マリンブルーの風

おかげさまで12周年!
千葉ロッテマリーンズ応援Blog! 
国内旅行記&海外旅行記やアメリカ、台湾、ヨーロッパ野球の観戦記も充実!

2016〜2017 マリーンズ・シーズンオフ用雑談掲示板

オフシーズンとなりましたので毎年恒例の掲示板を開設しました。
マリーンズ関連のコメントはこちらにお願いします。

この掲示板は来シーズンのオープン戦終盤までブログのトップに置かれます。
最新のエントリーは1つ下になります。



にほんブログ村 千葉ロッテマリーンズ
  
プロ野球・人気blogランキング

四国を巡る小旅行 その2 四万十川沿いを走る「しまんトロッコ号」に乗車編

1314


愛媛県の宇和島と高知県の窪川を結ぶ予土線は四万十川沿いを走る景色の良い路線として知られています。
今日はそんな予土線を走るトロッコ列車、「しまんトロッコ号」に乗車しました。



にほんブログ村 千葉ロッテマリーンズ
  
プロ野球・人気blogランキング

続きを読む

スタートトゥデイ社の前澤社長がZOZOマリンスタジアムのロゴをファンからの人気投票で決めると発表

マリンスタジアムの命名権を取得した大手アパレル通販会社スタートトゥデイの前澤社長が新しいロゴ案を公表。
ファンによる人気投票で球場正面に設置するメインロゴを決めるとのことです。
すでに2万票以上の投票があり、ファンからの注目も高まってます。




logo1

まず1案がこちら。

logo2

次に2案がこちら。

logo3

3案はこちら。

カモメを囲む2つの円は「マリーンズの選手とファンの皆さんを象徴するカモメを中心に、内側の円は千葉市民の皆さん、そして外側の円は船を表しました。「マリンスタジアムを慕う皆さんと一つの船に乗り、新たな歴史を共に創っていきたい」そんな思いを込めました」というコンセプトなのだそうです。

どれもカッコいいデザインですね。
せっかくマリーンズのために大金を投じていただいたスタートトゥデイ社のためにも、ファンの力でZOZOマリンを盛り上げていきたいものです。
皆様もぜひ投票しましょう。


前沢社長「ZOZOマリン」のロゴ候補発表 人気投票で決定 (スポニチ)

 ロッテの本拠地の名称が1日から「ZOZOマリンスタジアム」に変更され、命名権を取得したファッション通販サイト「ZOZOTOWN」を運営する「スタートトゥデイ」の前沢友作社長が1日、自身ツイッターでメーンロゴ候補を発表した。

 人気投票を実施し、3つの候補の中から球場正面に設置するロゴが決定する。候補となった3つのロゴにはすべてカモメのデザインが入っている。

 2011年3月1日から今年11月30日までは通販番組運営会社「QVCジャパン」が命名権を持ち、球場名は「QVCマリンフィールド」だった。



にほんブログ村 千葉ロッテマリーンズ
  
プロ野球・人気blogランキング

デスパイネに3年12億円の大型契約を提示か

マリーンズ球団がキューバ政府に対して超大型の契約を提示。デスパイネの引き留めを狙います。

ロッテ、デスパイネに球団助っ人史上最高額3年12億円提示 (サンスポ)

ロッテ・林信平球団本部長(55)は28日、今季で2年契約を終え、ソフトバンクが獲得に興味を示しているアルフレド・デスパイネ外野手(30)の残留に向け、窓口となっているキューバ政府と本格交渉を行ったことを明らかにした。

 林球団本部長は21日にキューバへ出発し、26日に帰国。首都ハバナで交渉を行った。「デスパイネ本人も交え、話し合うことができた」と説明。「長い(契約)期間になるし、金額も大きくなる。ロッテの外国人選手でも例はないと思う」とし、球団の外国人選手では最高額となる3年12億円規模(推定)の条件を提示したもようだ。

