マリンブルーの風

おかげさまで14周年!
千葉ロッテマリーンズ応援Blog! 
国内旅行記&海外旅行記やアメリカ、台湾、ヨーロッパ野球の観戦記も充実!

2018〜2019 マリーンズ・シーズンオフ用雑談掲示板

昨年は設置しませんでしたが、今年は設置することにしました。
シーズンオフ用の雑談等にお使いください。
最新の記事はこのエントリーの一つ下となります。

元日ハムのレアードを獲得。外野起用もあり?

Dw60DTTUcAAI04w

ロッテ球団が驚きの一撃で一面独り占めです。
なんと元日ハムのレアードを獲得してしまいました。

ロッテが日本ハム・レアード獲得「優勝しましょう」(ニッカン)
ロッテは15日、昨季まで日本ハムでプレーしたブランドン・レアード内野手(31)を獲得したと発表した。1年契約で年俸は推定110万ドル(約1億2100万円)。背番号は未定。

レアードはNPB通算4年で打率2割4分、131本塁打、349打点をマーク。16年には本塁打王のタイトルを獲得しており、昨季12球団ワーストの78本塁打だったチーム待望の長距離砲。松本球団本部長は「打線の強化で獲得している。守備位置については現場が決めることですが、米マイナーで外野の経験もあり、本人も向こうで外野の練習もしていると言っている」と説明。三塁以外に左翼を守る可能性もあるという。

レアードは球団を通じて「千葉ロッテマリーンズに入団できることが大変光栄で、楽しみに思っています。家族とともに千葉での生活を楽しみにしています。このチャンスをいただけたことに大変感謝しています。2019年、優勝しましょう。ぜひ、チャンピオンフラッグを千葉に掲げましょう。マリーンズの日本一に貢献できるように頑張ります!」とコメントした。


◆ブランドン・レアード 1987年9月11日、米国カリフォルニア州サイプレス生まれ。サイプレス大から07年ドラフト27巡目でヤンキース入団。11年7月メジャーデビュー。15年に日本ハム入りし、16年本塁打王、ベストナイン。日本シリーズでは満塁弾を含む3本塁打でシリーズMVP。17年にプロ野球タイ記録の4打数連続本塁打。昨季推定年俸3億円。185センチ、98キロ。右投げ右打ち。



昨シーズンの推定年俸3億円のレアードをわずか1億2千万円で獲得。安い!
しかも、レアードは外野の守備練習もしているそうです。
レアードは主にサードを守っていましたが、マリーンズのサードには鈴木大地がいますし、安田も積極的に起用したいところ。
レアードがライトを守ってくれるなら守備位置の問題は解決します。

記事にある通りレアードはアメリカのマイナーリーグで外野を守った経験があります。
2011年から2012年にかけて3Aでレフト11試合、ライト5試合です。
2010年のアリゾナ秋季リーグではレフトを22試合守っています。
外野未経験のイ・スンヨプもレフト守ったし全然大丈夫ですね。
レアードをレフトに回し、センター荻野、ライト平沢の外野陣で優勝ですよ。すばらしい。

謎の魚も歓迎のコメントを出しています。

ロッテ謎の魚 レアードへ「私のすしネタやめて」(ニッカン)
ロッテの球団キャラクター、謎の魚が15日、約2カ月ぶりにツイッターを更新した。

この日、新外国人としてすしが好物の前日本ハム、ブランドン・レアード内野手(31)の入団が決定。レアードは本塁打を打つと、すしを握る「すしポーズ」のパフォーマンスでおなじみ。

危機感を感じたのか、謎の魚は「明けましておめでとうございます。実家に帰省していてノンビリしていましたが、ビックニュースが飛び込んできたので思わずツイートしました。レアード選手、ようこそ千葉へ。千葉の海でとれる魚はうまいのでぜひ楽しみにしていてください。グフフフ。おっと、私をすしネタにするのはやめてね。骨は多いし、かたいし、シャリとの相性も悪いし…。だから、ダメよ、ダメ、ダメ。グフフフフ」と投稿した。


しかも、まだ補強の手を緩めないのだそうです。

レアード加入もまだまだ!ロッテはバティスタ諦めん(ニッカン)

