内野の虎ファンも風船を飛ばす

阪神との交流戦第2戦はタイガースの守備の乱れに乗じて6安打で4得点。まさに王者の野球で見事勝利です。里崎のソロで先制するとあとは堀、ベニー、今江のタイムリーでコツコツ加点していきます。といってもタイガースの先発杉山の調子が悪かったわけではなく、切れのあるストレートでマリーンズ打線を抑え込んでいたのですが、自軍の守備の乱れに足を引っ張られてしまった感がありますね。

一方マリーンズの先発コバヒロがヒットを打たれながらも要所を締めるピッチングで7回まで無失点。しかし8回に連続ツーベースで1点を失うとここで2番手薮田にスイッチします。今日はこの薮田がすばらしかった。阪神が誇るクリーンアップ、シーツ、金本、今岡を三者連続三振。140キロ代前半でも切れのあるストレートで抑えられるんです。そして最終回はコバマサが登板。今日はスコらずに3者凡退で試合終了。3時間ゲームで快勝です!

連夜の快勝には秘密があります。それがこれ。

虎弁当

虎弁当の中身

ふふふ。弁当効果てきめんです。ちなみにベニーちゃんのランチボックスはランチボックスであり弁当ではありません。

しかし阪神ファンはすごいですね。内野であんなに風船が飛んだのなんてはじめてみましたよ。試合後にメガホンを投げ入れるファンがいたのは残念ですが、同じ縦縞+暗黒時代経験済ということでなんとなく親近感を感じます。明日もぜひマリンへ来てくださいね。

人気blogのランキングを見てみよう。