 フィデル・カストロ前国家評議会議長の死去に伴う行政への影響も考えられ、結論は12月中になるという。



マリーンズの主砲として残留は絶対に必要でしょう。
ホームラン数はやや物足りないですが、それは長距離砲がデスパイネ1人しかおらずマークが彼一人に集中したから。
そんな厳しい状況で24本も打ったのですから立派です。
3年12億はマリーンズからすればかなり思い切った金額。これだけ出してソフトバンクに持っていかれるのならもう止むをえません。

カストロ議長の死去がどのような影響を与えるかわかりませんが、朗報を待ちたいです。



にほんブログ村 千葉ロッテマリーンズ
  
プロ野球・人気blogランキング

ベストナインに田村、鈴木大地、角中が選出される

このほどNPBからベストナインが発表されました。

2016年ベストナイン投票結果

投手とDHに大谷の名前がありますね。
今年の大谷は怪我で離脱したとはいえ32試合に投げましたから、中継ぎとしての貢献を評価されたのでしょう。
もちろんマリーンズの大谷は打席に立っていませんから、DHの方は日ハムの大谷だと思います。
え?投手も日ハムの方?そんな馬鹿な。

そしてキャッチャーでは田村が123票で嬉しい初受賞。
2位の大野(116票)を僅差で制しました。

外野では角中が234票でトップ受賞。糸井、西川と続いています。

石川は残念ながら投手部門2位。デスパイネもDH部門2位でした。

評価が分かれそうなのはショート部門の鈴木大地。2回目の受賞です。
票数は鈴木118票。日ハム中島67票、ソフトバンク今宮42票、楽天茂木13票、オリックス安達4票、西武金子侑1票となっています。
うーん鈴木は守備で2人に劣りますし、守備範囲は狭いですし、チャンスで打たないですし・・・。
勝利への貢献度なら盗塁や守備や打席での粘りで鈴木は日ハム中島にかないません。

ただ、守備面では平均以下の鈴木ですが、打率だけならパリーグのショートでナンバーワン。
鈴木は.285で中島.243、今宮.245ですから4分以上違います。
打撃重視で選出されたことが良く分かりますね。毎試合のプレーを見て投票しているわけではないですからやむを得ないところでしょう。
あの守備が下手くそな金子侑に1票入れた記者もいるぐらいですし、投票した記者のレベルは推して知るべしです。


なお、各選手のコメントは次の通り。

 ▽捕手・田村龍弘(初)
「一番いい賞なので、自分が取れると思っていなかったから、めちゃくちゃうれしいです。簡単ではないけど来年も取れるよう、この賞を励みに、そして賞に恥じないように頑張ります」

 ▽遊撃手・鈴木大地(3年ぶり2回目)
「2回目の受賞ですけど、何度頂いてもうれしいし、ありきたりですが光栄です。自分ひとりの力では取れない賞。使って頂いた監督、コーチ、常にサポートをしてくれているチームスタッフ、チームメートの皆さんに感謝です」

 ▽外野手・角中勝也(4年ぶり2回目)
「素直にうれしいです。今年頑張ってきたのが認められましたね。来年はチームが優勝して、この賞が取れればいうことないです。2017年もチームのために一生懸命頑張ります」


そして、あの中村の背番号がよりによって8に変更されるとのこと。
まだ早いですよね。せめて2割7分は打ってからじゃないと。
まあ西村引退の翌年にルーキーの渡辺正人が背番号3をつけましたし、ロッテは一桁背番号に対しての意識は薄いようです。

ミスターロッテだ中村「偉大な番号」来季背番8継ぐ (ニッカン)

ロッテ中村奨吾内野手(24)がミスターロッテの「8」を引き継ぐ。25日、QVCマリンで契約更改を行い、700万円アップの推定年俸3200万円でサイン。2年目の今季は打率2割1厘と苦しんだが、守備やチームプレーなど数字以外の点を評価された。同時に、背番号23が来季から8に変更されることが決まった。「偉大な番号。それだけ期待されている。より一層、頑張らないといけない」と口元を引き締めた。