ロッテ松本球団本部長は、まだ補強を終了しない方針を示した。

レアード加入で支配下登録枠は69まで埋まった。「あと1枠はしっかり見極めて臨機応変にいきたい。これで(補強を)打ち切るんじゃなく、積極的に外国人を調査する。後ろを投げる投手かもしれないし、バティスタもまだゼロではない」と話し、大リーグ通算344発のホセ・バティスタ外野手獲得もあきらめていない。育成選手を昇格させる可能性も残しつつ、1軍の即戦力充実を優先させる考えだ。

外国人は投手がいいかもしれませんね。清田をトレードに出して中継ぎ投手を獲得するのもいいです。


マリーンズ・日本ブログ村ランキング
にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ
プロ野球・人気blogランキング

元横浜のブランドン・マン投手を獲得。

Dw1rO2mVYAAxcCw

マリーンズが元横浜のブランドン・マン投手を獲得しました。

ロッテが元DeNAブランドン・マン投手を獲得(ニッカン)
ロッテが元DeNAで昨季は米大リーグのレンジャーズでプレーしたブランドン・マン投手(34)を獲得することが13日、分かった。週明けにも発表される。

昨季の先発ローテーションは涌井、ボルシンガー、石川など右腕中心。18年ドラフト会議でも左腕を2選手(小島和哉、中村稔弥)獲得するなど、チームにとって先発左腕は補強ポイントだった。7日の仕事始めの際、山室球団社長は「左の先発型の左腕を獲得する予定」と明かしていた。現地の渉外担当が実際に投球を見て「すごくいい」とほれ込み白羽の矢が立った。

ブランドンは02年ドラフト27巡目でデビルレイズに入団。11、12年は横浜、DeNAでプレーし、日本通算28試合で3勝9敗、防御率4・27の成績を残した。昨季は自身初のメジャー登板を果たし、7試合に登板。勝ち負けは付かず防御率5・40だった。


イチローに死球きちんと謝罪/ロッテのマン投手略歴(ニッカン)
ロッテが元DeNAで昨季は米大リーグのレンジャーズでプレーしたブランドン・マン投手(34)を獲得することが13日、分かった。週明けにも発表される。

◆ブランドン・マン(BRANDON MANN)1984年5月16日、米ワシントン州生まれ。マウントレーニア高から02年ドラフト27巡目でデビルレイズ(現レイズ)入団。米独立リーグ・サザンメリーランドを経て、11年横浜(現DeNA)にテスト入団。10月に巨人戦で初先発し、初勝利を挙げた。2年間通算28試合3勝9敗、防御率4・27で退団。13年はBCリーグ信濃でプレー。ソフトバンクの入団テストも受けたが、不合格だった。アスレチックスのマイナーなどを経て、18年はレンジャーズに所属した。

同年3月には練習試合でイチロー(マリナーズ)の頭部に147キロのツーシームをぶつけ、降板後に、幼少期から地元ワシントン州のヒーローでファンだったイチローに日本式で謝罪した。その際「全然大丈夫だよと。このことであなたの投球に影響が出るのは嫌なので、内角に投げることは続けてほしいと、そんな言葉をかけてもらった。うれしかった」と話した。

同年5月には33歳でレンジャーズで大リーグデビュー。6試合に登板してメジャー登録40人枠から7月に外れたが、9月に再昇格して1試合に登板した。

好きな言葉は「大和魂」という親日家。日本時代の登録名はブランドン。188センチ、87キロ。左投げ左打ち。


ロッテが元DeNAブランドン獲得「千葉に優勝を」(ニッカン)
ロッテは14日、元DeNAで昨季は大リーグのレンジャーズでプレーしたブランドン・マン投手(34)の入団が決まったと発表した。

登録名はブランドンになる見込みで、背番号は未定。左投手不足のチームにとって待望の先発型左腕獲得となった。ブランドンは球団を通じ「日本に戻ることができて夢みたいだ。とても興奮している。日本に戻るのがずっと夢だったんだ。マリーンズでプレーできることが本当に楽しみで、チャンスをもらえたことに深く感謝をしている。絶対に千葉に優勝をお届けしたいと思っている。チャンピオンになるため精いっぱい、頑張るよ」とコメントした。


