起きてならないこと、起きるはずの無いことが起きてしまいました。

lote

ファンクラブ会員証の「LOTTE」の文字が、「LOTE」になっています。

有料会員会員証(ステータスカード)内のロゴ表記間違いについてのお詫び

拝 啓 平素は千葉ロッテマリーンズ公式ファンクラブ「TEAM26」をご利用頂き、ありがとうございます。
TEAM26有料会員様に配布しております会員証(ステータスカード)内に表記しています「TEAM26」ロゴに間違いがあることが判明致しました。
本来「A MEMBER OF CHIBA LOTTE MARINES」であるべき内容が「A MEMBER OF CHIBA LOTE MARINES」となっておりました。

お客様にはご迷惑をお掛けし、大変申し訳ございませんでした。
カード自体の機能(磁気)は全く問題無くご利用頂けますので、そのままお使い頂きますようお願い申し上げます。
今後このようなことが起きぬよう制作体制の強化をして行く所存です。
この度はお客様にはご迷惑をお掛け致し大変申し訳ございませんが、よろしくお願い致します。
敬 具


今まで気づきませんでした。普通社名を間違えるなんて思いません。
ファンクラブの会員証は、ファンに対しサービスを行うという証、球団にとっては商品そのものです。
それを、こともあろうに自分の会社の表記を間違えて発行するとは!

だってありえませんよこんなとんでもない大チョンボは。
ベンツをベンシと書いて売るようなものですよ?
フェラーリをフュラーリと書いて売るようなものですよ?
昔のこち亀のネタか!普通の会社なら絶対にありえません。

ロッテ本社ならコアラのマーチのパッケージにロッチと書かれたまま売りに出すことはしないでしょう。
普通の会社なら市場に出す前にチェックします。自社の名前が間違って書かれたものを売り出すことはどこの会社だってしません。
万が一チェックをすり抜けて市場に出回ってしまったら、普通は回収します。会社の恥をそのままにするわけには行きませんからね。
それなのに、「カードとしては使えるから」と回収もせずに居直っています。どういうつもりでしょう。

球団のチェック体制はどうなっている?回収は本当にしないのか?責任の所在は?

米田ばかりがクローズアップされていますが、今年の球団は本当におかしくなってしまいました。
選手たちが野球に集中できていないように、球団職員も仕事に集中できていないのでしょうか。まさに緊急事態です。
こんな状態が続いても、いい事はひとつもありません。何らかの改善策が必要でしょう。

さて、米田と言えば今週発売の週刊ポストに「女占い師 ロッテ・バレンタイン監督後任人事の陰にも「ご託宣」!? 」という記事が出ました。
内容は夕刊フジとさほど変わりませんが、オヤジ御用達の週刊誌に取り上げられるというのは大きな前進です。
球団に自浄能力があるのなら、ここまで騒ぎになってしまった以上米田氏を処断するでしょう。
出すべき膿を出して、三位一体となってシーズンを戦っていきたいものです。


人気blogランキング
にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