 かつては有藤通世氏。昨季までは今江(現楽天)がつけた8番。松本編成部長は「期待料込み。8をつければ、自覚も変わる。来年はレギュラーを取って、球団の顔になってもらいたい」と狙いを明かした。中村は、来年1月には8番の前任者である今江と自主トレ予定だ。「憧れの存在。良いところを盗みたいです」。番号にふさわしい選手を目指す。



にほんブログ村 千葉ロッテマリーンズ
  
プロ野球・人気blogランキング

来シーズンのユニフォームはマジェスティック社が提供へ

来年のユニフォーム等の供給が今年までのデサント社に代わりアメリカのマジェスティック社が担当することになりました。

ロッテ、来季ユニはマジェスティック社と契約 (ニッカン)

 ロッテは23日、17年シーズンからのユニホーム・オフィシャルサプライヤー契約をマジェスティック社と締結したと発表した。

 今回の契約締結により、監督、コーチ、選手、チームスタッフはマジェスティック社製のユニホーム、キャップ、ジャンパー、練習用ウエアなどを着用する。ユニホームのデザイン変更はない。


マジェスティック社はアメリカのメジャーリーグ全30球団に加え、日本でもヤクルト、ソフトバンク、西武、楽天の4球団にユニフォームを供給しています。

今年の石垣島キャンプで限定販売された帽子がマジェスティック製だったんですよね。
ph_goods01
とあるイベントでG.G.佐藤にその話をしたら、まずグッズの制作から入り込み、最終的にユニフォームの供給権を獲得しに行くのはメーカーの常套手段なのだそうです。

ユニフォームのデザインの変更はないとのこと。ピンストライプのユニのデザインが好きなので安心しました。
早速来年のファンクラブの景品からマジェスティック社製になるそうです。


にほんブログ村 千葉ロッテマリーンズ
  
プロ野球・人気blogランキング





四国を巡る小旅行 その1 金刀比羅宮参拝と祖谷のかずら橋と坪尻駅編

6801


9月初めに3日間四国に行ってきました。松山の友人を訪ね、四国アイランドリーグプラスを観戦するのが今回の目的でしたが、せっかくの四国ですから観光も楽しみたいものです。
そこで、まず高松空港からバスで琴平に向かい、金刀比羅神社を参拝。2日目は秘境の渓谷に架かる恐ろしいつり橋、「祖谷のかずら橋」を訪問し、秘境駅として名高い坪尻駅にも立ち寄りました。


にほんブログ村 千葉ロッテマリーンズ
  
プロ野球・人気blogランキング

続きを読む

1人になったカンパイガールズ。新メンバーを募集し存続へ

メンバー6人中5人が脱退し今井さやか1人になってしまったカンパイガールズ。
このまま解散かと思いきや、新メンバーを募集して来シーズンも存続するようです。


ロッテカンパイガールズ5人卒業、新メンバー募集へ (ニッカン)

 ロッテは22日、球界初の売り子アイドルグループであるマリーンズカンパイガールズが、23日のファン感謝デー「スーパーマリンフェスタ2016」をもってメンバー6人のうち5人が卒業すると発表した。

 2017年の新メンバーは、11月中に募集を開始する予定で、年が明けて面接などをへて第3期のマリーンズカンパイガールズが誕生する。

 卒業メンバーはリーダーをのぞく5人。それぞれ、次の通りコメントした。

 大宮愛香「大好きな売り子と憧れていたアイドルが一緒にできたこの2年間は本当に幸せでした! 支えてくれた皆様に感謝しています。来年からはファンとして球場に通い、皆様と一緒に千葉ロッテマリーンズを応援したいと思います!」。

 朝倉なおこ「毎試合、大好きなマリーンズとマリーンズファンの皆様と過ごせた時間は本当に幸せでした。カンパイガールズは卒業しますが、芸能の活動を模索しつつ、来シーズンもマリーンズを応援していきます! これからもよろしくお願いします」。