ブランドンと言えばひらがなで頻繁にツイートしていたことで知られています。
アメリカに戻ってからも日本でのプレーを熱望していましたから、きっと喜んでいることでしょう。
さっそく自身のツイッターで決意を新たにしています。








活躍を期待しましょう。







ボルシンガーの残留が決定


ZOZOTOWNの前沢社長がリツイートした人に抽選で100万円を配って話題になりましたが、あのダルビッシュもリツイートの数次第でマリーンズに来るかもしれないことがわかりました。





2014年にツイートされたダルビッシュの100万リツイートでマリーンズ入り宣言。
2019年現在あと96万6千ほどリツイート数が足りませんが、マリーンズファンが本気を出せばなんとかなるかもしれません。

ダルビッシュはわかりませんが、ボルシンガーの残留は確定しました。
喜ばしいことです。

ロッテ・ボルシンガー契約合意「非常に楽しみ」(ニッカン)
ロッテが9日、マイク・ボルシンガー投手(30)との今季契約が合意に達したと発表した。1年契約で年俸は170万ドル(約1億8700万円)。

ボルシンガーは「2019年シーズンもマリーンズでプレーすることが決まって、とてもうれしいよ。マリーンズと千葉の皆様は自分と家族を本当に良くしていただいており、新しい1年の挑戦をチームメートとともに歩むことが出来ることを非常に楽しみにしています。マリーンズファンの皆様、一緒にチャンピオンを目指して頑張りましょう!」と球団を通じてコメントした。

来日1年目の昨季は、20試合に登板し13勝2敗、防御率3.06の成績を残し、勝率8割6分7厘で勝率1位のタイトルを獲得した。


2軍のロッテ浦和球場は連日の藤原君フィーバー。
トラブルが起きる前に、サイン全面禁止にしていいと思います。
もう浦和ではキャパシティが足りないんですよ。
2軍の施設はもっと広くて交通の便が悪い田舎に移転すべきです。

ロッテ藤原フィーバー対策で警備員 取材陣も殺到(ニッカン)
ロッテのドラフト1位藤原恭大外野手(18=大阪桐蔭)の姿をひと目見ようと、ファンが集まった。

一番乗りの女性は、練習開始2時間前の午前7時から球場を訪れた。藤原フィーバー対策のため、3人の警備員を配置した効果もあり大きな混乱は起きなかった。報道陣はテレビカメラ9台、記者ら60人が取材にあたった。




マリーンズ・日本ブログ村ランキング
にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ
プロ野球・人気blogランキング

ジョシュ・レイビンの獲得を発表。さらなる補強も示唆

抑え投手候補としてジョシュ・レイビン投手の入団が決まりました。

ロッテ 新外国人右腕レイビンの入団を発表「日本でプレーをすることを夢見ていた」(スポニチ)
ロッテが7日、新外国人右腕となる前ブレーブス、ジョシュ・レイビン投手(30)の入団を発表した。1メートル93・98キロの大型投手で、メジャー通算4年で35試合に登板し、2勝3敗。年俸は80万ドル(約8720万円)。背番号は未定。
 レイビンは「以前から日本でプレーをすることを夢見ていた。だから、今は夢が叶い、とても興奮している。千葉ロッテマリーンズはとても応援が熱く、素晴らしいチームだと聞いている。そこでプレーできることに今はとてもワクワクしているよ。マリーンズの誇りを胸にリーグ優勝、そして日本一を目指して自分の力を出し切ることを誓う。マリーンズファンの皆様の熱い応援に絶対に応える。約束するよ」と球団を通してコメントした。


熱いコメントです。期待したいですね。
そして、松本本部長はさらなる補強の可能性に言及しています。

ロッテ松本本部長、今後の助っ人獲得は「打てる安定性ある野手を」左腕も検討(デイリー)
ロッテは7日、新外国人選手としてジョシュ・レイビン投手(30)=右投げ右打ち=の獲得を発表したが、松本尚樹球団本部長が今後の助っ人獲得について言及した。

