向こうの言い分は、去年先方に引いて貰ったので今回はこちらが引いてくれれば、秋のシーズンに仕事を流すと言います。校長や学年主任を巻き込んで大騒動になりましたが、学校としては、中央にお願いすると言って頂きました。それでも無理なら次回からは旅行業者を替えると明言されました。1週間前3台のキャンセルはこの不景気に大損害なので死守します!先週、薮払いの手伝いに行っていて良かったなぁ〜と思います。