 平山美紗樹「応援し支えてくださった皆様、ありがとうございました。今シーズン限りでの卒業を決めましたが、マリーンズカンパイガールズとして活動させて頂いた経験を生かし、今後は別の形で皆様に恩返していきたいと思います」。

 岡田ちほ「不安だらけのスタートでしたが、皆さんが温かく受け入れてくださり感謝しています。この1年間で信じられないくらいたくさんの方と出会えて、応援して頂けて幸せでした。卒業しても活躍する姿を見せられるように頑張ります!」。

 吉田愛璃沙「大好きなマリーンズに携われて本当に幸せで、夢のような時間でした。ファンの方の温かい声援が元気の源でした。卒業しても、マリーンズを応援し続けます! 残りわずかですが、これからもよろしくお願いします!」。

 1人残るリーダーの今井さやか「来季で3年目を迎えられるうれしさの半面、メンバーの卒業はとても寂しいですが、卒業するメンバーには次のステップでも頑張って欲しいです。私自身は来年売り子10周年を迎えるのでさらに力を入れて頑張りたいと思います!」。

 23日のファン感謝デーでは、スタンドで売り子活動を行うほか、午前10時20分ごろより、球場グラウンド内特設ステージにてライブを行い、デビュー曲の「カンパイ娘」と2ndシングルの「カンパイ応援歌」を熱唱する。


5人公募。集まるのでしょうか。
もともと今井さやかを売るための企画であったことは明白で、カンパイガールズがらみの記事でコメントが載るのは今井さやかだけ。
今井さやかと他のメンバーとの扱いの違いは露骨で、他のメンバーがマスコミから注目されることはほとんどありませんでした。
今井さやか以外のメンバーにカンパイガールズとして活動するメリットが果たしてあったのか疑問です。

マスコミがマリーンズを取り上げてくれるというメリットがあるのは事実ですが、6人中5人が離脱というのは穏やかでなく、カンパイガールズという企画そのものに無理があったとしか思えません。
果たして5人も公募してまで来季もカンパイガールズを存続させるべきなのか。
カンパイガールズはZOZOマリンに必要な存在なのか。

皆さんはどう思われますか?
ご意見をお待ちしています。


【アンケート】来季もカンパイガールズに存続してほしい?

 ・来季も新メンバーを募集して存続してほしい

 ・今季限りで解散してほしい

 ・今井さやかさん1人でカンパイガールになってほしい

  結果
 -ブログでアンケート-


にほんブログ村 千葉ロッテマリーンズ
  
プロ野球・人気blogランキング



四国アイランドリーグplusの徳島インディゴソックス対高知ファイティングドッグス戦を観戦

6782

9月の初めに四国に行ってきました。
松山に単身赴任中の友人に会うためですが、もう一つのお目当てが独立リーグの四国アイランドリーグプラス。
昨年BCリーグは観戦しましたから、四国の方も観たかったのです。
私が観戦したのは9月2日に徳島で行われた徳島インディゴソックス対高知ファイティングソックスの試合。ダブルヘッダーの2試合目です。
徳島には台湾プロ野球のレジェンド張泰山が所属していますが、残念ながら出番はありませんでした。
果たしてどのような展開になったのか。試合の模様をご覧ください。


にほんブログ村 千葉ロッテマリーンズ
  
プロ野球・人気blogランキング


続きを読む

カンパイガールズ解散か?今井さやか以外の全員が脱退を発表



2015年からビールの売り子兼アイドルとして活動してきたマリーンズカンパイガールズが解散の危機を迎えています。
11月20日、今井さやかを除くメンバーの全員が公式ブログでカンパイガールズからの脱退を発表したのです。