 1人は長距離砲で、もう1人は左腕の先発候補だ。

 すでにメジャー通算4年で35本塁打の実績を持つケニス・バルガス内野手(28)を獲得しているが、「ドラフトで補強したが、これにプラスという考えでやっていく。打てる、安定性のある外国人野手を考えている。(獲得への)流れは悪くない」と語った。

 山室社長も、「(狙っている選手が)取れれば打線の強化になる」と後押ししている。左腕投手に関しても調査の幅を広げて検討している最中だ。

 また、松本本部長は「トレードも積極的にやっていきたい」とさらなる戦力補強に向けて戦略を練っているようだ。

 松本本部長はこの日発表した、ストッパー候補のレイビンに関して「スピードだけではなく変化球もいい。三振を取れる投手だ。日本でマッチしている感じがする」と大きな期待を寄せた。

 ロッテは昨年、球団創設50年目にして初の黒字化を達成。山室社長は「強いチーム作りに大きくカジを切る」と明言している。


ロッテ米344発バティスタ獲りへ、マギーらも候補(ニッカン)

ロッテが昨季米大リーグのフィリーズでプレーしたメジャー通算344本塁打のホセ・バティスタ外野手(38)の獲得に動いていることが7日、わかった。実績のある長打の外野手の獲得を最優先事項に挙げており、補強ポイントに合致した。また、交渉が不調に終わった時に備えて、前巨人マギーや前日本ハム・レアードなども同時にリストアップしている。

仕事始めの同日、前アトランタ・ブレーブスのジョシュ・レイビン投手(30)の獲得を発表。抑え候補として期待され、平均156キロの直球とシンカー、スライダー、チェンジアップが武器の右腕。推定年俸は80万ドル(約8800万円)。山室球団社長は「あとは左の先発型のピッチャーを獲得する予定。それと長距離の強打者。かなり知名度があり、期待ができるバッターを狙っています」とさらなる大型補強を示唆していた。


長距離砲はすでにバルガスを獲得しましたが、活躍できる保証はありませんし、もう1人外野を守れる外国人選手を獲得していいと思います。左腕の先発候補も必要ですが、アメリカもそのあたりは人材難ですからまともな左腕投手はそうそう出てきませんね。
トレードも十分にありえます。
清田を出せばそれなりの選手を獲れるかもしれません。ぜひ検討してほしいです。



マリーンズ・日本ブログ村ランキング
にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ
プロ野球・人気blogランキング

2017年イギリス旅行記 第9回 グレートセントラル保存鉄道のSL列車に乗るべく、リバプールからラフボローへ移動


2317

2017年のイギリス旅行記第9回です。
4日目はSL列車が走るグレートセントラル保存鉄道に乗車します。
まずは保存鉄道の始発駅があるレスター近郊の街ラフボロ―へと向かいました。。

にほんブログ村 千葉ロッテマリーンズ
  
プロ野球・人気blogランキング

続きを読む

謹賀新年

yuusyou


2019年。平成最後の年が始まりました。
井口監督2年目となる今シーズンは若手の躍動で一つでも上の順位を目指してほしいですね。
まずは本拠地開幕戦に勝利して、本拠地連敗の新記録を作らないことが大事です。
負けてもネタにはなりますが、不名誉な記録は少ないほうがいいに決まっています。
開幕ダッシュを成功させてチームはAクラス、いや優勝ですよ優勝。夢のシーズン1位通過です。
2005年は2位ながらルール上優勝となりましたが、いい加減注釈なしでの優勝が見たいぞ!

そのためには応援あるのみです。
当ブログ「マリンブルーの風」もマリーンズ応援記事のカテゴリが15個。つまり15シーズン目ということになりました。
これもお読みいただいている皆様のおかげです。
今年もよろしくお願いいたします。


マリーンズ・日本ブログ村ランキング
にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ
プロ野球・人気blogランキング

