スコア

昨日はドラゴンズ。今日はマリーンズ。ミスをした方が負ける。要はそういうことです。

1回裏にドラゴンズ先発小笠原から堀、福浦の連続ツーベースヒットで先制も、4回表にウッズの犠牲フライで同点。
7回表には橋本のスリーベースヒットと西岡のレフト前タイムリーヒットで勝ち越しますが、先発小野をリリーフした藤田が炎上し追いつかれ、堀の決勝タイムリーエラーで勝負あり。9回には薮田も炎上して5-2で負けてしまいました。小野は4回表のピンチを併殺で切り抜けるなど粘りのピッチングを見せたのですが、救援陣が踏ん張れず。残念です。

今日のマリーンズはミスが多かったです。

まず4回。青野が左中間を破るヒットを放つのですが2塁へ暴走してタッチアウトとなってしまいます。センターの李炳圭がP様級の怪しい追い方をしているのを見て2塁を狙ったのでしょうが、レフトの井上が素早く捕球して好返球。李炳圭の罠にはめられました。その裏には橋本の抜ければタイムリーというライナーをサード中村紀に横っ飛びキャッチされてしまい、流れを手放す形になってしまいました。

続いては7回裏。
西岡のタイムリーで勝ち越した直後、堀幸一の打席でカウント1−1から盗塁を仕掛けるんです。しかし明らかにスタートが遅く、余裕で2塁タッチアウト。堀、福浦が当たっているだけに非常にもったいない盗塁死でした。

そして8回。
好投していた小野を藤田に替えるのはまあいいんですよ。井上、李炳圭と左が続きますし。
しかしいきなり先頭打者を四球で出しちゃいかんでしょう。しかも続く李炳圭は2回バントを失敗した後に高いバウンドのサード内野安打を打たれ無死1,2塁。マリーンズはたまらずピッチャーを藤田から薮田にスイッチしますが悪い流れを止められませんでした。
井端にレフトオーバーのタイムリーツーベースを打たれ同点。さらに立浪のなんでもないセカンドゴロを堀が後逸。3−2と逆転されてしまいました。
堀の守備は非常にまずいです。衰えとか、そんなレベルじゃないです。せめて前にこぼさないといけません。

薮田は9回表にも先頭のウッズを歩かせ、中村紀、李炳圭にタイムリーを打たれ5-2。藤田に続き薮田も炎上する結果となりました。

薮田はなんだか騙し騙し投げているような感じです。本調子ではなさそうです。ただそれ以上に藤田がよくありません。抑える日もありますが、全体としては安定を欠き防御率13.50。この数字じゃ僅差で出すのは危険ですね。やはり同じ左腕でも防御率1.69のTKG48こと高木さんを出すべきでした。

あとはやはり風。堀、竹原、橋本、ズレータ。向かい風にこちらの大飛球が何度も押し返されました。これが1本でも入っていたら・・・。ツキがなかったと言うべきでしょう。

それとドラゴンズの李炳圭ってのは何者ですか?
打率は低いし打てそうにないし打球の追い方が怪しいし捕球の仕方も怪しい。8回にはホームに突っ込めば明らかにセーフなのに3塁で止まった謎の走塁もありました。
李炳圭がやらかす度に今日一緒に観戦した中日ファンの同僚がボヤキます。
「上手下手以前に守備にやる気を感じない」
「センターを守らせるには守備範囲が狭すぎる」
「もういい加減にしてくれ」
「どうして使うんだ。絶対裏の契約があるんだ」

同僚の罵倒交じりのボヤキに相槌を返していると、ウッズのテーマに乗せてこんな歌が聞こえてきました。

いーびょんぎゅーの守備はー やばいーぞー やばいぞー
いーびょんぎゅーの打撃はー やばいーぞー やばいぞー

フライでもー  ゴロでもー (P!)
追い方がー  (P!) 怪しいー  (P!)
打てそうにない  (P!) 振りしながら  (P!)
気がつけば  (P!) 猛打賞  (P〜〜!)


なのに、終わってみれば3安打猛打賞で打点1。8回の時も9回のときもまるで打てそうになかったので安心していたのですが、見事にやられました。ひょっとして李炳圭に騙された?

まあ、今日は負けるべくして負けましたからしょうがありません。切り替えていきましょう。
明日はお休み。金曜からマリンで横浜ベイスターズ戦です。雨が降らないといいんですが。

ニッカン式スコア

■ パスクチ情報

22日に行われたAlbuquerque Isotopes対New Orleans Zephyrsの試合では4番ファーストで先発。1本ヒットは打ちましたが、ホームランが最近止まっています。どうもミラーが昇格してから元気が無いですね。心配です。

ボックススコア


人気blogランキング

最後に今日の写真です。


李炳圭
李炳圭

小野
小野

小田
小田

チアドラ
チアドラ

チアドラ
チアドラ

ドアラ
ドアラ

見せ場

見せ場2

見せ場3

見せ場4

見せ場5

見せ場6
見せ場

レフト
レフト

一塁側
一塁側

小宮山
やれやれ

嫌がらせ
嫌がらせ