大宮愛香公式ブログ「絶対読んでね! 」

私、大宮愛香はマリーンズカンパイガールズ及びQVCマリンフィールドのビールの売り子を卒業します。
来年3月に大学を卒業するので自分の将来を考えたときに、新しい道で成長した方が良いと思い春から就職活動をしていました。
2012年から5シーズンQVCマリンフィールドでヱビスビールの売り子をしてきて、最初はつらくて1年で辞めようとしてたくらいだったのに、気づいたら今まで続けてて、気づいたら売り子アイドルになってた。
ここまでやってこれたのは、本当に本当にお客様のおかげです。ありがとうございます!
(中略)
私、ずっと今のままじゃ成長しないなって思った。だから新しい道で頑張る!
新しい環境でも売り子してたときのこと思い出したら頑張れるよね。
大学卒業後は普通のお仕事をします!
もしかしたらどこかでお会いできるかもしれないです^_^
来シーズンからはQVCマリンフィールドに、いやZOZOマリンスタジアムに観客として通います!見かけたら声かけてくださいね♡




朝倉なおこ公式ブログ 「(*˘◦˘*){ 大切なお知らせ ♡] 」

今シーズンを持ちましてマリーンズ カンパイガールズを卒業します!
結成当初から振り返るとただの秋葉原で活動していたちっぽけな私が千葉ロッテマリーンズの売り子アイドルユニットに合格し、今までにないようなドキドキや感動を皆様のおかげで味わえることができました。
(中略)
カンパイガールズは卒業してしまいますが、これからも温かい球団である千葉ロッテマリーンズが大好きです!カンパイガールズでなくなってしまったら応援してくれなくなる方もいるのかなぁと思うと寂しいのですが、また別の道で活動も頑張っていくのでどうぞよろしくお願い致します!




平山美紗樹公式ブログ 「ありがとうございました」

突然ではありますが
私、平山美紗樹は今シーズン限りでマリーンズカンパイガールズを卒業します。
カンパイとしてまだまだやり残したことも。後悔していることも。反省してることも。沢山あります。
ですが、私は今シーズン中盤から「今シーズン限り」そう決めて活動してきました。
売り子もアイドルも好きだけど…
活動する中で
自分の存在意義は?応援して下さった皆さんに“私らしく”お返しをする方法は?応援して良かったと思える“私にできる何か”は?・・そう考えた時
結論は「ココでは出し切れない部分を見てもらうこと」に辿り着いていました。
これからは
カンパイでの反省や後悔をバネに、カンパイでの経験と皆さんとの時間を自信に
再び芝居の世界で挑戦します。




岡田ちほ公式ブログ「大切なお知らせ。」

私、岡田ちほは今シーズンでマリーンズカンパイガールズを卒業します。
芸能活動を中学2年生の頃からはじめてもう10年が経ちます。

10年間たくさんの挫折を経験しました。
毎日毎日泣いていた日々もありました。
一度は諦めようと思いました。
(中略)
そんな中マリーンズカンパイガールズのオーディションを見つけて
最後の最後に受けてみよう。こんな自分がまたアイドルになんてなれる訳ないとダメ元で受けたオーディションでした。
カンパイガールズに入って本当に人生が変わりました。本当にありがとうございました。
同時にカンパイガールズは諦めかけていた夢を思い出させてくれる素敵な場所でもありました。
芸能活動はきっといくらでも長く自分次第で続けられるかもしれません。
でも期限も決めないときっと自分に甘くなり、私の喋り方のようなゆるい活動にもなってしまうかもしれません。
ユニット生活が長くまだまだ甘えん坊なちーたんですが、
この先は1人で自分に厳しく、少しでも早く夢に近づけるように芸能活動をしていきたいと思い今回卒業を決めました。




吉田愛璃沙公式ブログ 「ご報告」

私、吉田愛璃沙はカンパイガールズを卒業します。
あたしは、マリーンズが大好きで。
マリーンズに携われて本当に幸せでした。
そして、マリーンズが更に好きになりました。
また、カンパイガールズのファンで。
今までファンだったのが、メンバーになることが出来て、夢のような時間でした。
今まで頑張ってこれたのはファンの皆さんのおかげです。
本当にありがとうございます。
売り子もLIVEもTwitterもブログも温かい声援がうれしかったです