来シーズンのスローガンがマウエ↑に決定。今シーズンもお世話になりました。

ph_slogan01


来シーズンのスローガンがマウエ↑に決まりました。
井口監督はカタカナ3文字が好きなのでしょうか。

球団公式によると、コンセプトは、「"マクレ"の右肩上がりより、より垂直に上位を目指して進んでいこう」という意味が込められているそうです。

井口監督コメント
「2019年は上だけを目指して戦いたい。その想いをシンプルなスローガンに込めました。選手たちは全員がこれまでの自己最高成績よりも上を目指して欲しいと思っています。チームとしては一番上を目指します。ただ、上だけを見ながら最後は一番上に到達している。そのような一年にしたいと思います。ファンの皆様、一緒に一番上まで突き進んでいきましょう。」

ロッテ’19スローガンは『マウエ↑』井口監督「シンプルに」(サンスポ)
ロッテは来季のスローガンが「マウエ↑」に決まったことを30日、発表した。

 「2019年は上だけを目指して戦いたい。その思いを、シンプルなスローガンに込めました」と、井口資仁監督(44)は力強く宣言した。

 就任1年目だった今季のスローガンは「マクレ」。「レ」を順位の折れ線グラフに見立て、書き出しを16年のリーグ3位、折り返しで17年の6位、最後で18年の1位を描いたが、結果は5位。来季の「マウエ↑」には「マクレ」の右肩上がりよりも、さらに垂直に一番上を目指して進んでいこう、という意味が込められている。

 今季は終盤に失速し、2年連続Bクラスに終わったが、明るい兆しも見えた。4番に定着した井上がキャリアハイの打率・292、24本塁打、99打点をマーク。14年ドラフト1位の中村は初のフルイニング出場を果たし、二塁手でゴールデングラブ賞を獲得するなど中心選手へと成長した。

 「選手たちは全員が、これまでの自己最高成績よりも上を目指してほしい。チームとしては一番上を目指す。ひたすら、上だけを見ながら最後は一番上に到達している、そのような1年にしたい」と井口監督。「↑」どおり、頂点を目指す戦いが始まる。


上を目指すのは当然のことですが、戦力の劇的な上積みが望めない以上、いきなり優勝するのは無理です。
現在の主力選手が高齢化していくわけですから、世代交代を進めつつ、若手を育てていくシーズンとなるでしょう。

というわけで2018年シーズンも終わり。
今年もお世話になりました。
福浦2000本達成という喜ばしい話題があったものの、夏場以降本拠地では連敗を重ね、最後は井口監督の不倫騒動で終わった1年でした。
来年はすっきり応援できる1年になってほしいですね。
それでは、来年もよろしくお願いいたします。

マリーンズ・日本ブログ村ランキング
にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ
プロ野球・人気blogランキング

岩下の新生姜がマリーンズの公式スポンサーに決定

以前から話題になっていた岩下投手との縁で、岩下の新生姜とマリーンズのスポンサー契約が公式に結ばれることとなりました。




ロッテ岩下と「同姓の縁」岩下食品とスポンサー契約(ニッカン)
右腕でスポンサーを釣り上げた!? ロッテの来季オフィシャルスポンサーに「いっわしったの、しんしょう〜が♪」のCMでおなじみの岩下食品が加わることになった。岩下和了代表取締役社長(52)が、ロッテ岩下に「名前が一緒のご縁」を感じたことが発端だった。

岩下社長は不思議に思っていた。時々、インターネット上で「岩下の新生姜」がホットワードに挙がっていた。何だ? と調査すると、どうやら野球選手の愛称。今年1軍デビューした岩下の登板試合で、ファンが「頑張れ!新生姜!」と盛り上がっていた。

力投でファンを笑顔にする岩下にシンパシーを感じ、気付けば応援していた。「初勝利はラジオ観戦でしたが、人ごととは思えないほどうれしかった」と感動。球団スポンサーに名乗り出た。具体的な内容は今後、詰めていく。

ZOZOマリンを訪れた岩下社長は「岩下の新生姜」1年分を贈呈。「2ケタ勝利なら『岩下の新生姜ミュージアム』に等身大人形を飾るのもおもしろい」とノリノリで、右腕も「10勝したい。お立ち台にショウガグッズをまとって上がれたら最高」と応じた。今季チームでは、有吉の先発初勝利をタレント有吉弘行が「同姓会万歳」とツイッターで祝福したことがあった。同姓がまた、良縁を運んだ。


めでたい話です。
岩下社長は以前から頻繁に自社製品のエゴサーチをしており、岩下の新生姜について取り上げたツイートを自身のツイッターでリツイートしていました。
その流れで岩下投手が新生姜と呼ばれていることを知ったようです。

これはとてもありがたい契約ですね。
岩下の応援グッズは新生姜で決まりでしょうし、コラボグッズも出してほしいです。
最終的には雪見だいふくの新生姜味?