6人中5人がカンパイガールズを脱退。
1人残される形となったリーダーの今井さやかはブログでカンパイガールズの継続を宣言しました。

今井さやか公式ブログ「リーダーからのお知らせ。」

5人の卒業を聞いて正直私自信も続けるか悩みました。
こうして1人になった今とても不安で仕方がありません。
(中略)
私は大学生の時から売り子の仕事に出会い
大学を卒業してからはフリーターになりその後カンパイとして2年活動させて頂きました。
特にやりたい事がなかった時にカンパイガールズになれた事は私にとって新しいスタートでした。
メンバーの中には芸能活動など経験したことがある子もいるし、
大学を卒業して就職など辞めてからも個々での活躍できる場があると思う。

私は売り子の仕事とマリーンズが大好きだから就職しない道を選択し今まで9年間やってこれました。
私が辞めてしまったらカンパイガールズはきっとなくなってしまう。
せっかくここまで成長する事が出来たマリーンズカンパイガールズという素敵なグループを途切れさせたくない。
そんな気持ちが強かった。
だから…

私はマリーンズカンパイガールズとして来季も活動させて頂きます!



現在のメンバーでの活動は11月23日のファン感謝デーで行われるライブが最後になります。

ロッテ、カンパイガールズがファン感でライブ (ニッカン)

球界初の売り子アイドルグループ「マリーンズカンパイガールズ」が、11月23日にQVCマリンで行われるロッテのファン感謝デー「スーパーマリンフェスタ2016」でライブを行う。

 球場グラウンド内特設ステージにて、午前10時20分ごろよりウエルカムライブを実施。デビュー曲「カンパイ娘」、セカンドシングル新曲「カンパイ応援歌」を熱唱する。

 リーダーの今井さやかは「スーパーマリンフェスタ2016にてステージライブをさせていただくことが決まりました。とてもうれしいです。メンバー6人、張り切って一生懸命に歌いますのでぜひ見てください。それでは、最後にウ〜グビグビ。マリーンズ カンパイガールズです!」と意気込みを口にした。




カンパイガールズは今後どうなるのでしょうか。
もともと結成時からファンの間で賛否両論がありました。
今シーズンは10試合以上で1日1000倍売り上げたらワンマンライブ開催と水着写真集発売という企画が発表されたものの、目標をたっせうできず企画打ち切り。水着写真集などは実現しませんでした。
一定の固定ファンはついたものの、球場全体を巻き込むほどのムーブメントは作れなかったように思います。


ロッテ「カンパイガールズ」、売上企画に失敗 打ち切りでライブ開催もならず(フルカウント)

ロッテは1日、球界初の売り子アイドルグループ「マリーンズカンパイガールズ」が売上企画に失敗したと発表した。
7月30日から9月4日までのQVCマリンフィールドでのホームゲーム20試合のうち、10試合以上でメンバー6人合計1日1000杯の売り上げを達成するという目標に挑戦したが、8月31日の売り上げが873杯となったという。16試合が経過して達成が5回と、20試合での10試合達成が不可能となった。

 目標が達成されれば、カンパイガールズ初となるワンマンライブ開催と、水着のカレンダーを発売することになっていたが、目標達成は不可能となり、企画は打ち切りに。リーダー今井さやかは「残念ながら目標を達成する事ができませんでした。とても悔しい気持ちでいっぱいです。応援してくださった皆さん、本当にありがとうございました。売り子チャレンジは終わってしまいましたが、今シーズン最後まで笑顔で頑張ってビールを売って行きます! そしてマリーンズが日本一になれるようにファンの皆様と一緒に熱く盛り上がっていきたいと思います。それでは最後に、ウ〜グビグビ。マリーンズカンパイガールズです!!」とコメントした。






にほんブログ村 千葉ロッテマリーンズ
  
プロ野球・人気blogランキング

引退するニューなのはな号に乗り北総を一周。新金貨物線も走行。

1097


今年引退したJR東日本千葉支社のお座敷列車「ニューなのはな」。
8月27日に運行された「ありがとうニューなのはな号」に乗車してきました。
両国駅を出発し総武本線経由で銚子へ。帰路は成田線を経由して我孫子から常磐線に入り、金町からは普段旅客列車が走らない新金貨物線を走行しました。
残念ながら全面展望は撮影できませんでしたが、後方の景色を撮影することができました。
お座敷列車の旅と貴重な新金貨物船の後方展望動画をぜひご覧ください。



にほんブログ村 千葉ロッテマリーンズ
  
プロ野球・人気blogランキング

続きを読む

千葉マリンスタジアムの新名称がZOZOマリンスタジアムに決定

契約期間内にも関わらず今シーズン限りで命名権の契約解除を通告してきたQVCジャパンに代わり、幕張に本社を置くファッション通販大手のスタートトゥデイが新たに命名権を取得。
11月18日にマリンスタジアムの新名称が決まりました。
その名も、「ZOZOマリンスタジアム」です。

千葉マリンスタジアムの命名権を取得 施設名称は「ZOZOマリンスタジアム」に決定 (スタートトゥデイ社)

株式会社スタートトゥデイ(本社:千葉県千葉市 代表取締役:前澤 友作)は、千葉マリンスタジアムのネーミングライツを取得いたしました。これにより、同スタジアムの名称は、12月1日(木)より、当社が運営するファッションショッピングサイト「ZOZOTOWN(ゾゾタウン)」の名称と、地域の方に馴染みの深い「マリン」を組み合わせ、「ZOZOマリンスタジアム(ゾゾマリンスタジアム)」となります。

当社は、2001年より千葉県千葉市の幕張に本社を構え、地域貢献を目的とした活動を行ってまいりました(※)。また2010年に千葉マリンスタジアムのネーミングライツスポンサーが募集された際にも、幕張の更なる活性化をサポートしていきたいという想いから応募させていただきましたが、叶わず。今回、二度目の挑戦で、念願の命名権取得に至りました。

今後はマリーンズファンの皆様や地域の方々に喜んでいただけるよう、千葉市や千葉ロッテマリーンズと協力し、ZOZOマリンスタジアムを活用した企画を検討してまいります。また、この度のネーミングライツ取得により、さらに地域の皆様と一体となって、千葉市・幕張の発展に貢献してまいります。
※当社の地域貢献を目的とした主な活動:
・ 社内制度「幕張手当」:幕張近辺に住む当社スタッフに対し、月額5万円を支給する社内制度
・ 幕張を拠点とする企業が集まり地域を清掃する「幕張クリーンの日」に、スタッフが参加(年2回)
・ 幕張海浜公園で開催される「幕張ビーチ花火フェスタ」への協賛(毎年)
・ 当社代表が千葉マリンスタジアムの施設改修などを目的とした「千葉マリンスタジアム基金」に個人で1億円を寄付
・ プロ野球球団「千葉ロッテマリーンズ」とコラボレーションした「QVCマリンフィールド」のクルーユニフォームのデザイン提供
・ プロバスケットボールチーム「千葉ジェッツ」初の海外遠征限定ユニフォームのデザイン提供
・ プロサッカークラブ「ジェフユナイテッド市原・千葉」のレジェンドマッチへの協賛・ウェアのデザイン提供
・ 本田圭佑選手の所属事務所が運営する幕張のサッカー場「ZOZOPARK HONDA FOOTBALL AREA」のネーミングライツ取得


【ZOZOマリンスタジアム ネーミングライツ取得について】


■施設名称
: ZOZOマリンスタジアム(ゾゾマリンスタジアム)

■英字表記
: ZOZO MARINE STADIUM

■所在地
: 千葉県千葉市美浜区美浜1番地

■契約期間
: 2016年12月1日から 〜 2026年11月30日までの10年間

■契約料
: 年間3億1千万円 (消費税及び地方消費税別)