岩下の活躍を期待しましょう。


マリーンズ・日本ブログ村ランキング
にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ
プロ野球・人気blogランキング

マリーンズ球団が7億円の黒字。2億円使ってチーム戦略部を新設へ

マリーンズが仕事納めを行い、今シーズンはなんと7億円もの黒字を達成したことが明らかになりました。

ロッテ50年目で初黒字、2億円投じ「戦略部」新設(ニッカン)
ロッテは26日、ZOZOマリンで仕事納めを行い、創設50年目で初の黒字化が明らかになった。観客動員、グッズ、飲食などすべて最高益を更新し、黒字額は7億円近いとみられる。

山室晋也球団社長(58)は「資金作り、基礎体力が付いた。来年は強化に大きくかじを切っていきたい」と、2億円以上を投資した「チーム戦略部」の新設を明かした。

同部にはメジャースカウト経験者ら6人の統計アナリストを配置。打撃投手が兼任していたスコアラーを専任とし、今季まで楽天のチーム戦略室に所属した行木(なめき)氏を招くなど計18人を原田球団副本部長が統率する。大リーグ・アストロズのようなデータ野球を目指してFAやトレード、ドラフト、海外選手獲得にも生かしていく。来季は球団50周年の節目。山室球団社長は「松本新球団本部長の下、優勝に向かってまい進してきたい」と意気込んだ。



チケットの値上げ、席の増設、イベントの実施など様々な増収策の効果が出たと言えますが、最大の増収要因は福浦の2000本安打効果です。
福浦効果がなくなる来年が勝負でしょう。新たに増設する席でどれぐらい稼げるのか、費用対効果が合わず不人気席となることが見込まれる元フィールドウイングシートの取り扱いをどうするのかが課題です。

また、2億円かけてチーム戦略部を設置するとのこと。
これもうまくいくかどうか・・・。
かつてマリーンズはボビー・バレンタイン氏が統計アナリストのポール・プポ氏を招いてデータ野球を目指しましたが、実際にやっている野球は日替わりオーダーの意味不明野球で、2008年と2009年は2年連続最下位でした。
楽天もチーム戦略室を設置しましたが、今シーズンは最下位。
データを収集するだけではなく、収集したデータをどのようにしてチーム強化に活かしていくか。
長期的な目線で考えていく必要があります。

いろいろ変わりそうな2019年のシーズン。
今から期待したいです。

マリーンズ・日本ブログ村ランキング
にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ
プロ野球・人気blogランキング

マリーンズがメジャー右腕ジョシュ・レイビンを獲得か

今シーズンメジャーリーグのアトランタ・ブレーブスでプレーしたジョシュ・レイビンが自身のマリーンズ入りをツイートしたことで話題となっています。




ジョシュ・レイビン投手がロッテ入りをツイート(ニッカン)
今季米大リーグ・アトランタ・ブレーブスでプレーしたジョシュ・レイビン投手(30)が21日(日本時間22日)、ツイッターで来季からロッテでプレーすることを明かした。

レイビンは2006年のドラフト5巡目でレッズに指名された。ドジャース時代の15年にメジャーデビュー。メジャー通算で35試合に登板し2勝3敗、防御率5・12。今季は2試合に登板して0勝1敗、防御率6・00の成績を残していた。

投手陣の補強を進めるロッテは松本尚樹球団本部長が前日21日に、新外国人の抑え投手の獲得に動いていることを明かしていた。近日中に正式契約を結ぶ見込みだ。

ロッテ、メジャー右腕レイビン獲り 150キロの直球が武器(サンスポ)
ロッテが来季の新外国人として今季米大リーグ、ブレーブスでプレーしたジョシュ・レイビン投手(30)との交渉で大詰めを迎えていることが22日、分かった。近日中に正式契約を結び、早ければ25日にも発表される。

 米国出身のレイビンは身長1メートル93の大型右腕で、150キロを超える直球が武器。2006年にレッズからドラフト5巡目指名を受け、ドジャース時代の15年にメジャーデビューした。今季は2試合に登板し、0勝1敗、防御率6・00。主に中継ぎとしてメジャー通算35試合に登板して2勝3敗1セーブ、防御率5・12。


ジョシュ・レイビンの成績

150キロを超える速球が武器のパワーピッチャーということですね。
動画はこちらです。
https://www.youtube.com/watch?v=De9jF3XUK80


まだ獲得の発表はありませんが、抑え候補として期待したいです。


マリーンズ・日本ブログ村ランキング
にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ
プロ野球・人気blogランキング

肘井と宮崎の再就職先が決定

マリーンズを自由契約になった肘井竜蔵選手と宮敦次選手の再就職が決まりました。

肘井はプロ野球選手会のスタッフ、宮崎は広島の打撃投手です。
これで安江を除いて就職先は決まりましたね。
第二の人生でも頑張ってほしいです。









引退と言えば、借金苦からシーズン途中で任意引退という前代未聞の不始末をしでかした大嶺翔太はなにをしているのでしょうか。
週刊ポストにこんな記事が出ていたようですが・・・。

借金苦で引退の元ロッテ大嶺翔太、取材依頼に「ギャラ次第…」(週刊ポスト)
巨人以外でもお騒がせ事件はあった。「借金」が理由でシーズン中に電撃引退したのは千葉ロッテの大嶺翔太(27)。本人は直撃に「もうそっとしておいて」とだけ話して電話を切った……が、その2日後、こんなメールが届いた。

〈もしギャラなどの交渉次第では取材を(受けることを)考えています〉

 謝礼は生じない取材だと伝えてやり取りは終わったが、無事に借金苦を乗り越えてくれることを願いたい。


にほんブログ村 千葉ロッテマリーンズ
  
プロ野球・人気blogランキング




月別記事
パリーグ順位表
プロ野球データFreak
パリーグ順位表
マリーンズ日程表
ニュース記事
最新コメント
このブログについて
■ このブログについて

管理人:薫友(くんゆう)

マリーンズファンのブログです。
千葉ロッテマリーンズや旅の話などを書いています。
趣味は鉄道旅行。日本国内のJR全線と私鉄全線に乗りました。


■ コメントについて

・当ブログにコメントされる場合は、下記の諸規定を承諾されたものとします。

・以下に該当するコメントを禁止し、削除対象とします。

 1.各エントリと関係のないコメント。
 2.誹謗中傷、荒しと認められるコメント。
 3.日本語の文章として意味を成さないと判断される文字列。
 4.試合中の実況コメント。
 5.日本国内の法律等に抵触するコメント。
 6.個人情報保護の観点から相応しくないと判断されるコメント。
 7.閲覧者に不快感を与えると判断されるコメント
 8.企業、団体、個人による営利もしくは宣伝等を主たる目的としたコメント。
 9.このブログおよびマリーンズの「和」を乱すと認められるコメント。

・当該コメントを削除する際は当該コメントに言及している他のコメントも同時に削除します。当ブログを快適に閲覧していただくため、当該削除対象コメントには返信されないようお願いします。

・同一人物による複数ハンドルの使用はご遠慮ください。IPアドレス等から同一人物と判断しうる場合はすべて削除対象となります。

・コメント投稿者同士による私信のやり取りはご遠慮ください。やむを得ず行う場合は必要最小限に留めていただくようお願いします。

・当ブログにコメントされる際は、敬語を使用する等、閲覧者に不快感を与えないよう文章、用語等に一定の配慮をお願いします。配慮を欠くと判断されるコメントは削除対象とします。


■ トラックバックについて

・参照のないトラックバックはお断りしています。


■ 連絡先

メールフォームはこちらです。


■ トリップアドバイザー

「マリンブルーの風」はトリップアドバイザーおすすめブログに認定されました。

旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー
記事検索
QRコード
QRコード
LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