■ネーミングコンセプト
: 当社が運営するファッションショッピングサイト「ZOZOTOWN(ゾゾタウン)」の名称と、地域の方に馴染みの深い「マリン」を組み合わせ、「ZOZOマリンスタジアム」に決定


球団公式サイトでも発表されました。

千葉マリン新名称が「ZOZOマリンスタジアム」に決定 (球団公式)

山室晋也球団社長コメント

「スタジアムに近い千葉市の幕張に本社を置かれ、地域密着を推進される株式会社スタートトゥデイ様とネーミングライツ契約を結べましたことを大変、嬉しく思っております。
これをご縁に千葉ロッテマリーンズはスタートトゥデイ様、千葉市と共にさらに地元の皆様に愛され、喜ばれるスタジアム作りを推進していきたいと思っています。千葉ロッテマリーンズは、まだ本拠地で優勝の胴上げをしたことがありません。来たる2017年シーズンは、この『ZOZOマリンスタジアム』でリーグ優勝を果たし、そして日本シリーズを開催し、日本一の胴上げが出来る事を目指し、頑張ります。」



千葉市長の熊谷氏もツイッターで喜びの声を寄せています。





この厳しい時代に大金を投じてくれただけでなく、ファンの望みまで汲んでくれた前澤社長とスタートトゥデイ社には感謝しかありませんね。
今後はできるだけZOZOマリンと呼ぶようにしたいです。
ちょっと言い辛いですが、そのうち慣れるでしょう。

ところで、ZOZOマリンというと、これを思い出してしまいます。

03291952_4d91b9f195818


ことちゃんは香川県のローカル私鉄ことでんのキャラクターです。
ネーミングライツがZOZOマリンに決まったことですし、ことでんとコラボして四国で試合を・・・。
難しいですかね。


にほんブログ村 千葉ロッテマリーンズ
  
プロ野球・人気blogランキング

福浦和也栄光への道

2000本安打達成まで

あと 68 

現在 1932 安打


クロアチア・スロヴェニア旅行記連載中!
月別記事
パリーグ順位表
プロ野球データFreak
パリーグ順位表
マリーンズ日程表
ニュース記事
最新コメント
このブログについて
■ このブログについて

管理人:薫友(くんゆう)

マリーンズファンのブログです。
千葉ロッテマリーンズや旅の話などを書いています。
趣味は鉄道旅行。日本国内のJR全線と私鉄全線に乗りました。


■ コメントについて

・当ブログにコメントされる場合は、下記の諸規定を承諾されたものとします。

・以下に該当するコメントを禁止し、削除対象とします。

 1.各エントリと関係のないコメント。
 2.誹謗中傷、荒しと認められるコメント。
 3.日本語の文章として意味を成さないと判断される文字列。
 4.試合中の実況コメント。
 5.日本国内の法律等に抵触するコメント。
 6.個人情報保護の観点から相応しくないと判断されるコメント。
 7.閲覧者に不快感を与えると判断されるコメント
 8.企業、団体、個人による営利もしくは宣伝等を主たる目的としたコメント。
 9.このブログおよびマリーンズの「和」を乱すと認められるコメント。

・当該コメントを削除する際は当該コメントに言及している他のコメントも同時に削除します。当ブログを快適に閲覧していただくため、当該削除対象コメントには返信されないようお願いします。

・同一人物による複数ハンドルの使用はご遠慮ください。IPアドレス等から同一人物と判断しうる場合はすべて削除対象となります。

・コメント投稿者同士による私信のやり取りはご遠慮ください。やむを得ず行う場合は必要最小限に留めていただくようお願いします。

・当ブログにコメントされる際は、敬語を使用する等、閲覧者に不快感を与えないよう文章、用語等に一定の配慮をお願いします。配慮を欠くと判断されるコメントは削除対象とします。


■ トラックバックについて

・参照のないトラックバックはお断りしています。


■ 連絡先

メールフォームはこちらです。


■ トリップアドバイザー

「マリンブルーの風」はトリップアドバイザーおすすめブログに認定されました。

旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー
記事検索
QRコード
QRコード
LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